六本木・人気クラブ厳選19店!初心者にもおすすめ店や服装も詳しく紹介!

ナイトスポットとして若者たちに大人気のクラブ。初心者には、ちょっと敷居が高いイメージがありますが、六本木のクラブは、初心者でも出かけやすいと評判です。今回は、有名クラブも多い六本木の人気店を19選ピックアップ。おすすめの服装も含めて、詳しくご紹介します!

六本木・人気クラブ厳選19店!初心者にもおすすめ店や服装も詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1六本木のおすすめクラブ特集!初心者の服装の注意点もご紹介!
  2. 2六本木の有名クラブ1:V2 tokyo
  3. 3六本木の有名クラブ2:ELE TOKYO 麻布十番
  4. 4六本木の有名クラブ3:ESPRIT TOKYO
  5. 5六本木の有名クラブ4:DiA六本木
  6. 6六本木の有名クラブ5:MUSE
  7. 7六本木の有名クラブ6:SIX TOKYO
  8. 8六本木の有名クラブ7:MAHARAJA ROPPONGI
  9. 9六本木の有名クラブ8:alife NISHIAZABU
  10. 10六本木の有名クラブ9:ワンオーク
  11. 11六本木の有名クラブ10:Party on 六本木
  12. 12六本木の有名クラブ11:IBEX TOKYO 六本木
  13. 13六本木の有名クラブ12:MEZZO
  14. 14六本木の有名クラブ13:JUMANGE 55
  15. 15六本木の有名クラブ14:CUBE
  16. 16六本木の有名クラブ15:NEW LEX Tokyo
  17. 17六本木の有名クラブ16:atomage
  18. 18六本木の有名クラブ17:SEL OCTAGON TOKYO
  19. 19六本木の有名クラブ18:Bar Quest
  20. 20六本木の有名クラブ19:ODEON TOKYO
  21. 21人気店や有名店がズラリ!六本木のおすすめクラブへいこう!

六本木のおすすめクラブ特集!初心者の服装の注意点もご紹介!

大音響のダンスミュージックや、ライブさながらの生バンドなど、華やかな音楽と熱気が立ちこめる六本木のクラブ。平成27年に風営法が改定されて以来、ますます人気が高まってきています。

出会いの場として、ストレス発散の場として、あるいは社交の場として、幅広い世代が利用するナイトクラブ。初心者には、ちょっとハードルが高いイメージですが、六本木は、都内でも初心者向けのクラブが多いことで知られています。

今回は、六本木の有名クラブを19選厳選してご紹介すると共に、クラブへ行く際の服装や持ち物の管理のポイントなど、クラブ初心者にも役立つ情報も交えて、詳しくお伝えしていきます。

六本木の有名クラブ1:V2 tokyo

それでは、早速、六本木の人気クラブをご紹介していきます。トップバッターは、知らない人はいないというほどの超有名店「V2 tokyo」。

六本木だけでなく、日本でもっとも熱いクラブとして大人気の「V2 tokyo」。クラブ初心者には少しハードルの高いお店ですが、週末はVIP席がすべて満席になるという六本木の人気スポットです。

世界的に有名なDJを招致するなど、イベントも多数。また、来店している女性のレベルも高く、服装もおしゃれでスタイルも良い人が多いそう。男性は、3000円ほどチャージがかかりますが、女性はすべて無料です。

六本木の有名クラブ2:ELE TOKYO 麻布十番

続いてご紹介する六本木の人気クラブは「ELE TOKYO 麻布十番」。六本木の有名クラブの一つである「ELE TOKYO」は、会員制の人気クラブ。こちらも初心者には、ちょっとハードルが高めです。

海外から人気アーティストもやってくる高級クラブで、VIPが特に優遇されていることでも知られています。1ドリンク3000円からで、女性はチャージ無料。ビーサン&短パンのような服装では入店不可です。

いわゆる「パリピ」みたいな客層が多く、ナンパなどもかなり多い傾向です。あまり出会いを求めていない方には、おすすめしません。

六本木の有名クラブ3:ESPRIT TOKYO

続いておすすめする六本木の人気クラブは「ESPRIT TOKYO」。芸能人もお忍びで来店すると噂のこちらのクラブは、六本木交差点に面した路面店。

超有名店でありながら、先にご紹介した2店に比べるとそれほど混雑していないので、初心者でも比較的疲れないで遊べるスポットとしておすすめです。女性は、服装の規程は厳しくありませんが、男性は、短パン、タンクトップはNG。

六本木の有名クラブ4:DiA六本木

続いてご紹介する六本木のおすすめクラブは「DiA六本木」。今年で開店2年めという、六本木界隈では比較的新しいクラブで、高級感あふれるおしゃれな内装がSNSでも話題となっている人気クラブです。

料金は、男性が2ドリンクで4000円、女性が2ドリンクで2000円です。クラブには、通常荷物を入れるロッカースペースなどもありますが、貴重品は、必ず携帯するようにしてください。

