京都の日帰り観光プランは?デートや女子旅のおすすめコース・時間を紹介!

京都にはたくさんのおすすめ日帰り観光スポットがあり、カップルデートや女子旅などそれぞれの興味やスタイルに合わせて巡る場所を自由にチョイスすることができます。京都で是非行っておきたい日帰り観光スポットを厳選しました。観光の参考にしてみてください。

京都の日帰り観光プランは?デートや女子旅のおすすめコース・時間を紹介!のイメージ

目次

  1. 1日帰りで京都観光に行こう!
  2. 2京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン1.清水寺
  3. 3京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン2.地主神社
  4. 4京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン3.高台寺
  5. 5京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン4.八坂神社
  6. 6京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン5.南禅寺
  7. 7京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン6.永観堂
  8. 8京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン7.金閣寺
  9. 9京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン8.銀閣寺
  10. 10京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン9.下賀茂神社
  11. 11京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン10.二条城
  12. 12京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン11.御金神社
  13. 13京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン12.龍安寺
  14. 14京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン13.仁和寺
  15. 15京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン14.はんなりほっこりスクエア
  16. 16京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン15.伊右衛門サロン
  17. 17京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン16.湯豆腐 嵯峨野
  18. 18京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン17.加茂みたらし茶屋
  19. 19京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン18.よーじやカフェ 祇園店
  20. 20京都日帰り観光をたっぷり楽しもう!

日帰りで京都観光に行こう!

京都にはたくさんの日帰りで楽しめる観光スポットがあり、いつも多くの人で賑わっています。カップルデートや女子旅など、それぞれにあった場所を自由に選んでスケジューリングすることができます。京都に日帰り観光に行く時に是非寄って欲しい場所をチョイスしてみました。日帰りで京都旅のスケジュールをつくる時の参考にしてください。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン1.清水寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの1の「清水寺」は、京都府・京都市の東山区にある寺です。山号を音羽山と言い、ご本尊は千手観音です。

「清水の舞台」でよく知られている人気の観光スポットであり、世界遺産にも登録されている大変歴史のある場所の一つです。

境内にある「音羽の滝」は、日本10大名水の一つにも数えられている水であり、3つの滝はそれぞれ「恋愛」「学業」「健康(長寿)」のご利益が頂けるとされています。桜や紅葉の名所としても知られています。

京都日帰り観光で「清水寺」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「五条坂バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

拝観時間は、基本的には6時から18時までですが、季節によって変動することがあるので、事前にチェックをしてから出かけることをおすすめします。拝観料金は、大人が400円、小・中学生は200円となっています。

Thumb清水寺の拝観時間目安やおすすめコースは?夜間特別参拝や料金も解説!
清水寺といえば、1年を通して国内外から多くの人々が訪れる京都を代表する大人気スポット。ここで...

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン2.地主神社

京都日帰り観光のおすすめスポットの2の「地主神社」は、京都府・京都市の東山区にある神社です。「清水寺」の境内にあるので、「清水寺」と合わせて参拝に行くことをおすすめします。

恋愛のパワースポットとして大変人気で、いつも多くのカップルや女子旅の人で賑わっています。

目を閉じたまま片方の石からもう片方の石へと辿り着くと恋愛が成就するとされている「恋占いの石」が話題となっています。お守りもたくさんあるので、是非GETして、恋の成就を願うと良いでしょう。

京都日帰り観光で「地主神社」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「五条坂バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

参拝時間は、9時から17時までとなっています。「地主神社」は、誰もが無料で自由に参拝に行くことができますが、「清水寺」の拝観料金は必要となります。

Thumb京都の地主神社は恋のご利益が有名!御朱印やお守り・所要時間を調査!
京都東山の地主神社は恋愛成就のパワースポットとして、最近特に若い女性に人気の神社です。京都の...

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン3.高台寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの3の「高台寺」は、京都府・京都市の東山区にある寺です。臨済宗建仁寺派の寺であり、山号を鷲峰山(じゅぶさん)と言います。

戦国武将として大変有名な豊臣秀吉の正室であったおねが秀吉の死後に秀吉の冥福を祈るために作った場所です。霊屋などに描かれている「高台寺蒔絵」と呼ばれる美しい蒔絵文様でもよく知られています。

秀吉にあやかって金運UPや出世運UP、秀吉とおねは当時では珍しい恋愛結婚をした二人なので恋愛運UPなどのパワースポットとして人気です。

京都日帰り観光で「高台寺」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「東山安井バス停」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

拝観時間は、9時から17時30分までで、最終受付時間は17時となっています。夜間ライトアップが開催される時期があります。拝観料金は、大人が600円、中・高校生が250円となっています。

Thumb京都・高台寺の見どころまとめ!天満宮ほか人気の魅力やアクセスを紹介!
高台寺は京都・東山の人気観光名所です。豊臣秀吉の正室・北政所ねねのゆかりの寺で、美しい庭園が...

