「ビストロボン」は札幌で人気のバル!肉料理などおすすめメニュー紹介!

「ビストロボン」はグルメ王国・札幌における肉料理の人気店であり、アルコールメニューとの最高のマリアージュを見せるメニューが数多く揃うことで知られます。ここでは札幌にある2店舗の「ビストロボン」のおすすめメニューや店舗情報といった情報をご紹介していきます。

「ビストロボン」は札幌で人気のバル!肉料理などおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気バル「ビストロボン」をご紹介!
  2. 2「ビストロボン」ってどんなバル?
  3. 3「ビストロボン」のおすすめメニュー
  4. 4『シタッテサッポロ』限定!「ビストロボン」のおすすめランチメニュー
  5. 5「ビストロボン」の店舗情報とアクセス
  6. 6「ビストロボン」の駐車場情報について
  7. 7人気の肉バル「ビストロボン」へ行ってみよう!

札幌の人気バル「ビストロボン」をご紹介!

札幌といえば日本の最北端・北海道における最大の都市であることはいうまでもありません。またグルメの宝庫である点に加え、様々な観光スポットを有することでも知られています。

なかでも札幌のグルメといえば代表的な「海鮮料理」「ジンギスカン」「ちゃんちゃん焼き」といった北海道ならではの料理はもちろん、札幌ならではのグルメのひとつである「札幌味噌ラーメン」「スープカレー」をはじめ、じつに様々な札幌グルメが存在します。

そんななか、札幌のイメージを覆すような人気のバルが札幌において新らしくオープンしたということで、札幌市民をはじめ観光客からも注目を集めています。

「ビストロボン」ってどんなバル?

今回ご紹介をしたい札幌のバルの人気店「ビストロボン」とは、札幌において2店舗を構える、いま人気のバルです。

「ビストロボン・シタッテサッポロ店」については2017年3月に、そして「ビストロボン・すすきの店」については旧店名「PACE」というお店が2012年7月にオープンし、現在の形態にリニューアルオープンを果たしています。

ビストロボンの両店舗では数々の絶品肉料理が、リーズナブルな値段で楽しめるだけではなく、おしゃれな雰囲気のなかでゆったりと食事を楽しめることでも人気を博しています。

すすきのと人気のスポット『シタッテサッポロ』にあるバル

シタッテサッポロ店については札幌のグルメスポットであり商業施設のひとつでもある「シタッテサッポロ」の一角にて営業を続ける店舗となります。どちらの店舗にも言うことができるのは、本格亭な肉料理をリーズナブルな価格にて楽しめるということです。

また美味しい食事はもちろんのこと、新店舗らしくおしゃれで清潔感に溢れた空間にて、至福の時間を楽しむことができることにあります。

Thumb「シタッテサッポロ」は札幌のランドマーク!おすすめのグルメを一挙紹介!
札幌の人気ランドマーク「シタッテサッポロ」。「シタッテサッポロ」には、飲食店を中心にグルメス...

リーズナブルな値段で肉料理を満喫できる

ビストロボンの両店では、良質のお肉を提供してくれることはもちろん、高級感に溢れた食器やロケーションで食事をできるというポイントに加えてリーズナブルな値段で肉料理を満喫することができるのも利点です。

とくにランチタイムの営業も並行して行うビストロボン・シタッテサッポロ店では、限定のランチメニューを激安価格にて楽しめると話題です。

Thumb札幌駅周辺で焼肉が美味しいお店9選!食べ放題やランチなど人気店揃い!
美味しい飲食店が集まる札幌駅周辺は、市内でも有数のグルメスポットです。中でも焼肉に関しては、...
Thumb札幌で肉料理がおすすめのお店まとめ!食べ放題など人気店ばかり!
札幌でおいしい肉料理が楽しめる人気店を厳選して紹介します。札幌でお肉と言えばジンギスカンが有...

「ビストロボン」のおすすめメニュー

ここからはさっそく、ビストロボンの両店舗において楽しめる名物料理やおすすめメニューについて3つを厳選してご紹介していきます。

ビストロボンではさまざまなシーンに併せた多種多様な肉料理をご用意しているため、通常の食事以外にもデートや宴会にも最適です。

ここでご紹介をする3つのメニューに共通するのは、いずれもバルらしくワインをはじめとしたアルコールメニューとの相性が良い点が挙げられます。

おすすめメニュー(1) BONの前菜盛合わせ

バルといえばやはりワインをはじめとしたアルコールニューが楽しみのひとつですが、そんなアルコールメニューとの相性が抜群の「BONの前菜盛合わせ」はぜひとも併せて楽しみたいメニューのひとつです。