六本木の有名クラブ5:MUSE

続いてご紹介する六本木のおすすめクラブは「MUSE」(ミューズ)。最初にご紹介したV2 TOKYOに比べると、やや静かで客層も落ち着いているクラブで、クラブ初心者にも入りやすいお店です。

客層は、サラリーマンが多く、それほど容姿端麗な方が男女ともにいるわけではありませんが、強引なナンパなどもないので、安心して遊びたい女性におすすめです。服装も、男性はスーツなどが多く、会社帰りといった雰囲気。

六本木の有名クラブ6:SIX TOKYO

続いてご紹介する六本木のおすすめクラブは「SIX TOKYO」。2017年6月にリニューアルオープンしたばかりの同クラブは、六本木最大級の規模を誇る巨大クラブ。

都内で活躍する有名DJもよくやってくる人気スポットで、華やかなVIPサービスもポイントとなっています。女性は、チャージ無料の日もあり、スイーツなど豪華なメニューを楽しめます。

女性が無料で楽しめるレディースナイトの日には、たくさんの女の子がやってきます。出会いのチャンスが上がりますので、狙い目と言えるでしょう。

六本木の有名クラブ7:MAHARAJA ROPPONGI

続いてご紹介する六本木のおすすめクラブは、「MAHARAJA ROPPONGI」。こちらのクラブは、90年代から続くディスコスタイルの人気クラブ。

ディスコ世代の大人のナイトスポットという位置づけのクラブですので、初心者には、少しハードルが高いクラブです。料金は、男性がワンドリンク2500円から3000円前後、女性が1500円から2000円前後となっています。

六本木のクラブは、場所によっては、ロッカー荒らしなども多く、金品を盗まれるケースなども多発しています。クレジットカードやスマホなど、貴重品は、必ず自分で管理するようにご注意ください。

六本木の有名クラブ8:alife NISHIAZABU

続いてご紹介する六本木のおすすめクラブは、「alife NISHIAZABU」。元は、a-lifeという名称で営業していた六本木の人気クラブで、地下1階から地上2階までの巨大なスペースとゴージャスなインテリアがトレードマーク。

大型のVIPルームも併設されており、お値段は25000円からとなっています。DJブースは、各階ごとに設置されていて、フロアごとにまったく違ったエンターテイメントを満喫できます。

地下1階には、800名収容の巨大フロアがあり、客層は、20代から30代ぐらいと比較的若め。外国人男性も多いので、外国人男性と出会いたい女性にもおすすめのクラブです。所持品はできるだけ肌身離さず持つようにしてください。

六本木の有名クラブ9:ワンオーク

世界的に有名なクラブ「ワンオーク」が、日本にオープンした「ワンオーク東京」は、2017年に六本木に登場した比較的新しいクラブです。ニューヨークやロサンゼルスなど世界各国で人気を博しているクラブです。

ワールドスタンダードなハイクオリティ・パフォーマンスを楽しめる新スポットとして、六本木でも話題となっており、クラブ初心者よりは、どちらかというとクラブ慣れしている方におすすめです。

VIP席は、料金非公開となっていますが、ドリンクについては、1ドリンク1000円前後からと比較的リーズナブル。ゴージャスな雰囲気とニューヨークから招致したDJがリミックスする最高のエンターテイメントをお楽しみください。

六本木の有名クラブ10:Party on 六本木

続いておすすめする六本木のクラブは、「Party on 六本木」。世界的な流行を見せる「ボックスディスコ」の一つで、ニューヨーク、ロサンゼルスでも大人気。

ショータイムやイベントも多数開催されており、客層は、外国人なども多いのが特徴です。また、こちらのクラブでは、内装にド派手なウォールアートが施されており、インスタ映えもばっちり。

服装は、女性は、シンプルなドレスなどタイトなものを身につけている方が多く、男性も比較的シック。年齢層も20代から30代と幅広いので、初心者でも行きやすいおすすめのスポットです。

六本木の有名クラブ11:IBEX TOKYO 六本木

六本木の有名クラブ、続いておすすめするのは「IBEX TOKYO 六本木」。いわゆる黒箱(ブラックボックス)と呼ばれるこちらのクラブは、レンタルスペースとしても利用できるタイプのクラブです。

収容人数は100人前後と、巨大クラブに比べるとやや箱は小さめですが、クラブ初心者でも入りやすく、雰囲気が良いことで知られています。服装も、巨大クラブに比べるとやや控えめな雰囲気のお客さんが多いようです。

ヒップホップ、R&B、レゲエが好きな方、また90年代の音楽が好きな方にもおすすめ。平均利用額は4000円前後。DJブースの他、くつろげるソファー席などもあります。

六本木の有名クラブ12:MEZZO

六本木の高級クラブ「MEZZO」は、クラブに踊りに出かける前のビフォアや、クラブで思いっきり遊んだ後の、チルアウトにも使えるラウンジーバー。かかっている音楽は、ハウス、EDAM、ALLMIXなどです。

