六本木のショッピング・買い物スポットを厳選!安い店や高級ブランド店も!

六本木の皆さんの印象ってどんなものでしょうか。東京有数の繁華街としても知られていて、ショッピング・買い物スポットもあちこちにあります。安いお店から高級ブランドまでが揃う六本木でおすすめなショッピング・買い物スポットやモールをご紹介します。

六本木のショッピング・買い物スポットを厳選!安い店や高級ブランド店も!のイメージ

目次

  1. 1六本木のショッピング・買い物は安いお店もブランドもおすすめ!
  2. 2六本木でお買い物!予算はいくら?
  3. 3六本木で買い物が出来るおすすめスポットをご紹介!
  4. 4六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポット5選
  5. 5書籍を探すならここ!六本木のショッピング・買い物スポット2選
  6. 6インテリア雑貨が見つかる六本木のショッピング・買い物スポット2選
  7. 7安い商品が見つかる六本木のショッピング・買い物スポット2選
  8. 8六本木でお買い物を楽しもう!

六本木のショッピング・買い物は安いお店もブランドもおすすめ!

六本木は、六本木ヒルズや泉ガーデンなどのオフィス街としての顔を持ち合わせ、世界各国のビジネスマンが行き交うそんな街です。また、東京ミッドタウンなどのショッピングモールやドン・キホーテなどの安いお店もあります。

六本木は、安いものから高級ブランドまでが手に入るそんな街でもあるので、どなたでもショッピングを楽しむことができるのでおすすめです。高級ブランドがあるショッピングモールや安い専門店もあり人気です。

六本木は、和食から中華、イタリアン、フレンチなどジャンルを問わずグルメを楽しむことができる街でもあります。そんな六本木は、ショッピングや買い物の合間に、ランチやディナーを楽しむこともできるのでおすすめです。六本木で、安いものから高級ブランドまで楽しめるショッピングモールや買い物スポットをご紹介します。

六本木でお買い物!予算はいくら?

六本木でショッピングや買い物をする際に、予算はいくらくらい必要なのかは、あまり心配しなくても良さそうです。それは、六本木は、高級なイメージがある方もいるとは思いますが、安いお店から高級ブランドまで揃う街なんです。

安い専門店から高級ブランドが入居するショッピングモールまで楽しむことができるので、老若男女問わずショッピングや買い物を楽しむことができるのでおすすめです。

高級ブランドショップだけじゃない!激安のお買い物スポットも!

六本木は、高級ブランドショップだけじゃない、安いのお買い物スポットもあるのが特徴的で、週末のショッピングや買い物にもおすすめなスポットです。レストランやカフェのあるショッピングモールもあるので、休日をゆっくり過ごせます。

六本木は、世界のセレブもやってくる東京でも有数な繁華街で、平日・休日問わず、たくさんの人が行き交う街です。六本木は、オフィス街としても知られていて、サラリーマンやOLが会社帰りに楽しめるショッピングモールや安い専門店もあります。

六本木で買い物が出来るおすすめスポットをご紹介!

六本木は、東京メトロ日比谷線をはじめ、都営地下鉄大江戸線や東京メトロ南北線などの路線を利用することができるので、とてもアクセス至便も良いエリアです。そのため、日本各地から観光に来た方々にもおすすめのショッピング・買い物スポットなんです。

六本木は、スペイン大使館をはじめ、スウェーデン大使館やサウジアラビア大使館などがあり、国際色豊かな街でもあります。おしゃれなショッピングモールや買い物スポットも多いのでおすすめです。それでは、早速、六本木で買い物が出来るおすすめスポットをご紹介していきましょう。

六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポット5選

ここでは、六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポットを5軒ほどご紹介しましょう。六本木は、おしゃれな街ということもあり、ショッピング・買い物の出来るファッションスポットもあちこちにありおすすめです。

高級ブランドが入居するショッピングモールやカフェやレストランも楽しめるショッピングモールもあるので、休日のウィンドーショッピングにもぴったりです。レディースだけではなく、メンズのファッションも六本木は充実しています。

「六本木ヒルズ」ショップ&レストラン・高級ブランド品

最初にご紹介する六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポットは、「六本木ヒルズ」です。六本木ヒルズは、2003年にオープンした高層オフィスやレジデンス、ホテル、さらにはショッピングや買い物ができるモールも備えた複合商業施設です。

六本木ヒルズは、高級ブランドをはじめ、おしゃれな専門店も入居して、レストランやカフェもあるので、観光客でも休日を楽しむことのできるおすすめのショッピング・買い物スポットです。

六本木ヒルズは、屋上には、オープンエア展望台もあり、ショッピングや買い物を楽しんだ後には、東京の夜景も楽しむことができるのでおすすめです。六本木ヒルズは、高級ブランドだけでなく、安いファッション雑貨なども手に入ります。

Thumb六本木ヒルズのレストランでディナー!夜景がおすすめな店や子連れに人気の店も!
人気スポット・六本木ヒルズには、ディナーに最適な人気レストランがたくさん集まっています。夜景...

