「京寿司小倉店」は福岡の人気店!おすすめのメニューや値段は?

北九州市小倉にある人気の寿司店「京寿司小倉店」。北九州という豊富な漁場のおかげで、美味しい新鮮な寿司を提供している「京寿司小倉店」は、地元の人や観光客からも大人気です。今回は、「京寿司小倉店」のおすすめメニューや値段の情報などをまとめてご紹介します。

「京寿司小倉店」は福岡の人気店!おすすめのメニューや値段は?のイメージ

目次

  1. 1屈指の人気寿司店「京寿司小倉店」
  2. 2北九州の人気寿司店!「京寿司小倉店」を大特集!
  3. 3「京寿司小倉店」ってどんな寿司店?
  4. 4「京寿司小倉店」のおすすめメニューと値段
  5. 5「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューと値段
  6. 6「京寿司小倉店」のランチメニュー
  7. 7「京寿司小倉店」の混雑状況
  8. 8「京寿司小倉店」の店舗情報とアクセス
  9. 9北九州の人気寿司店「京寿司小倉店」へ行ってみよう!

屈指の人気寿司店「京寿司小倉店」

日本海、そして、瀬戸内海にもアクセスできる北九州。そんな北九州にある人気の寿司店が「京寿司」です。北九州でも絶大な人気を誇る回転寿司店である「京寿司」は、たくさんの人が訪れる人気店。今回は、北九州にある人気の「京寿司」の中でも、第一号店ということで、いつも行列ができる「京寿司小倉店」をご紹介していきましょう。

Thumb小倉駅周辺のグルメならココ!北九州の名物などおすすめベスト11!
北九州の玄関口である小倉駅は、本州と九州の接点としての役目を果たす北九州を代表する駅です。多...
Thumb北九州市の観光スポットおすすめBEST30!モデルコースから穴場まで!
北九州市は本州からみれば九州の入り口になります。北九州市は門司、戸畑、若松、小倉、若松市が昭...

北九州の人気寿司店!「京寿司小倉店」を大特集!

北九州市の玄関口である小倉駅から徒歩すぐのところにある人気の寿司店「京寿司小倉店」。「京寿司」の地元である北九州では、行列ができる人気の寿司店として知られています。今回は、ランチの時間帯であったり、夜ご飯の時間帯に地元の人や観光客などたくさんの人が訪れると人気の寿司店「京寿司小倉店」を特集します。

「京寿司小倉店」ってどんな寿司店?

そもそも、北九州を代表すると言われている「京寿司小倉店」ってどのような寿司店なのでしょうか。「京寿司小倉店」は、 北九州市内にいくつかの店舗を構える人気の回転寿司店となります。

北九州市内にある中央卸売市場から、日本海、瀬戸内海、そして、豊後水道にて水揚げされた新鮮な海鮮を楽しむことができる寿司店として知られており、北九州でも歴史ある老舗の回転寿司店として知られています。

また、「京寿司」は、北九州市内で、回転寿司店だけでなく、自宅やオフィスへの宅配寿司のサービスも行なっています。店舗では食べられないけれど、自宅で、美味しい「京寿司」を食べられるということで人気があります。

小倉駅の近くにある行列ができる寿司店

北九州市の小倉駅の近くにある「京寿司小倉店」は、『京寿司』の第一号店としてオープンした老舗の寿司店となります。「京寿司小倉店」は、小倉駅からのアクセスもよくたくさんの人が訪れる人気のお店となっています。

「京寿司小倉店」は、小倉駅前にあるアーケードの中にあるということもあり、雨の日でもたくさんの人が訪れています。美味しいと人気で、地元北九州の人の多くが、『京寿司』というと小倉店をイメージする人が多くいらっしゃいます。

また、「京寿司小倉店」は、『京寿司』の中でも、行列ができる人気の店舗として知られています。いつもたくさんの人がいらっしゃり、混雑している店内ですかとても美味しいと人気があります。

寿司だけでなくサイドメニューも美味しいと人気

「京寿司小倉店」は、豊富な漁場で獲れた魚を使った寿司が美味しいのはもちろんのことなのです。しかしながら、「京寿司小倉店」では、寿司だけでなく、サイドメニューも美味しいと人気があります。

というのも、「京寿司小倉店」では、寿司と同じく新鮮な海鮮を仕入れては、お手頃な値段で提供しており、とてもコストパフォーマンスが高いと言われています。どれも美味しいと人気があるのです。

「京寿司小倉店」のサイドメニューは、豊富に取り揃えてあり、アルコールと相性の良いサイドメニューもあります。サイドメニューは、とても美味しいと人気があるので、ぜひチェックしておきたいでしょう。

