リバーウォーク北九州や周辺の駐車場情報まとめ!料金が安いのはどこ?

北九州を代表するスポットの『リバーウォーク北九州』。『リバーウォーク北九州』へは、車で訪れる人もたくさんいらっしゃるということもあり、駐車場もたくさんあります。今回は、『リバーウォーク北九州』の駐車場とその周辺の駐車場情報などをまとめてご紹介します。

リバーウォーク北九州や周辺の駐車場情報まとめ!料金が安いのはどこ?のイメージ

目次

  1. 1北九州を代表する『リバーウォーク北九州』の駐車場
  2. 2人気の『リバーウォーク北九州』とその周辺の駐車場を大特集!
  3. 3『リバーウォーク北九州』とは?
  4. 4『リバーウォーク北九州』の駐車場
  5. 5『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内の料金が安いおすすめ駐車場
  6. 6『リバーウォーク北九州』の周辺に事前に予約できる駐車場
  7. 7『リバーウォーク北九州』の周辺にある商業施設と駐車場
  8. 8『リバーウォーク北九州』へ車で行ってみよう!

北九州を代表する『リバーウォーク北九州』の駐車場

福岡の北部にある北九州市。北九州市には、たくさんの人気の商業スポットがあります。今回は、北九州市の商業スポットの中でも、特に、人気のあると言われている『リバーウォーク北九州』の駐車場情報とその周辺にある駐車場情報なども含めてご紹介しましょう。

Thumb北九州市の観光スポットおすすめBEST30!モデルコースから穴場まで!
北九州市は本州からみれば九州の入り口になります。北九州市は門司、戸畑、若松、小倉、若松市が昭...
Thumb北九州の治安は悪い?安全な地域や観光スポット周辺の状況を徹底リサーチ!
北九州市は福岡県にある市町村の中の一つになっておりまして、九州で一番本州に近い市町村でもあり...

人気の『リバーウォーク北九州』とその周辺の駐車場を大特集!

北九州市小倉にある人気のスポットとして知られる『リバーウォーク北九州』。『リバーウォーク北九州』は、北九州とその近郊に住んでいる幅広い世代から人気を集めているスポットとなっています。

今回は、北九州市小倉にある人気のスポットとして、週末を中心にたくさんの人が訪れている『リバーウォーク北九州』の駐車場とその周辺にある駐車場について特集していくことにしましょう。 

『リバーウォーク北九州』とは?

『リバーウォーク北九州』とは、どのような施設なのでしょうか。実のところ、『リバーウォーク北九州』は、映画館や劇場、そして、公共の施設やショッピングエリアなどたくさんの機能一つにまとめた北九州を代表する人気のスポットとなっているのです。

『リバーウォーク北九州』の駐車場についての情報をご紹介する前に、『リバーウォーク北九州』について、もう少し詳しくご紹介していくことにしましょう。

情報発信や商業施設などの機能を持つ空間

『リバーウォーク北九州』のコンセプトは、情報の発信、商業施設、そして、 たくさんの人がコミュニケーションを取ることができるスポットなどといった機能を持っている空間となります。

『リバーウォーク北九州』は、ショッピングモールで見られるような商業施設はもちろん、劇場や美術館、そして、公共放送のスポットなど通常のショッピングモールとは、少しばかり異なっている空間となっているのです。

『リバーウォーク北九州』は、北九州市の人にとって、憩いの場ともなっています。たくさんのイベントが『リバーウォーク北九州』で、開催されており、とても人気がある北九州を代表するスポットとなっています。

『リバーウォーク北九州』の駐車場

そんな北九州を代表する人気のスポットである『リバーウォーク北九州』には、駐車場があるのでしょうか。『リバーウォーク北九州』には、車を利用して訪れる人のために駐車場を完備しています。続いては、『リバーウォーク北九州』の駐車場について見ていきましょう。

本館と第2駐車場の2つの950台収容できる駐車場を完備

『リバーウォーク北九州』の駐車場は、本館駐車場と第2駐車場の2つの駐車場があります。『リバーウォーク北九州』の本館駐車場は、『リバーウォーク北九州』の 隣接しており、すぐに『リバーウォーク北九州』へアクセスできます。

一方で、『リバーウォーク北九州』の第2駐車場は、『リバーウォーク北九州』の通りを挟んで向かい側に建てられています。二つの駐車場を合計すると、950台分の車を駐車することができます。

駐車場料金と割引サービス

『リバーウォーク北九州』の駐車場料金は、30分150円となっています。なお、『リバーウォーク北九州』の駐車場は、『リバーウォーク北九州』の施設を利用すると割引のサービスを受けられるようになっています。

