神田の本屋さんまとめ!カフェ併設店やおすすめの大きい書店もあり!

東京神田は本屋の街として知られます。大きい書店であったり、古本街やカフェを併設したおしゃれな本屋もあります。様々な観点から神田でおすすめの本屋を紹介していきます。専門書などを扱う書店もあり、様々な目的で利用ができます。ぜひチェックしてみましょう。

神田の本屋さんまとめ!カフェ併設店やおすすめの大きい書店もあり!のイメージ

目次

  1. 1東京神田で多くの本屋を巡ってみよう!
  2. 2 神田のおすすめ本屋さんを紹介!
  3. 3神田ってどんな場所?
  4. 4神田のおすすめカフェ併設の本屋3選
  5. 5神田の人気古本屋3選
  6. 6 神田のおすすめの大きい本屋3選
  7. 7 古典文学作品が充実している本屋『神保町ブックセンター』
  8. 8神田の本屋でゆったり読書タイムを楽しもう!

東京神田で多くの本屋を巡ってみよう!

神田にはたくさんに見どころがあります。スポーツ専門店街や楽器街などにも近く、古本街があることでも知られます。カフェが併設した大きい本屋もあり、ゆっくりとくつろぐことができるといった魅力もあります。いろいろな本屋を巡ってみませんか。

休日の余暇を使って。ふらりと立ち寄ることができるのも神田の本屋の魅力となっています。個性豊かな本屋がたくさんあるので、いろいろな場所を巡ってみましょう。有意義な時間を過ごすことができます。ゆっくりと楽しい府に気を満喫してみませんか。

Thumb神保町のカフェおすすめ27選!おしゃれな老舗やランチに人気のお店も!
本屋の街、神保町には個性的なカフェがたくさん集まっています。昭和レトロな老舗喫茶店、ジャズ喫...

神田のおすすめ本屋さんを紹介!

神田には様々な特徴豊かな本屋があります。大きい規模を誇る書店をはじめ、スポーツやアメコミなどに特化したお店であったり、古本を取り扱うお店などといった感じに特徴豊かな本屋がたくさんあります。個性豊かな本屋が数多くあります。

気の合う仲間や、おひとり、ご家族などとともに、優雅で楽しいひと時を過ごすことができる空間が神田にはあります。休日の余暇などを利用して、ゆっくりと本屋街を巡ってみませんか。のんびりとした時間の流れを感じることができます。

多彩なジャンルを扱う本屋であったり、特定分野の本を多数扱う本屋などといった感じに、神田神保町界隈の本屋にはいろいろな魅力があります。ふらりと立ち寄ることができるので、休日の余暇などを使って出かけてみませんか。

神保町には多くの飲食店やファッションを扱うお店もあるので、たくさんの見どころもあります。いろいろなお店を巡り、神田で充実した時間を過ごしてみましょう。たくさんの魅力と見どころが神田にはあります。本屋とともに巡って見ましょう。

神田ってどんな場所?

神田には昔ながらのレトロでモダンな雰囲気を満喫することができます。神保町界隈にはたくさんの書店が集まり、本の街として国内はもとより、海外でも有名な場所となっています。特徴豊かな書店がたくさんあることでも知られます。

専門書を扱う場所であったり、歴史にまつわる書籍が充実している古本店やスポーツ関連の書籍が充実している場所などといった感じに、お店によって特徴も豊かとなっています。気になるお店を見つけに神田に出かけてみませんか。

レトロ感溢れる街並み

神田の本屋街は昭和の雰囲気が漂い、レトロで落ち着いた雰囲気が魅力となっています。本屋街以外には神田エリアには魅力があります。神保町食肉センターで焼肉を味わったり、ボンディ神保町本店ではビーフにポーク、チキンといったカレーも味わえます。

美味しいグルメが味わえる場所としても人気があります。ふらりと立ち寄り、1日のんびりと過ごすことができるといった魅力も神田にはあります。昔ながらの雰囲気が楽しめるモダンなカフェも数多くあるといったところも特徴的です。

アメカジスタイルのファッションブランドを数多く扱うお店であったり、ポストマンシューズなどの本格的な靴を交友できるお店など、ファッション性豊かなお店もあるなど見どころがたくさんあります。神田には個性豊かなお店がたくさんあります。

新たな発見をすることもできるので、神田方面にお出かけの際には、散策も楽しんでみませんか。1日ゆっくりと過ごすことができ、有意義な時間を満喫することもできます。神田にはたくさんの見どころがあります。レトロな雰囲気を楽しみましょう。

