メゾンカイザーの東京の店舗や人気パンは?京都店はカフェ併設!

皆さんは、メゾンカイザーというお店はご存知でしょうか。東京ではもうお馴染みのパンが美味しいお店で、パンの食べ放題も人気です。京都にも今年初出店して話題となっています。メゾンカイザーの東京や京都の店舗やおすすめの人気パンメニューをご紹介します。

メゾンカイザーの東京の店舗や人気パンは?京都店はカフェ併設!のイメージ

目次

  1. 1東京や京都で話題のメゾンカイザーはパン食べ放題がおすすめ!
  2. 2東京や京都で話題のメゾンカイザーってどんなお店?
  3. 3東京や京都で話題のメゾンカイザーが人気な理由
  4. 4東京や京都で話題のメゾンカイザーのこだわり
  5. 5東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン1:クロワッサン
  6. 6東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン2:アップルパイ
  7. 7東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン3:バゲット モンジュ
  8. 8東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン4:サーモンとほうれん草のキッシュ
  9. 9東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン5:食パン
  10. 10東京のメゾンカイザーはどこにある?
  11. 11京都のメゾンカイザーはどこにある?
  12. 12東京や京都以外のメゾンカイザーはどこにある?
  13. 13メゾンカイザーのパンビュッフェが人気!
  14. 14東京や京都で人気のメゾンカイザーはオンラインショップもおすすめ!
  15. 15東京や京都で人気のメゾンカイザーはSNSも要チェック!
  16. 16東京や京都で人気のメゾンカイザーで美味しいパンを満喫しよう!

東京や京都で話題のメゾンカイザーはパン食べ放題がおすすめ!

メゾンカイザーというと、全国のパンファンも方にはもうお馴染みのお店で、フランスの美味しいパンを食べられるベーカリーショップです。東京をはじめ、全国のあちこちで楽しむことのできるメゾンカイザーは、人気のお店です。

メゾンカイザーは、フランスの昔ながらの製法によって生み出される美味しいパンが店頭にいつも並んでいます。東京をはじめ、京都の他に、全国の大きな都市には必ずと言っていいほど店舗がある人気のベーカリーです。

メゾンカイザーの東京の店舗や最近オープンした京都の店舗、おすすめなパンメニューを余すことなく、メゾンカイザーの魅力とともにご紹介します。

東京や京都で話題のメゾンカイザーってどんなお店?

東京や京都など全国に店舗のあるメゾンカイザーは、フランスの伝統的な製法を守り続けて、パンを作っているベーカリーショップです。メゾンカイザーは、東京で有名なランドマークとなる商業施設には必ずと言っていいほど店舗があるベーカリーでもあります。

メゾンカイザーは、クロワッサンとバゲットで有名なベーカリーショップで、カフェを併設しているお店では、ランチには美味しいパンの食べ放題も人気があります。

メゾンカイザーは、モーニングからランチ、夜カフェまで楽しむことができて、次に朝に食べるパンを買っていくこともできるのでおすすめです。

東京や京都で話題のメゾンカイザーが人気な理由

東京や京都で話題のメゾンカイザーが人気な理由は、とにかく、厳選した素材をフランスの伝統製法に基づいて、ひとつひとつ丁寧に仕上げている点にあります。そのため、メゾンカイザーのパンは有名ホテルのモーニングなどにも利用されています。

フランスのパリで産声を上げたメゾンカイザーは、フランスとは風土も違う日本でもしっかりとその美味しい味は受け継がれています。モーニングでもランチ、そして夕食にも合うパンが色々と楽しむことができるのもメゾンカイザーの魅力です。

メゾンカイザーは、「パンのある幸せな食卓」という企業理念に基づいて、美味しいパンを作り続けています。いつでも食卓に上がるパンとして、パンがある生活スタイルを形作っています。

東京や京都で話題のメゾンカイザーのこだわり

東京や京都で話題のメゾンカイザーのこだわりですが、まず、ひとつめのこだわりは、先ほどからお話しているように、液化天然酵母を低温で長時間発酵させたパン生地を使っています。それは、1800年以前のフランスの伝統製法に則ったものです。

この液化天然酵母は、メゾンカイザーの自社製天然酵母で、管理が大変なのですが、メゾンカイザーではこの液体の天然酵母を使ってパンを焼き上げています。そのため、美味しさに深みのあるパンが出来上がるんです。

次に、雪印メグミルクが製造している特別なバターをパンにめり込んでいるので、美味しんです。特に、この特別製法のバターは、クロワッサンに練りこまれていて、美味しいクロワッサンを楽しむことができます。

東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン1:クロワッサン

最初にご紹介する東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパンは、「クロワッサン」です。クロワッサンは、雪印メグミルクが製造している特別なバターを練りこんだ美味しいパンなのでおすすめです。

クロワッサンは、メゾンカイザーの顔としての看板メニューで人気があります。他のお店のクロワッサンよりもバターの香りがする上品なクロワッサンです。料金もとてもリーズナブルなのでおすすめのパンメニューです。

