餃子歩兵の東京1号店が銀座に誕生!人気のメニューや営業時間をチェック!

京都市において有名な餃子店「歩兵」ですが、先日の銀座店オープンに続き恵比寿店も出店予定と都内において勢いのある餃子専門店です。ここではそんな「歩兵」の人気メニューや、各店舗の営業時間をはじめとした店舗情報をご紹介していきます。

餃子歩兵の東京1号店が銀座に誕生!人気のメニューや営業時間をチェック!のイメージ

目次

  1. 1人気の餃子「歩兵」をご紹介!
  2. 2「歩兵」の餃子とは
  3. 3「歩兵」は持ち帰りやお取り寄せにも気軽に対応!
  4. 4人気の「歩兵」のおすすめメニュー
  5. 5人気餃子店の「歩兵」のおすすめサイドメニュー
  6. 6餃子「歩兵」の取り寄せ
  7. 7人気餃子店の「歩兵」の店舗情報
  8. 8餃子「歩兵」で絶品餃子を堪能しよう!

人気の餃子「歩兵」をご紹介!

京都市にお店を構える餃子専門店「歩兵」といえばミシュランガイド「ビブグルマン」に3年連続で選定された輝かしい経歴を持つ人気の餃子店です。

名実ともに認められた餃子の歩兵にて提供される餃子の特徴といえば、子ぶりながらもしっかりとした食べ応えを楽しめることからひそかなブームとなりつつある「一口餃子」であること。

ここでは2018年12月に誕生したばかりの東京進出第1号店である餃子の歩兵「銀座店」を中心として、餃子の歩兵を代表するおすすめメニューに、持ち帰りメニューやお取り寄せ情報までご紹介していきます。

また京都店、銀座店の営業時間やアクセスをはじめとした店舗情報はもちろんのこと、それに次ぐ新店舗「恵比寿店」についても詳しくご紹介をしていきますので、東京都内にて最新の餃子をお探しの方などは要チェックです。

「歩兵」の餃子とは

歩兵の餃子の特徴は何といっても一口で食べきることができるサイズ感にあります。これにより口周りを汚す心配がなくスマートに美味しい餃子を楽しめることから、女性からの支持も厚い今注目の餃子です。

焼き立てで提供される餃子にはしっかりと餃子の小さな「羽」が付いており、インスタ映えも期待ができることに加え、切り離す際や口にした際のパリッとした感覚が癖になる餃子です。

餃子の歩兵の餃子にはニンニクとニラを聞かせたパンチのある餃子に、さっぱりといただくことのできる餃子などさまざまなメニューが用意されていることも特徴のひとつとなっています。

一口餃子で観光客にも人気

もともとは京都発祥のため一口で上品に食べることのできる餃子の歩兵の餃子は京都の舞妓さんからの支持も厚く、また餃子の歩兵で楽しめるスイスイと食べ進めることのできる餃子す。

もちろん観光客からの人気も高く、とくに京都市の中心的な観光地である祇園にて店舗を構える京都店では、外国人観光客を中心に気軽に日本の焼き餃子を楽しむ風景が恒例となっています。

また観光客だけではなく地元民が絶品の餃子を楽しむ際には、店内での食事だけではなくお持ち帰りメニューの利用者が多いことも特徴となっています。

Thumb京都の美味しい餃子まとめ!人気専門店やケンミンショーに登場した名店も!
京都といえば、レトロとモダンの両方が混在し、観光もグルメも満喫できる人気の街。ここではそんな...

「歩兵」は持ち帰りやお取り寄せにも気軽に対応!

ここでは餃子の歩兵の気になるお持ち帰りやお取り寄せに関するご紹介をしていきます。餃子の歩兵のお持ち帰りメニューでは、差し入れや自宅での食事の際に追加したい逸品として最適なのはいうまでもありませんが、店内にて食事を楽しんだ後に残った分をそのまま持ち帰ることもできます。

これにより店内での食事も気軽にできるようになるなど、持ち帰りに対して柔軟な姿勢を見せくれる点が餃子の歩兵の人気の理由のひとつとなっていることは間違いありません。

持ち帰りメニューも!

ここではさらに詳しい餃子の歩兵の気になる持ち帰りや、お取り寄せに関する情報についてご紹介をしていきます。

餃子の歩兵の餃子はうれしいことにお持ち帰りメニューも各種用意しておりお土産に最適のため、店内でのお食事だけではなくお持ち帰りメニューも同様に非常に人気があります。餃子の歩兵では、さらにお取り寄せに対しても対応をしてくれます。