本の街とも呼ばれる神田神保町

神田神保町は本の街としてもなじみがあり、数多くの書店や古本屋があります。スポーツや歴史の専門書などを扱うお店など、特徴豊かな本屋がたくさんあっるといったところにも魅力があります。バックナンバーも豊富にあるお店もあり、大変便利です。

神保町界隈は、明治時代から本の街として発展してきたことでも知られます。世界でも有数の古書店街として有名となっており、個性豊かな書店がたくさん建ち並ぶだけではなく、蕎麦など、食の街としても知られます。散策の合間にランチも味わってみませんか。

古書店や一般書店、出版社などがおよそ100軒以上も集まっているといった、国内でも屈指の本の街として知られます。風情ある光景を眺めるだけでも、本好きの方は心を和ませることができるといった魅力あふれるスポットとなっています。

大きな本屋もあり、カフェなどが併設しているおしゃれな場所もあります。子連れのご家族や蚊っぷりのデートとしても利用することのできる場所もあるので、ぜひこの機会に出かけてみませんか。ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

神田のおすすめカフェ併設の本屋3選

神田にはけふぇを併設している本屋もあり、ゆっくりと優雅に過ごすことができます。カフェタイムも兼ねながら、心地よい気分に浸ることができます。おしゃれな雰囲気を満喫し、本を読みながらゆっくりと過ごしてみませんか。

独特な雰囲気を満喫擦っることのできる本屋もあるので、ぜひともチェックしてみましょう。ひとりでも、子連れのご家族でも利用することのできる素敵な空間があるので、気になる本屋を見つけてぜひ足を運んでみましょう。

レアなアメコミがオリジナル珈琲と一緒に楽しめる『@ワンダー(ブックカフェ二十世紀)』

神保町駅A1出口を出てすぐの右手にあります。店内にはカフェもあり、コーヒーに古書、軽食といった感じにのんびりとお食事をすることもできます。アメコミ好きな方におすすめの本屋となっています。素敵な光景に出会うことができます。

イベントも開催されるので、ぜひチェックしてみませんか。優雅で有意義な時間を過ごしてみませんか。映画関連品やアメコミ、海外コミックなどといった感じに様々なアイテムがたくさん手に入ります。居心地のよい雰囲気を楽しみましょう。

住所 東京都千代田区神田神保町2-5-4
電話番号 03-5213-4853

『東京堂書店』はカフェ内で買った本が読める!

売り場にも趣向が凝らしており、楽しむことができるといったところも魅力となっています。明るい店内は居心地がよく、過ごしやすい雰囲気があります。購入した本をカフェで読むなど、ゆっくりと過ごすことのできる場所です。

種類豊富な品揃えがあり、カフェも併設しているので、ゆっくりと本屋で過ごしてみたいといった方におすすめの場所となっています。イベントなども行われるので、親子で楽しむこともできます。ぜひこの機会に神田の本屋に出かけてみませんか。

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目17
電話番号 03-3291-5181

親子で楽しめる子どもの本の専門店『ブックハウスカフェ』

明るくカジュアルな雰囲気がある店内には、たくさんの絵本があります。カフェも併設しており、子連れのご家族がゆっくりと過ごすことのできる場所となっています。有意義な時間を過ごしてみませんか。

絵本や児童書の専門店として、神田界隈でも絶大な人気を誇ります。休日の余暇をのんびりと過ごしてみたいといった方にもおすすめの内容となっています。カフェタイムを子供と一緒に楽しむことができます。

住所 東京都千代田区神田神保町2丁目5
電話番号 03-6261-6177

神田の人気古本屋3選

本の街神田には、モダンでレトロな雰囲気を満喫することのできる古本屋も数多くあります。買い逃してしまった、探している古本に出会うこともできます。居心地のよい、素敵な古本屋を厳選して紹介していきます。お気に入りの本屋を見つけに出かけましょう。

スポーツ好きが単占める場所や昭和の漫画が楽しめる場所、江戸時代の分岐について触れることのできる場所といった感じに様々な内容となっていますので、ぜひチェックしてみてください。落ち着きと安らぎの得られる空間となっています。

昭和の有名漫画の品揃えが豊富な本屋『夢野書店』

漫画本や雑誌、直筆の色紙などといった、昭和漫画の魅力をたっぷりと感じることのできる古本屋です。しゃれな雰囲気があり、大変人気があります。昭和のレトロな雰囲気に触れてみませんか。心地よい気分に浸ることのできる場所です。

昔懐かしい漫画をお探しの方は、ぜひこの機会に利用してみませんか。お探しの本が見つかるかもしれません。レトロでモダンな雰囲気を満喫することのできるおすすめの古本屋になります。特徴豊かな古本屋のひとつです。

住所 東京都千代田区神田神保町2丁目3
電話番号 03-6256-8993

『大屋書房』で江戸時代へタイムスリップ!?