クロワッサンは、外のサクサク感と中のしっとり感を楽しむことができるパンでおすすめです。クロワッサンを知らずして、メゾンカイザーを語れないと言われるほどの人気があります。どんな料理にもぴったり合うパンなのでおすすめです。

東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン2:アップルパイ

次にご紹介する東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパンは、「アップルパイ」です。アップルパイは、ショソンオポムと呼ばれるアップルパイで、上品な甘さなので、カフェタイムにもおすすめなメニューです。

パイ生地のサクサク感と中のジューシーなリンゴとのコラボを楽しむことができるのでおすすめです。料金も手ごろでコスパも高いのでおすすめです。三時のおやつにもピッタリな感じのアップルパイなので人気があります。

東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン3:バゲット モンジュ

次にご紹介する東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパンは、「バゲット モンジュ」です。バゲット モンジュは、クロワッサンと並んで人気のあるメニューです。メゾンカイザーの定番人気のフランスパンです。

外がカリッと焼きあげられたパンで、中はふわっとしっとり感も楽しむことができるのでおすすめです。

東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン4:サーモンとほうれん草のキッシュ

次にご紹介する東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパンは、「サーモンとほうれん草のキッシュ」です。サーモンとほうれん草のキッシュは、ランチにもぴったりなケーキになります。

ソテーしたほうれん草とサーモントラウトのキッシュで、ランチにも食べ応えのあるパンメニューで人気があります。しっとりと仕上がりになっているキッシュなのでおすすめです。

東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパン5:食パン

次にご紹介する東京や京都で人気のメゾンカイザーのおすすめパンは、「食パン」です。食パンは、生クリームを使用した食パンということで、とてもまろやかな美味しいパンです。

こちらの食パンは、一本が600円で、1/2サイズは310円、1/4歳サイズは170円です。ふわふわの美味しいパンを楽しんでください。

東京のメゾンカイザーはどこにある?

東京には、あちこちにメゾンカイザーの店舗があります。ターミナル駅やラウンドマークになる施設には、かなりの率でメゾンカイザーの店舗があるので、みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

東京にあるメゾンカイザーの店舗をいくつかご紹介すると、コレド日本橋内や、東京ミッドタウン、池袋サンシャイン、名古屋セントラルガーデン、西武池袋、銀座松坂屋、丸の内、新宿高島屋、伊勢丹新宿など名だたる施設にあるのがわかります。

そのほかにも、若者の街、渋谷には渋谷ヒカリエにもあり、老若男女問わず人気のあるベーカリーショップです。

東京のメゾンカイザーの外観や内観

東京のメゾンカイザーの外観や内観についてご紹介しましょう。ここでは、東京でも人気のあるメゾンカイザーカフェ 丸の内店についてご紹介します。大手町駅から徒歩1分で、JR東京駅丸の内北口から徒歩5分の丸の内永楽ビルディングiiyo1階にあるお店です。

メゾンカイザーカフェ 丸の内店は、外にはおしゃれなテラス席もあり、店内に入ると、落ち着けるテーブル席やソファー席もあるので、ひとりでもカップル、友達同士でも利用しやすい空間です。

メゾンカイザーの天然酵母パンがお替り自由のパン盛りが付いているカイザーミートプレートやカイザースーププレート、サラダプレートなどのプレートランチを楽しむことができるのでおすすめです。

東京のメゾンカイザー店舗概要

ここでは、メゾンカイザーカフェ 丸の内店の店舗概要についてご紹介しましょう。定休日は特に設けられてはおらず、営業時間は月から土は11時から14時30分と17時から22時30分です。日・祝は11時から14時30分と17時から20時です。

メゾンカイザーカフェ 丸の内店は、席数が42席と広々とした空間で、ゆっくりとモーニングやランチ、ディナーを楽しむことができるのでおすすめです。ディナータイムは、一人500円のパンチャージがかかるのでご注意ください。

店内は、ベビーカーの入店も可能で、子供も歓迎なお店なので、子連れでの利用にもおすすめなベーカリーカフェです。メゾンカイザーカフェ 丸の内店は、メゾンカイザーカフェの1号店にもなっています。

Thumb立川のパン屋人気11選!おしゃれな美味しい店などイートインもおすすめ!
人気の街である立川には美味しいパン屋がたくさんあります。今回は、立川のパン屋の人気店として、...

京都のメゾンカイザーはどこにある?

