小倉駅周辺のカフェ11選!おしゃれなお店やランチに人気のおすすめ店など!

小倉駅の周辺にはたくさんのカフェがあり、ゆったりとした時間を過ごせると人気です。おしゃれなお店やランチをのんびり味わえるお店もあり、それぞれの時間を楽しく過ごすことができます。小倉駅の周辺のカフェについて、さまざまな情報をピックアップしました。

小倉駅周辺のカフェ11選!おしゃれなお店やランチに人気のおすすめ店など!のイメージ

目次

  1. 1小倉駅周辺のカフェに行ってみよう!
  2. 2小倉駅周辺のおすすめカフェ11選をご紹介!
  3. 3小倉駅周辺にはおしゃれカフェが集まる
  4. 4小倉駅周辺のおすすめおしゃれカフェ5選
  5. 5小倉駅周辺のランチが人気のカフェ3選
  6. 6小倉駅周辺で夜も営業している人気カフェ3選
  7. 7小倉駅周辺の人気カフェに行こう!

小倉駅周辺のカフェに行ってみよう!

小倉駅の周辺にはたくさんのカフェがあり、それぞれの時間を素敵に過ごすことができると評判です。おしゃれなお店やランチやディナーなどの食事が堪能できるところなど、特徴がそれぞれあります。小倉駅の周辺のカフェについて、アクセスや営業時間などの観光情報とあわせて紹介します。観光の参考にしてください。

小倉駅周辺のおすすめカフェ11選をご紹介!

小倉駅の周辺にある話題のカフェの中で、特に人気でおすすめのカフェを11か所厳選して紹介します。

小倉駅での電車の待ち時間に、人との待ち合わせに、などさまざまなシーンで利用できるおすすめなところばかりです。

小倉エリアの特徴

小倉駅は、福岡県・北九州市の小倉北区にあります。新幹線も停車する大変大きな駅であり、九州の玄関口とも呼ばれていつも多くの人で賑わう場所です。

小倉駅の周辺は、グルメが話題の場所一つであり、名店も多く立ち並んでいます。それぞれが食べたいものから自由にお店がチョイスできるほどさまざまな種類の店舗があります。

小倉駅周辺にはおしゃれカフェが集まる

小倉駅の周辺には地元の人が集まるのはもちろん、観光で訪れた人も寄りやすいおしゃれなカフェがたくさん集まる場所として知られています。

旅の途中のちょっとした足安めや、ランチやディナーのしっかりと食事をしたい場合、お酒を飲みたい場合などのさまざまなシーンにおすすめのカフェがずらりと並んでいます。

小倉駅周辺のおすすめおしゃれカフェ5選

小倉駅の周辺で特におしゃれなことでおすすめのカフェを5つ厳選して紹介します。カップルやファミリー、グループなど、それぞれの時間を素敵に演出してくれるところばかりです。インスタ映えなどを気にする人などにもしっかりと映えること間違いなしの写真が撮れるのおすすめのカフェです。

本格スイーツを堪能できるガトーセレクト『キハチ カフェ 小倉駅前アイム』

小倉駅の周辺でおしゃれなことでおすすめのカフェの一つ目は「キハチ カフェ 小倉駅前アイム」です。福岡県・北九州市の小倉北区京町3丁目の小倉駅前アイムの1階にあります。

756円のトライフルケーキ・648円のバニラアイスなど本格的なスイーツが美味しいことで大変人気のカフェです。

季節のスイーツもたくさんあり、どのメニューにしようか迷った時には、好きなスイーツのハーフサイズが3品盛りだくさんで楽しめるガトーセレクトがおすすめです。

定番のサンドイッチやパスタなどのランチも評判であり、こだわりのメニューをたっぷりと楽しむことができます。

「キハチ カフェ 小倉駅前アイム」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、JRの「小倉駅」で降りると約185メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。お店のある小倉駅前アイムに駐車場があります。

営業時間は、10時から20時までとなっています。定休日は、小倉駅前アイムの定休日と同じになっています。

おしゃれメニューが豊富な人気カフェ『ベツバラ。』

小倉駅の周辺でおしゃれなことでおすすめのカフェの二つ目は「ベツバラ。」です。福岡県・北九州市の小倉北区魚町2丁目にあります。

大変おしゃれなパフェやパンケーキなどの楽しめるカフェであり、インスタ映えが気になる人は一度は行っておきたいお店の一つです。

かわいらしくておしゃれさ抜群で、心もお腹も満たされること間違いなしのお店です。店名の通り別腹をしっかり堪能できる場所です。

「ベツバラ。」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、JRの「小倉駅」で降りると約350メートル・徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。駐車場は周辺のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、12時から25時までとなっています。基本的には年中無休で営業していますが、必ずここに行きたい場合は、事前に確認をしておくと良いでしょう。

パンケーキが人気のおしゃれカフェ『ハミングバード』

小倉駅の周辺でおしゃれなことでおすすめのカフェの三つ目は「ハミングバード」です。福岡県・北九州市の小倉北区京町3丁目にあるHOTELRELIEF小倉駅前の1階にあります。

