「玉林酒家」は札幌で人気の中華料理店!辛湯や刀削麺は必食の絶品メニュー!

札幌にある中華料理店の玉林酒家は人気のお店です。辛湯や刀削麺は必ず食べてもらいたい絶品メニューです。ここでは、札幌の中華料理店の玉林酒家について紹介します。札幌で中華料理を食べるお店を探す場合の参考にしてもらいたいです。

 「玉林酒家」は札幌で人気の中華料理店!辛湯や刀削麺は必食の絶品メニュー!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気中華料理店!「玉林酒家」をご紹介!
  2. 2「玉林酒家」ってどんなお店?
  3. 3「玉林酒家」のおすすめランチメニュー
  4. 4「玉林酒家」の餃子も大人気!
  5. 5「玉林酒家」は持ち帰りもできる!
  6. 6「玉林酒家」の口コミ
  7. 7「玉林酒家」の店舗情報とアクセス
  8. 8「玉林酒家」へ絶品中華を食べに行こう!

札幌の人気中華料理店!「玉林酒家」をご紹介!

札幌にはたくさんの中華料理店がありますが、玉林酒家はその中でも人気があります。玉林酒家がどうして札幌で人気が高い中華料理店なのかを多くの人に知ってもらいたいです。中華料理店は、日本国内にはたくさんあり、その中で人気のお店になるのは、かなり大変なことです。玉林酒家の人気の理由を知ってもらえれば幸いです。

Thumb札幌グルメのおすすめを厳選!海鮮や観光客にも人気の店など!
国内有数の人気の観光地でもある札幌にはご当地グルメやおすすめグルメが数多くあります。人気のラ...

「玉林酒家」ってどんなお店?

まずは玉林酒家というお店がどのようなお店なのかを紹介します。初めての飲食店に行く時は、どのようなお店なのか知らなければ、なかなか行きづらいかもしれません。通りすがりで見つけた店に入る場合は、事前に調べておくことはないでしょうが、札幌で中華料理を食べたいという目的を持って行く場合は、事前知識が必要になるでしょう。

玉林酒家がどのようなお店なのかがわかれば、行きたいという気持ちになってもらえるかもしれません。詳しい内容を知りたい人もいるかもしれませんが、簡単に事前情報を持ってもらうだけでも、足が運びやすくなるはずです。

玉林酒家がどのようなお店なのかを知ってもらい、良さそうなお店だと感じてもらったら、足を運ぶことを検討してもらえると幸いです。

本場の絶品中華を味わえる

玉林酒家では、本場の絶品中華を味わうことができます。日本の中華料理店では、本場の中華料理が味わえるところが多いですが、お店によって味がばらつきがあります。知らない中華料理店に入ったところ、正直がっかりしたという経験を持っている人も少なくないのではないでしょうか。それはおそらく、通りすがりで見つけたお店でしょう。

通りすがりで見つけたお店に入ると、失敗してしまうケースも否定できません。玉林酒家では、非常に美味しいという評価がとても多いです。中華料理店に入ったら、本場の味を食べたいと思っている人が多いです。玉林酒家の中華料理は絶品です。

玉林酒家では、本場の中華料理を美味しく食べられるということを知っておきましょう。たくさんの人が美味しいと評価しています。

安くてボリュームタップリと大人気!

玉林酒家の中華料理は美味しいだけでなく、安くてボリュームがたっぷりある点も人気があります。中華料理の最大の魅力というのは、安くてボリュームがあって美味しいという点です。玉林酒家ではそのすべてのポイントを満たしているということになります。たくさん注文しすぎてしまうと、食べきれない可能性が高くなります。

安くてボリュームがたっぷりある中華料理店は、日本全国にたくさんあります。しかし、美味しいという評価をたくさんもらっているお店は多くはありません。中には、ただ量が多くて、味はちょっと残念だったというお店もあります。

安くてボリュームがたっぷりある玉林酒家の中華料理は多くの人におすすめしたいです。注文のし過ぎには注意してください。

お店の外観・内観

玉林酒家の外観と内観について紹介します。お店の外観は、赤を基調にした色づかいをしており、いかにも中華料理店という見た目になっています。玉林酒家という看板が、お店の上に掲げられており、ここが玉林酒家なのかがすぐにわかります。中華料理店は赤を基調とした色づかいがとても似合います。中華料理店らしい外観になっています。

店内もいかにも中華料理店といった感じになっています。お店の中には、小上がり席とテーブル席があります。ランチタイムなど混雑する時間帯は、店内が満席になってしまうこともあります。ただ、回転が非常に早いので、待ち時間はそれほど多くないでしょう。