京都のメゾンカイザーはどこにあるかというと、京都駅からすぐのジェイアール京都伊勢丹地下1階に店舗があります。パンをテイクアウトできるベーカリーコーナーとカフェコーナーに分かれています。

地下へと降りていくと、美味しそうなパンが並んでいるのが、ガラス越しにわかります。店内に入ると、ゆったりと落ち着けるテーブル席のあるお店で、ゆっくりとモーニングからランチ、カフェタイムまで楽しむことができます。

Wi-Fiもフリーで利用できるのもうれしいです。店内には、美味しそうなパンの香りが充満しています。店内のベーカリーコーナーでは、モーニングにもランチにもぴったりなパンメニューがたくさんあるのでおすすめです。

京都のメゾンカイザーの外観や内観

京都のメゾンカイザーの外観や内観ですが、ガラス張りのおしゃれな雰囲気の店構えで、店舗に入ると、右側にベーカリーコーナーで、左側にカフェスペースがあります。カフェスペース入ってすぐの場所にカウンター席もあるのでひとりでの利用にもおすすめです。

店内はナチュラルな色合いの落ち着けるスペースになっています。照明もとてもおしゃれな感じで、午後の昼下がりのカフェにもぴったりなお店です。子供同伴にも理解があるので、子連れでのカフェ利用にもおすすめです。

京都のメゾンカイザー店舗概要

ここでは、京都のメゾンカイザー店舗概要についてご紹介しましょう。定休日はジェイアール京都伊勢丹に準じ、営業時間はベーカリーが8時から21時で、カフェは8時から22時です。ラストオーダーは21時30分となっています。

京都のメゾンカイザーは、店内は完全禁煙となっているので、タバコを吸わない方にとっておすすめのお店です。店内では、無料Wi-Fiのほかに、電源もテーブルにあるのでおすすめです。

モーニングには、エッグベネディクトやランチにはクロワッサンのサンドイッチ、カフェタイムにはプリエ オ ショコラなどのスイーツ系パンも人気です。

東京や京都以外のメゾンカイザーはどこにある?

東京や京都以外のメゾンカイザーはどこにあるかというと、名古屋セントラルガーデンやJR名古屋高島屋、 博多大丸福岡天神店、三井アウトレットパーク 幕張、ラゾーナ川崎、仙台三越、近鉄あべのハルカスウイング館など地域を代表する施設に入居しています。

そのほかには、阪急三番街や仙台PARCO2、ららぽーと名古屋みなとアクルス、ルクア大阪、シティダイニング くうてんなどに出店しています。

Thumb名古屋のパン屋ランキングBEST11!人気食パンから有名モーニングまで!
名古屋は、中部地方の窓口となる最大の都市で、ビジネスマンから観光客までたくさんの人が行き交う...

メゾンカイザーのパンビュッフェが人気!

ここでは、メゾンカイザーのパンビュッフェについてご紹介しましょう。渋谷にある渋谷ヒカリエに「MAISON KAYSER Table」という新形態のメゾンカイザーのレストランができました。

「MAISON KAYSER Table」は、渋谷ヒカリエ7階にあるお店です。店内に入ると、とても落ち着ける空間で、ゆっくりとパンを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、パンビュッフェを楽しむことができるので人気があります。パンにあったメイン料理とともに楽しむことができます。スモークサーモンとアボカドのサラダやパスタ、カレー、シチューなどをメインで楽しむことができるのでおすすめです。

東京や京都で人気のメゾンカイザーはオンラインショップもおすすめ!

東京や京都で人気のメゾンカイザーが近くにないという方もご心配なく。公式ホームページからオンラインショップのコーナーが開設されています。フランス伝統にこだわった低糖質パンをはじめ、たくさんのパンをオンラインで購入できます。

オンラインショップということで、注文は24時間受け付けています。支払い方法は、クレジットカード決済、代金引換、銀行振込などを選択することができます。送料は全国一律500円となっています。商品の発送はご注文から3営業日以内です。

オンラインショップでの利用は、各商品購入ページをクリックすると、注文画面が開くのでカートに入れて、注文を確定してください。

東京や京都で人気のメゾンカイザーはSNSも要チェック!

東京や京都で人気のメゾンカイザーは、公式ホームページもあるので、こだわりの製法などについても詳しく書かれています。また、商品の紹介やオンラインで美味しいパンを注文することができます。

また、公式フェイスブックページや公式インスタグラムでも投稿しています。新しい商品の公開やイベントの告知なども行われているので要チェックです。また、新しい店舗のオープンのお知らせなどもあります。

東京や京都で人気のメゾンカイザーで美味しいパンを満喫しよう!

東京や京都で人気のメゾンカイザーの魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。昔ながらのフランスの製法にこだわって、さらにはこだわりの自社製天然酵母や特別製法のバター、オリジナル製粉の小麦粉なども美味しさの秘密です。

クロワッサンが人気のメゾンカイザーは、東京では、ターミナル駅やラウンドマークになる施設に続々オープンしています。また、京都にも京都初となる、カフェスペースのあるお店が、ジェイアール京都伊勢丹にオープンして人気があります。

東京や京都以外のも、日本中の主要な駅にも続々オープンして人気のお店となっています。パンの食べ放題のあるカフェもありおすすめです。メゾンカイザーにまだ行かれたことのない方は、ぜひ、一度美味しいパンを食べに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