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン4.八坂神社

京都日帰り観光のおすすめスポットの4の「八坂神社」は、京都府・京都市の東山区にある神社です。入り口のところにある朱色の鳥居が圧巻で有名です。祇園祭が行われる神社としても知られています。

「祇園さん」の名前で地元の人にも大変愛されている神社の一つであり、商売繁盛や学業成就・厄除けなどさまざまなご利益が頂ける京都でも大変有名なパワースポットとして話題になっています。

境内にある摂社の一つである美御前社(うつくしごぜんしゃ)は、美容のご利益が頂けるとされていて、カップルや女子旅の人に大変人気です。

京都日帰り観光で「八坂神社」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「祇園バス停」で降りるとすぐアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

いつでも自由に参拝に行くことができる神社です。清らかな心で参拝しましょう。お守りや御朱印が頂ける社務所は、9時から17時頃までとなっています。

Thumb京都・八坂神社のご利益は?縁結びの人気強力パワースポット!
八坂神社は、様々なご利益を授かれる京都の人気神社です。特に縁結びに関しては強い力を持っており...

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン5.南禅寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの5の「南禅寺」は、京都府・京都市左京区にある寺です。臨済宗南禅寺派の大本山の寺であり、山号を瑞龍山と言います。日本にある禅寺の中で一番高い格式の寺です。

高さが約22メートルある南禅寺の三門が大変有名で、大変重厚感があり、素晴らしい建築物です。重要文化財に指定されていて、日本三大門の一つにも数えられています。ここから見る景色は絶景です。

「南禅寺」は桜や紅葉の時期をはじめ、大変自然が美しいことでも知られています。庭園を眺めながら四季を愛で、ゆったりとした時間を過ごしたい時にぴったりです。

京都日帰り観光で「南禅寺」に電車を使ってアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「東天王町バス停」または「南禅寺・永観堂道バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

拝観時間は、2月1日から2月28日までが8時40分から16時30分まで、3月1日から11月30日までが8時40分から17時までとなっています。

拝観料金は、方丈庭園が大人が500円、高校生が400円、小・中学生が300円、三門が大人が500円、高校生が400円、小・中学生が300円となっています。

Thumb京都『南禅寺』の見どころまとめ!拝観料や所要時間・御朱印情報も!
京都の南禅寺は「京都五山」の上に立つ格の高い寺院として知られています。広い境内には歌舞伎に登...

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン6.永観堂

京都日帰り観光のおすすめスポットの6の「永観堂」は、京都府・京都市左京区にある寺です。浄土宗西山禅林寺派の総本山の寺で、山号を聖衆来迎山(しょうじゅらいごうさん)と言います。正式名称は「禅林寺(ぜんりんじ)」です。

紅葉の名所として知られていて、古くは古今集に「もみじの永観堂」と読まれています。見頃の時期には夜間ライトアップもあり、美しさが増すので、ムードを大切にしたい時におすすめです。

「永観堂」は、京都に3か所あったと言われている勧学院(学問研究所)の一つであり、昔から学問が盛んでした。

京都日帰り観光で「永観堂」に電車を使ってアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「南禅寺・永観堂道バス停」で降りると徒歩3分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

拝観時間は、9時から17時までで、最終受付は16時となっています。拝観料金は、大人が600円、小・中・高校生が400円となっています。

Thumb永観堂の紅葉ライトアップがおすすめ!期間や見頃・混雑回避の方法は?
京都で人気の観光名所として有名な永観堂には、境内に約3000本ものカエデがあるため秋には美し...

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン7.金閣寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの7の「金閣寺」は、京都府・京都市北区にある寺です。臨済宗相国寺派の寺であり、正式名称を「鹿苑寺(ろくおんじ)」と言います。世界遺産にも登録されています。

室町幕府の第3代将軍の足利義満が建てたきらきらと金色に輝く3層の楼閣建築物である舎利殿の金閣が大変有名であり、京都観光の時には是非見ておきたいスポットの一つです。インスタ映えもばっちりです。

春・夏・秋・冬で見ることができる様子が変わるので、季節を変えて何度でも行きたくなる場所です。

京都日帰り観光で「金閣寺」に電車を使ってアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「金閣寺道バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

参拝時間は、9時から17時までとなっています。参拝料金は、大人が400円、小・中学生が300円となっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン8.銀閣寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの8の「銀閣寺」は、京都府・京都市の左京区にある寺です。臨済宗相国寺派の寺であり、正式名称を「慈照寺(じしょうじ)」と言います。世界遺産にも登録されています。