「東京ミッドタウン」ショップ&レストランのショッピングモール

次にご紹介する六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポットは、「東京ミッドタウン」です。東京ミッドタウンは、2007年にオープンした元防衛庁のあったところを再開発した複合商業施設です。

東京ミッドタウンは、オフィスをはじめ、ホテルやショップ、レストラン、美術館、レジデンス、さらには公園も整備されているので、休日に家族で過ごすにもおすすめなスポットです。

東京ミッドタウンは、クリスマスシーズンには、スターライトガーデンなども開催されて、デートスポットにもなっているので、カップルで、ショッピングを楽しみながらデートのできるスポットとしておすすめです。

東京ミッドタウンは、レディース・メンズともにショッピング・買い物が楽しめるショッピングモールとなっていて、インテリア雑貨や安いファッション雑貨もあるので、老若男女問わず楽しむことができます。

Thumb六本木ミッドタウンのランチおすすめ17選!安いけどおしゃれな店もあり!
六本木の東京ミッドタウンでランチを楽しんでみませんか!六本木ミッドタウンには、ランチ利用にお...

「アークヒルズ」アーク・カラヤン広場の蚤の市

次にご紹介する六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポットは、「アークヒルズ」です。アークヒルズは、1986年、今からもう30年以上も経つオフィスやホテル、レジデンスなどのある複合施設です。

アークヒルズは、六本木ヒルズの原点ともいえる施設で、今でも人気の施設になっています。休日におすすめなのが、アーク・カラヤン広場の蚤の市です。皆さんは、ヨーロッパの蚤の市に行かれたことはありますか。

アーク・カラヤン広場の蚤の市は、そんなヨーロッパの蚤の市をモチーフにしていて、安い掘り出し物がきっと見つかる楽しいイベントです。アーク・カラヤン広場の蚤の市は、月に1回ほど開催されています。

アーク・カラヤン広場の蚤の市は、開催時間は11時から17時で、基本的には月末の日曜日に開催されることが多いので、公式ホームページをチェックしていってみてください。入場料は無料となっています。

Thumb六本木・アークヒルズのレストラン特集!おすすめのランチやディナーをチェック!
六本木にあるアークヒルズは森ビルの原点とも言われる建物で、大規模再開発事業として建てられまし...

「トライセブンロッポンギ」メンズブランドも充実

次にご紹介する六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポットは、「トライセブンロッポンギ」です。トライセブンロッポンギは、2016年と比較的新しくオープンしたオフィスと店舗が融合する複合施設です。

トライセブンロッポンギは、244のメンズブランドのお店が入居していて、メンズファッションの取り扱いも多い施設です。もちろん、女性ファッションの店舗もあるので、カップルでゆっくりとショッピング・買い物を楽しめます。

トライセブンロッポンギは、東京ミッドタウンの真向かいにあるので、東京ミッドタウンとともに楽しむことができるのでおすすめです。

「バーニーズ ニューヨーク六本木店」ニューヨークのセレクトショップ

次にご紹介する六本木のショッピング・買い物の出来るファッションスポットは、「バーニーズ ニューヨーク六本木店」です。バーニーズ ニューヨーク六本木店は、さきほどご紹介したトライセブンロッポンギに入居しています。

バーニーズ ニューヨークは、メンズ・レディースともに人気のあるブランドで、とてもおしゃれなブランドとして知られています。ニューヨークに本店があり、セレブ感も味わえながら、比較的リーズナブルにファッションを楽しめます。

書籍を探すならここ!六本木のショッピング・買い物スポット2選

ここでは、書籍を探すならここ!六本木のショッピング・買い物スポットを2軒ほどご紹介しましょう。おしゃれな街、六本木では書籍を販売する店舗もあります。おしゃれなカフェを備えた本屋もあるのでおすすめです。

また、地下鉄六本木駅内にある書店は、ショッピングや買い物が終わったあとの、最後に、書籍を購入することもできるのでおすすめです。

「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」蔦屋書店&カフェ

最初にご紹介する書籍を探すならここ!六本木のショッピング・買い物スポットは、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」です。TSUTAYA TOKYO ROPPONGIは、六本木ヒルズの六本木けやき坂通り1階・2階にある書籍を取り扱うお店です。

1階は、オープンカウンターのおしゃれな空間が広がるカフェも併設されていて、購入した本をカフェでゆっくりと読むこともできるのでおすすめです。休日の朝を本を読みながら過ごせるカフェとしても人気です。

