「サラファン」は神保町で話題のロシア料理店!人気メニューはボルシチ?

東京の神保町エリアで美味しいロシア料理メニューを堪能できるということで人気となっている、「サラファン」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。神保町のサラファンは老舗のロシア料理店です。サラファンのおすすめメニューや店舗情報もあります。

「サラファン」は神保町で話題のロシア料理店!人気メニューはボルシチ?のイメージ

目次

  1. 1サラファンは本格ロシア料理の名店!
  2. 2サラファンの魅力やメニューをご紹介!
  3. 3神保町の「サラファン」ってどんなお店
  4. 4サラファンの現店主の戸田雅巳氏
  5. 5サラファンの特徴と魅力
  6. 6サラファンのおすすめコースメニューご紹介
  7. 7サラファンの人気メニューをご紹介
  8. 8サラファン人気のランチメニューをご紹介
  9. 9サラファンの基本情報とアクセス・駐車場
  10. 10サラファンで受け継がれた本格ロシア料理をご堪能あれ

サラファンは本格ロシア料理の名店!

東京の神保町と聞いて、皆さんはどんなところだというイメージを持っていますでしょうか。神保町は実は知られざるグルメの街となっていて、おしゃれなレストランやカフェから、居酒屋さんや定食屋さんまで、たくさんの人気グルメスポットがあります。そんな神保町でも特にロシア料理の老舗として名高い「サラファン」をご紹介します。

サラファンの魅力やメニューをご紹介!

東京の神保町エリアでも大人気となっていて、地元の人にも親しまれているサラファンですが、そんな神保町のサラファンのお店の概要や魅力から、サラファンの知られざるこだわり情報まで、サラファンについて余すところなく詳しく解説していきます。

神保町のサラファンは、地元では知らない人はいないというほどに人気となっている名店ですが、都内や神保町エリアにお住いの人でないと、なかなかサラファンについて詳しく知っている人は少ないはずです。そんな人にもわかりやすくご紹介していきます。

神保町のサラファンは、魅力がいっぱいのグルメスポットで、知れば知るほどお食事に行ってみたくなるようなレストランです。サラファンを知らなかったという人や、あまり興味がなかった人、ロシア料理をあまり食べたことがない人でも、サラファンについて知っていけば、きっとサラファンにランチやディナーにいきたくなるはずです。

神保町の「サラファン」ってどんなお店

東京の神保町で人気がどんどん高まっているサラファンですが、そんなサラファンとは一旦どんな特徴を持っているレストランなのでしょうか。神保町のサラファンは、美味しいロシア料理メニューを味わうことができるということで、とても有名なお店です。

神保町のサラファンには、絶品のロシアグルメを食べるために、連日たくさんのお客さんが来ていて、満席になってしまうようなことも多いという人気店です。サラファンは都内にお住いの人のみならず、遠方からも多くの人がお食事に来ているようです。

神保町のサラファンはバリエーション豊かなロシアメニューを扱っていて、どのメニューもプロの料理人が腕によりをかけて作ったものばかりです。サラファンは最近はSNSでも噂が広がって来ているようで、ツイッターやインスタグラムなどの投稿でも、神保町のサラファンにいった感想や、料理写真などがアップされているようです。

サラファンはロシアの味を50年伝え続ける老舗ロシア料理店

神保町のサラファンは昔から地元の人にも愛されているレストランとなっていて、今までに多くの人がサラファンにランチやディナーをしに来ています。神保町のサラファンは、周辺エリアでも屈指の老舗のお店で、老舗ならではのこだわりグルメがあります。

神保町のサラファンは老舗のロシア料理屋さんとなっていて、なんと50年にも渡って営業を続けているという老舗の名店です。神保町のサラファンは、おじいちゃん・おばあちゃんの世代からも愛されていますし、現在でも変わらぬ人気となっています。

昔サラファンにお食事に行ったことを思い出したなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか。サラファンの店内は老舗の雰囲気を残していて、店内も素敵な空気感です。最近では新しくできたカジュアルなレストランも増えて来ていますが、サラファンのような老舗のレストランには、チェーン店とは違った魅力がたくさんあります。

サラファンの現店主の戸田雅巳氏

神保町の老舗グルメスポットとして知られているサラファンですが、そんな神保町のサラファンのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、神保町のサラファンの店主の情報です。どんな人が店主をやっているのか、チェックしてみてください。

