京極スタンドで昼から乾杯!名物コロッケや人気メニューと魅力を解説!

京都エリアで美味しいお食事メニューやお酒が味わえるということで人気となっている、「京極スタンド」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。京都の京極スタンドの名物メニューやおすすめメニュー、ランチ情報や店舗情報などについてもまとめています。

京極スタンドで昼から乾杯!名物コロッケや人気メニューと魅力を解説!のイメージ

目次

  1. 1京極スタンドは味がある名店
  2. 2京都の地元で有名な京極スタンドをご紹介!
  3. 3京都河原町の人気居酒屋「京極スタンド」
  4. 4京極スタンドの歴史って?
  5. 5京極スタンドの外観・内観
  6. 6京極スタンドの名物メニューはコロッケ
  7. 7京極スタンドの人気ランチ3選
  8. 8京極スタンドの口コミ・評価
  9. 9京極スタンドの店舗情報
  10. 10京極スタンドのアクセス
  11. 11和洋折衷メニューが嬉しい京極スタンド

京極スタンドは味がある名店

皆さんは京都エリアでおすすめの居酒屋・食堂と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。京都には名物グルメが美味しいと言うことで有名な食堂から、おしゃれなカフェやレストランから、リーズナブルな飲み屋さんも満載です。そんな京都でも味のあるレトロな飲み屋さんとして人気に「京極スタンド」をご紹介します。

Thumb京都の居酒屋特集!安い飲み屋やおしゃれ個室・日本酒が自慢の店もあり!
京都は、関西エリアでも指折りの素敵な居酒屋や飲み屋が集まる街です。リーズナブルで安い庶民派の...

京都の地元で有名な京極スタンドをご紹介!

京都でも屈指の人気グルメスポットとして話題沸騰の京極スタンドですが、そんな京極スタンドのお店の概要はもちろんですが、京極スタンドの店舗情報やアクセス、京極スタンドの魅力についてもたっぷりと解説していきますので参考にしてみて下さい。

京都の京極スタンドは大人気のグルメ店で、地元の人にも親しまれているお店です。京極スタンドは独自の魅力がたっぷり詰まっているお店なので、知れば知るほど好きになっていくようなお店です。レトロな酒場がお好きな人におすすめのスポットです。

京都の京極スタンドを知らなかったという人でも、京極スタンドについて詳しく知っていけば、きっと京極スタンドにお食事に行ってみたくなるはずです。京極スタンドはランチタイムでもディナータイムでも名物グルメが味わえるお店です。他のお店とは違ったオリジナリティーを持っていて、お食事メニューも絶品です。

京極スタンドでおすすめのお食事メニューも詳しく解説していきます。京極スタンドのランチメニューは名物メニューもしっかりとまとめているので、まだ京極スタンドに行ったことがない人は必見の情報です。

Thumb京都駅周辺の立ち飲み居酒屋大特集!安い店や昼もやっている穴場は?
京都の中心である京都駅、その京都駅の周辺には安い居酒屋の立ち飲みスポットがたくさんあります。...

京都河原町の人気居酒屋「京極スタンド」

京都エリアで口コミでも話題の人気グルメスポットの京極スタンドですが、そんな京極スタンドとは一体どういったお店なのでしょうか。京極スタンドは京都市の地元ではとても有名なお店ですが、京極スタンドを聞いたことがないなんて人も多いはずです。

京極スタンドは京都府の京都市に店舗を構えているお店となっていて、連日たくさんのお客さんで賑わっているというお店です。京極スタンドはランチタイムからディナータイムまで営業をしていて、とても使い勝手が良いグルメスポットとなっています。

京極スタンドにお食事に来る人は、男性から女性まで様々で、サラリーマンの方にも大人気のお店です。京極スタンドは老舗のお店ということもあって、昔から京極スタンドに通っているなんていう常連さんも多いようです。京極スタンドは近くにあったら、何度もリピートして通いたくなってしまうような魅力を持っている居酒屋さんです。

居酒屋さんというと、全国各地にいろんなお店があって、最近はリーズナブルな価格帯のチェーン店から、ちょっとおしゃれなバル風の居酒屋さん、さらにユニークなコンセプトを持っていて話題のお店もあります。京極スタンドは地元密着のお店です。

京極スタンドは地元の人に愛されていて、昔から人気のお店です。京極スタンドは最近はメディアなどでも紹介されるということもあって、遠方からわざわざ京極スタンドにお食事に来るなんていう人も増えているようです。京都観光のお食事スポットに迷ってしまったなんていう時でも、京極スタンドに飲みにいってみてはいかがでしょうか。

京極スタンドの歴史って?

