「マンマペルテ」は札幌の女子に人気のレストラン!おしゃれなサラダが美味しい!

札幌の円山にある女子に大人気のレストランが「マンマペルテ」です。新鮮さ抜群であり、おしゃれなサラダが大変美味しいと評判です。ゆっくりとランチができるレストランとして話題になっているお店です。札幌の円山にある「マンマペルテ」について、情報をピックアップしました。

「マンマペルテ」は札幌の女子に人気のレストラン!おしゃれなサラダが美味しい!のイメージ

目次

  1. 1札幌・円山の「マンマペルテ」に行ってみよう!
  2. 2札幌の人気レストラン「マンマペルテ」をご紹介!
  3. 3「マンマペルテ」ってどんなレストラン?
  4. 4「マンマペルテ」のおすすめランチメニュー
  5. 5「マンマペルテ」のおしゃれなおすすめサラダ
  6. 6「マンマペルテ」のアイスクリームも要チェック!
  7. 7「マンマペルテ」の店舗情報とアクセス
  8. 8「マンマペルテ」とあわせて出かけよう1.円山動物園
  9. 9「マンマペルテ」とあわせて出かけよう2.北海道神宮
  10. 10女性に大人気!「マンマペルテ」でおしゃれランチを楽しもう!

札幌・円山の「マンマペルテ」に行ってみよう!

札幌の円山エリアにある話題のレストランが「マンマペルテ」です。女子を中心としてランチが大変美味しいおしゃれなレストランとして大変賑わっています。新鮮なお野菜がたっぷり食べられるサラダも人気です。札幌の円山の「マンマペルテ」について、営業時間やアクセスなどとあわせて紹介します。札幌観光の時には是非寄ってみてください。

札幌の人気レストラン「マンマペルテ」をご紹介!

札幌の円山エリアで人気急上昇中のレストランが「マンマペルテ」です。オープンしたての大変新しいおしゃれなレストランの一つであり、女性やカップルを中心として大変話題になっています。

札幌で大変人気のレストラン「マンマペルテ」について、さまざまな情報を集めて紹介します。札幌観光に行った時にの食事には「マンマペルテ」に是非行ってみることをおすすめします。

「マンマペルテ」ってどんなレストラン?

「マンマペルテ」は、札幌市・中央区南2条にあるS2ビルの1階にある大変おしゃれなレストランです。

2019年の6月にオープンした新しい店内は、シンプルなつくりですが、可愛らしさ・おしゃれさ満点で、誰もが思わず笑顔になれる場所として評判になっています。

札幌女子から絶大な人気を誇るおしゃれレストラン

「マンマペルテ」は、札幌の女子会やママ会、ランチ会などで絶大な人気があり、いつも多く人で賑やかなレストランです。

是非、札幌に女子旅などで行く時には、ランチに「マンマペルテ」を選んでみると、誰もが満足できること間違いなしです。

いつもとちょっと違った雰囲気での食事を楽しみたい時、ちょっぴりおしゃれをしての食事を堪能したい時などに特におすすめです。

美味しいランチが人気のレストラン

「マンマペルテ」は、ランチが美味しいことで大変人気で、ランチタイムには行列となることもあります。

サラダを中心としたヘルシーランチであり、美肌や健康を気にする女性を中心としてカップルなどにも大変評判です。

どのメニューも見た目もおしゃれで、インスタ映えもばっちりであると、食事を楽しみながら写真を撮る人も多いです。

「マンマペルテ」のおすすめランチメニュー

「マンマペルテ」には、たくさんのランチメニューがあり、それぞれが自由に好みや気分にあわせて食べたいものからチョイスすることができます。

「マンマペルテ」のランチメニューの中でも特におすすめのメニューを3つ厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめランチメニュー(1) マンマセット

「マンマペルテ」のおすすめランチメニューのひとつめは「マンマセット」です。料金は、980円となっています。

「マンマセット」は、サラダメニューから好きなサラダ、お米バゲットまたはこんにゃくブレンド米、好きなスープのセットとなっています。サラダはミスフランスとミスジャマイカの場合はプラス100円となります。

「マンマペルテ」のランチメニューの中でも一番人気であり、サラダを中心に好きなようにメニュー組むことができ、リーズナブルにしっかりと食事を堪能することができると評判です。

プラス200円でドリンクセット、プラス400円でドリンクにミニソフトがつくデザートセットとすることもできます。

おすすめランチメニュー(2) マンマプレート

「マンマペルテ」のおすすめランチメニューのふたつめは「マンマプレート」です。料金は、1280円となっています。

「マンマプレート」は、シンプルサラダに、好きなスープ、ローストビーフまたは鶏のコンフィ、本日の前菜2種、お米バゲットまたはこんにゃくブレンド米が1つのプレートに乗っています。

さまざまな種類のメニューを味わいたい時、しっかりと食事をしたい時などにおすすめのランチメニューです。

おすすめランチメニュー(3) ローストビーフ丼

「マンマペルテ」のおすすめランチメニューのみっつめは「ローストビーフ丼」です。料金は、880円となっています。

ボリューム満点で、お肉をしっかりと味わうことができるメニューとなっています。お米の代わりにこんにゃくブレンド米を使っているので、ヘルシーさも抜群です。カロリーを気にせずがっつりと食事を堪能することができます。

