北大イチョウ並木の見頃の時期やおすすめの場所は?ライトアップも調査!

北大イチョウ並木は北海道札幌市北区にあります。北海道の誇る人気の観光都市で素敵な紅葉を眺めてみませんか。ライトアップされる時期など様々な情報を織り交ぜて紹介していきます。この機会に北大イチョウ並木を眺めに出かけてみませんか。

北大イチョウ並木の見頃の時期やおすすめの場所は?ライトアップも調査!のイメージ

目次

  1. 1北大イチョウ並木で幻想的なライトアップを楽しもう!
  2. 2札幌の秋の観光名所!北大イチョウ並木をご紹介!
  3. 3北大イチョウ並木とは?
  4. 4北大イチョウ並木を訪れるのにおすすめの時期
  5. 5北大イチョウ並木のライトアップ
  6. 6北大イチョウ並木へのアクセス
  7. 7紅葉のシーズンに北大イチョウ並木へ行ってみよう!

北大イチョウ並木で幻想的なライトアップを楽しもう!

北大構内の北13条通りの両側に素敵なイチョウ並木が眺められます。北大のイチョウ並木では「北大金葉祭」が行われ、ライトアップイベントも行われます。素敵な光景を目に焼き付けましょう。紅葉時期の鑑賞がおすすめとなっています。

幻想的な光景を楽しむことができ、デートなどにもおすすめとなっています。素敵な光景を眺めに出かけてみましょう。北大金葉祭はイチョウ並木の見頃となる10月下旬の週末に行われます。北海道札幌市でも指折りの人気イベントとなっています。

Thumb札幌駅周辺の観光スポットおすすめ21選!必ず行きたい名所から穴場まで!
札幌駅周辺で観光スポットを探している人も多いようです。今回は、札幌駅周辺ですぐにアクセスでき...

札幌の秋の観光名所!北大イチョウ並木をご紹介!

北大イチョウ並木は北海道大学の構内にありますが、北海道大学の学生以外の人でも楽しむことができます。北大イチョウ並木は北海道大学構内にあたる北13条通りの東西約380メートルにかけて広がっています。

JR札幌駅からのアクセスも比較的便利となっていますので、観光を兼ねながらそなたでも気軽に立ち寄ることができます。イベントも開催され、ライトアップイベントなども楽しむことができます。独特の雰囲気を楽しむことができるので、ぜひ出かけてみましょう。

北大イチョウ並木は、北海道札幌市で秋の風物詩といった感じの雰囲気がある観光名所となっています。美しいイチョウ並木が広い範囲で広がります。北大イチョウ並木があるエリアは、一般開放もされており、気軽に出かけることができます。

自然豊かな光景を楽しみたいといった方はぜひこの機会に足を運んでみましょう。心も身体もリフレッシュすることができる癒しのスポットとしてもおすすめとなっています。子供やカップルなどと一緒に出かけてみましょう。

住所 北海道札幌市北区北13条西7丁目
電話番号 011-706-4680

北大イチョウ並木とは?

北大イチョウ並木は北海道大学内にあり、一般開放もされています。北大金葉祭では、ライトライトアップされた光景も眺めることができます。大人から子供までどなたでも楽しむことができるので、ぜひ出かけてみましょう。

イベント開催時は多くの人で賑わうので、近隣の駐車場は満車となります。できる限り交通機関を利用して出かけられることをおすすめします。心地よい雰囲気をぜひこの機会に満喫してみましょう。

北海道大学の構内東西約380メートルにわたるイチョウ並木

北大イチョウ並木は北海道大学構内の北13条通りの両側、東西380メートルほどの範囲に、70本ほどのイチョウ並木が続きます。例年10月下旬より11月上旬の時期に素敵な紅葉を眺めることができます。

広い敷地内には、壮大な北大イチョウ並木が広がります。北海道でも屈指の観光名所となっていますので、ぜひこの機会に足を運んでみましょう。素敵な光景を眺めることができるので、心を和ませることのできる癒しのスポットとしてもおすすめです。

2004年に起きた台風の影響により倒木した部分があり、現在も一部分が抜けており、若干列が崩れてしまっていますが、十分見応えがある内容となっています。素敵な紅葉の長めに出かけてみませんか。

JR札幌駅より北海道大学までは徒歩で10分ほどでアクセスが可能となっています。北海道大学は広いといったこともあり、北大イチョウ並木のある場所までは徒歩で15分から20分ほどかかります。