また、『リバーウォーク北九州』の第2駐車場は、長時間割引サービスを提供しており、15時間まで平日550円、土日祝日600円にて利用することができます。ただし、お正月やお盆の間と言った特別な期間には利用することはできません。

『リバーウォーク北九州』の本館駐車場には、平日限定のサービスがあります。ワンデーパスを使うことによって、本館駐車場は、1日600円で何度でも利用することができます。ただし、100枚限定のパスとなっているので、購入したい人は早めに訪れましょう。

『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内の料金が安いおすすめ駐車場

『リバーウォーク北九州』の第2駐車場が、特定の期間を除いて最も安いのですが、混雑して出入りが大変そうと考える人もいらっしゃるでしょう。そういう時に気になるのが、周辺の安い駐車場でしょう。

『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内には、いくつかの駐車場があります。次に、『リバーウォーク北九州』から歩いて5分以内の駐車場の中で、駐車場料金が安いおすすめの駐車場をご紹介しましょう。

中央室町立体駐車場

まず最初に、『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内でアクセスできる料金が安いおすすめの駐車場は、『中央室町立体駐車場』です。『中央室町立体駐車場』は、『リバーウォーク北九州』まで3分でアクセスできます。

『中央室町立体駐車場』の駐車料金は、 100円です。最大料金は、平日と土曜日が600円、日曜日と祝日が、800円となります。アクセスもしやすく、近い駐車場となっているので、ぜひ検討してみることにします。

住所 福岡県北九州市小倉北区室町2丁目6-3
電話番号 093-521-8181

タイムズ小倉大門1丁目第3

続いてご紹介する『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内でアクセスできる料金が安いおすすめの駐車場は、『タイムズ小倉大門1丁目第3』です。『タイムズ小倉大門1丁目第3』は、 『リバーウォーク北九州』から徒歩5分でアクセスできます。

『タイムズ小倉大門1丁目第3』の駐車料金は、 60分200円で、最大料金が24時までで平日1日600円となります。一方で、土日祝日の最大料金は、1日700円となります。クレジットカードなど利用できるのでクレジットカード利用して支払う人におすすめです。

住所 福岡県北九州市小倉北区大門1丁目3

リパーク西小倉駅前

次に、ご紹介する『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内でアクセスできる料金が安いおすすめの駐車場は、『リパーク西小倉駅前』です。『リパーク西小倉駅前』は、 『リバーウォーク北九州』の最寄り駅である西小倉駅のすぐ近くにあります。

『リパーク西小倉駅前』の駐車料金は、 朝8時から夜8時まで60分200円、夜間が60分100円となります。最大料金は、入庫してから24時間以内が、平日800円、土日祝日900円になります。

西小倉駅からもアクセスしやすいということで、人気の駐車場となっています。『リバーウォーク北九州』だけでなく、小倉市内を巡り時にも利用しやすい駐車でしょう

住所 福岡県北九州市小倉北区室町2丁目239-2/239-4

リパーク西小倉駅前第2

『リパーク西小倉駅前第2』も、『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内でアクセスできる駐車場となっています。『リパーク西小倉駅前第2』は、『リパーク西小倉駅前』の近くにあり、利用しやすいと人気があります。

『リパーク西小倉駅前第2』の駐車料金はいつでも40分200円となります。最大料金は、入庫してから24時間以内で700円になります。比較的安い値段で利用できる駐車場ということで、ぜひチェックしておきたいおすすめの駐車場でしょう。

住所 福岡県北九州市小倉北区室町2丁目8-24

セイワパーク室町

次に、ご紹介する『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内でアクセスできる料金が安いおすすめの駐車場は、『セイワパーク室町』です。『セイワパーク室町』は、 『リバーウォーク北九州』から徒歩3分でアクセスできる駐車場となります。

『セイワパーク室町』の駐車料金は、いつでも30分100円となります。『セイワパーク室町』の最大料金は、朝9時から夜9時まで700円になります。夜間の最大料金は、300円となります。

『セイワパーク室町』には、土日祝日には最大料金ありませんが、平日に利用する予定の人には比較的安い駐車料金で利用することができるので、おすすめでしょう。

住所 福岡県北九州市小倉北区田町2丁目16-18
電話番号 092-474-8090

西小倉駅西駐車場

最後に、ご紹介する『リバーウォーク北九州』から徒歩5分以内でアクセスできる料金が安いおすすめの駐車場は、『西小倉駅西駐車場』です。『西小倉駅西駐車場』は、  JR九州が運営する駐車場で、『リバーウォーク北九州』から徒歩5分でアクセスできます。

『西小倉駅西駐車場』の駐車場料金は、60分200円、最大料金は24時間ごとに600円となります。これまでご紹介した駐車場の中でも『リバーウォーク北九州』から少し離れていますが、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

