「あかね珈琲館」は鹿児島の老舗喫茶!モーニングやランチなど人気メニュー紹介!

「あかね珈琲館」は鹿児島市宇宿にある老舗喫茶店。行列が出来る程の大人気店として有名です。今回はそんなあかね珈琲館のモーニングやランチでおすすめのメニューなどをご紹介します。鹿児島の人気喫茶を、ゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょう。

「あかね珈琲館」は鹿児島の老舗喫茶!モーニングやランチなど人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1鹿児島のあかね珈琲館を紹介!
  2. 2あかね珈琲館の外観・内観
  3. 3 あかね珈琲館の人気モーニングメニュー
  4. 4あかね珈琲館の人気ランチメニュー
  5. 5 あかね珈琲館の人気スイーツ
  6. 6あかね珈琲館の店舗情報
  7. 7あかね珈琲館へのアクセス方法
  8. 8カフェでしっかり食べるならあかね珈琲館がおすすめ!

鹿児島のあかね珈琲館を紹介!

鹿児島の行列ができるほどの人気喫茶店をご存知でしょうか。その名も「あかね珈琲館」。鹿児島市宇宿にあるレトロな雰囲気が魅力のカフェです。老若男女問わず、連日多くの人がおいしいフードやスイーツメニュー、そして珈琲を求めて訪れています。

今回はそんなおしゃれで落ち着くと人気のあかね珈琲館の魅力を詳しくご紹介。モーニングやランチのおすすめメニュー、人気のスイーツメニューやアクセス方法などを見ていきましょう。

ボリュームたっぷりなフードメニューが人気

あかね珈琲館はフードメニューもボリュームたっぷり。カフェや喫茶店だと、フードメニューのボリュームが少ないことも多いですが、あかね珈琲館はどれも大満足の量です。男性の方でも満足できるボリュームなので、デートでの利用もおすすめ。

フードメニューは大きなワンプレートに、これまた大きなメインディッシュがどーんと乗っています。メインメニューのほかにも、山盛りのキャベツや大きなパンも付くので、とってもボリューミーです。

もちろん、フードメニューはどれも抜群のおいしさ。気になるメニューがあれば、シェアして半分ずつ食べるというのもおすすめです。

こだわりのコーヒーをゆっくり味わおう

珈琲館という店名通り、コーヒーメニューも充実しています。あかね珈琲館では世界各地のおいしいコーヒーを豆を厳選。その後、数10ヶ月ほど熟成させるというこだわりの方法をにより、風味豊かなコーヒーを作り出しています。

そんなあかね珈琲のコーヒーは、豊満な甘い香りが特徴。さらに熟成した豆による、深いコクと味わいを楽しめます。コーヒーはセットメニューで楽しむのは勿論のこと、単品での注文も可能。

マスターこだわりのおいしいコーヒーはどれも絶品。ストレートは勿論のこと、カフェオレやウィンナーなどバリエーションも豊か。コーヒーは豆の量り売りも販売。お気に入りのコーヒーがあれば、是非その味をお家でも楽しんでみてはいかがでしょう。

あかね珈琲館の外観・内観

あかね珈琲館はおしゃれな内観と外観も人気です。店内は若いカップルや女性のお茶会、または男性ビジネスマンなど、さまざまな客層がいます。どんな人でものんびりと落ち着ける、そんな雰囲気が魅力です。そんな、あかね珈琲館について、詳しくその外観と内観について紹介していきましょう。

外観

あかね珈琲館の外観は、木目調の壁が印象的。扉や窓もクラシカルな雰囲気たっぷりで、外観もおしゃれだと人気です。お店には大きな看板もついているので、是非訪れる際は目印にしましょう。お店は建物の1階にあります。絵になるという表現がよく合う、おしゃれな外観もチェックしておきましょう。

内観

あかね珈琲館の内観は、ちょっと薄暗い落ち着いた雰囲気が特徴。ところどころに灯るランプの灯りが、ホッと落ち着く空間を作りだしています。

お店のインテリアはアンティーク調の家具で統一されています。テーブルや椅子だけでなく、お店のところどころに置いてある雑貨類もアンティーク感のあるものばかり。是非お店の細かいインテリアにも注目してみましょう。

あかね珈琲館は日常の喧騒を忘れて、ゆっくりとしたいときにぴったりなお店です。友達とのおしゃべり、デートに、打合せになどどんなシーンでも使いやすいでしょう。あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまわないようご注意を。

Thumb鹿児島のカフェ特集!おしゃれでランチが美味しいおすすめ店などを紹介!
鹿児島は、言うまでもなく、九州最南端部に位置する観光的にもグルメ的にも人気のエリア。ここでは...