しっとりとしてふわふわのパンケーキが大人気のお店であり、定番のプレーンの他にもミックスベリーや抹茶などのメニューが大変豊富で、ぱくぱくと次々に口に運びたくなる美味しさです。

広々としている店内はおしゃれさ満載で、女性を中心に大変評判で、女子会やママ会などで利用する人も多くいます。

「ハミングバード」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、JRの「小倉駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。駐車場は近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、7時から20時までで、お料理のラストオーダー・ドリンクのラストオーダーともに19時までとなっています。定休日は不定休です。

心安らぐ古民家カフェ『三木屋カフェ小倉店』

小倉駅の周辺でおしゃれなことでおすすめのカフェの四つ目は「三木屋カフェ小倉店」です。福岡県・北九州市の小倉北区魚町3丁目にあります。

ゆったりとくつろぐことができる古民家カフェであり、大変居心地のよい空間であると地元の人からの愛されているカフェの一つです。

ヘルシーでおしゃれなランチや、ハーブティーなどをゆっくりと味わいながら、気の置けない仲間とのおしゃべりなどを楽しむことができます。

「三木屋カフェ小倉店」に公共交通機関を利用してアクセスする場合はJRの「小倉駅」で降りると徒歩約8分、または北九州モノレールの「平和通駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。車の場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。近隣のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、11時から21時までで、日曜日のみ18時までとなっています。毎週水曜日と、第2日曜日は定休日となっています。

カリフォルニア風のおしゃれカフェ『ザ・カリフ キッチン』

小倉駅の周辺でおしゃれなことでおすすめのカフェの五つ目は「ザ・カリフ キッチン」です。福岡県・北九州市の小倉北区馬借1丁目にある小倉タワーの1階にあります。

まるでカリフォルニアに来たかのように感じられるポップな感じの店内では、豊富な種類から自由に選べるプレートランチや、コーヒー・デザートなどをゆったりと味わうことができる空間となっています。

キッズメニューや、キッズスペース、キッズ用の椅子などもあるので、小さな子ども連れのファミリーでも安心して行くことができるカフェの一つです。

「ザ・カリフ キッチン」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、北九州モノレールの「旦過駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。近くにあるコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、11時から22時までとなっています。定休日は不定休なので、必ずここへ行きたい場合は、あらかじめ確認をしておくと良いでしょう。

Thumb小倉でパンケーキが人気のお店をまとめて紹介!食べ放題もおすすめ!
今回小倉で人気のパンケーキ店をご紹介致します。小倉にはふわふわで美味しいパンケーキがいっぱい...
Thumb小倉でランチがおすすめのお店まとめ!人気のカフェや絶品で安いお店など!
小倉にはたくさんのランチスポットがあります。子連れで利用できるおしゃれなカフェや安い値段で味...

小倉駅周辺のランチが人気のカフェ3選

小倉駅の周辺にあるカフェの中でも、特にランチが人気でおすすめのカフェを3つ厳選して紹介します。

ランチタイムをまったりと過ごすことができるところばかりなので、お昼時間に心も身体もしっかりと満足できること間違いなしです。

ランチも人気の紅茶専門店『Aunty』

小倉駅の周辺でランチが人気でおすすめのカフェの一つ目は「Aunty」です。福岡県・北九州市の小倉北区船場町6丁目にあるガッシュビルの2階にあります。

紅茶専門店である「Aunty」では、美味しさ抜群のこだわりの紅茶とあうランチが大変美味しいと評判で、ゆったりとしたランチタイムを過ごすことができます。

店内はおしゃれさも満載で、非日常感を味わいたい時などに特におすすめのカフェとして、多くの人でいつも賑わっています。

「Aunty」に公共交通機関を利用してアクセスする場合はJRの「小倉駅」で降りると徒歩約10分、または北九州モノレールの「平和通駅」で降りても徒歩約4分でアクセスすることができます。車を利用する場合は北九州高速道路2号線「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。近くのコインパーキングを上手に利用しましょう。

営業時間は、11時から19時までで、水曜日と金曜日のみ20時30分までです。毎週月曜日は定休日です。

ランチビュッフェが人気のホテルカフェ『オールデイダイニング リートス』

小倉駅の周辺でランチが人気でおすすめのカフェの二つ目は「オールデイダイニング リートス」です。福岡県・北九州市の小倉北区浅野2丁目にあるリーガロイヤルホテル小倉の2階にあります。

ランチのビュッフェが大変人気であり、シェフが目の前で腕によりをかけて作ってくれるライブキッチンで作ってくれるできたての美味しさ抜群のお料理を堪能できます。

季節によってメニューは変わりますが、いつも70種類以上ものお料理の中から自由に好きなものをチョイスできます。いつもよりワンランク上のランチを楽しみたい時などにおすすめです。

「オールデイダイニング リートス」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、JRの「小倉駅」で降りると直結している空中回廊で徒歩約3分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りると約2分でアクセスすることができます。ホテルの駐車場を利用することができます。