日替わりにて6種類前後の料理を盛り合わせた前菜というにはあまりにも豪華な内容ですが、肉料理はもちろん野菜にバケットと盛りだくさんです。

料理を待つまでの間のアルコールメニューのアテにもまさに最適という一品ですが、ハーフサイズとレギュラーサイズの2種類のサイズが要入れているためシェアにも最適。

ハーフサイズについては1,480円となり、レギュラーサイズは1.980円と大人数の注文にうれしいサイズ感です。

おすすめメニュー(2) 真狩産ハーブ豚のソテー ピッツァイオーラソース

「職人風ピッツァ」の名の通り、イタリアンさながらの本格的なピッツァを楽しめる人気のメニューが、続いてご紹介をする「真狩産ハーブ豚のソテー ピッツァイオーラソース」です。

ピッツァを得意料理に持つシェフ自慢のピザソースと、高級ハーブ豚による旨味がマッチする一品であり、お値段も100グラムで850円、180グラムでも1,180円とお値打ちです。ワインとの相性の良さをぜひ楽しみたいオリジナルの一品です。

おすすめメニュー(3) 真狩産ハーブ豚肩ロースのグリル 黒オリーブとベーコンのソース

続いてご紹介をしたいビストロボン3品目の人気メニューは、黒オリーブによる深い酸味深みと、ベーコンの香ばしさがたまらない「真狩産ハーブ豚肩ロースのグリル 黒オリーブとベーコンのソース 」です。

4種類の天然ハーブを与えて育てられた豚はビタミンEと甘みがとにかく豊富。そんな高級豚の肩ロースを豪快にグリルした一品は、180グラムとボリュームもたっぷりです。

1,480円ながら肉料理専門店を代表する一品は、おしゃれに美味しいお肉を楽しみたい方にも豪快に楽しみたい方にもピッタリです。

『シタッテサッポロ』限定!「ビストロボン」のおすすめランチメニュー

続いては、札幌の人気のバルであるビストロボンのお得なランチメニューについてご紹介をしていきます。なおここでご紹介するランチメニューについてはビストロボン・すすきの店ではご用意がありません。

のちほど営業時間については詳しくご紹介をしていきますが、ビストロボン・すすきの店は夜からの営業となるためランチメニューの提供についてはシタッテサッポロ店のみとなります。

ビストロボンの人気ランチメニューを楽しみたいのであればぜひともビストロボン・シタッテサッポロ店に足を運んでみましょう。

おすすめランチメニュー(1) ローストビーフ トリュフ風味

ビストロボン・シタッテサッポロ店の名物といえばこれ!という代表的なメニューが、「ローストビーフ トリュフ風味」です。

道産牛によるローストビーフはなんともバル・ランチらしい豪快かつ繊細なメニューであり、美しいお重に入っていることからもインスタ映えもバッチリとまさに嬉しいこと尽くめ。

牛本来のおいしさを味わえる状態で、あえてトリュフという高級食材を加えながらもわずか1,200円という料金で楽しめることも人気の理由のひとつとなっていることは間違いありません。ただしこちらのメニューはニンニクが入っているため、楽しまれる際には併せて注意も必要です。

おすすめランチメニュー(2) BONの《旨》肉めし

続いてご紹介したい一品も、肉料理専門店によるランチらしさが凝縮された人気のランチメニューです。スタミナ溢れる一杯を楽しむことのできます。

「BONの《旨》肉めし」のおどろくべきポイントとは、一杯がわずか550円であるという点だけではなく、お得なトッピングでボリュームと美味しさのカスタマイズが可能な点に加えて毎週サービスデーを開催している点にあります。

月曜日に関しては「サラリーMANDAY」と称し、普段は100円の追加料金で楽しむことのできるトッピングメニューを無料で、そして水曜日は「気まぐれトッピングサービスDAY」と称し、肉めしを注文すると文字通りシェフの気まぐれにて逸品が無料トッピングされるという嬉しいサービスを実施中です。

BONの《旨》肉めしについては不動の一番人気であり、リーズナブルなだけではなく手の込んだ肉料理・丼ものであることにも人気の理由があります。サラリーマンや札幌界隈で働く方の強い味方であるだけではなく、札幌市民の普段使いとしてもまさに最適です。

おすすめランチメニュー(3) 骨付きチキンレッグのBONカレー

続いては「骨付きチキンレッグのBONカレー」についてご紹介をしてきます。メニュー名の通り、骨付きのままのチキンレッグを豪快に煮込むことで旨味を極限まで濃縮されたルーと、ほろほろに煮込まれた鶏肉、そしてご飯の相性がたまらないカレーライスです。

手間暇かけた内容であるにもかかわらず820円という料金が嬉しいこちらのカレーライスですが、キリッと目の覚めるような辛味が絶妙に絡み合う一品であり、中毒性も抜群。北海道の寒い冬を乗り切るためにも絶好の一品ということができそうです。

「ビストロボン」の店舗情報とアクセス

ここでは札幌にある大人気のバル、ビストロボンのシタッテ店そしてビストロボンすすきの店の店舗情報やアクセス情報についてご紹介をしていきます。

どちらの店舗にも共通する点としては、サービス料金・チャージ料金が税別300円発生するという点です。

おしゃれなバルでは決して珍しいことではありませんが、あらかじめ知っておくべき情報としてインプットをしておいた方がよりスムーズに、そして心地よく食事を楽しむことができます。