紅葉の時期になると見頃を迎える並木通り

北海道大学の広い構内では随所でイチョウ並木が眺められます。素敵な光景が楽しめると恒例行事となっています。北大イチョウ並木は道路の両側を覆っており、大学内の建物群が建ち並んでいます。ヨーロッパ風の素敵な光景を楽しむことができます。

380メートルにも及ぶイチョウ並木が連なっており、北大金葉祭ではライトアップイベントも行われます。幻想的な景色を満喫することができるので、貴重な体験を行うこともできます。ぜひこの機会に出かけてみませんか。

北大イチョウ並木では10月下旬頃には見頃を迎え、色調豊かな光景を楽しむことができます。北海道大学ならではの美しい光景が広がるので、多くの人が足を運びます。地元の人たち以外にも多くの観光客で賑わうところも特徴的です。

夏は北大祭、秋は金葉祭といった感じに北海道大学ではイベントも開催されます。夏場や紅葉の時期の人気の行事となっており、北大イチョウ並木ではライトアップが行われます。開催時期もぜひともチェックしておきましょう。

北大イチョウ並木を訪れるのにおすすめの時期

北大イチョウ並木のおすすめ時期は10月下旬から11月上旬にかけてとなっています。見頃時期に合わせて金葉祭も行われます。様々な催しもあるので、観光の際にもおすすめイベントとなっています。

手作り感も感じられるので、ぜひ出かけてみましょう。380メートルにも及ぶ広い範囲で素敵な光景を楽しむことができます。多くの人を魅了する美しい景色を眺めに出かけてみませんか。楽しい時間を過ごすことができます。

10月下旬から11月上旬

北大イチョウ並木では「北大金葉祭」といったイベントも開催されます。例年10月下旬の週末に行われます。北大イチョウ並木のライトアップのほか、ステージイベントや縁日などが楽しめます。北海道観光の際に立ち寄ってみませんか。

一般にも開放されているので、ぜひ足を運んでみませんか。北海道札幌市で10月に行われる恒例の行事として観光客にも人気があります。多くの人を魅了する幻想的な光景を楽しむことができます。

見頃時期に開催される「北大金葉祭」では、黄金に輝いた並木道をゆっくりと散策することができます。ライトアップされた美しい光景を楽しむことができる恒例のイベントとなっています。暗闇の中に幻想的な雰囲気を感じることができます。

20時頃が人気の時間帯となっており、多くの人で賑わいます。イチョウ並木が連なる黄金のトンネルを潜ってみませんか。北大イチョウ並木ならではの美しい光景となっています。澄んだ空気とともに、優雅なひと時を満喫しましょう。

北海道大学内のキャンパスには素敵な光景が広がります。どなたでも気軽に立ち寄ることができるので、ぜひ足を運んでみませんか。魅力あふれる素敵な観光名所となっています。

札幌市内でも屈指のイチョウ並木となっていますので、見頃時期に合わせて出かけてみましょう。ライトアップも行われるので、タイミングをチェックして逃さず足を運んでみましょう。

北大イチョウ並木のライトアップ

北大金葉祭開催時期にはライトアップも行われ、黄金色に包まれた素敵なライトアップを楽しむことができます。イベント開催時のみでしか体験することのできない光景を逃さずチェックしておきましょう。

380メートルにも及ぶ北大イチョウ並木が美しい光景に包まれる人気のイベントとなっていますので、札幌観光をお考えの方もこの時期に合わせて出かけてみませんか。多くの人出があるので、楽しい雰囲気も満喫できます。

北大金葉祭開催の時のみ

北海道大学では、例年10月の最終週末に金葉祭が行われます。およそ70ほどある北大イチョウ並木には、投光器が60ほど当てられ、幻想的なライトアップを楽しむことができます。デートなどにいかがでしょうか。

2012年より北海道大学のキャンパスで行われる恒例のイベントとなっています。朝10時よりいろいろなイベントが行われるので、1日ゆっくりと過ごすことができます。JR札幌駅からも徒歩圏内にあるので、周辺散策も楽しみましょう。

北大金葉祭は朝より開催され、縁日なども開催されるので、大人から子供までどなたでも楽しく過ごすことのできる内容となっています。有意義な時間を北海道大学で過ごしてみましょう。イチョウ並木のライトアップは北大金葉祭でしか楽しめません。

美しい光景を眺めることのできる札幌でも屈指のイベントとなっていますので、デートなどをお考えの方はいかがでしょうか。ロマンティックな雰囲気を思う存分に満喫することができます。屋台なども登場するので、ゆっくりとした時間が過ごせます。