住所 福岡県北九州市小倉北区室町3丁目2-57
電話番号 093-522-6165

『リバーウォーク北九州』の周辺に事前に予約できる駐車場

『リバーウォーク北九州』の周辺に事前にオンラインで予約できる駐車場はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、『リバーウォーク北九州』の周辺に事前にオンラインにて予約できる駐車場があるかどうかをご紹介していきましょう。

実のところ、『リバーウォーク北九州』の周辺には、事前に予約できる駐車場ありません。なので、『リバーウォーク北九州』の周辺にあるコインパーキングを利用することをおすすめします。

ただし、小倉駅の周辺には、事前に予約ができる駐車場がいくつかあります。なので、小倉駅と一緒に、『リバーウォーク北九州』を巡るという人は、事前に予約ができる駐車場をチェックしておくことをおすすめします。

『リバーウォーク北九州』の周辺にある商業施設と駐車場

『リバーウォーク北九州』だけでなく、北九州市内にはいくつかの人気の商業施設があります。実は、『リバーウォーク北九州』だけでなく、 これらの北九州市内にある商業施設と一緒にショッピングを楽しむ人もたくさんいらっしゃいます。続いては、これらの商業施設と駐車場についてご紹介していきましょう。

コレット・アイム

北九州市小倉駅前にある若者から人気の商業スポットである『コレット・アイム』からご紹介していきましょう。『コレット・アイム』 は、レディースファッションやメンズファッションを中心にたくさんのショップが入店している商業スポットとなります。

また、『コレット・アイム』には、レストランなども入店しており、ショッピングを楽しみつつ、レストランで食事を楽しむという人もたくさんいらっしゃいます。小倉駅前という立地の良さからたくさんの人が利用する人気のスポットです。

コレット・アイムの駐車場情報

『コレット・アイム』の駐車場は、408台分の車を止めることができます。『コレット・アイム』の駐車料金は、最初の1時間が400円、その後30分200円となります。最大料金は、設定されていませんが、『コレット・アイム』の利用料金に応じて割引サービスが提供されています。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3丁目1-1

アミュプラザ小倉

次にご紹介するのが、小倉駅の商業ビルとして人気の『アミュプラザ小倉』です。『アミュプラザ小倉』は、『コレット・アイム』と同じく、ファッションや雑貨、そして、グルメを楽しむことができる小倉駅に隣接する商業スポットとなります。

『アミュプラザ小倉』は、スーパーマーケットも入店しており、北九州の人にとってとても便利な商業スポットとして人気があります。駅前ということからも、駅を利用する人にとって気軽に利用できるスポットの一つなのです。

アミュプラザ小倉の駐車場情報

『アミュプラザ小倉』の駐車場は、 360台の車を駐車することができる駐車場となっています。駐車料金は、平日30分200円、最大料金が1,200円となります。一方で、土日祝日の駐車料金は、30分250円、最大料金が3,000円となります。

『アミュプラザ小倉』の駐車場は、他の駐車場と比べると少し割高になっています。ただし、『アミュプラザ小倉』の施設を利用すると割引サービスを受けることができるので、お得に利用したい人はこれらのサービスを活用しましょう。

住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1
電話番号 093-512-1281

井筒屋

最後にご紹介するのが、北九州を代表する老舗の百貨店『井筒屋』です。『井筒屋』 は、老舗の百貨店ということもあり、年配の方から特に人気を集めている北九州市内にある百貨店となります。

『井筒屋』は、 女性向けのアイテムから男性向けのアイテムなどたくさんのアイテムを取り揃えている百貨店となります。また、イベントも定期的に開催されており、たくさんの人が訪れています。

井筒屋の駐車場情報

『井筒屋』の駐車場について見ていきましょう。『井筒屋』の駐車場は、『井筒屋』の新館地下一階にある駐車場で、316台の車を停めることができます。利用できる時間は、朝9時から夜10時までです。

『井筒屋』の駐車料金は、最初の1時間が400円、以降は、30分200円となります。なお、『井筒屋』にて、お買い物する人は、お買い上げ金額に応じて、割引サービスを受けることができるようになっています。 

住所 福岡県北九州市小倉北区船場町1-1
電話番号 093-522-3111

Thumb小倉駅周辺のグルメならココ!北九州の名物などおすすめベスト11!
北九州の玄関口である小倉駅は、本州と九州の接点としての役目を果たす北九州を代表する駅です。多...

『リバーウォーク北九州』へ車で行ってみよう!

北九州市小倉を代表する人気のスポットである『リバーウォーク北九州』。『リバーウォーク北九州』は、ショッピング、芸術、そして、イベントを楽しむことができる他のショッピングモールとは異なった人気のスポットとなっています。駐車場も、たくさん完備してあるので、車で訪れるのもおすすめでしょう。 

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