普段のランチやディナーに行く際から、そのお店の店主がどんな人がイメージしてお食事をしているという人はなかなか少ないかもしれませんが、実はレストランの店主を知っていけば、もっとそのお店の料理をしっかり感じて美味しく味わうことができます。

神保町のサラファンにお食事に行く場合も、どんな人が店主で、どんなこだわりを持っているか知ってからご飯に行ってみてください。神保町のサラファンの店主は現在は「戸田雅巳」さんが店主をしていて、お客さんにも愛されているようです。サラファンの店主の戸田雅巳さんは、お店を誰よりも愛しているという店主さんです。

初代オーナーの味へのこだわりを守り続ける

サラファンの店主の戸田雅巳さんは、実は神保町のサラファンの初代のオーナーという訳ではなくて、元々のオーナーからお店を引き継いで営業をしている人です。神保町のサラファンは、2代目のオーナーになっても、変わらずに神保町で大人気です。

神保町のサラファンの現在のオーナーの戸田雅巳さんは、元々は神保町のサラファンでアルバイトをしていたそうで、その後他の仕事を経て、神保町のサラファンにオーナーとして戻って来たそうです。神保町のサラファンは以前はロシア人オーナーでした。

現在のオーナーの戸田雅巳さんは神保町のサラファンの先代の味を受けついて、その味を今でも大切に守り続けています。長年の中で味が変わって行ってしまうような老舗のお店もあるようですが、神保町の老舗のサラファンは、昔からの伝統のロシア料理メニューを提供しています。

サラファンの特徴と魅力

オーナーが変わっても人気の神保町のサラファンですが、そんな神保町のサラファンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、サラファンの特徴と魅力に関する情報です。具体的にどんな魅力があるお店なのか、しっかりとチェックしていってみてください。

店主おすすめのボルシチは野菜の裏ごしをしっかりペースト

神保町のサラファンのお店の魅力・特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、サラファンの名物料理メニューのボルシチに関するこだわりの情報です。ボルシチといえば、ロシア料理の定番グルメということで、知っている人も多いはずです。

神保町のサラファンでも、もちろんボルシチを味わうことができます。神保町のサラファンのボルシチは、野菜がたっぷりと使われているのが特徴的です。野菜を丁寧に裏ごししてペーストしたものが入っているので、野菜の甘みやコクを感じることができる美味しいボルシチに仕上がっています。

お米はジャスミンライス

神保町のサラファンで名物メニューとして人気となっているボルシチですが、実はこだわりの野菜ペーストだけではなくて、他にもこだわりが詰まっています。神保町のサラファンのボルシチは、付け合わせのライスも非常に特徴的です。

神保町のサラファンではお米にもこだわりを持っているそうで、お米としてはジャスミンライスを使っています。一般的に日本で食べられているお米とは違っているジャスミンライスですが、ボルシチのようなロシア料理とは相性が良いそうです。

国内では珍しい本格ロシア料理

神保町のサラファンのお店の魅力・特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、サラファンの本格的なロシア料理メニューを味わうことができるレストランであるということです。神保町のサラファンでは王道のロシアグルメがたくさんあります。

都内には実は探せばたくさんのロシア料理屋さんがあって、神保町からもちょっと離れればロシア料理のお店はいくつかあります。ただなかなか本格的なロシア料理のお店というと少ないようです。神保町のサラファンは、そんな貴重な本格派のロシア料理屋さんとなっているので、ロシア料理に興味がある人にはおすすめです。

サラファンのおすすめコースメニューご紹介

貴重な本格派のロシア料理メニューが人気となっている神保町のサラファンですが、そんな神保町のサラファンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、コースメニューの情報です。サラファンには、各種の美味しいコースメニューがあります。

神保町のサラファンのコースメニューは、本格派のロシア料理を一通り堪能できるコストパフォーマンスの良いコースとなっています。ロシア料理初心者の人でも、サラファンのコースを食べれば、いろんなロシア料理を味わえます。

コース料理:①『Aコース』

神保町のサラファンでおすすめのコースメニューの情報として、まずご紹介しておきたいのが、「Aコース」です。サラファンのAコースは、カジュアルなコースメニューで、お値段も非常にリーズナブルな価格帯です。

神保町のサラファンのAコースは、3000円というお値段のコースメニューで、ライトな価格帯となっているので、気軽にコースを堪能したい人におすすめです。「お米入りロールキャベツ」、「白いビーフストロガノフ」などからメインの料理をセレクトすることができます。