詳しくは後ほどご紹介をしていきますが、まだまだ全国的には伺える店舗数の方がすくない餃子の歩兵だけに、お取り寄せに関する情報も持ち帰りと同様に気になる点です。

人気の「歩兵」のおすすめメニュー

ここではお待ちかねの、餃子の歩兵にて提供されている基本的な2つの餃子メニュー「ぎょうざ」と「生姜ぎょうざ」についてご紹介をしていきます。

どちらにもしっかりとした個性があるため、特徴を把握しシーンごとに使い分けたいためここでしっかりと調べたうえで楽しまれることをおすすめします。

おすすめメニュー(1) ぎょうざ

パリっとした薄皮に、ニンニクやニラといった餃子の定番である野菜がたっぷりと詰まったパンチの効いた焼き餃子が、餃子の歩兵自慢の看板メニュー「ぎょうざ」です。

従来の餃子を一口サイズでポイポイとつまむような形で楽しめる餃子の歩兵のぎょうざは、従来通りの餃子独特のしっかりとした食べ応えを楽しめながらも、酢醤油との相性が抜群であることから次から次にお口に運んでしまう魅力にあふれた一品です。

餃子の歩兵銀座店においては480円にて提供されるスタンダードなぎょうざですが、同一メニューであるぎょうざであっても京都市においては450円にて提供されているためご注意ください。

1皿8個入りであることからシェアにもご飯のお供にも、なによりアルコールとの相性にも最適のためお店に訪れたほぼすべての方が注文するという人気メニューです。

おすすめメニュー(2) 生姜ぎょうざ

そんな中毒性の高い餃子の歩兵のぎょうざを、ニンニク不使用にしながらもパンチを落とさないもうひとつの定番メニューが「生姜ぎょうざ」です。

とくに女性からの支持が厚いことはいうまでもない一品ですが、特製のみそダレとの相性がとくによいことから二皿目に通常のぎょうざとの違いを楽しむという方からも注文の多い一品です。

薄皮にたっぷりと詰まった野菜中心の餡による美味しさは全く変わることがなく、また生姜によるパンチがニンニクとは異なったアクセントとなるため、餃子をたくさん楽しまれたいという方には必食のメニューともいえる餃子の歩兵を代表するもう一つの看板メニューです。

金額に関しても通常のぎょうざと変わることのない480円というわかりやすさとリーズナブルさ、そしてなにより8個入りという点に非常にお得感がある一品です。

生姜ぎょうざも通常の餃子と同様に、京都店とは金額の相違があり、餃子の歩兵京都店においては450円にて楽しむことができます。

人気餃子店の「歩兵」のおすすめサイドメニュー

人気餃子店である歩兵では、餃子の他にもさまざまなサイドメニューをご用意しています。いずれもリーズナブルでアルコールメニューとの相性が抜群の人気メニューですが、ここではそんな餃子の歩兵において人気を博しているサイドメニューのなかから3つの厳選メニューをご紹介していきます。

餃子専門店らしくビールとの相性を第一に考えられたメニューばかりのためアルコールをお楽しみの方に特におすすめをしたい逸品です。

おすすめサイドメニュー(1) 肉味噌もやし

餃子の歩兵のサイドメニューを代表するのは、知る人ぞ知る「肉味噌もやし」です。京都発祥の店舗だけに餃子に負けず劣らずの上品に仕上がった一品であり、メニュー名の通りもやしとその上に乗せられた肉味噌を絡めながら、最後にお酢と味を調整しながら楽しむおつまみメニューです。

その味わいからビールはもちろんのこと、ビール以外のさまざまなアルコールメニューとの相性の良さを楽しむことのできる一品として知られています。

450円にてまずは餃子が焼きあがる前の一杯に、そして前菜として十分な役割を果たしてくれる贅沢なメニューといえます。

おすすめサイドメニュー(2) 鶏と生姜のスープ

餃子専門店としては珍しいといっていい「鶏と生姜のスープ」も餃子の歩兵のサイドメニューを語るうえでははずことのできない人気メニューです。

さきほどご紹介をした生姜ぎょうざと食べれば、ますます生姜の健康効果と発汗作用を楽しむことができるため夏バテ防止や寒い時期に温まりたいという方、そしてアルコールを飲めない方には餃子との最高の相性を楽しむことのできるまさに一石二鳥のメニューということができます。

また生姜だけではなく美味しい鶏肉がたっぷりと楽しめること、1杯が450円でたのしむことのできることからも非常に価値ある一杯ということができます。

おすすめサイドメニュー(3) ポテトサラダ

じゃがいも本来位の風味を崩すことなく、かつおつまみに最適な食感と塩加減を楽しめると好評の「ポテトサラダ」も、餃子の歩兵を代表するサイドメニューのひとつです。

程よく効いたコショウの効き具合が最高にビールが欲しくなる一品ですが、ビール以外のアルコールメニューとの相性もやはり最高です。

居酒屋メニューとしても定番のポテトサラダをより上品にいただくことのできる餃子の歩兵によるポテトサラダは、400円にて楽しむことができるので餃子が焼きあがるまでの間、そして箸休めとしても最適なメニューといえます。

餃子「歩兵」の取り寄せ

ここでは、さきほども触れたように餃子の歩兵による取り寄せ情報をご紹介していきます。まだ店舗数としては全国的な展開を果たしているとはいえない餃子の歩兵ですが、だれもが気軽にお店の味を楽しめるようにと、お取り寄せによる販売も行っています。

