府中の人気カフェ総まとめ!おしゃれな子連れランチや夜ご飯にもおすすめ!

東京の府中にはたくさんのカフェがあり、思い思いの時間をゆったりと過ごすことができます。おしゃれな雰囲気で、子連れで行っても安心なところや、夜のディナーが楽しめるところなどさまざまです。府中のカフェについてまとめました。観光の参考にしてください。

府中の人気カフェ総まとめ!おしゃれな子連れランチや夜ご飯にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1府中のカフェに行こう!
  2. 2府中の人気カフェをご紹介!
  3. 3府中には多くのおしゃれカフェが軒を連ねる
  4. 4府中の子連れランチにおすすめのカフェ3選
  5. 5府中の夜ご飯におすすめのおしゃれカフェ3選
  6. 6府中のおすすめ電源カフェ3選
  7. 7府中のおしゃれカフェに行こう!

府中のカフェに行こう!

東京の府中には、たくさんのカフェが立ち並んでいて、それぞれの時を素敵に過ごすことができると人気です。おしゃれさ満載で、子連れのファミリーで行けるところや、夜のディナータイムにおすすめのところなど一つ一つのカフェに特徴があります。府中のカフェについて、営業時間やアクセスなどの店舗情報とあわせて紹介します。

府中の人気カフェをご紹介!

府中には豊富なカフェがあり、それぞれのスタイルや好みから自由に行きたいところをチョイスすることができます。

たくさんある府中のカフェの中でも特に人気のカフェを厳選しました。是非、東京・府中観光の時には寄ってみることをおすすめします。

府中エリアの特徴

府中は、東京都の多摩地域にある市の一つです。多摩地域の拠点都市の一つであり、大国魂神社や府中の森公園をはじめ多くの観光スポットがあります。

多摩川が流れ、四季の風を感じながら伸び伸びとした時間を過ごすことができます。大型商業施設もあり、大変住みやすい街として人気急上昇中のエリアの一つです。

府中のアクセス

府中へアクセスするには、京王線を利用する場合は、府中の中心駅である「府中駅」まで新宿から特急で約22分、八王子から約16分でらくらくアクセスすることができます。

JRを利用する場合は、JRの「府中本町駅」まで新宿から中央線・武蔵野線で約39分でアクセスすることができます。

車を利用する場合は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」や「国立府中インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

府中には多くのおしゃれカフェが軒を連ねる

府中は大変おしゃれなカフェがずらりと軒を連ねていることでも評判で、日にちを変えてあちこちのカフェへ行ってお気に入りの場所を見つけてみるのも楽しいでしょう。

それぞれのカフェには特徴があるので、子連れのファミリー、カップル、グループ、一人で作業をしたい時など、それぞれにあわせた場所を上手にチョイスすると良いでしょう。

府中の子連れランチにおすすめのカフェ3選

府中のカフェの中でも子連れでも安心してランチに行くことができるカフェを3つ厳選して紹介します。

小さな子供と一緒に美味しい食事を堪能でき、のんびりと過ごすことができるところばかりです。

子連れにも人気の一軒家カフェ『森のカフェ』

府中で子連れランチを楽しめるおすすめのカフェの一つ目は「森のカフェ」です。東京都・府中市の美好町3丁目にあります。

おしゃれな洋館風の一軒家のカフェで、庭もあり、のんびりとした時間を過ごすことができるカフェとして人気があります。

カレーやハンバーグ、ピザなどの子連れでも一緒に食べられるランチメニューが豊富で、ケーキセットやホットサンドなどもあります。

こだわりの豆を使った淹れたてのコーヒーが特に美味しいことでも有名で、優しい空気に包まれながらじっくりと味わえます。

府中の「森のカフェ」に電車でアクセスする場合は、JRの「分倍河原駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、中央自動車道の「国立府中インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、月・火・木・金・土曜日のカフェ・ランチタイムが11時から16時までで、ラストオーダーが15時30分、ランチのラストオーダーのみ14時30分となっています。夜のバータイムが18時30分から22時までで、ラストオーダーが21時30分です。日曜日はカフェタイムのみで11時から16時までで、ラストオーダーが15時30分です。