京都エリアで地元の人にも大人気で、美味しいお食事メニューが満載の京極スタンドですが、そんな京極スタンドのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、京極スタンドの歴史についての情報です。京極スタンドは実は老舗の居酒屋さんです。

京都の京極スタンドは、長い歴史を持っている居酒屋さんとなっていて、周辺エリアでも屈指の老舗の飲食店です。京極スタンドの周辺エリアにはたくさんの居酒屋・飲み屋がありますが、京極スタンドはそんなお店の中でもトップクラスの古いお店です。

京極スタンドが営業を開始したのは、なんと昭和2年なんだそうです。京極スタンドは昭和初期から営業をしているということで、おじいちゃん・おばあちゃん世代の方にも愛されている居酒屋さんです。昭和レトロな居酒屋さんでお食事をしてみたいという人には、京極スタンドでノスタルジックな空気を感じながらご飯を食べてみてください。

京極スタンドは初めは居酒屋さんではなかったそうで、定食などのメニューがメインの食堂だったそうです。京極スタンドは「十銭食堂」という名前のお店で営業をしていて、どのメニューも十銭というお得な食堂として親しまれていました。京極スタンドはその後メニューやサービスを少しずつ変化させながら、今の形のお店となりました。

京極スタンドの外観・内観

老舗の居酒屋さんということで有名な京都の京極スタンドのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、京極スタンドのお店の雰囲気の情報です。京極スタンドがどんな雰囲気のお店なのか気になっているという人は、チェックしてみて下さい。

京都の京極スタンドのお店の雰囲気ですが、基本的にレトロでノスタルジックな居酒屋さんとなっています。京極スタンドは昭和のテイストが色濃く残っているお店となっていて、京極スタンドに行けばまるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうことができます。京極スタンドはお店の外観デザインもレトロになっています。

京極スタンドのお店の外観ですが、まさに昭和の街中にありそうな店構えとなっていて、看板もレトロチックです。京極スタンドの店頭には名物メニューなどのサンプルもディスプレイされていて、食堂のような雰囲気もある外観デザインとなります。

京都の京極スタンドの店内ですが、お店の外観デザインと同様で、レトロな雰囲気となっています。京極スタンドの店内に一歩入ると外とは違った世界観となっていて、異世界に来たかのような空気感もあります。京極スタンドは賑やかな居酒屋さんです。

京極スタンドはおしゃれな居酒屋さんという訳ではなくて、大衆的な雰囲気の飲み屋さんとなっています。京極スタンドの店内はオープンからたくさんのお客さんが入って来て、ワイワイガヤガヤとおしゃべりをしながら、お食事を楽しんでいます。

京極スタンドの店内はカウンター席がメインとなっていて、テーブル席もあります。京極スタンドのカウンター席は横並びでコンパクトな作りです。京極スタンドのお店に置いてあるものは、どれも歴史を感じるものばかりで、何気なく置いてある食器やインテリア、雑貨もレトロ感があります。

京極スタンドの名物メニューはコロッケ

京都でノスタルジックな居酒屋さんとして話題の京極スタンドですが、そんな京極スタンドのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、京極スタンドの名物メニューです。京極スタンドでは、昔から人気の定番の名物メニューがあります。

京極スタンドで名物メニューとして人気があるのが、美味しいコロッケです。京極スタンドのコロッケはこだわりが詰まっているコロッケとなっていて、毎日たくさんのお客さんが名物コロッケをオーダーしています。京極スタンドに初めてお食事に行った際には、まずは京極スタンドの名物コロッケを食べるのがおすすめです。

京極スタンドにはいろんなお食事メニューがありますが、名物のコロッケはおつまみとしても、お食事の初めの前菜としてもおすすめです。京極スタンドの名物コロッケはビールやハイボールなどのお酒とも合うようなコロッケです。

ホクホクの自家製コロッケ 620円

京都の京極スタンドで人気となっている名物のコロッケは、自家製の手作りコロッケとなっていて、他のお店では味わうことができないコロッケメニューです。ホクホクで美味しいということで人気なので、是非注文してみて下さい。

京極スタンドのホクホクの自家製コロッケは、できたての熱々が美味しいコロッケで、中にはたっぷりとジャガイモが詰まっています。ジャガイモ本来の甘みも感じることができるコロッケで、柔らかくて食べやすいコロッケです。

コロッケというと、街中のスーパーマーケットやコンビニでも気軽に買うことができるようなグルメですが、京極スタンドのホクホクの自家製コロッケは、一般的なコロッケよりもワンランク上の絶品コロッケです。

京極スタンドの人気ランチ3選

京極スタンドのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、京極スタンドのランチの情報です。京極スタンドはランチタイムにおすすめの美味しいグルメが満載です。京極スタンドでランチタイムに食べるのにおすすめの人気のメニューを厳選してご紹介していきます。