この取り寄せによってわざわざ遠方から足を運ばずとも、話題の一口餃子を簡単調理でご家庭で楽しむことができるようになります。もちろんお土産にも最適の餃子の歩兵のお取り寄せをご利用いただき気軽に絶品のぎょうざの味を楽しんでみてください。

人気餃子店の「歩兵」の店舗情報

ここからはご紹介中の人気餃子店・歩兵についての営業時間をはじめとした店舗情報についてご紹介していきます。

今回中心的にご紹介をしている餃子の歩兵銀座店はもちろんのこと、まもなく完成予定の東京進出第2号店である恵比寿店、そして餃子の歩兵の本店といってもよい京都店という計3店舗についてご紹介していきます。

銀座店の情報

餃子の人気店歩兵銀座店は12席の用意と決して広いとはいえない店内であり、個室についてもご用意がありません。

また完全禁煙の店舗であり、予約も承っていないためそれらを承知したうえで伺うことが求められます。

住所 東京都中央区銀座8-7-9 1階
電話番号 03-6274-6960

営業時間

餃子の歩兵銀座店の月曜日から金曜日間の平日の間の営業時間は、17時から翌3時までとなっています。平日の間のランチタイムについては設けていないため注意が必要です。

土曜日の営業時間に関しては、ランチタイムも設けいています。土曜日のランチタイムの営業時間については11時から15時までとなっています。

また土曜日の営業時間に関しては平日と同様17時から夕方の部の営業も行っており、21時までの営業時間であり、定休日に関しては日曜日と祝日となります。

恵比寿店の情報

2019年6月27日にオープン予定の餃子専門店歩兵の恵比寿店に関する店舗情報についてご紹介していきます。ここでご紹介をさせていただくの今日現在のあくまで予定であることをご了承の上で、参考にされてみてください。

アクセスについては「恵比寿駅」東口から歩くことおよそ10分前後の場所にお店を構える予定となっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-25-11 TYMSビル1階
電話番号 03-6456-2696

営業時間

餃子の歩兵恵比寿店の営業時間は16時から24時までを基本とし、現在のところ定休日を設けない無休での営業となる予定のため、ファンとしては嬉しい限りです。

また餃子の歩兵銀座店では土曜日限定で見られたランチタイムについても現在のところ情報がありません。ランチタイムをはじめとした営業時間についてはこれから変更されていく可能背があるため、今後の餃子の歩兵恵比寿店の動向から目が離せません。

京都店の情報

餃子の歩兵では京都店を本店とは謳っていない様子ですが、今回ご紹介をしている餃子の歩兵銀座店のオープンのずっと以前である2011年より営業を続けている店舗です。

ミシュラン掲載の輝かしい経歴を持つ店舗である餃子の歩兵京都店は今回ご紹介している3店舗のなかでは比較的広い店内を要しています。

全17席による構成は餃子専門店としては珍しいカウンター席とテーブル席が約半分の、カウンター9席そして4人掛けテーブルが2つです。

喫煙に関しては22時から翌1時までの営業時間内であれば可能ですが、その他の営業時間内18時から22時までは全面禁煙となりますのでご注意ください。

アクセスに関しては餃子の歩兵京都店からの最寄り駅である「祇園四条駅」から迷わずに行くことができれば徒歩にすると約5分で到着することができます。

餃子の歩兵京都店では専用の駐車場についてはご用意がありませんので、各自コインパーキングにて駐車後、歩いてお店に向かっていただく形となります。

住所 京都府京都市東山区清本町373-3
電話番号 075-533-7133

Thumb京都のミシュラン掲載店を厳選紹介!三ツ星和食にお得な安いビブグルマンも!
日本でも人気な観光地の一つとして数えられている京都には、たくさんのグルメスポットがあります。...

営業時間

餃子の歩兵京都店の営業時間についてはたったいま少し触れましたが、18時から翌1時までとなっています。

ラストオーダーについては営業終了時刻の30分まである24時30分までとなっています。餃子の歩兵京都店の定休日については基本的には日曜日と祝日となりますのでご注意ください。

餃子「歩兵」で絶品餃子を堪能しよう!

ここでは餃子の歩兵銀座店を中心に、餃子の歩兵の餃子の魅力や餃子メニューの特徴、そして餃子だけではないサイドメニューをご紹介してきました。

また3つの店舗の営業時間やアクセスといった基本情報に加え取り寄せ、持ち帰りメニューに関しても詳しくご紹介をしてきましたので、初めて訪れるという方も多いであろう銀座店、これからオープン予定の恵比寿店にお越しの方は特に事前情報をチェックしてからお店に向かわれることをおすすめします。

京都市ではもちろん、東京都内にて美味しい餃子を、そして新しい餃子をお探しであれば餃子の歩兵に決まりです。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