江戸時代にタイムスリップしたかのような、不思議な雰囲気も楽しむことができる人気の古本屋です。和本に浮世絵、古地図などといったアイテムも手に入れることができるので、昔ながらのアイテムを入手してみたいといった方におすすめです。

実際に浮世絵を眺めることができるので、歴史に興味があるといった方から絶大な人気を誇ります。不思議な魅力も感じることができるおすすめの古本屋です。居心地のよさも特徴となっています。不思議な魅力もあるので、ぜひ足を運んでみましょう。

住所 東京都千代田区神田神保町1-1
電話番号 03-3291-0062

スポーツ好きは必見の本屋『ビブリオ』

野球やサッカー、武道などといった人気スポーツの専門書や雑誌などが充実しています。スポーツ関連の書籍が豊富で、連日多くの人で賑わう人気の本屋となっています。スポーツ関連でおすすめの古本屋です。

スポーツ関連の書籍のほか、ユニホームやバット、グローブなどといった実使用品や記念品なども扱っています。様々な魅力のある古本屋となっています。スポーツ好きな方はぜひ一度足を運んでみませんか。

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目25
電話番号 03-3295-6088

神田のおすすめの大きい本屋3選

神田界隈には大きい本屋も充実しています。新刊や専門書なども充実した大きい本屋かたくさんあるといったところも神田の本屋の魅力となっています。ぜひこの機会に大きい本屋を巡って、探している本を見つけましょう。

気軽に利用ができるといったところも大きい本屋の魅力となっています。バラエティに富んだ内容となっていますので、有意義な時間を過ごしてみましょう。そんなおすすめの本屋の数々になります。人気の書籍も見つかります。

7階建ての超大型本屋『書泉グランデ』

昭和23年創業の老舗で、神保町駅から徒歩1分のところにあります。鉄道や格闘技、乗り物、アウトドアなどといった感じに多彩な専門書を取り扱っています。人気の雑誌もあるので、お探しの本がある場合には出かけてみませんか。

売り場も大きいので、ゆっくりと過ごすことができます。イベントホールもあるので、1日ゆっくりと過ごすこともできます。有意義な時間を神田で過ごしてみましょう。老舗ならではの落ち着いた雰囲気も魅力となっています。

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目3-2
電話番号 03-3295-0011

『三省堂書店 神保町本店』は新刊や多ジャンルを扱う本屋!

神保町駅より徒歩3分のところにあります。書籍が売り場に140万冊ほど並んでいる大きい本屋です。人気の書籍も数多くあるので、ぜひこの機会に足を運んでみませんか。品揃えの豊富さが特徴となっています。人気の本のほか、珍しい本にも出会えます。

1階にある文房具売場の品揃えも豊富となっており、利用勝手に優れています。人気のアイテムを手に入れてみませんか。おしゃれな雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことのできる神田で人気の本屋のひとつです。

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目1
電話番号 03-3233-3312

古典文学作品が充実している本屋『神保町ブックセンター』

古典文学作品が数多く取り揃えてあるといったところが、神保町ブックセンターの特徴となっています。イベントスペースがあり、コワーキングスペースにカフェがあるなど特徴豊かな本屋となっています。神田で人気の本屋です。

神田エリアでも大きい本屋のひとつとなっているので、ぜひこの機会に利用してみませんか。神保町駅から徒歩1分の好立地にあるので、交通アクセスも優れています。気軽に利用できる雰囲気も魅力となっています。

住所 東京都千代田区神田神保町2丁目3-1
電話番号 03-6268-9064

神田の本屋でゆったり読書タイムを楽しもう!

神田の本屋にはたくさんの見どころがあります。カフェを併設した大きい本屋もあり、優雅にカフェタイムを過ごしながら読書が楽しめる場所もあります。心地よい空間でゆったりと過ごしてみませんか。見どころ豊かな本屋が神田にはたくさんあります。

ぜひこの機会に古本街や大きい書店も巡ってみませんか。個性豊かな本屋が多いといったところが神田の最大の魅力となっています。専門書や童話など、大人から子供まで楽しむことができる本が神田にはたくさんあります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