室町幕府の第8代将軍の足利義政が建てました。銀閣寺の象徴的な建物である観音殿の銀閣の前にある錦鏡池(きんきょうち)を中心とした池泉回遊式庭園となっています。

しっとりと落ち着いた雰囲気であり、ゆったりと散策・観光をしたい時におすすめのスポットです。

京都日帰り観光で「銀閣寺」に電車を使ってアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「銀閣寺道バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

参拝時間は、3月1日から11月30日までの夏期間が8時30分から17時まで、12月1日から2月の末日までの冬期間は、9時から16時30分までとなっています。参拝料金は、大人が500円、小・中学生が300円となっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン9.下賀茂神社

京都日帰り観光のおすすめスポットの9の「下賀茂神社」は、京都府・京都市の左京区にある神社です。世界遺産にも登録されています。上賀茂神社とともに葵祭が行われる神社として知られています。

縁結びのパワースポットとして人気のある場所であり、カップルや女子旅の人が多く参拝に訪れます。

豊富な自然があり、マイナスイオンを浴びながらたっぷりのパワーを頂ける場所として話題になっています。

京都日帰り観光で「下賀茂神社」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「下鴨神社前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

参拝時間は、夏時間の時は5時30分から18時まで、冬時間の時は6時30分から17時までとなっています。誰もが自由に参拝することができます。節度を持った行動をしましょう。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン10.二条城

京都日帰り観光のおすすめスポットの10の「二条城」は、京都府・京都市の二条通堀川西入二条城町にある城です。世界遺産にも登録されています。城全体が国の史跡に指定されていて、国宝の二の丸御殿や重要文化財の障壁画など大変貴重なものがたくさんあります。

1603年(慶長8年)に徳川幕府を開いたことで有名な徳川家康が上洛した時の宿泊所として作られました。また、慶応3年(1867年)に大政奉還が行われたのも二条城でした。日本の歴史において大変重要な場所の一つです。

入口にある唐門から二の丸御殿、本丸庭園など見どころ満載で、歴史をたっぷり感じられる歴史好きな人には堪らない場所と言えます。

京都日帰り観光で「二条城」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「二条城前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

開城時間は、8時45分から16時までで閉城は17時となっています。7・8月は8時から17時までで閉城が18時、9月は8時から16時までで閉城が17時となっています。入城料金は、大人が1000円、中・高校生が350円、小学生が200円となっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン11.御金神社

京都日帰り観光のおすすめスポットの11の「御金(みかね)神社」は、京都府・京都市の中京区にある神社です。主祭神として金山毘古神(かなやまひこのかみ)が祀られていて、金運UPのパワースポットとして大変話題になっています。

金色の鳥居が目印で、夜にはライトアップもされ、幻想的な雰囲気となります。ビルの間にあるこじんまりとした神社ですが、多くの人でいつも賑わっている人気のスポットです。

ご神木と同じイチョウの形をした絵馬に願い事を書き、手水舎でお金を洗い、福財布や御朱印、お守りなどを頂いたら、金運が上昇すること間違いなしです。

京都日帰り観光で「御金神社」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「二条城前バス停」で降りると徒歩約6分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

24時間いつでも参拝に行くことができる神社です。特に夜や朝早くの時間に参拝に行く場合は、できるだけ静かに慎んだ行動をすることが重要です。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン12.龍安寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの12の「龍安寺」は、京都府・京都市の右京区にある寺です。臨済宗妙心寺派の寺であり、山号を大雲山と言います。世界遺産にも登録されています。

「石庭」が大変有名な寺であり、白砂の中に大小合計で15の石が置かれています。どの場所から見ても必ず1つの石が見えないように工夫されていて、大変面白いと評判です。

ぐるりと寺内を見て回ることができるようになっていて、のんびりと庭園を眺めながら心も身体もリフレッシュできること間違いなしです。

京都日帰り観光で「龍安寺」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「立命館大学前バス停」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

拝観時間は、3月1日から11月30日までが8時から17時までで、12月1日から2月末日までが8時30分から16時30分までとなっています。拝観料金は、大人が500円、小・中学生が300円となっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン13.仁和寺

京都日帰り観光のおすすめスポットの13の「仁和寺」は、京都府・京都市の右京区にある寺です。真言宗御室派総本山の寺であり、山号を大内山と言います。世界遺産にも登録されています。

皇室に大変ゆかりのある寺であり、別名「御室御所(おむろごしょ)」とも呼ばれていて、江戸時代の終わりまで皇族が住職を務めていた格式高い寺です。

京都一の遅咲きとも言われている桜である御室桜(おむろざくら)の名所として有名で、見頃の時期には大変多くの人が観光に訪れます。

京都日帰り観光で「仁和寺」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「御室仁和寺バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

拝観時間は、9時から16時30分までで、最終受付は16時となっています。拝観料金は、大人が500円、小・中学生が300円となっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン14.はんなりほっこりスクエア