「京寿司小倉店」のおすすめメニューと値段

「京寿司小倉店」の寿司はどのような寿司があるのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「京寿司小倉店」のおすすめの寿司メニューとその値段についてご紹介していくことにしましょう。

今回、「京寿司小倉店」のおすすめメニューとしてご紹介するのは、『サーモントロ』、『まぐろ』、そして、『のどぐろ炙り』の3つの寿司メニューとなります。それでは、順番にご紹介していきましょう。

おすすめメニュー(1) サーモントロ (125円〜)

「京寿司小倉店」のおすすめメニューとして、最初にご紹介するのは、『サーモントロ』です。「京寿司小倉店」の『サーモントロ』は、サーモンにあるトロの部分となっており、トロの味わいとサーモンの味わいのバランスが絶妙なネタとなっています。

『サーモントロ』は、トロの味わいをさらに生かすために、程よく炙ってあります。この炙りが、『サーモントロ』をさらにおいしくしていると口コミでも人気のある「京寿司小倉店」のメニューの一つです。

『サーモントロ』の値段は、1貫125円、2貫1皿で250円となります。とても美味しいと、 人気の『サーモントロ』は、「京寿司小倉店」へ訪れたならば、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューでしょう。

おすすめメニュー(2) まぐろ (125円)

「京寿司小倉店」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『まぐろ』です。「京寿司小倉店」の『まぐろ』は、北九州市小倉にある中央卸売市場から仕入れた新鮮なまぐろを提供しており、とても美味しいと人気があります。

「京寿司小倉店」の『まぐろ』は 、通常のまぐろとタレに漬け込んだ漬けまぐろの2つがあります。 シンプルにまぐろを味わいたいという人は、通常のまぐろを、そして、少し違ったマグロを食べたい人は漬けまぐろがおすすめです。

「京寿司小倉店」の『まぐろ』の値段は、通常のまぐろと漬けまぐろ、どちらも、1皿2貫入りで125円となります。新鮮なマグロをお得な値段で食べられるのでぜひチェックしておきたいおすすめのメニューでしょう。

おすすめメニュー(3) のどぐろ炙り (750円)

「京寿司小倉店」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『のどぐろ炙り』です。「京寿司小倉店」の『のどぐろ炙り』は、日本海の海の幸の中でも高級魚として知られるのどぐろのお寿司ということもあり、とても人気があります。

『のどぐろ炙り』は、のどぐろそのままにするのではなく、軽く炙ることによって、のどぐろの味わいをさらに引き出しています。なお、いつも提供されているネタではないので、注意しましょう。

『のどぐろ炙り』の値段は、2貫1皿で750円となります。「京寿司小倉店」の寿司メニュー中でも、かなり高額な寿司ネタとなっているので、ちょっと贅沢をしたいという人は頼んでみることをおすすめします。

「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューと値段

「京寿司小倉店」には、サイドメニューも豊富なことはご紹介しました。続いては、「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューとそのサイドメニューの値段について見ていくことにしましょう。

今回、「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューとしてご紹介するのは、『赤だし』、『あさりの酒蒸し』、そして、『あら炊き』の三つのサイドメニューとなります。それでは順番に見ていくことにしましょう。

おすすめサイドメニュー(1) 赤だし (180円)

まず最初にご紹介する「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューは、『赤だし』です。「京寿司小倉店」の『赤だし』は、「京寿司小倉店」へ訪れる人のほとんどが注文する人気のサイドメニューとなっています。

「京寿司小倉店」の『赤だし』は、お寿司との相性抜群ということもあり、お寿司と一緒に頼む人がたくさんいらっしゃいます。赤味噌の風味豊かな香り、そして、 程よく寿司との相性が人気となっている理由です。

「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューである『赤だし』は、180円となります。気軽に頼みやすい値段ということもあり、「京寿司小倉店」へ訪れたならば、必ず頼んでおきたいおすすめのメニューとなります。

おすすめサイドメニュー(2) あさりの酒蒸し (625円)

次にご紹介する「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューは、『あさりの酒蒸し』となります。「京寿司小倉店」の『あさりの酒蒸し』は、程よく効いた塩っ気とあさりとの相性が抜群と言うこともあり、人気があります。

「京寿司小倉店」の『あさりの酒蒸し』は、アルコールとの相性抜群。お寿司を食べる前に、アルコールで一杯引っ掛けたいという人からも、人気を集めている「京寿司小倉店」のサイドメニューの一つです。

「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューである『あさりの酒蒸し』。『あさりの酒蒸し』の値段は、625円となります。お寿司を食べる前にアルコールを飲むという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューです。

おすすめサイドメニュー(3) あら炊き (250円)

最後にご紹介する「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューは、『あら炊き』 です。『あら炊き』は、中央卸売市場で取れた新鮮な魚のあらを使ったサイドメニューとなります。