あかね珈琲館の人気モーニングメニュー

あかね珈琲館では、モーニングメニューもあります。連日多くの人で賑わうあかね珈琲館ですが、実はモーニングは狙い目の時間帯。モーニングタイムは比較的お客さんも少ないため、通常よりもスムーズに入店できる可能性が高いのです。

モーニングメニューの提供は8時30分から11時まで。ランチタイムに近くなると、どんどん人が増えるので、なるべく朝早くに行くのがおすすめです。おいしいモーニングメニューとこだわり珈琲で朝から元気をチャージしましょう。

モーニングトーストセット

あかね珈琲館の人気モーニングメニューを紹介していきましょう。まず、おすすめしたいメニューはモーニングトーストセットです。トーストと珈琲か紅茶がつく、とってもシンプルなモーニングメニューです。価格は680円。

ポイントは口を大きく開けないと入らないほどの厚切りトースト。外はカリッと、中はふわふわのトーストは、シンプルながらもたまらないおいしさです。バターの香りが食欲さらにそそります。

トーストセットにはバターとジャムも付いていきます。こんがり焼かれたバタートーストと甘酸っぱいイチゴジャムは、もちろん相性抜群。トーストが大きいので、これだけでもお腹がいっぱいになるボリュームです。

モーニングトースト&ベーコンエッグセット

トーストセットだけでは物足りないという人におすすめなのが、トースト&ベーコンエッグセットです。こちらはトーストだけでなく、山盛りのサラダとジューシーなベーコンエッグがセットになった、モーニングメニュー。飲み物は珈琲か紅茶から選べます。価格は780円です。

モーニングメニューのトースト&ベーコンエッグセットは、カリカリふわふわの両方の食感が楽しいバタートーストが1枚に、カリッと焼かれた香ばしいベーコン。さらには柔らかなとろとろ半熟卵と、モーニングメニューにしてはボリューム満点。

サラダもお皿にこんもりと盛られており、これだけでもお腹がいっぱいになりそうなボリュームです。特別な朝に食べたい、そんなモーニングメニューです。

モーニングにはコーヒーか紅茶つき

モーニングメニューはドリンクとして、コーヒーか紅茶を選べます。おすすめしたいのは、やはりこだわりのコーヒー。珈琲館と銘打っているだけあり、そのおいしさは格別です。素敵なモーニングメニューで、晴れやかな朝のスタートを楽しんでみてはいかがでしょう。

Thumb鹿児島中央駅周辺のランチまとめ!黒豚や人気のカフェなどおすすめばかり!
鹿児島県鹿児島市にある鹿児島中央駅周辺にはランチにおすすめのスポットが満載です。ランチ会にお...

あかね珈琲館の人気ランチメニュー

あかね珈琲館のランチは、おいしくてボリュームも多いと大人気。ランチタイムは非常に多くの人で混みあいます。

ランチタイムは混み具合によっては1じか以上待ちになることもしばしばありますが、それも人気店ゆえのこと。そんなあかね珈琲館の人気ランチメニューをいくつか見ていきましょう。

オムレツ&ソーセージプレート

ランチメニューで特に人気なのが「オムレツ&ソーセージプレート」です。大きなプレートに負けないほどの大きなオムレツとソーセージ、そして自家製のパンが乗っています。ふわふわとろとろのオムレツは口に入れると、バターの豊かな風味が広がります。ジューシーで長いソーセージはボリューム抜群。

自家製パンは、通称あかねパンと呼ばれる人気のメニュー。ふんわりと香るバターの風味と、ふわふわの食感がポイント。オムレツやソーセージと一緒に食べると、さらにおいしくいただけます。

またランチメニューにもサラダがたっぷりとつきます。こだわりのドレッシングも好評の一品です。オムレツ&ソーセージプレートの値段は1000円。ボリュームたっぷりですが、お値段は非常にリーズナブルです。

ハンバーグ&目玉焼きプレート

ランチでは「ハンバーグ&目玉焼きプレート」も人気です。こちらは大きなハンバーグに目玉焼きが乗ったプレート。自家製パンとサラダが付いて、とってもボリューミーです。

ハンバーグはジューシーで、ふわふわな食感がポイント。半熟の目玉焼きの黄身とハンバーグを絡めていただくと、さらにおいしくいただけます。ふわふわの自家製パンとも相性抜群です。お値段は1100円です。

ベーコンとハンバーグプレート

よりボリューミーなランチメニューをお望みなら「ベーコンとハンバーグプレート」がおすすめ。こちらはジューシーなハンバーグに、さらにこんがり焼かれたベーコンがセットになっています。人気のパンとサラダも勿論ワンプレートになっています。

お値段は1380円。ボリューム満点なので、空腹時に頼むことをおすすめします。お肉たっぷりのがっつりランチメニューです。

サンドセットもおすすめ

ボリュームいっぱいのフードメニューであれば、サンドセットもおすすめ。お味はエビカツサンド、カツサンド、ミックスサンド、BLT焼きサンドなど、種類豊富に揃えています。よりガッツリと食べたい人には、エビカツサンドやカツサンドが人気です。

