博多一幸舎の豚骨ラーメンが絶品!泡系と屋台系の店舗の違いとは?

みなさんは博多で誕生した博多一幸舎というらーめん店をご存じでしょうか。泡系と屋台系といいまして2種類の店舗に分かれておりまして、現在では関東などにも店舗を構える人気らーめん店です。そこで今回はとんこつの本場博多の博多一幸舎についてご紹介します。

博多一幸舎の豚骨ラーメンが絶品!泡系と屋台系の店舗の違いとは?のイメージ

目次

  1. 1福岡の人気ラーメン店!博多一幸舎をご紹介!
  2. 2絶品とんこつラーメンと言われる博多一幸舎とは?
  3. 3博多一幸舎の泡系ラーメンとは?
  4. 4博多一幸舎の屋台系ラーメンとは?
  5. 5博多一幸舎のおすすめメニュー
  6. 6博多一幸舎のサイドメニュー
  7. 7博多一幸舎の泡系らーめんの店舗情報とアクセス
  8. 8博多一幸舎の屋台系らーめんの店舗情報とアクセス
  9. 9博多一幸舎で美味しいラーメンを堪能しよう!

福岡の人気ラーメン店!博多一幸舎をご紹介!

みなさんは博多一幸舎というらーめん店をご存じでしょうか。博多はとんこつらーめんが人気のグルメにもなっているのですが、そんな博多の中でも美味しいと人気になっており、全国に展開している人気のらーめん店が博多一幸舎となっております。

そこで今回は博多一幸舎の魅力についてご紹介していくだけでなく、泡系の店舗と屋台系の店舗の違いについてなどもご紹介していきますし、人気のメニューなどについてもご紹介していきます。ぜひ美味しいらーめんを博多一幸舎で味わってみてはいかがでしょうか。

絶品とんこつラーメンと言われる博多一幸舎とは?

では博多一幸舎のらーめんについてご紹介していきます。博多一幸舎のらーめんは博多の職人さんが作る本場のとんこつらーめんといわれておりまして、福岡に観光に立ち寄った際などに食べておきたいらーめんでもありますし、現在では福岡だけでなく東京や大阪、京都、沖縄、北海道などでも楽しむことができますし、海外進出もしております。

海外ではインドネシアやアメリカ、ブラジルやタイなど8か国に展開しておりまして、これからますます福岡博多のとんこつらーめんを世界に広げていくようなお店になっております。そこで今回はそんな博多一幸舎のらーめんについて詳しくご紹介していきます。

泡系と屋台系のラーメン

福岡では博多を代表するとんこつらーめんが人気になっているのですが、屋台ラーメンが多いことでも知られております。博多一幸舎にも泡系の店舗と屋台系の店舗が存在しておりまして、それぞれに違った特徴があるといわれております。

そのときの気分次第で違った系統のラーメンを楽しむことができるようになっておりますので、同じとんこつの中でも違った味わいを楽しむことができますし、ラーメン好きの方でなくてもいろいろな楽しみ方ができるように工夫されております。

観光客だけでなく地元の人にも愛されるラーメン店

福岡はとんこつらーめんの本場ということもありまして、全国展開している人気ラーメン店なども多いのですが、その中でも博多一幸舎は観光客だけでなく地元の方々にも愛されているラーメン店になっております。

そのためいつでも多くの方々がお店を訪れておりまして、混雑していることなども多いのですが、回転率なども高いですので比較的スムーズに食べることができるようになっております。ぜひみなさんも博多一幸舎の絶品とんこつを食べてみてはいかがでしょうか。

博多一幸舎の泡系ラーメンとは?

ではまず博多一幸舎の泡系ラーメンと呼ばれるラーメンからご紹介していきます。もちろんとんこつベースのスープになっておりまして、特徴的なのは通常のとんこつスープではなく泡立っているスープがベースとなっております。

きめ細やかな泡が立っているスープは、とんこつの香りなども充分に楽しむことができるようになっておりますし、手間暇かけたとんこつスープを味わうことができると人気になっております。

濃厚な豚骨の旨味を引き出したラーメン

濃厚なとんこつの香りを楽しみたい方におすすめになっておりまして、屋台系のラーメンよりもコクなども楽しむことができると人気になっております。とんこつの甘みなども充分に感じることができる一杯ですのでとんこつ好きの方にはたまらない一杯です。

現在では泡系ラーメンというのも増えてきているのですが、実は博多一幸舎が元祖泡系ラーメンといわれております。そのため今まで泡系ラーメンを食べたことがある方でも、ここで改めて元祖泡系ラーメンを楽しんでみるのもおすすめになっております。

博多一幸舎の屋台系ラーメンとは?