おすすめ(1)揚げそば 800円

京極スタンドでランチタイムのお食事におすすめの美味しいグルメメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「揚げそば 800円」です。サクッと揚がっていてボリューミーな蕎麦メニューです。

京極スタンドでランチにも人気の揚げそばは、800円というリーズナブルなお値段ながら食べ応えがあって人気です。オリジナルの味付けも濃厚で美味しいです。ガッツリとランチにご飯を食べたいという人は、京極スタンドの揚げそばをオーダーしてみて下さい。

おすすめ(2)オムレツ 520円

京極スタンドでランチタイムのお食事におすすめの美味しいグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「オムレツ 520円」です。男性からも女性からも人気の定番メニューです。

京極スタンドのオムレツは、どこか懐かしい味わいで食べやすいオムレツとなっています。ふわっとしていて美味しい自家製のオムレツは、家庭的な雰囲気もあってたまに食べにいきたくなるなんていうお客さんも多いようです。

おすすめ(3)生ビールセット 中 1,050円

京極スタンドでランチタイムのお食事におすすめの美味しいグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「生ビールセット 中 1,050円」です。生ビールセット 中 1,050円は、非常にお得なちょい飲み用のセットメニューです。

京極スタンドの生ビールセットは、1000円ちょっとのリーズナブルなお値段でビールとおつまみ各種がセットなっています。生ビールセットでは日替わり2品のおつまみの他に、定番の枝豆や冷奴、スパサラなどがセットになっています。ランチタイムからお酒が飲みたい人におすすめです。

京極スタンドの口コミ・評価

ランチタイムもディナータイムもたくさんのお客さんで賑わっている京都の京極スタンドですが、そんな京極スタンドの口コミ・評価についてご紹介します。京極スタンドの口コミはどれも高評価の口コミばかりです。ビールセットがお得でおすすめだという口コミや、コロッケや日替わり定食をおすすめする口コミが多いようです。

京極スタンドの店舗情報

レトロでノスタルジックな雰囲気の残っていて人気の京極スタンドですが、そんな京都の京極スタンドのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、京極スタンドの店舗情報です。京極スタンドの詳しいお店の情報についても、チェックしてみて下さい。

京極スタンドは京都府京都市中京区に位置している居酒屋さんとなります。京極スタンドの周辺には飲食店も点在していて、街並みも豊かで素敵なところです。京極スタンドは京都の中心エリアにあるということもあって、周辺からのアクセスもしやすいです。

京極スタンドには定休日があるので、京極スタンドにお食事に行く場合にはお休みに注意してみて下さい。京極スタンドの定休日は毎週火曜日となっています。ただ、年末年始など不定期なお休みも無いとは言えないので、京極スタンドの公式ホームページなどもチェックしてからお食事に行くのがおすすめです。

京極スタンドの気になる営業時間についてですが、基本的にランチタイムからディナータイムまで営業をしていて通し営業のお店です。昼間から営業ということで、一般的な居酒屋さんよりも長めの営業時間となっているので、使いやすいお店です。

京極スタンドは通常はランチタイムの12時から営業開始で、ディナータイムは21時15分まで営業をしています。京極スタンドのラストオーダーの時間は20時45分です。曜日によって営業時間が違うこともなくて、毎日上記の時間で営業をしています。

京極スタンドのアクセス

京都の京極スタンドのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、京極スタンドへのアクセスの情報についてです。京極スタンドにお食事に行ってみたいけど、京極スタンドへのアクセスが分からなくて不安だという人は、チェックしてみて下さい。

京極スタンドへアクセスする場合ですが、いくつのアクセス方法があります。京極スタンドへ電車を使ってアクセスすることもできますし、バスを使ってアクセスもできますし、マイカーやレンタカーでもアクセスができます。ただ、京極スタンドは基本的に居酒屋さんということで、車ではなくて電車やバスのアクセスが一般的です。

京極スタンドへ電車を使ってアクセスする場合ですが、駅からも近いところに位置しているのでアクセスしやすいお店です。京極スタンドの最寄駅は「河原町駅」となっています。京極スタンドは河原町駅から徒歩で2分程度のアクセスとなっています。

京極スタンドは河原町駅が近いですが、他の駅からもアクセスすることができて、「祇園四条駅」や「烏丸駅」からも徒歩で10分程度でアクセスすることができます。路線によって使いやすい駅を使ってみて下さい。バスでアクセスをする場合は「四条河原町」のバス停から徒歩で2分程度のアクセスとなっています。

和洋折衷メニューが嬉しい京極スタンド

京都エリアで美味しいご飯やおつまみが食べられる、京極スタンドのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。京極スタンドはレトロな雰囲気の名店です。京極スタンドは昼飲みにも使えますし、お得なビールセットもあります。和洋折衷メニューも美味しいので、京極スタンドに行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