京都日帰り観光のおすすめスポットの14の「はんなりほっこりスクエア」は、 京都府・京都市の右京区にあるお土産屋や雑貨屋、カフェなどが並んでいる話題のスポットです。

京都観光の途中で足安めに是非寄っておきたい場所の一つです。「キモノフォレスト」と呼ばれている友禅を使った約600本のポールが夜になるとライトアップされ、大変美しいと評判です。ムードを大切にしたいカップルデートなどにおすすめです。

京都日帰り観光で「はんなりほっこりスクエア」に電車で行く場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「嵐山天龍寺前バス停」で降りるとアクセスできます。または、嵐電嵐山本線の「嵐山駅」を降りるとすぐです。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

誰もが自由に散策・観光することができる場所です。ライトアップ時間は、日没の頃から21時までとなっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン15.伊右衛門サロン

京都日帰り観光のおすすめスポットの15の「伊右衛門サロン」は、京都府・京都市の東山区にあるお茶を専門としたカフェです。大変おしゃれなカフェであり、女子旅やカップルデートの途中で寄っておきたいスポットの一つです。

モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーと和食を中心として誰もが食べやすいメニューが豊富で、素材の味を大切にしたお料理を堪能しながら、ゆっくりとした時間を楽しく過ごすことができます。

京都日帰り観光で「伊右衛門サロン」に電車で行く場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「祇園バス停」で降りると徒歩約2分でアクセスできます。または、京阪の「祇園四条駅」で降りると徒歩約10分です。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、8時から23時までで、ラストオーダーは22時、コースメニューのみラストオーダーが21時30分となっています。モーニングは開店から11時まで、ランチは11時から15時までとなっています。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン16.湯豆腐 嵯峨野

京都日帰り観光のおすすめスポットの16の「湯豆腐 嵯峨野」は、京都府・京都市の右京区にある豆腐料理・湯葉専門店です。京都らしい食事をしたい時にぴったりです。

和のテイストが満載で大変落ち着いた雰囲気の店内では、ゆったりとおしゃべりをしながらくつろぐことができる空間となっています。

京都の豆腐を中心として、豆腐に合うお料理が並び、一つ一つの味付けや食感にもこだわりがあり、五感を使って堪能することができます。

京都日帰り観光で「湯豆腐 嵯峨野」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「嵐山天龍寺前バス停」で降りるとアクセスできます。または、嵐電線の「嵐山駅」で降りると徒歩約5分です。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時から19時までとなっています。7月の第4水曜日と木曜日、12月30日・31日・1月1日の年末年始は定休日です。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン17.加茂みたらし茶屋

京都日帰り観光のおすすめスポットの17の「加茂みたらし茶屋」は、京都府・京都市の左京区にある甘味処です。下賀茂神社のすぐ前にあります。ここがみたらし団子の発祥の地です。

昔、後醍醐天皇が下鴨神社の糺の森にあるみたらし池で水をすくおうとしたところ湧き出た合計5つの泡を、人間の五体にみたててつくられたのがみたらし団子であると言われています。

「加茂みたらし茶屋」では、1本の串に5つの団子があり、最初の1個と残りの4つに分かれています。甘辛いたれがたっぷりとかかっていて、誰もが食べやすい味となっています。3本セットで420円となっています。

京都日帰り観光で「加茂みたらし茶屋」に電車でアクセスする場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「下鴨神社前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、9時30分から19時までで、ラストオーダーは18時となっています。毎週水曜日は定休日です。イートインの他にもテイクアウトもできます。

京都のデートや女子旅におすすめ日帰り観光コースプラン18.よーじやカフェ 祇園店

京都日帰り観光のおすすめスポットの18の「よーじやカフェ 祇園店」は、京都府・京都市の東山区にある井澤ビルの2階にある和スイーツのカフェです。

京都の和の雰囲気を大切にした店内では、お抹茶やお抹茶スイーツなどをじっくりと味わうことができます。

京都観光の途中の足安めの休憩に、これからのスケジュールの確認にをする時などにおすすめです。おしゃれな甘味を味わいながら、おしゃべりがどんどんと弾むこと間違いなしで。

京都日帰り観光で「よーじやカフェ 祇園店」に電車で行く場合は、JRの「京都駅」からバスに乗り換えて「祇園バス停」で降りるとアクセスできます。または、京阪の「祇園四条駅」で降りると徒歩約5分です。車の場合は、名神高速道路の「京都南インターチェンジ」、または、「京都東インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、10時から20時までで、ラストオーダーが19時30分となっています。基本的には年中無休で営業しています。

京都日帰り観光をたっぷり楽しもう!

京都には日帰りでもたっぷりと楽しむことができる観光スポットがたくさんあります。カップルデート、女子旅など、それぞれのスタイルや興味などにあったスポットを上手にチョイスし、楽しい時を過ごしてみましょう。京都に是非日帰りで観光に行ってみてください。新しい発見があること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