おすすめはエビカツサンド。まずは、そのサイズに驚くでしょう。口に入りきらないほど大きなサンドはインパクトも抜群。具材もプリプリのエビにシャキシャキのキャベツなど、とにかくたっぷりと入っています。

ソースは爽やかなタルタルソース。ジューシーでボリューム満点なエビカツをさらにおいしく仕上げます。セットではコーヒーか紅茶が付き、お値段は1180円です。

あかね珈琲館の人気スイーツ

あかね珈琲館はランチやモーニングといったフードメニューも人気ですが、スイーツもメニューもおすすめです。スイーツを食べにくるという人も多く、その美味しさと何より見た目が可愛いと大人気です。また、スイーツメニューも、フードメニュー同様にボリュームたっぷり。みんなでシェアして食べるのも良いでしょう。

今回はあかね珈琲館の人気スイーツメニューも詳しく見ていきます。インスタ映えもばっちりなスイーツも多いので、是非チェックしておきましょう。

季節のパフェ

まず、あかね珈琲館のスイーツで特に人気なのは季節のパフェです。季節のフルーツをたっぷりと使ったパフェは、まずはそのビジュアルに驚く人が多数。パフェグラスにフルーツやクリームなどがたっぷりと盛られており、想像以上に大きい!と大好評です。

使うフルーツが季節によって異なるので、いつ行っても旬の味わいに出会えます。カラフルなフルーツをたっぷり使った見た目も可愛らしく、このパフェを求めてくる人も多くいます。

季節のパフェはフルーツたっぷり

季節のパフェは、その名の通り季節によって、入っているフルーツも異なります。例えば、春先であれば甘酸っぱいイチゴがたっぷりと乗ったパフェに、秋であればぶどう、梨、柿など秋のフルーツをたくさん使ったパフェになります。ボリュームがあるので、シェアして食べるのもおすすめです。

季節のパフェのお値段は1000円。ドリンクは別途注文するようになるので、ドリンク代を含めると1600円ほどの値段となります。

ケーキセットもおすすめ

パフェ以外にもおすすめなスイーツメニューが、ケーキセットです。その日のショーケースに入っているケーキとドリンクを各種選べるセットです。ケーキも季節によって、さまざな種類があり、いつ行っても飽きません。

ケーキはシフォンケーキやティラミスといったオーソドックスなものだけでなく、モンブランや季節のフルーツを用いたケーキもあります。もちろんケーキは全て手作り。丁寧に作られたそのおいしさを楽しみましょう。

ケーキセットのドリンクはコーヒーか紅茶から選べるようになっています。セットのお値段は900円。ドリンクも量がたっぷりなので、ゆっくりティータイムを楽しみたいときにぴったりです。

あかね珈琲館の店舗情報

あかね珈琲館の店舗情報を見ていきましょう。まず、あかね珈琲館の住所は鹿児島県鹿児島市宇宿1-52-1です。電話番号は099-258-0371。

あかね珈琲館の営業時間は火曜日から金曜日までの平日は10時から24時まで。ラストオーダーは23時までです。土日祝は8時30分から24時まで営業しています。こちらもラストオーダーは23時までです。

鹿児島のあかね珈琲館は夜遅くまで営業しているので、仕事終わりや飲み会後のお茶タイムなどに利用するのもおすすめです。定休日は月曜日です。

あかね珈琲館へのアクセス方法

あかね珈琲館へのアクセス方法をご紹介します。あかね珈琲館の最寄駅は鹿児島市電の宇宿一丁目駅です。駅からあかね珈琲館までは216m。徒歩でも5分もあればあかね珈琲館に到着します。

宇宿一丁目駅はJR鹿児島中央駅から乗り継いでも15分ほどで到着します。ただし、時間帯によっては乗り継ぎの待ち時間が生じ、時間が伸びることもあります。自前に確認してから行きましょう。

あかね珈琲館への車でのアクセス方法

あかね珈琲館への車でのアクセス方法を見てみましょう。最寄り駅の宇宿一丁目駅からあかね珈琲館までは車だと1,2分もあれば到着します。そして、車でアクセスする際に気になるのは駐車場のこと。

あかね珈琲館の駐車場は第1と第2駐車場が完備されています。駐車場は合わせて10台以上は停められるようになっています。ただし、人気店なので駐車場も非常に混みあいます。駐車場に停める際もなるべく早くお店に着いているようにしたほうがいいでしょう。

カフェでしっかり食べるならあかね珈琲館がおすすめ!

鹿児島市のおすすめカフェあかね珈琲館について紹介いたしました。おいしいお料理をボリュームいっぱい食べられる貴重なカフェです。フードもスイーツもどちらもおいしいメニューばかり。あかね珈琲館は連日多くの人で賑わう人気店ですが、その理由は一度食べてみればきっと分かるでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mina

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