書籍も国内外から厳選された書籍・雑誌がなんと45000冊も用意されているということで、きっとあなたが探しているあの本も見つかるはずです。2階は、映画と音楽のフロアとなっています。

「ブックファースト 六本木店」地下鉄六本木駅内にある書店

次にご紹介する書籍を探すならここ!六本木のショッピング・買い物スポットは、「ブックファースト 六本木店」です。ブックファースト 六本木店は、地下鉄六本木駅3番出入口すぐの場所にある本屋さんで、アクセスも良く便利です。

「知識」や「情報」、「文化」というカテゴリーで分けられているので、お目当ての本がとても探しやすくなっています。ゆったりとした店内なので、ゆっくりと本選びを楽しむことができる空間でもあります。

インテリア雑貨が見つかる六本木のショッピング・買い物スポット2選

ここでは、インテリア雑貨が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットを2軒ほどご紹介しましょう。六本木はハイセンスなインテリア雑貨も見るかるショッピング・買い物スポットもあるのでおすすめです。

おしゃれなインテリア雑貨のあるお店やリネンのカーテンや家具・雑貨を取り扱うお店もあるので、休日のショッピングにもおすすめなお店も多いです。センスの良いインテリア雑貨が買えるので行ってみる価値のあるお店があります。

「イデーショップ 六本木店」おしゃれなインテリアが見つかる

最初にご紹介するインテリア雑貨が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットは、「イデーショップ 六本木店」です。イデーショップ 六本木店は、おしゃれなインテリアが見つかるお店として人気があります。

イデーショップ 六本木店は、天井も高く開放的な雰囲気の中でおしゃれなインテリアがセンス良く配置されているお店です。家具やファブリックアイテムをゆっくりと選ぶことができます。

自宅に置いたら、きっとおしゃれになるそんなインテリアを選ぶことができるのでおすすめです。

「TLB home」リネンのカーテンや家具・雑貨を取り扱う

次にご紹介するインテリア雑貨が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットは、「TLB home」です。TLB homeは、東京ミッドタウンにあるリネンの専門店です。リネンのカーテンや家具・雑貨を取り扱うお店として人気です。

TLB homeは、自宅での生活を素敵に演出してくれるカーテンや家具・雑貨がセンス良く配置されているお店で、休日にゆっくりと買い物を楽しむことができます。東京ミッドタウンにあるということもあり、ウィンドーショッピングにも人気です。

安い商品が見つかる六本木のショッピング・買い物スポット2選

ここでは、安い商品が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットを2軒ほどご紹介しましょう。六本木は、高級路線のブランドばかりだけでなく、安い商品が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットもあるのでおすすめです。

あの激安商品を降り扱うお店から、グルメ穴場スポットでの買い物ができるお店もあります。六本木は、安いものでもセンスも良いものが多いのでおすすめです。

「ドン・キホーテ六本木店」激安商品を探すならここ

最初にご紹介する安い商品が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットは、「ドン・キホーテ六本木店」です。ドン・キホーテと言えば、激安のお店として有名ですが、ここ六本木にもその激安店ドン・キホーテがあります。

ドン・キホーテ六本木店は、もちろん24時間営業なので、いつでも激安商品を購入することができます。ドン・キホーテの品そろえはすごいので、安いものからブランドまで揃ってしまいます。

「ナイチンゲールストリート(日赤通り商栄会)」グルメ穴場スポット

次にご紹介する安い商品が見つかる六本木のショッピング・買い物スポットは、「ナイチンゲールストリート(日赤通り商栄会)」です。皆さんは、ナイチンゲールストリート(日赤通り商栄会)ってご存知ですか。

ナイチンゲールストリート(日赤通り商栄会)は、日本赤十字医療センターへ向かう日赤通り商店街の通りであったことから、ナイチンゲールストリートと呼ばれるようになりました。

ナイチンゲールストリート(日赤通り商栄会)は、港区西麻布エリアというおしゃれなエリアにあるため、最近ではおしゃれなお店もオープンしている話題のストリートです。休日のショッピングにもおすすめです。

六本木でお買い物を楽しもう!

六本木でおすすめなショッピング・買い物スポットを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。おしゃれな街である六本木には、安いものから高級ブランドまで楽しむことができるのでおすすめです。

休日にファミリーで楽しめる蚤の市からデートにもおすすめな六本木ヒルズや東京ミッドタウンのでショッピングまで楽しむことができる六本木はおすすめです。レストランやカフェも点在する六本木は、平日も休日もショッピングを楽しめます。

六本木は、ブランドファッションはもちろんのこと、インテリア雑貨などのショップもあります。休日には、デートもできる六本木でショッピングを楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