では続いて屋台系ラーメンについてご紹介していきます。クリーミーなスープなのですがあっさりしていて女性にも人気になっているのがこちらの屋台系ラーメンとなっております。とんこつらーめんの原点を味わいたいという方にもおすすめです。

またあっさりしているとんこつスープなのですが、豚の旨味などは最大限に感じることができるようになっておりますので、これぞ本場のとんこつ!というようなスープを堪能することができます。福岡では当たり前に目にする光景でもあります屋台ラーメンの原点の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

あっさりとした豚骨スープのラーメン

やはり屋台系ラーメンの特徴はあっさりしているのにクリーミーというスープです。どこか懐かしさを感じるようなスープになっておりまして、温かい気持ちになれるとの声も聞こえてきます。福岡のとんこつを楽しみたいのであればおすすめのラーメンです。

また屋台系ラーメンは幅広い年代の方々に支持されるだけでなく、世界中の方々に愛されるようにと開発されております。そのためオーソドックスな懐かしい味わいのラーメンになっておりまして、みなさんに愛される福岡を代表するラーメンになっております。

博多一幸舎のおすすめメニュー

ではここからは博多一幸舎でおすすめのメニューについてご紹介していきます。どのメニューも人気になっているのですが、その中でも人気のラーメンメニューになっておりますので、博多一幸舎へ足を運んだ際には必ず食べておきたい一杯になっております。

ぜひみなさんも博多一幸舎へお越しの際には参考にして、メニュー選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。どのラーメンも美味しいですのでやみつきになること間違いなしです。お腹いっぱい福岡のラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(1) ラーメン

まずご紹介するおすすめメニューは「ラーメン」です。福岡で一番おいしいらーめん!と言われるために改良されてきた博多一幸舎のラーメンはやはりお店の中でも高い人気を誇る代表的なメニューになっております。

豚骨の風味などはもちろんなのですが、雑な作業をしないことで臭みのない濃厚な絶品スープを完成させることに成功しています。福岡のラーメンといえばこれ!と言っても過言ではないほど王道とんこつになっておりますので、みなさんも福岡を訪れた際にはぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) 黒ラーメン

続いてご紹介するのは「黒ラーメン」です。こちらは自家製の焦がしにんにくを使ったラー油が入っているラーメンになっておりまして、深みもあるのですがコクもあり、焦がしにんにくのインパクトなども強い一杯になっております。

そのため男性ファンの方が多くなっておりまして、とんこつの旨味もにんにくもたっぷり味わえる一杯になっております。ガツンとにんにくが効いておりますので、食後は匂いケアなども心がけておくのがエチケットになっております。お仕事の休憩中などの場合にはとくに気を付けるようにしておくのがおすすめです。

おすすめメニュー(3) 赤ラーメン

最後にご紹介するのは「赤ラーメン」です。こちらは自家製海鮮油と豚骨スープでできたラーメンになっておりまして、クセになるピリ辛感が夏場などにとくに食を進めてくれること間違いなしです。食欲不振のときにでも食べたくなるようなちょうどいいピリ辛加減になっておりますので、ぜひガッツリ食べてみてはいかがでしょうか。

福岡博多でもピリ辛のとんこつらーめんは珍しいといわれておりまして、ぜひ冒険してみたいときなどはこちらの赤ラーメンを頼んでみてはいかがでしょうか。一度食べるとやみつきになること間違いなしの一杯になっておりますのでおすすめです。

博多一幸舎のサイドメニュー

では続いて博多一幸舎でおすすめのサイドメニューについてご紹介していきます。博多一幸舎ではラーメンのほかにも餃子やチャーハンなども食べることができるようになっておりますし、チャーマヨ丼や福岡の名物でもあります明太子を使用した博多明太丼などもあります。そのためガッツリ食べたい方はラーメンにご飯もののセットがおすすめです。

また博多明太丼の明太子は福岡の有名な「ふくや」の明太子になっております。とても贅沢な丼になっておりますので福岡観光などの際にはラーメンと一緒に食べておきたい一品になっております。ぜひサイドメニューもみなさん楽しんでみてはいかがでしょうか。

博多一幸舎の泡系らーめんの店舗情報とアクセス

ではここからは泡系ラーメンを楽しむことのできる博多一幸舎の店舗についてご紹介していきます。店舗情報はもちろんのこと、アクセス情報などもご紹介していきますので、ぜひみなさん参考にされてみてはいかがでしょうか。また電話番号なども記載しておきますので、詳しくは直接お店に問い合わせてみるのもおすすめになっております。

博多一幸舎 総本店の店舗情報

ではまず総本店のご紹介からしていきます。営業時間は月曜日から土曜日までは11時から24時までとなっておりまして、ラストオーダーは23時30分までとなっております。日曜日の営業時間は11時から21時までとなっておりまして、ラストオーダーは20時30分までとなっております。なお年中無休で営業しておりますので、とても便利です。