営業時間は、6時30分から21時までです。ランチビュッフェは、平日が11時30分から15時までの90分制、土・日・祝日は11時30分から13時までと、13時30分から15時までのそれぞれ90分の2部制となっています。

地元で愛される鉄板ナポリタンランチ『VIVO』

小倉駅の周辺でランチが人気でおすすめのカフェの三つ目は「VIVO」です。福岡県・北九州市の小倉北区室町2丁目にあります。

心地よいクラシック音楽が流れている昭和レトロ感満載の店内では、地元で愛されている鉄板ナポリタンのランチが大変人気となっています。

あつあつの鉄板での提供であり、濃いめの味が堪らないと評判で、おにぎりと味噌汁がついたセットもおすすめです。

「VIVO」に公共交通感を利用してアクセスする場合は、JRの「西小倉駅」で降りると約240メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車を使う場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りると約2分でアクセスすることができます。駐車場は、近くのコインパーキングを上手に利用するようにしましょう。

営業時間は、月曜日から土曜日までの10時から15時30分までと、17時から21時まででラストオーダーは20時30分となっています。毎週日曜日は、定休日です。

Thumb小倉のカフェ特集!ランチやスイーツが美味しいおすすめのお店を紹介!
北九州市にある小倉には、街のシンボルである小倉城や夜景が綺麗な皿倉山などの観光地はもちろん、...

小倉駅周辺で夜も営業している人気カフェ3選

小倉駅の周辺にあるカフェの中でも夜のディナータイムの営業があったり、夜遅くまで営業している人気のおすすめのカフェを3つ厳選して紹介します。

日が暮れた後の夜の時間をそれぞれの雰囲気を大切にしながらゆっくりと楽しむことができるところばかりです。

気軽に立ち寄れるコーヒー専門店『タンガコーヒー』

小倉駅の周辺で夜に営業している人気でおすすめのカフェの一つ目は「タンガコーヒー」です。福岡県・北九州市の小倉北区魚町4丁目にあります。

旦過市場の中にあるカフェであり、誰もが気軽に立ち寄ることができるコーヒー専門店として人気があります。

夜の時間には、コーヒーの他にもまざまなお酒もあり、おしゃれな空間で好きなお酒を飲みながら素敵な時間を過ごすことができます。

「タンガコーヒー」に公共交通機関を利用する場合は、北九州モノレールの「旦過駅」で降りるとアクセスすることができます。車を使う場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りるとアクセスできます。駐車場は、周りにあるコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、10時から23時までとなっています。毎週火曜日は定休日となっています。お酒を楽しむ場合は、必ず公共交通機関で行くことが大切です。

夜ご飯にもおすすめのおしゃれカフェバー『カフェ カウサ』

小倉駅の周辺で夜に営業している人気でおすすめのカフェの二つ目は「カフェ カウサ」です。福岡県・北九州市の小倉北区浅野2丁目にあります。

昼間はカフェとしてパスタなどが人気のランチメニューがあり、夜はバーとしてお酒が大変充実しているお店です。

夜のメニューにはピザやハムの盛り合わせなど、お酒と合う食事メニューがたくさんあり、好みや気分でチョイスをすることができます。

「カフェ カウサ」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、JRの「小倉駅」で降りると約230メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車を使う場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りると行けます。駐車場は、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、カフェタイムが14時から17時まで、ディナータイムが17時から23時まででラストオーダーが22時30分となっています。お酒を頼む予定の場合は、必ず公共交通機関で行きましょう。

深夜営業している人気カフェバー『COFFEE BAR J』

小倉駅の周辺で夜に営業している人気でおすすめのカフェの三つ目は「COFFEE BAR J」です。福岡県・北九州市の小倉北区魚町4丁目にあります。

昼間はこだわりの美味しさ抜群のコーヒーをゆったりと楽しむことができるコーヒー専門店として、夜はコーヒーはもちろん、カクテルなどのおしゃれなお酒も楽しめるバーとして人気があります。

こじんまりとしていますが、アットホームな雰囲気の店内は、ずっといてしまいたくなるほど居心地が良いと評判です。

「COFFEE BAR J」に公共交通機関を利用してアクセスしようとする場合は、北九州モノレールの「旦過駅」で降りるとすぐアクセスすることができます。車を使う場合は、北九州高速道路2号線の「小倉駅北出入口」などで降りると行けます。近くにあるコインパーキングなどの駐車場情報を事前に調べておくと良いでしょう。

営業時間は、19時から深夜27時までと夜遅くまで営業しているので、夜デートや仕事で遅くなった時などにもおすすめです。定休日は不定休となっています。お酒を堪能する時には、公共交通機関で行きましょう。

小倉駅周辺の人気カフェに行こう!

小倉駅の周辺には人気のカフェがずらりとたくさん並んでいて、いつも多くの人が集まっています。それぞれのスタイルや好み、食べたいものなどによって、自由にお店をチョイスすると良いでしょう。何度も小倉駅周辺に行く場合は、気分によって行く店を変えてみるのもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