イタリアンランチも味わえるレストランを併設『モナムール 清風堂本店』

府中で子連れランチを楽しめるおすすめのカフェの二つ目は「モナムール 清風堂本店」です。東京都・府中市の宮町2丁目にあります。

建物の1階部分はカフェ、2階部分は本格イタリアンを味わうことができるレストランとなっています。おしゃれさ満点で大変人気のおすすめのお店です。

カフェでは、インスタ映えもばっちりのかわいらしいケーキと美味しいお茶を堪能することができることでも評判です。

ポットで出てくる「アールグレイ・オーガニック」「カモミールシトロン」「ジンジャーツイスト」のハーブティーは、特に心を癒してくれると話題になっています。

府中の「モナムール 清風堂本店」に電車を利用してアクセスする場合は、京王本線の「府中駅」で降りると約270メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」、または「国立府中インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、10時から夜の22時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。必ずここへ立ち寄りたい時には、事前に営業時間などを確認しておくと良いでしょう。

キッズスペースを完備した親子カフェ『kotocafe』

府中で子連れランチを楽しめるおすすめのカフェの三つ目は「kotocafe」です。東京都・府中市の宮町1丁目にあります。

「kotocafe」は子どもが遊べるキッズスペースや授乳室、おむつ交換台などの子連れが安心して行くことができる施設が充実している大変人気のカフェです。子どもと一緒に参加できる写真撮影会やヨガ、マッサージなどの講座やイベントも満載です。

メニューも子ども用のキッズプレートや自家製野菜のポタージュスープ、素うどんなど安心して食べることができるメニューがたくさんあります。

大人用のお食事メニューもタコライスやサラダ丼、チャーシュー丼などの豊富なランチメニューがずらりとを並んでいて、遊ぶ子どもを見守りながら、仲間と一緒に美味しい食事を堪能してランチの時間をまったりと過ごすことができます。

府中の「kotocafe」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「府中駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」、または「国立府中インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、ランチタイムが11時45分から16時までで、プレートのラストオーダーは14時30分まで、夜のディナータイムは金・土曜日のみで17時30分から21時までで食事のラストオーダーは20時となっています。毎週日・月曜日、年末年始などは定休日です。

府中の夜ご飯におすすめのおしゃれカフェ3選

府中のおすすめのおしゃれなカフェの中でも夜ご飯におすすめのカフェを3つ厳選して紹介します。

夜の時間をそれぞれの雰囲気を大切にしながらゆっくりと食事ができるお店ばかりです。是非、ディナーを堪能しに行ってみてください。

ディナーにもおすすめのイタリアンカフェ『CAFFE&BAR ipini』

府中で夜のディナーにもおすすめのカフェの一つ目は「CAFFE&BAR ipini(カフェ&バール イピーニ)」です。東京都・府中市の宮町2丁目にあります。

イタリアンを楽しめるおしゃれなカフェであり、季節の良い時にはテラス席で風を感じながらの食事もおすすめです。カップルシートやソファーもあるので、カップルデートディナーにもおすすめです。

お昼のランチタイムにはこだわりの野菜をたっぷりと使ったパスタを中心としたランチメニューがあり、夜のディナータイムにはワインなどのお酒を飲みながら食事も楽しめるお店として人気です。ドルチェが美味しいことでも評判です。

府中にある「CAFFE&BAR ipini」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「府中駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」や「国立府中インターチェンジ」などで降りるとらくらくアクセスできます。

営業時間は、火曜日から日曜日までの11時から夜20時までで、ラストオーダーは19時30分となっています。毎週月曜日は定休日です。

夜営業ありのおしゃれカフェ『エトカト』

府中で夜のディナーにもおすすめのカフェの二つ目は「エトカト」です。東京都・府中市の宮西町1丁目にあります。

季節に応じたスパイスとハーブにこだわったお料理が豊富であり、カレーやパスタなどの誰もが気軽に味わえるメニューがランチにも夜のディナーにもたくさんあります。

ディナーでは、食事に合うラム酒などのお酒も充実していて、それぞれの食事時間を素敵に演出をしてくれます。

府中の「エトカト」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「府中駅」で降りると約320メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。車を利用しようと考えている場合は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」、または「国立府中インターチェンジ」などで降りるアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時まで、カフェタイムが14時から16時まででラストオーダーが15時30分、ディナータイムが17時30分から22時まででラストオーダーが21時までとなっています。毎週火曜日は定休日となっています。

府中駅近くの隠れ家風カフェダイニング『アン シャルム カフェ』

府中で夜のディナーにもおすすめのカフェの三つ目は「アン シャルム カフェ」です。東京都・府中市の府中町1丁目にあります。

「府中駅」に大変近い場所にある大変落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店であり、ゆったりとくつろぎながら、仲間とのおしゃべりに花を咲かせたり、旅の疲れを癒したりすることができます。