玉林酒家の外観と内観について知ってもらい、お店がすぐに見つけられるようにしておきましょう。赤を基調とした外観なので目立っています。

「玉林酒家」のおすすめランチメニュー

玉林酒家のおすすめランチメニューを紹介します。玉林酒家が一番混雑する時間帯はランチタイムです。1日中安くてボリュームのあるメニューが楽しめますが、ランチではさらにお得になります。玉林酒家では、どんなランチメニューが楽しめるのかをぜひ知っておきましょう。ランチメニューは日替わりなので、事前に確認しておくと良いです。

日替わりランチメニューなので、お目当てのメニューを食べられない日が出てきます。お気に入りのメニューを楽しむためにも、事前にどの日にどんなランチメニューが食べられるかを調べておくことをおすすめします。

玉林酒家でおすすめのランチメニューを知ってもらい、最高のランチタイムにしてください。かなり混雑することは頭に入れておきましょう。

おすすめランチメニュー(1) 麻婆豆腐

玉林酒家のランチメニューで非常に人気があるのが麻婆豆腐です。麻婆豆腐ランチは、月・火・木・金の4日間だけです。麻婆豆腐ランチでは、ライス・スープ・ザーサイ・デザートがついて610円という安い料金で食べられます。ライスはおかわり自由なので、大食いの人にも満足の内容になっています。麻婆豆腐とライスは最高のコンビです。

麻婆豆腐には、一味唐辛子がたっぷりとかかっており、食べるととても辛いですが、玉林酒家の麻婆豆腐はこれが魅力なのです。とても辛いため、ライスがどんどん進むに違いありません。610円というのは、非常にコスパが良いです。

玉林酒家の麻婆豆腐ランチは多くの人に食べてもらいたいランチメニューです。しっかりと食べて、午後への活力にしてください。

おすすめランチメニュー(2) 刀削麺

玉林酒家では、人気の刀削麺をぜひ味わってもらいたいです。ランチメニューでは、金曜日に刀削とろみ麺が出てきます。玉林酒家には、いろいろな刀削麺のメニューがありますが、一番人気は刀削辛とろみ麺です。玉林酒家の刀削麺は、本場中国での作り方と同じなので、モチモチでコシがあるのが特徴です。中国で食べられる刀削麺と同じです。

麺というよりも、水餃子を食べているような感覚になれます。ランチメニューには、刀削辛とろみ麺はありませんが、あえてこのメニューを注文する人もたくさんいます。他の中華料理店では、なかなか味わえないメニューです。

玉林酒家の人気メニューである刀削麺をぜひ味わってください。本場中国の刀削麺の味をしっかりと堪能しましょう。

おすすめランチメニュー(3) 辛湯

玉林酒家で刀削辛とろみ麺と並んで人気が高いのが辛湯(ラータン)です。辛湯とは中国では水煮と呼ばれている四川地方の料理です。豚肉と白菜の煮込みで、見た目は非常に赤いです。多くのお客さんは、白麺を注文して、辛湯の中に入れて楽しみます。白麺とは、茹でた刀削麺のことです。白麺を入れると、辛湯をさらに美味しく食べられます。

食べると非常に辛いですが、白菜の甘みを感じることもでき、どんどん食べ進められるメニューです。辛い食べ物がどうしても苦手という人には大変かもしれませんが、一度食べると辛いのが苦手なことを忘れてしまう人もいるくらいです。

クセになる辛さが病みつきになる辛湯は玉林酒家ではおすすめです。豚肉と白菜の旨味をしっかりと感じてください。

「玉林酒家」の餃子も大人気!

中華料理の定番メニューとも言える餃子は、玉林酒家でも大人気です。玉林酒家で提供しているのは、焼き餃子・水餃子です。焼き餃子と水餃子のどちらも人気があり、特に大人数で集まった時には、餃子は必ず注文することが多いです。水餃子はランチメニューにも掲載されています。ランチだと5個で260円という安さで提供されています。

焼き餃子は10個入りで610円で提供されています。焼き餃子も水餃子も、皮と餡のバランスが非常に良く、何個でも食べられる味です。焼き餃子は10個入りで、非常にボリュームがあるので、1人で訪れた時には食べきれないかもしれません。

玉林酒家の餃子にも注目してください。中華料理の定番である餃子が美味しいと非常に安心する人はたくさんいるはずです。

「玉林酒家」は持ち帰りもできる!