ですがスープがなくなり次第閉店することになっておりますので、早い時間に閉まってしまうことなどもあります。観光などで福岡を訪れている際に立ち寄ろうとお考えの場合には事前にお店に確認をしてからアクセスするのがおすすめになっております。

博多一幸舎 総本店へのアクセス

では総本店へのアクセス情報をご紹介していきます。博多駅から徒歩で5分程度となっておりまして、距離でいいますと410m程度になっております。そのため博多駅をご利用の方にも便利になっております。博多駅からアクセスされる際には西日本シティ銀行方面へ向かわれるのがおすすめルートになっておりますので、参考にされてみてください。

なお福岡観光の際に博多駅というのは拠点にすることなども多く、訪れることも多い場所になっておりますので、福岡観光の際に立ち寄りたいのであれば総本店へのアクセスはとてもおすすめです。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12光和ビル103号
電話番号 092-432-1190

博多一幸舎 博多デイトス店の店舗情報

続いてご紹介するのは「博多デイトス店」です。こちらは九州最大級ともいわれている駅ビルの中にある博多デイトスにある店舗になっております。そのためショッピングなどを楽しみながらラーメンも食べたい!という方におすすめになっております。

営業時間は月曜日から日曜日まで10時から24時までとなっておりまして、日曜日でも遅くまで営業しておりますのでとても便利です。ですがこちらもスープがなくなり次第終了となっておりますのでご注意ください。なお定休日に関しましても基本的に年末年始を除きまして年中無休となっております。

博多一幸舎 博多デイトス店へのアクセス

では博多一幸舎 博多デイトス店のアクセス方法についてご紹介していきます。こちらは博多駅直結となっておりますので雨が降っている場合などにも便利になっております。場所はデイトス2F博多麺街道となっておりますので、案内に沿ってアクセスされてみてはいかがでしょうか。

なお先ほどもご紹介しましたが日曜日でも関係なく24時まで営業しておりますので、飲んだ帰りなどに立ち寄りたいときなどもおすすめになっております。ぜひ〆の一杯を博多一幸舎 博多デイトス店で楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号 092-475-8510

博多一幸舎の屋台系らーめんの店舗情報とアクセス

では続いて屋台系ラーメンを味わうことのできる博多一幸舎の店舗についてご紹介していきます。屋台系ラーメンということであっさりしている人気の博多ラーメンになっておりますし、始めて食べた方でもどこか懐かしさを感じることのできるような味わいが人気の秘訣になっております。

博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店の店舗情報

ではまず最初に「博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店」の店舗情報をご紹介していきます。こちらは博多駅の中にありまして利用しやすい店舗になっております。営業時間は10時から23時までとなっておりまして、ラストオーダーは22時30分までとなっております。こちらの店舗は混雑していることも多い店舗になっております。

定休日は年中無休となっているのですが、変更になる場合もありますので事前にお店に問い合わせてみてからお出かけになるのがおすすめになっております。

博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店へのアクセス

では博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店のアクセス情報についてご紹介していきます。博多駅から直結で行くことができるようになっておりますので、とても立地もいいですし観光客の方でも地元の方でも足を運びやすい場所になっております。

駅ビルでショッピングを楽しむことなどもできますので、ぜひみなさんもショッピングなどと一緒に美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。やみつきになること間違いなしの絶品ラーメンになっております。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多一番街B-11 
電話番号 092-292-6877

博多屋台ラーメン一幸舎 福岡空港国内ターミナル店の店舗情報

最後にご紹介するのは「博多屋台ラーメン一幸舎 福岡空港国内ターミナル店」です。こちらは福岡空港をご利用の際に便利な店舗になっております。これから福岡を出発される方が福岡の味を最後に楽しんでいくこともできますし、観光で福岡を訪れた方が最後の思い出に本場のとんこつを楽しむにもおすすめの店舗になっております。

営業時間は10時から21時45分までとなっておりまして、ラストオーダーは21時までとなっております。またこちらの店舗でもスープがなくなり次第終了となってしまいますので、立ち寄りたいとお考えの方はお時間に余裕をもってお出かけください。

博多屋台ラーメン一幸舎 福岡空港国内ターミナル店へのアクセス

ではアクセス方法についてご紹介していきます。福岡空港までは地下鉄などでアクセスすることができるようになっておりまして、博多駅や天神などの福岡の主な地域からでも地下鉄1本でアクセスすることができるようになっております。そのため比較的アクセスも便利になっておりますし、空港内ですので飛行機をご利用の方におすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区大字下臼井782番地1国内線ターミナルビル3F
電話番号 092-710-4901

博多一幸舎で美味しいラーメンを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は福岡を代表するといっても過言ではない人気の「博多一幸舎」のラーメンについてご紹介しました。こだわりぬいたスープは絶品と話題になっておりますし、現在ではさまざまな地域にもお店を展開しております。ぜひみなさんも博多一幸舎で美味しいらーめんを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