『あら炊き』も、「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニューである『あさりの酒蒸し』と同じく、アルコールとの相性抜群。特に、日本酒を飲む人からとても人気のあるサイドメニューとなっています。

「京寿司小倉店」のおすすめサイドメニュー の一つである『あら炊き』は、250円という安い値段で注文することができます。お寿司だけでなく、日本酒などのアルコールも楽しみたいという人はぜひチェックしておきたいおすすめのサイドメニューでしょう。

「京寿司小倉店」のランチメニュー

「京寿司小倉店」にランチ限定メニューがあるのか気になる人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、「京寿司小倉店」には、お得なランチメニューなどは提供されていません。

「京寿司小倉店」にて、通常提供されているお寿司のメニューとサイドメニューがランチで利用することができます。ただし、「京寿司小倉店」では、仕入れ状況によって、その日限定のメニューなども取り扱っています。

当日訪れたときにわかる限定メニューは、卓上に、本日のおすすめメニューとして置いてあります。通常のメニューにはないメニューも多くあるので、訪れた時には本日のおすすめメニューをぜひチェックしておきましょう。 

Thumb北九州のランチがおすすめの店15選!おしゃれなカフェなど人気店揃い!
たくさんの飲食店が集まる北九州は、福岡でも有数のランチスポットです。おしゃれな雰囲気のカフェ...

「京寿司小倉店」の混雑状況

「京寿司小倉店」は、とても混雑するということをご紹介してきました。 しかし多くの人は気になるのは、どの時間帯がどのくらい混雑しているのかということではないでしょうか。続いては、北九州の人気の寿司店である「京寿司小倉店」の混雑状況について見ていくことにしましょう。

ランチや夕食どきには2Fの座席で待機することも!

「京寿司小倉店」の混雑しやすい時間帯は、ランチと夕食時になります。特に、ランチと夕食時にはたくさんの人が訪れるということもあり、「京寿司小倉店」の店舗の前には行列ができることもしばしあります。

なお、「京寿司小倉店」では、ランチや夕食どきには、「京寿司小倉店」の2階にある座席スペースで待機することもできます。ランチや夕食どきには、「京寿司小倉店」にて、受付を済ませて、2階で待っておくと良いでしょう。

また、「京寿司小倉店」を利用するにあたって、事前に座席の予約をしたいという人もいらっしゃるでしょう。残念ながら「京寿司小倉店」では、座席の予約などは承っていません。なので、当日を連れて受付をして、待っておきましょう。 

「京寿司小倉店」の店舗情報とアクセス

「京寿司小倉店」へ訪れようと考えている人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。同時に、「京寿司小倉店」で気になるのが、営業時間や定休日、そして、店舗までの空き状況でしょう。それでは、「京寿司小倉店」の店舗情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

まずは、「京寿司小倉店」の店舗情報についてです。「京寿司小倉店」の営業時間は、朝11時から夜11時までとなっています。ランチの時間帯もちろん、夕食の遅い時間であっても利用することができる人気の寿司店となっています。

「京寿司小倉店」の定休日はなく、年中無休となっています。営業時間も長いということもあり、ランチの時間帯、夕食の時間帯にも、気軽に立ち寄ることができる北九州市小倉にある人気の寿司店となっています。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町2丁目6-5
電話番号 093-551-7890

小倉駅からのアクセス

「京寿司小倉店」へのアクセスについてご紹介しましょう。まずは、「京寿司小倉店」の最寄り駅である小倉駅からのアクセスについて見ていくことにしましょう。小倉駅から「京寿司小倉店」までは、徒歩2分となっています。

小倉駅のアミュプラザから小倉駅前にあるアーケード街へ進んでいきます。そのままアーケードを歩いていると、見えてくるのが「京寿司小倉店」です。雨の日もアーケードないということで気軽に立ち寄ることができます。

車でのアクセスと駐車場

「京寿司小倉店」への車でのアクセスについて見ていくことにしましょう。「京寿司小倉店」には、駐車場がありません。なので、ご自身で小倉駅周辺、あるいは、アーケード街の近くにある駐車場探す必要があります。

なお、「京寿司小倉店」の周辺にある駐車場の相場は、30分100円から200円となっています。最大料金を設定してある駐車場もあるので、駐車場代を安く済ませたい人は、チェックしておきましょう。 

北九州の人気寿司店「京寿司小倉店」へ行ってみよう!

北九州市小倉にある人気の寿司店「京寿司小倉店」。「京寿司小倉店」は、安い値段ながら、新鮮な海鮮を楽しむことができる寿司店として人気があります。

ランチの時間帯や夕食時には、たくさんの人が訪れるので、とても混雑します。しかし、一度食べるとその味に虜になってしまう人もたくさんいらっしゃるので、一度足を運んでみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