ライトアップされる時間

ライトアップされる時間帯や時期については、北大金葉祭が行われる10月下旬の土曜日と日曜日の二日間となっており、時間帯は18時頃から21時にかけてライトアップが行われます。日中とはまた違った幻想的な光景が眺められます。

夏場に行われるライトアップもあり、市民の憩いの場となっている大野池では、涼しげな感じの明かりが灯り、幻想的な雰囲気に包まれます。青に緑、水色、紫といっった感じに色鮮やかな光景を眺めることができます。水面に映る光景は色鮮かな光景が広がります。

大学の構内にいるとは思えないほどのロマンティックな雰囲気に包まれます。おしゃれな雰囲気を満喫してみましょう。北大イチョウ並木には、およそ60もの投光器を当てられ、北大イチョウ並木がライトアップされ幻想的な光景が楽しめます。

黄色い葉にはライトが当たり、素敵な色合いのイチョウ並木が眺められます。北大イチョウ並木ならではの光景となっています。北海道大学の学生が行っており、大学ならではの雰囲気も楽しむことができます。

ライトアップイベントでしか楽しむことのできない光景があります。多くの人を魅了する北海道内でも貴重なイベントのひとつとして、有名となっています。大学内とは思えない不思議な感じもあります。

ぜひこの機会にライトアップイベントに出かけてみませんか。例年10月の最終末に行われる北大金葉祭でしか楽しむことのできない光景となっています。

北大イチョウ並木へのアクセス

北大イチョウ並木のある北海道大学へのアクセス方法について紹介していきます。北海道大学構内にあたる、北13条通りの東西約380メートルの範囲にわたり、北大イチョウ並木が楽しむことができます。

札幌駅からのアクセスも比較的便利となっており、北海道観光を兼ねながら気軽に立ち寄ることのできる雰囲気があります。紅葉の時期がおすすめとなっており、ライトアップされた素敵な光景を眺めに出かけてみませんか。

札幌駅からのアクセス

北大イチョウ並木への交通機関を使っての最寄り駅は、地下鉄南北線「北12条駅」となっています。下車後徒歩4分ほどでアクセスが可能となっています。北12条駅へは地下鉄札幌駅より1駅となっているので、アクセスも便利となっています。

また、徒歩では札幌駅より15分から20分ほどかかります。札幌市内観光も兼ねながら、美しい紅葉の時期に素敵なライトアップを眺めに出かけてみませんか。心地よい雰囲気を楽しむことができる人気の観光スポットとなっています。

北大イチョウ並木のある北海道大学へは、JR札幌駅より徒歩でのアクセスも可能となっています。徒歩で15分から20分ほどで到着できます。素敵な光景が楽しめるので、散策なども兼ねていかがでしょうか。

札幌観光を楽しみつつ、人気イベントにも出かけてみましょう。イチョウの見頃時期に合わせて北大金葉祭も行われます。2日限定の貴重なイベントとなっていますので、観光も兼ねて出かけてみましょう。

車でのアクセスと駐車場

一般車両では北海道大学のキャンパス内には入れないので、注意が必要となっています。できる限り交通機関を利用することをおすすめします。また、北大金葉祭開催時期のみ北大構内に臨時駐車場が設置されます。予約期間があるので、チェックしておきましょう。

北海道大学のホームページに駐車場の予約可能な時間帯に合わせて、内容が更新されるので事前にチェックしておきましょう。数に限りがあるので、注意が必要となっています。また、近隣に駐車場もありますが、北大金葉祭開催時は満車となります。

札幌市内でも屈指の人気イベントとなっている北大金葉祭に出かけてみましょう。幻想的な雰囲気に包まれるライトアップイベントは見ごたえがあります。札幌観光にも最適なイベントのひとつとなっています。たくさんの見どころがあります。

北大イチョウ並木には専用の駐車場がないので、近くのコインパークキングなどを利用するようにしましょう。最寄り駅となるの北12条駅周辺や札幌駅の北側にあたる部分にコインパーキングなどがあります。こちらがおすすめの駐車場となっています。

紅葉のシーズンに北大イチョウ並木へ行ってみよう!

北大イチョウ並木は、北海道でも屈指の紅葉が眺められる場所として人気があります。紅葉のシーズンには、例年多くの人で賑わいます。北大金葉祭はイチョウ並木のライトアップのほか、屋台やミニステージイベントなども行われます。

自然豊かな光景を楽しむことができるので、心を和ませることもできます。北海道で癒しのスポットをお探しの方はぜひ足を運んでみませんか。有意義なひと時を過ごすことができます。北大イチョウ並木を眺めるには紅葉の時期がおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