シタッテサッポロ店の店舗情報

ビストロボンのシタッテサッポロ店の営業時間や店内構成といった基本的な情報についてをご紹介します。

ビストロボン・シタッテサッポロ店の建物が入る札幌フコク生命越山ビルは別名シタッテサッポロビルと呼ばており、店内構成はカウンター席14席に加えテーブル席が16席の計30席です。

ディナー時には喫煙が可能ですがそれ以外の時間帯や場所については禁煙となる分煙のため、非喫煙者によっては非常にうれしい店内構成です。

営業時間についてはランチタイムが午前11時30分より14時まで、ただしラストオーダーについては14時の30分前である13時30分までとなるため余裕をもっての来店をおすすめします。

ディナーについては17時からとなり、23時までとなります。ディナーのラストオーダーについては営業終了の1時間前となる22時までとなりランチタイムとは異なりますのでご注意ください。

住所 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル1階
電話番号 011-211-4158

シタッテサッポロ店へのアクセス

続いてはビストロボン・シタッテサッポロ店のアクセス情報についてご紹介をしていきます。ビストロボン・シタッテサッポロ店は地下鉄南北線のさっぽろ駅から地下直結にて足を運べる店舗であり、距離も徒歩2分の場所にお店を構えいているので電車からのアクセスがやはり楽々です。

そのためビストロボン・シタッテサッポロ店にお越しの際には電車によるアクセスがもっとも一般的です。

すすきの店の店舗情報

続いてはビストロボン・すすきの店の店舗情報についてご紹介をしていきます。ビストロボン・すすきの店はシタッテ札幌店と異なり、ランチタイムの営業を行っていないのでまずは注意が必要です。

営業時間は、定休日を設けない17時から24時までの営業となり、ラストオーダーについては営業終了時刻の1時間前、つまり23時までとなるためそちらも併せてご注意ください。カウンター席も7席用意されたおしゃれな店内には、合計で47人分の座席の用意があります。

住所 北海道札幌市中央区南4条西5丁目レストランプラザ1階
電話番号 011-532-3783

すすきの店へのアクセス

ここではビストロボン・すすきの店のアクセスに関する情報をご紹介していきます。地下鉄すすきの駅から徒歩で1分ほどの距離にあるため、アクセスも抜群です。

すすきの駅を出てすぐ目の前の「月寒通」を西に1分ほど進めばお店は見えてきますので、迷うことはまずありません。そのためやはりビストロボン・すすきの店にお越しの方は電車によるアクセスがおすすめです。

「ビストロボン」の駐車場情報について

ここではビストロボンの2店舗の駐車場情報についてご紹介をしていきます。まずご紹介しなければならない点は、ビストロボン・シタッテサッポロ店には専用駐車場がない点です。

すすきの店には駐車場のご用意がありながらも注意点があるため、ビストロボン・すすきの店にはお越しの方も併せて参考にされてみてください。

シタッテサッポロ店の駐車場情報

ビストロボン・シタッテサッポロ店の駐車場情報についてご紹介をしてきます。ご紹介のように専用駐車場を持たないビストロボン・シタッテサッポロ店に車にてお越しの際には、近くにあるコインパーキングをご利用の上徒歩でお店に向かう必要があります。

そんな際におすすめのコインパーキングは、ビストロボン・シタッテサッポロ店から約70メートルの距離にある「イシガキパーキング」となります。

こちらのコインパーキングでは30分ごとの駐車料金が150円、さらに嬉しい最大料金1,500という安い料金設定もある駐車場です。

すすきの店の駐車場情報

ビストロボンすすきの店については優良ながらも専用のレストランプラザによる駐車場を設けています。そのためビストロボン・すすきの店に車にてお越しの方は、ビストロボン・すすきの店の入るビル共用の駐車場をご利用ください。

1,500円以上の食事代金で1時間分の駐車料金が無料に3,000円以上の食事代金で2時間分の駐車料金が無料となります。

もちろん、北海道最大の繁華街といわれるすすきのには、こちらの駐車場に限らずたくさんのコインパーキングが点在しているため、駐車スペースに困ることはまずありません。

人気の肉バル「ビストロボン」へ行ってみよう!

ここでは札幌の誇る人気のバル両店、ビストロボン・シタッテサッポロ店とビストロボン・すすきの店の人気メニューはもちろん、アクセス方法や店舗情報などについてご紹介をしてきました。

海の幸が美味しいことでも有名な札幌において、お肉料理を満喫したい時にはまさに最適な2店舗であり、ご紹介の通りアクセスも非常に良好な2店舗のためおすすめです。札幌で絶品のお肉料理を楽しみたい際の参考にされてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