ラクレットチーズが美味しいことでも評判で、17時以降ならプラス500円でさまざまな料理にかけることができます。

どのお料理にもこだわりの野菜・食材をたっぷりと使用していて、カロリーや美容が気になる女性や健康志向の人に特におすすめのカフェの一つです。

府中の「アン シャルム カフェ」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「府中駅」で降りると約47メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。車でのアクセスを考えている場合は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」、または「国立府中インターチェンジ」などで降りるアクセスすることができます。

営業時間は、火曜日から土曜日までは9時から23時までで、お料理のラストオーダーが22時、ドリンクのラストオーダーが22時30分となっています。日曜日は9時から21時までで、お料理のラストオーダーが20時、ドリンクのラストオーダーが20時30分です。

ただし、ランチタイムは11時から14時までで、ラストオーダーが14時となっています。 毎週月曜日と祝前日などは定休日となっているので注意が必要です。

府中のおすすめ電源カフェ3選

府中にあるカフェの中でも電源があり、スマホやパソコンなどの充電をすることができるカフェを3つ厳選して紹介します。

電車の待ち時間や仲間との待ち合わせ時間に少し電源を利用して充電をしたり、パソコンでの仕事や作業をしたりとさまざまな利用の仕方ができると大変話題になっているカフェばかりです。

子連れにもおすすめの電源カフェ『オレンジブーツ ル・シーニュ』

府中にあるおすすめの電源カフェの一つ目は「オレンジブーツ ル・シーニュ」です。東京都・府中市の宮町1丁目にあります。

5階にあるカフェなので、眺めがよく、開放感抜群の広々とした店内ではゆったりとサンドイッチやパンケーキなどの食事やお茶を楽しむことができます。

「オレンジブーツ ル・シーニュ」は、授乳室やおむつ替えスペースなど子連れで行っても安心して利用できる施設が充実しているので、ママ会やランチ会などにもおすすめです。

府中の「オレンジブーツ ル・シーニュ」に電車でアクセスするには、京王線の「府中駅」で降りると約70メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。車でのアクセス方法は、中央自動車道の「調布インターチェンジ」、または「国立府中インターチェンジ」などで降りるアクセスすることができます。

営業時間は、平日が9時30分から21時までで、土・日・祝日は11時から21時までとなっています。基本的には定休日はありません。

電車の待ち時間を有効活用できる電源カフェ『タリーズコーヒー 府中駅南口店』

府中にあるおすすめの電源カフェの二つ目は「タリーズコーヒー 府中駅南口店」です。東京都・府中市の宮町1丁目にあります。

大きな窓があり、開放感のある店内では、ゆっくりとこだわりのコーヒーや軽食を味わいながら思い思いの時間をのんびりと過ごすことができます。

キッズスペースがあるので、遊びたい盛りの子連れのファミリーで訪れても大丈夫です。安心して旅の途中の休憩をすることができます。

府中の「タリーズコーヒー 府中駅南口店」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「府中駅」で降りると約70メートル・徒歩約1分でアクセスできます。車でのアクセスを考えている時には、中央自動車道の「調布インターチェンジ」や「国立府中インターチェンジ」などで降りるアクセスすることができます。

営業時間は、平日が8時から22時まで、土曜日が8時から22時まで、日曜日と祝日は8時から22時までとなっています。

珈琲が自慢の人気カフェ『こぐま屋珈琲店』

府中にあるおすすめの電源カフェの三つ目は「こぐま屋珈琲店」です。東京都・府中市の本町1丁目にあります。

おしゃれで可愛らしいカフェであり、豊富なメニューから自由に選べるランチやお茶の時間をまったりとリラックスして過ごすことができるお店です。電源を利用する時には、事前に店員さんに一言声をかけるようにしましょう。

府中にある「こぐま屋珈琲店」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「府中駅」で降りると約460メートル・徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する時には、中央自動車道の「調布インターチェンジ」や「国立府中インターチェンジ」などで降りるアクセスすることができます。

営業時間は、月曜日と水曜日から土曜日までが11時30分から22時まででラストオーダーが21時30分、日曜日と祝日は12時から18時まででラストオーダーが17時30分となっています。毎週火曜日と毎月第1月曜日・毎月第3月曜日は定休日です。

府中のおしゃれカフェに行こう!

府中にはたくさんのおしゃれなカフェがあり、自由に好みや食べたいものからお店をチョイスすることができます。子連れでも安心して行くことができるお店や、ディナーもしっかり堪能できるお店などさまざまです。東京・府中観光の途中に、是非カフェに寄って足を休めたり、お腹を満たしたりしてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