玉林酒家では持ち帰りをすることができます。中華料理店で持ち帰りができると、本当にありがたいと思う人は多いでしょう。玉林酒家に鍋や容器を持参すると、持ち帰りをすることができます。地元のお客さんには、実際に鍋を持参して持ち帰りをする人も少なくありません。持ち帰りができれば、食べきれない場合でも安心です。

大人数で行った場合でも、注文しすぎた場合は、持ち帰りをおすすめします。持ち帰り容器を持参することを忘れないようにしましょう。お店で料理を食べる時間がない人や、家でも玉林酒家の料理を食べたい人は持ち帰りをおすすめします。

玉林酒家の持ち帰りは、札幌を訪れた観光客や出張で訪れたビジネスマンなどにもおすすめしたいです。玉林酒家の持ち帰りを利用して、ホテルで持ち帰りをしたメニューを食べて、夕食や夜食として楽しむのもおすすめです。札幌に観光や仕事で何日も滞在していると、札幌名物の料理ばかりを食べていると飽きてしまうかもしれません。

札幌名物の料理ばかりではなく、中華料理を1日挟むことによって、さらに札幌名物の料理が美味しく食べられるはずです。玉林酒家でお持ち帰りをして、札幌での夕食や夜食を楽しみましょう。

「玉林酒家」の口コミ

玉林酒家の口コミを紹介します。玉林酒家には、たくさんの口コミが寄せられています。全体的に高い評価の口コミが目立ちます。口コミで人気のメニューは、お店で人気がある刀削辛とろみ麺や辛湯です。これらのメニューは、とても辛いという声が多いですが、また食べたくなる辛さという評価になっています。辛さが苦手の人も評価しています。

玉林酒家に行くと、まるで実家に帰ってきたようという声を寄せている人もいます。実家に帰ってきたということは、よほど過ごしやすいお店という評価になります。玉林酒家には、初めて訪れた人も気軽に行くことができるはずです。

いろいろなメニューが美味しいという評価があり、過ごしやすいお店という評価もあり、非常に人気が高いお店です。

「玉林酒家」の店舗情報とアクセス

玉林酒家の店舗情報とアクセス方法を紹介します。玉林酒家がどのようなお店なのか、どのようなメニューがあるのかを紹介しましたが、最も重要な情報である店舗情報とアクセス方法がわからなければ、お店に行くことができません。店舗情報とアクセス方法をしっかりと頭の中に入れて、玉林酒家に行きましょう。

アクセス方法では、地下鉄栄町駅からのアクセスと車でのアクセス方法を紹介します。そして、車でアクセスする人のために、駐車場の情報もあわせて紹介します。利用しやすいアクセス方法で、玉林酒家に足を運んでください。

店舗情報

玉林酒家の定休日は、毎月第1・第3月曜日となっています。営業時間はランチタイムが11時から14時、ディナータイムが17時から23時までです。玉林酒家の席数は、4人掛け用テーブルが9つと、小上がり8人用の席が4つ分で合計68人までが一度に入れます。ランチタイムになると、これらの席がすぐに埋まってしまいます。

他のお客さんと相席になるのは、当たり前だと思ってください。玉林酒家では、全面喫煙OKになっているため、タバコを吸いたい人には最高のお店です。禁煙になっているお店がほとんどになってきた中で、喫煙OKなのは貴重なお店です。

住所 北海道札幌市東区北四十三条東16-1-10
電話番号 011-784-5668

地下鉄栄町駅からのアクセス

玉林酒家への最寄駅である地下鉄栄町駅からのアクセス方法を紹介します。札幌市地下鉄には、東西線・南北線・東豊線の3つの路線があります。栄町駅は東豊線の始発駅になります。多くの人が利用する札幌駅は東西線と東豊線の駅なので、札幌駅から乗り換えなしで栄町駅に行くことができます。終点なので乗り過ごすことはありません。

地下鉄栄町駅の2番出口で出て、右に2分ほど歩けばお店に到着します。地下鉄の駅から近いことが大きなメリットで、さらに札幌駅から乗り換えなしで行けることも大きなメリットと言えます。

車でのアクセスと駐車場

玉林酒家への車でのアクセス方法を紹介します。玉林酒家への最寄りのインターは、札樽自動車道の札幌北インターです。札幌北インターで下りて、国道231号線を北上します。麻生町3北41東1交差点を右折しましょう。道道431号線に走り、栄町駅がある交差点で左折すると、すぐ右側がお店になります。

玉林酒家の駐車場は、お店の前に4台くらい駐車でき、道路の向かいに第二駐車場があり3番から9番のスペースに停めてください。無料駐車場なので、車でアクセスする人にも安心です。

「玉林酒家」へ絶品中華を食べに行こう!

札幌の大人気中華料理店の玉林酒家について紹介してきましたが、行ってみたいと思ってもらえたら幸いです。安くてボリュームがあって、非常に美味しいということで、地元の人には不動の人気店となっています。食べきれなかったりしたら持ち帰りができるのが安心です。口コミでも高い評価を得ている玉林酒家に注目してください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