1階には、バーが設置されており、ゆったりとお酒や談笑を楽しめます。2階は、高級クラブスタイルの贅沢なラウンジになっており、大理石を配したラグジュアリーな雰囲気が、大人な空間です。

六本木は、都内の中でも、他の地域に比べて富裕層が多いエリアであることから、来店している客層の中には、上は40代から50代の方も見られます。服装は、落ち着いていてエレガントな方も多い印象です。

六本木の有名クラブ13:JUMANGE 55

六本木のおすすめクラブ、続いては、バー&ラウンジとして人気の「JUMANGE 55」。楽しめる音楽は、House、Allmix、R&Bなどで、赤を貴重としたセクシーでムード満点のインテリアが大人の空間といった雰囲気。

カクテルやビュッフェを楽しみながら、ゆったりとお酒やおしゃべりを楽しめるクラブで、2009年のオープン以来、今年で10周年を迎える老舗クラブの一つです。平均予算は3500円前後と、六本木にしてはやや低めです。

六本木の有名クラブ14:CUBE

六本木の人気クラブ、続いておすすめするのは、レンタルスペースやイベント、撮影などでもお馴染みの「CUBE」。パーティーを開催したい方に、箱ごとレンタルしてくれる便利なクラブで、収容人数は最大180名ほどです。

主催者によって変わるイベントが多数開催されており、テレビのロケや撮影などにも使用されたことがあるおしゃれなインテリアも人気の秘密。

六本木駅からは徒歩7分とややアクセスが悪いのがデメリットですが、平均予算は2500円ほどと、とってもリーズナブルです。

六本木の有名クラブ15:NEW LEX Tokyo

続いてご紹介する六本木のおすすめクラブは、「NEW LEX Tokyo」。2018年に、MAGNETとコラボしてリニューアルオープンしたばかりの老舗クラブで、週末は、外国人観光客などが多くやってくる人気のクラブです。

こちらのクラブでは、男性3000円、女性1000円のエントランスフィーがかかります。また、海外セレブやモデル、有名人などがお忍びで通うクラブとしても知られており、店内には、有名人のサインがズラリ!

キャパシティは150名前後とそれほど広くありませんが、外国人との出会いを求めている女性におすすめのクラブです。

六本木の有名クラブ16:atomage

六本木の人気クラブ、続いておすすめするのは「atomage」。華やかな六本木の繁華街から、少し離れた「三河台」に位置するこちらのクラブは、都会の喧騒から少し遠ざかって、大人の時間を過ごしたい方におすすめ。

来店される客層も、30代から上の世代が中心で、服装も、それほど露出が激しくなく、落ち着いた雰囲気です。DJブース、カウンター席、奥にはバーも設置されています。

店内は、30席ほどとこぢんまりとしており、大人のカップルの隠れ家といった感じのご利用にもおすすめです。

六本木の有名クラブ17:SEL OCTAGON TOKYO

六本木のおすすめクラブ、続いては、六本木の有名クラブ「レジーア」の入っていたビルに入居したばかりの「SEL OCTAGON TOKYO」。世界最先端の音響システムを導入した、エキサイティングなクラブです。

日本のミュージック業界を牽引するエイベックスグループの子会社が運営しているクラブで、収容人数は700名と規模もかなり大きいクラブとなっています。

音楽会社が経営しているクラブということもあり、六本木界隈ではそれほど数の多くない、Popsなどがかかる人気クラブの一つです。

六本木の有名クラブ18:Bar Quest

六本木のおすすめクラブも、残すところあと2ヶ所となりました。続いてご紹介するのは、オーストラリアスタイルのバー「Bar Quest」。インターナショナルな雰囲気の中で、お酒と音楽を楽しめる人気スポットです。

店内には、カウンター席の他、ラウンジもあり、ドリンクを飲みながらLEDスクリーンでフットボールの試合観戦などもできます。DJによる日替わりイベントも開催しており、毎回違った音楽を楽しめるのもおすすめポイント。

六本木の有名クラブ19:ODEON TOKYO

最後にご紹介する六本木の有名クラブは「ODEON TOKYO」。洗練されたおしゃれな空間で、お酒と音楽を楽しめるバー&クラブ。

ハウス、ヒップホップ、R&Bなど幅広いジャンルの音楽を楽しめる人気クラブの一つです。メキシカンフードもサーブされますので、ドリンクと共にスパイシーなお料理をつまみつつ六本木の熱い夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

人気店や有名店がズラリ!六本木のおすすめクラブへいこう!

躍動感あふれるダンスミュージックと、おしゃれなカクテルなども楽しめる、六本木のクラブを19店ご紹介致しました。若い世代だけでなく、大人の出会いの場としても人気の六本木のクラブ。

世界的な有名店の東京支店や、毎晩最高潮の盛り上がりを見せる人気クラブまで、六本木には、世代を越えて楽しめるクラブが満載でした。

女性の服装は、比較的選びませんが、男性は、タンクトップ、短パン、サンダルのような服装はNGです。今週末は、ちょっとドレスアップして、六本木のクラブで遊んでみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

新着一覧

最近公開されたまとめ