コース料理:②『Bコース』

神保町のサラファンでおすすめのコースメニューの情報として、次にご紹介しておきたいのが、「Bコース」です。サラファンのBコースは、カジュアルなAコースに、前菜の盛り合わせなどがプラスされていて、ボリューミーなコースメニューです。

神保町のサラファンのBコースは、前菜の盛り合わせから始まって、メインのロシア料理もセレクトすることができて、デザートまでセットになっています。お値段は4500円程度です。

サラファンの人気メニューをご紹介

ボリューミーでコストパフォーマンス抜群のコースメニューもある神保町のサラファンですが、そんなサラファンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、神保町のサラファンの人気お食事メニューの情報です。特におすすめのメニューを厳選してご紹介していきます。

人気メニュー:①『小さな壷焼きセット』

神保町のサラファンでおすすめのこだわりロシア料理メニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが、「小さな壷焼きセット」です。サラファンの小さな壷焼きセットは、オリジナルのホワイトソースが美味しいつぼ焼きです。

サラファンの小さな壷焼きセットは、鶏肉やキノコがたっぷりと入っていて、特製のホワイトソースは濃厚で、深みがある味わいです。サラファンの小さな壷焼きセットは、ワインなどともマッチするようなメニューです。

サラファン人気のランチメニューをご紹介

神保町のサラファンでおすすめの美味しいランチメニューの情報をご紹介していきます。神保町のサラファンにはランチタイムに食べたくなってしまう魅力的なメニューが満載です。ガッツリ系のメニューもあれば、ライトに食べられるようなランチタイムメニューもあります。

ランチメニュー:『ウズベクピラフ』

神保町のサラファンでおすすめのこだわりロシア料理メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「ウズベクピラフ」です。サラファンのウズベクピラフは、オリジナルの配合の香辛料の香りが豊かです。

サラファンのウズベクピラフは、定番のランチタイムメニューとなっていて、ランチタイムには毎日たくさんのお客さんがオーダーしています。サラファンのウズベクピラフはラム肉などがたっぷり入っています。

ランチメニュー:『ピロシキランチ』

神保町のサラファンでおすすめのこだわりロシア料理メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「ピロシキランチ」です。サラファンのピロシキランチは、カジュアルなランチメニューです。

サラファンのピロシキランチは、お値段もリーズナブルで気軽に食べられるロシアンランチメニューです。サラファンのピロシキは、お肉や春雨、野菜などがたっぷりと入っていて美味しいです。

ランチメニュー:『ランチセットB』


神保町のサラファンでおすすめのこだわりロシア料理メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「ランチセットB」です。サラファンのランチセットBは、男性にも女性にも人気のランチセットです。

ある程度ボリュームもあって、ロシア料理も堪能できるセットニューが食べたいなら、ランチセットBがおすすめです。サラファンのランチセットBはバランスが取れているセットメニューで、使い勝手が良いです。

サラファンの基本情報とアクセス・駐車場

ランチタイムのお得なお食事メニューも充実している神保町のサラファンですが、そんな神保町のサラファンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗の基本情報とアクセス・駐車場についてです。営業時間や、詳しいアクセスもチェックしてみてください。

サラファンの基本情報

神保町のサラファンの基本情報をご紹介していきます。神保町のサラファンの定休日は日曜日と祝日となっています。営業時間ですが、基本的な平日のランチタイムは11時半から13時半までとなっていて、ディナータイムは18時から20時半です。予約もすることができるようです。

サラファンへのアクセス

神保町のサラファンのアクセスをご紹介していきます。サラファンへアクセスする場合ですが、駅からも比較的近いところにあるお店ということもあって、電車でのアクセスがおすすめです。

神保町のサラファンへ電車で行く場合には、いくつかの駅から行くことができて、「神保町駅」や「新御茶ノ水駅」から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。地下鉄でのアクセスも良いです。

サラファンの駐車場

神保町のサラファンのアクセスとして次にご紹介しておきたいのが、サラファンの駐車場に関する情報です。神保町のサラファンには専用の駐車場は無いようなので、近くのコインパーキングを使ってみてください。神保町のサラファンは、徒歩2分程度でいくつかのコインパーキングがあります。

サラファンで受け継がれた本格ロシア料理をご堪能あれ

神保町エリアで本格ロシア料理を味わうことができる、サラファンのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。神保町のサラファンはボルシチやピロシキなどの、美味しいロシア料理メニューがコースやセットで味わえます。ランチでもディナーでも神保町のサラファンに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