「マンマペルテ」のおしゃれなおすすめサラダ

「マンマペルテ」は、サラダがおしゃれで大変美味しいことでも有名です。産地にこだわり、新鮮なお野菜を世界中から集め、身体に優しいヘルシーなサラダが味わえます。

「マンマペルテ」のメニューの中で、特におすすめのサラダを3つ厳選して紹介します。アラカルトのお料理をチョイスする時には、是非サラダも一品加えてみることをおすすめします。

おすすめサラダ(1) マンマサラダ

「マンマペルテ」のおすすめサラダメニューのひとつめは「マンマサラダ」です。料金は、Mサイズが550円、Lサイズが1050円となっています。

お野菜の美味しさがより一層際立つサラダメニューのひとつであり、定番サラダとして一番人気です。たくさんの種類のお野菜や具材がたっぷり使われていて、それぞれの食材の食感のコラボレーションも見事です。

「マンマペルテ」に初めて行った時には、まず初めにこのサラダを味わってみることをおすすめします。

おすすめサラダ(2) ミスフランス

「マンマペルテ」のおすすめサラダメニューのふたつめは「ミスフランス」です。料金は、Mサイズが700円、Lサイズが1350円となっています。

スーパーアンチエイジングフードとしても良く知られているスモークサーモンがトッピングされていて、大変豪華で華やかなサラダです。

ワインととても合うサラダなので、ワインとともに注文して皆でシェアしながら味わえば、気の置けない仲間との会話もさらに弾むこと間違いなしです。

おすすめサラダ(3) ミスジャパン

「マンマペルテ」のおすすめサラダメニューのみっつめは「ミスジャパン」です。料金は、Mサイズが550円、Lサイズが1050円となっています。

お豆腐、アボガド、お豆などの身体に優しい食材がふんだんに使ってあるサラダであり、和テイストの雰囲気を感じられる逸品となっています。

カロリーが気になる女性や健康志向の人などに特におすすめで、食べやすいサラダとして大変人気のメニューです。

「マンマペルテ」のアイスクリームも要チェック!

「マンマペルテ」のデザートメニューやテイクアウトメニューとしてソフトクリーム(アイスクリーム)が大変評判となっています。デザートメニューでもテイクアウトメニューでも料金は550円となっています。

グラノーラ入りのこだわりのコーンを使用していて、通常のコーンのカロリーが半分で、食物繊維はレタス4個分であり、どんどん食べても気にならないと女性を中心に大人気となっています。

テイクアウトではコーンとカップを選ぶことができますが、是非一度はグラノーラ入りのコーンを食べてみることをおすすめします。

滑らかな味わいの豆乳ソフトクリーム

ソフトクリームには豆乳がたっぷりと使われていて、大変軽やかで滑らかな舌触りとなっています。

濃厚な味わいですが、甘さは控えめで、爽やかさを感じることができ、暑い夏の時期に特におすすめの逸品となっています。

「マンマペルテ」に行ったら、是非デザートにはソフトクリーム(アイスクリーム)を食べてみることをおすすめします。

「マンマペルテ」の店舗情報とアクセス

「マンマペルテ」は、ランチやサラダが美味しいことで大変評判のレストランです。いつもよりちょっとだけおしゃれをして、楽しいおしゃべりをしながら食事を楽しみたい時などにおすすめです。

「マンマペルテ」の事前に知っておくと良いで店舗情報やアクセス情報などについて一挙に紹介します。

店舗情報

「マンマペルテ」は、北海道の札幌市・中央区南2条西18丁目にあるS2ビルの1階に店舗があります。円山エリアとして知られている場所にあります。

営業時間は、11時から21時までとなっています。定休日は不定休となっているので、ここでのランチや食事をすることを決めたら、あらかじめ確認をしておくと良いでしょう。

大変人気のお店の一つなので、ランチタイムには行列となることもあります。ここで、ゆったりとランチを楽しみたい時にはできるだけ早めの時間に到着できるようにタイムスケジュールを組んでおくことをおすすめします。

5月に『シタッテサッポロ』から『円山』へ移転

「マンマペルテ」のお店は現在の円山に2019年の6月3日にオープンした大変新しいレストランです。

それまでは、北海道の札幌市・中央区北二条西3丁目にある札幌フコク生命越山ビルBの地下1階、通称「シタッテサッポロ」に店舗があり、ここを3月15日に閉店して、現在の場所へと移転しました。間違って以前のお店へと行ってしまわないように注意しましょう。

地下鉄でのアクセス

札幌の円山にある「マンマペルテ」に地下鉄を利用してアクセスしようと思っている場合は、札幌市営地下鉄東西線の「西18丁目駅」で降りると約300メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

または、札幌市電の「西線6条電停」や、「西15丁目電停」などで降りてもアクセスすることができます。

美味しさ抜群のランチとともにワインやビールなどのお酒も楽しもうと思っている場合には、必ず電車などの公共交通機関を利用してアクセスすることが大切です。

車でのアクセスと駐車場

札幌の円山の「マンマペルテ」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、国道230号線を利用するとアクセスすることができます。

