赤羽橋のおしゃれカフェを厳選!スイーツが人気の店や朝のおすすめも紹介!

赤羽橋って皆さんはご存知でしょうか。東京タワーのすぐそばにある橋です。麻布からもほど近くおしゃれなカフェやショップのあるエリアで人気があります。そんな赤羽橋で、朝カフェのできるお店やスイーツやランチが楽しめるおしゃれなカフェを厳選してご紹介します。

赤羽橋のおしゃれカフェを厳選!スイーツが人気の店や朝のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1赤羽橋のカフェはスイーツもランチもおすすめ!
  2. 2赤羽橋のおしゃれカフェをご紹介!
  3. 3まず赤羽橋ってどんな街?
  4. 4赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェ5選
  5. 5おしゃれなランチが堪能できる赤羽橋の人気カフェ3選
  6. 6インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェ5選
  7. 7赤羽橋に来たらぜひ立ち寄ってほしい人気の観光スポット3選
  8. 8赤羽橋のおしゃれカフェでゆったりした時間を過ごしましょう!

赤羽橋のカフェはスイーツもランチもおすすめ!

赤羽橋は、江戸時代の浮世絵師の歌川広重が、東京タワーの袂にある増上寺とともに描いている橋でもあります。そんな赤羽橋は、麻布などからも近いことから、とてもおしゃれな街としても知られています。そして、おしゃれなカフェやレストランも多いです。

赤羽橋のカフェでは、朝カフェを楽しめるお店やランチを楽しむことのできるカフェもあります。東京タワーや六本木からも近いことから、観光やショッピングを楽しんだあとに立ち寄れるカフェも数多くあります。

おしゃれなカフェも多い赤羽橋では、美味しいスイーツを楽しむことのできるカフェも多いです。赤羽橋でおすすめなおしゃれな人気カフェを厳選してご紹介します。

赤羽橋のおしゃれカフェをご紹介!

赤羽橋は、東京タワーからもほど近い静かな住宅街で、「成城石井」などのちょっと高級感がありおしゃれなお店が多い街でもあります。それもそのはず、麻布十番駅からも徒歩圏ということで、リッチなイメージがあります。

日本で最も古い公園である「芝公園」もあり、散策をするのも楽しい街でもあります。自然と文化が共存する街、そんな街が赤羽橋です。そんな赤羽橋には、おしゃれなカフェが多いことでも知られています。

まず赤羽橋ってどんな街?

赤羽橋は、東京タワーの袂にある橋で、江戸時代から現存している橋でもあります。また、赤羽橋を中心としたエリアを赤羽橋と呼んでいます。都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅もあり、芝公園駅や麻布十番駅からも徒歩圏です。

赤羽橋は、東京タワーや六本木エリアからも近いことから、東京観光を楽しんだ後に、ゆっくりとランチやカフェを楽しめるお店も多いです。

商店街や買い物スポットが多い街並み

赤羽橋は、「成城石井」をはじめ、「東麻布商店街」、「マルエツプチ」などのショッピングスポットも多く、赤羽橋で生活している人はもちろんですが、そうでない人にも楽しめるお店がたくさんあります。

また、芝公園をはじめとして緑も多いエリアなので、散策をするのにもぴったりで、休日に散策を楽しんだ後に、ランチやカフェを楽しむことができるのでおすすめです。

赤羽橋は、街並みも歩道などもしっかりと整備されているので、とても歩きやすいので散策もゆっくりと楽しむことができるのでおすすめの街です。街のどこからも東京タワーが見えることもおすすめポイントです。

Thumb東京タワー観光の見どころ紹介!子供が喜ぶスポットや人気レストランもあり!
東京のシンボルタワーである東京タワー、人気観光地として有名なスポットであり子供から大人まで楽...

赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェ5選

ここでは、赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェを5軒ほどご紹介しましょう。赤羽橋には、美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェがあちこちにあります。

ドリップコーヒーとパンケーキが美味しいカフェやあんぱんを朝から頬張れるカフェ、身体にやさしいオーガニックカフェ、さらには、ボリュームあるモーニングセットが人気のカフェもあるのでおすすめです。

ドリップコーヒーとパンケーキが美味しい「ザブトン」

赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェの1軒目は、こちら「ザブトン」です。ザブトンは、赤羽橋駅から徒歩5分で、麻布十番駅からも徒歩圏のカフェです。ブルーのドアがアクセントのおしゃれなカフェです。

店内に入ると、小上がりの座敷もあり、まったりとした空間が広がるカフェで人気があります。銅板で焼く特製パンケーキや特製フレンチトーストなどのスイーツが人気で、ホットドックやミックスサンドイッチなどをランチで楽しめます。

あんぱんを朝から頬張れるカフェ「アブミ」

赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェの2軒目は、こちら「アブミ」です。アブミは、赤羽橋駅から徒歩6分で、神谷町駅から徒歩7分の場所にあるベーカリーです。テイクアウト専門のお店です。

あんぱんを朝から頬張れるお店で、甘いうまうまの美味しいあんぱんが人気のお店です。あんぱんを頬張りながら、東京タワーや芝公園の散策を楽しむことができるのでおすすめです。

身体にやさしいオーガニックカフェ「koi koi cafe」

赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェの3軒目は、こちら「koi koi cafe」です。koi koi cafeは、赤羽橋駅から徒歩1分のAzabu East Building1階にあるカフェです。ガラス張りのシンプルでおしゃれな佇まいです。

店内に入ると、おしゃれな窓際のカウンター席やテーブル席のあるカフェで、女性にも人気のカフェです。ランチには、koikoiバーガー ポテトセットやエビカレー、身体にやさしいオーガニックを楽しむことができます。

柔らかいパンでモーニング「新橋ベーカリー 三田店」

赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェの4軒目は、こちら「新橋ベーカリー 三田店」です。新橋ベーカリー 三田店は、赤羽橋駅から徒歩1分のベーカリーカフェです。おしゃれなレンガ張りの店構えです。

店内に入ると、美味しそうなパンが所狭しと並んでいて、イートインスペースもあります。柔らかいパンでモーニングが楽しめるということで人気があるカフェです。

ボリュームあるモーニングセットが人気「ホノルルコーヒー 麻布十番店」

赤羽橋で美味しい朝カフェが楽しめるおしゃれカフェの5軒目は、こちら「ホノルルコーヒー 麻布十番店」です。ホノルルコーヒー 麻布十番店は、東京メトロ南北線 麻布十番駅から徒歩3分のイデア麻布十番1階・2階にあるカフェです。

ボリュームあるモーニングセットが人気のカフェで、コナブレンドとともにハワイの風を感じつつ楽しむことができるのでおすすめです。ココナッツシフォンケーキやマカデミアナッツクリームパンケーキなどのスイーツも人気です。

おしゃれなランチが堪能できる赤羽橋の人気カフェ3選

ここでは、おしゃれなランチが堪能できる赤羽橋の人気カフェをご紹介しましょう。赤羽橋には、おしゃれなランチを楽しむことができるカフェもあちこちにあります。

ヘルシーな野菜ランチが味わえるやおしゃれな空間でいただく絶品ランチ、キッチンもおしゃれなインスタ映えするランチスポットもあり、女性にも人気です。

ヘルシーな野菜ランチが味わえる「イート・モア・グリーンズ」

おしゃれなランチが堪能できる赤羽橋の人気カフェの1軒目は、こちら「イート・モア・グリーンズ」です。イート・モア・グリーンズは、麻布十番4番出口から徒歩5分のフレンシア麻布十番サウス1階にあるカフェです。

外にはテラス席のある雰囲気の良いカフェで、店内に入ると、ウッディな雰囲気のナチュラルカフェで女子会ランチにもおすすめなカフェです。ランチには、ヘルシーな野菜ランチが味わえるのでおすすめです。

おしゃれな空間でいただく絶品ランチ「TOWER'S DINER」

おしゃれなランチが堪能できる赤羽橋の人気カフェの2軒目は、こちら「TOWER'S DINER」です。TOWER'S DINER」は、大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口から徒歩5分の東京タワー2階にあるカフェです。

店内に入ると、とてもナチュラルな空間が広がるカフェで人気があります。ランチには、旬の食材を使ったこだわりメニューを楽しめます。DINER’S バーガーやパスタ、車海老とムール貝のトマトクリームカレーもおすすめです。

キッチンもおしゃれなインスタ映えするランチスポット「クリスプサラダワークス 麻布十番店」

おしゃれなランチが堪能できる赤羽橋の人気カフェの3軒目は、こちら「クリスプサラダワークス 麻布十番店」です。クリスプサラダワークス 麻布十番店は、南北線・大江戸線麻布十番駅3番出口から徒歩2分の三田グリーンハイツ1階にあるカフェです。

店内に入ると、オープンキッチンではライブ感のあるランチを楽しめる空間です。キッチンもおしゃれなインスタ映えするランチスポットで、ランチには、シャキシャキのサラダを楽しむことができます。

インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェ5選

ここでは、インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェを5軒ほどご紹介しましょう。赤羽橋には、女性が喜びそうなインスタ映えするスイーツがおすすめなカフェがあちこちにあります。

ただインスタ映えするだけでなく、美味しいスイーツを楽しむことができます。おしゃれな空間で美味しいスイーツを楽しめるのでカップルにもおすすめです。

トシヨロイヅカミッドタウン

インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェの1軒目は、こちら「トシヨロイヅカミッドタウン」です。トシヨロイヅカミッドタウンは、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線六本木駅から徒歩5分の東京ミッドタウン・イースト1階にあるカフェです。

店内に入ると、おしゃれなカウンター席で美味しいスイーツを贅沢に楽しむことができるのでおすすめです。ミックスナッツ・シュークリームやチョコレート・ナッツムースケーキが人気です。

タピオカ専門店 萃茶 赤羽橋店

インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェの2軒目は、こちら「タピオカ専門店 萃茶 赤羽橋店」です。タピオカ専門店 萃茶 赤羽橋店は、赤羽橋駅から徒歩5分の今流行りのタピオカ専門店のカフェです。

店内に入ると、おしゃれなインスタ映えするインテリアのお店で、女性に人気があります。パッションフルーツティー やマンゴータピオカラテなどインスタ映えドリンクももちろんあります。

フィオレンティーナ

インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェの3軒目は、こちら「フィオレンティーナ」です。フィオレンティーナは、東京メトロ日比谷線六本木駅1C番出口から徒歩3分の六本木ヒルズグランドハイアット東京1階にあるカフェです。

店内に入ると、モダンなインテリアがとても落ち着ける空間で、外にはテラス席もあるのでおすすめです。フィオレンティーナ パンケーキ ピスタチオクリームやフォンダンショコラなどのスイーツを楽しめます。

マンシーズ トウキョウ

インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェの4軒目は、こちら「マンシーズ トウキョウ」です。マンシーズ トウキョウは、都営大江戸線麻布十番駅7番出口から徒歩1分で、地下鉄南北線麻布十番駅5a番出口から徒歩5分の場所にあるカフェです。

店内に入ると、大きなワインセラーのあるモダンでおしゃれなイタリアンカフェで人気があります。ランチには、茄子とトマトのボロネーゼやカレーライス、POWERプレート、24種類の野菜を楽しめる特製ブッダボウルなどがあります。

スイーツでは、甘さ控えめな大人のフルーツパフェやMancy's パンケーキなども女性に人気のスイーツメニューです。ランチからスイーツまで楽しむことができるので、赤羽橋周辺の散策にもおすすめなカフェになります。

カフェ フランジパニ

インスタ映えするスイーツがおすすめな赤羽橋のおすすめカフェの5軒目は、こちら「カフェ フランジパニ」です。カフェ フランジパニは、都営地下鉄大江戸線六本木駅3番出口・麻布十番駅7番出口から徒歩5分の場所にあるカフェです。

なんと、店内には、ワーゲン・バスが止まっていて、それだけのインスタ映えするカフェで、しかも、そのバスの中で女子会も楽しめてしますそんなおしゃれなカフェです。ランチメニューやスイーツメニューが豊富です。

Thumb東京ミッドタウンのカフェおすすめまとめ!ランチやスイーツの人気店を厳選!
東京ミッドタウンは六本木駅に直結している大規模な複合施設で、ショッピングやグルメが楽しいスポ...

赤羽橋に来たらぜひ立ち寄ってほしい人気の観光スポット3選

ここでは、赤羽橋に来たらぜひ立ち寄ってほしい人気の観光スポットを3カ所ほどご紹介しましょう。赤羽橋は、六本木からも東京タワーからも近いということで観光スポットは充実しています。

赤羽橋周辺は、緑も豊かなので、散策するにもぴったりなロケーションです。赤羽橋周辺でおすすめな観光スポットで、根津美術館や東京ミッドタウン、国会議事堂などをご紹介します。

根津美術館

赤羽橋に来たらぜひ立ち寄ってほしい人気の観光スポットの1カ所目は、「根津美術館」です。根津美術館は、地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅から徒歩10分ほどでアクセスできる美術館です。

駐車場も9台ほど完備されているので、車でのアクセスもおすすめです。東武鉄道の社長でもあった根津嘉一郎さんが収集した美術品が保管されている美術館です。展覧会や企画展も開催されているのでおすすめです。

東京ミッドタウン

赤羽橋に来たらぜひ立ち寄ってほしい人気の観光スポットの2カ所目は、「東京ミッドタウン」です。東京ミッドタウンは、都営大江戸線六本木駅8番出口から直結のホテルやオフィス、レジデンス、商業施設のある複合施設です。

東京ミッドタウンは、おしゃれなカフェやレストラン、ショップもあるので、赤羽橋の散策にもぴったりのスポットです。平日・週末ともに、いつでも賑やかで、冬などにはクリスマスイルミネーションも人気があります。

Thumb六本木の文房具店はおしゃれ商品が勢揃い!ミッドタウンなどおすすめ店まとめ!
六本木と言えばおしゃれな街のイメージで人気の観光スポットですが、六本木には文房具店がたくさん...

国会議事堂

赤羽橋に来たらぜひ立ち寄ってほしい人気の観光スポットの3カ所目は、「国会議事堂」です。国会議事堂は、小学生の社会科見学で行かれたことのある方もいるのではないでしょうか。日々、国政について話し合われている場所でもあります。

国会議事堂は、衆議院は毎日、参議院は平日に見学できるのはご存知でしょうか。どちらも本会議が開かれる日は、開会の1時間前から散会までは見学ができないので注意してください。

赤羽橋のおしゃれカフェでゆったりした時間を過ごしましょう!

赤羽橋のおしゃれカフェを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。赤羽橋周辺には、おしゃれなカフェが多く、観光を楽しめるスポットもあるので、休日に楽しむにもおすすめなエリアです。

東京タワーや東京ミッドタウン、芝公園などの散策にお越しの際には、赤羽橋周辺のおしゃれなカフェで、ランチやスイーツを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