すぐ近くに札幌医科大学があるので、目印にするとアクセスしやすいでしょう。円山公園の東側に位置しています。

「マンマペルテ」には店舗のすぐ前に来店者専用の駐車場が約2台分あります。しかし、台数には限りがあるので、アクセスする前に事前に周辺のコインパーキングなどの情報について調べておくと、当日に慌てることなく行動ができるのでおすすめです。

「マンマペルテ」のすぐ近くにある「ミウラパーキング南2条西18丁目第14」は約10台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日8時から22時までが60分300円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から12時間までが1回限り2500円で、22時から翌朝8時までは1回限り500円です。

「マンマペルテ」の近くにある「リパーク札幌大通西18」は約11台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日8時から20時までが20分200円、20時から翌朝8時までが60分100円です。最大料金は、全日8時から20時までが2000円、20時から翌朝8時までが500円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。

「マンマペルテ」とあわせて出かけよう1.円山動物園

「円山動物園」は、北海道の札幌市・中央区宮ヶ丘にある円山公園の敷地の中にある広い敷地のある動物園です。

ライオンやゾウ、クマなどの定番動物や、ファミリーのホッキョクグマなど、約170種類・約900頭もの動物が飼育・展示されています。休憩所やレストラン、お土産ショップなども充実していて、一日たっぷりと楽しむことができます。

猛禽類のフリーフライトや、モルモットのふれあい体験、エサやり体験、飼育員の解説など、豊富な体験メニューがあり、子どもたちにも人気です。夜の動物園ツアーなどのイベントも随時行われています。

「円山動物園」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、札幌市営地下鉄東西線の「円山公園駅」で降りると徒歩約15分、バスを利用する場合は「動物園前駅バス停」で降りるとすぐアクセスすることができます。車の場合は、1回700円で利用できる「円山公園第一駐車場」、または「丸山公園第二駐車場」を利用すると良いです。

営業時間は、3月1日から10月31日までが9時30分から16時30分までで最終入園が16時、11月1日から2月末日までが9時30分から16時までで最終入園が15時30分となっています。毎月 第2・第4水曜日と年末年始などは休園日です。

料金は、高校生以上の大人が600円、中学生以下の小人は無料となっています。何度も行きたい場合は、年間パスポートが高校生以上の大人が1000円であるのでおすすめです。

Thumb円山動物園の駐車場情報!料金やゴールデンウィークなどの混雑状況も調査!
円山動物園は、札幌市内にありアクセスも便利な人気の動物園です。駐車場もあるので、マイカーで行...
Thumb北海道のおすすめ動物園特集!危険すぎるサファリも話題で大人気!
近年北海道の観光スポットとして人気があるのが動物園です。北海道の動物園では広い敷地でのびのび...

「マンマペルテ」とあわせて出かけよう2.北海道神宮

「北海道神宮」は、北海道の札幌市・中央区にある円山公園のすぐ隣にある神社です。北海道で最大のパワースポットとして大変人気があります。

大国魂神(おおくにたまのかみ)、大穴牟遅神(おおなむちのかみ)、少名彦神(すくなひこなのかみ)、明治天皇(めいじてんのう)の4柱がご祭神として祀られています。商売繁盛をはじめ、厄除けや金運、恋愛、交通安全などさまざまなご利益頂ける神社として知られています。

お守りや御朱印を頂くことができる神社なので、しっかりと本殿に心を込めて参拝した後に頂きに行きましょう。

「北海道神宮」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、札幌市営地下鉄東西線の「円山公園駅」で降りると徒歩約15分、バスを利用する場合は「神宮前バス停」で降りるとすぐアクセスできます。車の場合は、参拝者専用の駐車場があります。

開門時間は、元旦が0時から19時まで、1月2日から3日が6時から18時まで、1月4日から7日が6時から16時まで、1月8日から31日が7時から16時まで、2月が7時から16時まで、3月が7時から17時まで、4月から10月までが6時から17時まで、11月と12月が7時から16時までなどとなっています。清らかな心で参拝しましょう。

Thumb北海道神宮頓宮は縁結びのご利益あり?限定の恋愛成就のお守りもおすすめ!
「北海道神宮頓宮」は、北海道神社の境外末社として多くの人が参拝に訪れる人気の神社です。恋愛・...
Thumb北海道神宮はお宮参りや厄払いが人気のパワースポット!御朱印やお守りもおすすめ!
札幌市にある北海道神宮は、北海道内で初詣の参拝者数が最も多く、お宮参りや厄払いでも人気の高い...

女性に大人気!「マンマペルテ」でおしゃれランチを楽しもう!

札幌の円山にある「マンマペルテ」は、大変美味しいランチやサラダで話題のレストランです。おしゃれさも抜群で、女性を中心に大人気のお店です。普段の喧騒から離れてほっと一息つきたい時、気分をリフレッシュしたい時などに特におすすめの場所です。札幌に行ったら是非「マンマペルテ」で美味しい食事を堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