九段下のグルメおすすめ11選!ランチから夜ごはんまで人気店を紹介!

九段下には美味しいグルメをいただくことのできるおすすめのお店が数多くあります。今回は、九段下にあるグルメおすすめ11選をご紹介したいと思います。おすすめグルメには、ランチの人気店、夜ごはんの人気店など様々です。魅力あふれる九段下のおすすめグルメをご紹介します。

九段下のグルメおすすめ11選!ランチから夜ごはんまで人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1九段下のおすすめグルメをご紹介!
  2. 2美味しいグルメの集結している九段下とは?
  3. 3九段下で食べられるグルメのお店とは?
  4. 4九段下のランチにおすすめのグルメ4選
  5. 5九段下の夜ご飯におすすめのグルメ4選
  6. 6九段下の安いと人気のグルメ3選
  7. 7九段下で美味しいグルメを堪能しよう!

九段下のおすすめグルメをご紹介!

九段下には美味しいグルメを食べることができるお店が数多く集結しています。数あるグルメ店の中から、今回は九段下のおすすめグルメ11選をご紹介したいと思います。

九段下のおすすめグルメには、ランチに人気のお店から夜ご飯に人気のお店など、様々な特徴や魅力のあるお店があります。それぞれのおすすめグルメについてご紹介していきたいと思います。

美味しいグルメの集結している九段下とは?

九段下のおすすめグルメ11選についてご紹介する前に、美味しいグルメの集結している九段下がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。

九段下は東京都千代田区の北側に位置しています。東京メトロ半蔵門線、地下鉄新宿線の九段下駅があり、周辺には「日本武道館」、「靖国神社」、「科学技術館」などがあります。また九段下には、「千鳥ヶ淵」、「北の丸公園」などの自然が豊かなおすすめスポットもあります。

九段下で食べられるグルメのお店とは?

九段下で食べることができるグルメのお店とは、どのようなお店でしょうか。九段下では様々な種類のグルメがあります。九段下で食べることができるグルメのお店には、ランチに人気のグルメのお店や、夜ご飯におすすめのグルメのお店など様々です。それぞれのグルメのお店には特徴があり、訪れる人たちのお腹を満たしてくれます。

ランチに人気のグルメのお店

九段下で食べることができるグルメのお店には、ランチに人気のグルメのお店があります。ランチに人気のグルメのお店は、近くで働いている人たちや女子会で利用する人たちも多く、特に美味しくて安い価格で食べることができるお店は人気です。

ランチに人気のお店には、レストランをはじめ、カフェや居酒屋など様々な種類のグルメ店があります。九段下には、様々なシーンにあわせて選ぶことができる数多くのグルメ店があるのも特徴です。

夜ご飯におすすめのグルメのお店

九段坂には、夜ご飯におすすめのグルメ店もあります。おしゃれなレストランから、居酒屋、夜にご飯を食べることができるカフェなど様々です。

夜ご飯ということから、夜景の美しく見えるグルメ店や、個室でゆったりと食事ができるグルメ店なども人気があります。九段坂の夜ご飯におすすめのグルメ店では、美味しいグルメとともにゆったりと癒しの時間を過ごすこともできます。

九段下のランチにおすすめのグルメ4選

これから、九段下のランチにおすすめのグルメ4選についてご紹介したいと思います。ランチにおすすめのグルメにはどのような特徴があるのでしょうか。

ご紹介する九段下のランチにおすすめのグルメは、「ダイニングバー ツバキ」、「ル・プティ・トノー」、「雲林坊 九段店」、「ザ・フォレスト 北の丸」です。

ダイニングバー ツバキ

九段下のランチにおすすめのグルメの1つ目にご紹介するのは、「ダイニングバー ツバキ」です。「ダイニングバー ツバキ」は、東京都千代田区九段北にあるおすすめのダイニングバーです。

「ダイニングバー ツバキ」は、おしゃれな落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいグルメを食べることができます。メニューが豊富な人気のお店です。

「ダイニングバー ツバキ」で食べることができるランチは、どれも目にも鮮やかでおしゃれです。「週替わりランチメニュー」は、肉料理や魚料理、旬の新鮮な食材を使って作られる、人気の週替わりのメニューです。

ランチは、メインの他に、十六穀米、スープ、サラダが付くボリュームたっぷりのランチメニューです。メイン以外はおかわり自由なのもおすすめのポイントです。

「ダイニングバー ツバキ」の営業時間は、月曜日から金曜日まで、ランチが11時30分から14時になります。ディナーは17時から23時30分です。お店の定休日は土曜日と日曜日、祝日になります。イベント開催時や貸し切りのパーティーのみ、土曜日と日曜日営業となります。

「ダイニングバー ツバキ」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線・東西線、または都営地下鉄新宿線の九段下駅5番出口より徒歩すぐのところにあります。九段松村ビル1階にお店はあります。

ル・プティ・トノー

九段下のランチにおすすめのグルメの2つ目にご紹介するのは、「ル・プティ・トノー」です。「ル・プティ・トノー」は、東京都千代田区九段北にあるフランス料理店です。

「ル・プティ・トノー」は、ランチのメニューが豊富で、ボリュームたっぷりの美味しい料理をお得に食べることができるのでおすすめです。「ランチエクスプレス」は、メイン料理を一つ選び、パンや小皿、コーヒーか紅茶が付いて1,080円という、安い価格で食べることができるおすすめのランチメニューです。

「ル・プティ・トノー」の営業時間は、月曜日から土曜日まで、ランチが11時30分から15時です。14時30分ラストオーダーとなります。ディナーは18時から23時までです。ラストオーダーは22時です。お店の定休日は日曜日と祝日です。

「ル・プティ・トノー」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約2分です。九段アークビル1階にお店はあります。

雲林坊 九段店

九段下のランチにおすすめのグルメの3つ目にご紹介するのは、「雲林坊 九段店」です。「雲林坊 九段店」は、東京都千代田区九段北にある四川料理のお店です。

「雲林坊 九段店」では、「汁なし担々麵」が人気です。辛さも選ぶことができます。おすすめとして、お得に食べることができる「小麻婆丼」の付いたセットメニューもあります。

「雲林坊 九段店」の営業時間は、月曜日から金曜日までは、11時から22時30分ラストオーダーになります。土曜日と祝日は11時から20時30分ラストオーダーです。お店の定休日は日曜日です。祝日不定休ありです。

「雲林坊 九段店」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線・東西線、都営地下鉄新宿線の九段下駅より徒歩約2分です。東建ニューハイツ九段104にお店はあります。

ザ・フォレスト 北の丸

九段下のランチにおすすめのグルメの4つ目にご紹介するのは、「ザ・フォレスト 北の丸」です。「ザ・フォレスト 北の丸」は、東京都千代田区北の丸公園内にあるハンバーガー店です。

「ザ・フォレスト 北の丸」は、開放的な空間で食事ができると多くの人たちに人気です。食べることができるメニューが豊富です。「ハンバーガー」、「ミックスセサミサンド」にもそれぞれ多彩なメニューがあり、ランチを楽しむことができます。ライス、パスタ、ドリンク類も種類が豊富です。

「ザ・フォレスト 北の丸」の営業時間は、8時30分から17時までです。ラストオーダーは15時になります。イベントなどで変更することもあります。お店は年中無休で営業しています。

「ザ・フォレスト 北の丸」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線の九段下駅から徒歩約6分です。北の丸公園内にあります。

Thumb九段下駅周辺でランチにおすすめのお店ベスト15!カフェなど人気店紹介!
九段下でおすすめの人気ランチスポットをご紹介します。九段下駅周辺には様々なグルメスポットがあ...

九段下の夜ご飯におすすめのグルメ4選

九段下には夜ご飯におすすめのグルメもあります。九段下の夜ご飯におすすめのグルメ4選についてご紹介したいと思います。夜ご飯におすすめのグルメにはどのような特徴があるのでしょうか。

ご紹介する九段下の夜ご飯におすすめのグルメは、「やきとり居酒屋 串八珍 靖国店」、「味さと」、「九段下 鳥福」、「焼肉処 三幸園」です。

やきとり居酒屋 串八珍 靖国店

九段下の夜ご飯におすすめのグルメの1つ目にご紹介するのは、「やきとり居酒屋 串八珍 靖国店」です。「やきとり居酒屋 串八珍 靖国店」は、東京都千代田区九段北にある焼き鳥店です。

「やきとり居酒屋 串八珍 靖国店」では、本格炭火焼の絶品焼き鳥を食べることができます。近くで働いている人たちも多く訪れる、人気のやきとり居酒屋です。焼き鳥の種類も豊富で、アルコール類の種類もたくさんあるのもおすすめポイントです。

「やきとり居酒屋 串八珍 靖国店」の営業時間は、月曜日から金曜日までは16時30分から23時です。土曜日と日曜日、祝日は16時から23時までです。お店の定休日は年末年始です。

「やきとり居酒屋 串八珍 靖国店」へのアクセス方法をご紹介します。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩1分です。大橋ビル2階にお店はあります。

味さと

九段下の夜ご飯におすすめのグルメの2つ目にご紹介するのは、「味さと」です。「味さと」は、東京都千代田区九段北にある居酒屋です。

「味さと」では、新鮮なお刺身、焼物、揚げ物、サラダなど、様々な種類の豊富なメニューが人気です。一品料理なども充実しています。ゆったりと美味しいグルメを味わうことができるおすすめのお店です。

「味さと」の営業時間は、月曜日から金曜日までのランチは、11時30分から13時30分、ディナーは17時から23時30分です。土曜日は17時から22時までです。お店の定休日は日曜日と祝日になります。

「味さと」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約2分です。駅からのアクセスも良いところにある、夜ご飯におすすめのグルメ店です。

九段下 鳥福

九段下の夜ご飯におすすめのグルメの3つ目にご紹介するのは、「九段下 鳥福」です。「九段下 鳥福」は、東京都千代田区九段北にあります。

「九段下 鳥福」では、絶品鶏料理を食べることができます。炭火で焼き上げられた串焼きと水炊きがおすすめです。飲み放題付きのお得なコースもあります。夜にゆったりと食事のできるおすすめの鶏料理店です。

「九段下 鳥福」の営業時間は、月曜日から木曜日、土曜日は17時から23時30分です。金曜日と祝前日は17時から翌2時までです。お店の定休日は日曜日と祝日になります。他、休業日ありです。

「九段下 鳥福」へのアクセス方法をご紹介します。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約2分です。九段清新ビル1階と2階にお店はあります。

焼肉処 三幸園

九段下の夜ご飯におすすめのグルメの4つ目にご紹介するのは、「焼肉処 三幸園」です。「焼肉処 三幸園」は、東京都千代田区神田神保町にあります。

「焼肉処 三幸園」では、美味しい熟成肉の焼肉を食べることができます。色々な部位のお肉を食べることができる人気の焼肉店です。マッコリの種類が豊富で人気があります。店内の席は、個室や半個室などもあるので、ゆったりと食事をする夜におすすめです。

「焼肉処 三幸園」の営業時間は、月曜日から金曜日までは17時30分から翌2時30分です。土曜日は17時から23時です。お店の定休日は日曜日と祝日です。

「焼肉処 三幸園」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線の神保町駅より徒歩約2分です。駅からのアクセスも良いおすすめのお店です。

九段下の安いと人気のグルメ3選

九段下には美味しくて安い人気のグルメもあります。九段下の安いと人気のグルメには、どのような特徴、そして魅力があるのでしょうか。

ご紹介する九段下の安いと人気のグルメは、「東京やきとん 九段てっぺいちゃん」、「神保町食肉センター 本店」、「カレーのチャンピオン 九段三番町店」です。

東京やきとん 九段てっぺいちゃん

九段下の安いと人気のグルメの1つ目にご紹介するのは、「東京やきとん 九段てっぺいちゃん」です。「東京やきとん 九段てっぺいちゃん」は、東京都千代田区飯田橋にあります。

平日のランチに、安い価格で食べることができる絶品「九段やきとり丼」は多くの人たちに人気です。「九段やきとり丼」は、味噌汁と漬物が付いて650円という安い価格で食べることができる、おすすめメニューです。

「東京やきとん 九段てっぺいちゃん」の営業時間は、平日は11時30分から14時、17時から23時30分です。土曜日と日曜日、祝日は16時から23時までです。

「東京やきとん 九段てっぺいちゃん」へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約3分です。KDビル1階にお店はあります。

神保町食肉センター 本店

九段下の安いと人気のグルメの2つ目にご紹介するのは、「神保町食肉センター 本店」です。「神保町食肉センター 本店」は、東京都千代田区神田神保町にあります。

ランチには、国産豚肉の食べ放題が45分で950円という安い価格で食べることができます。ライス、サラダ、スープも付いた人気の食べ放題です。

「神保町食肉センター 本店」の営業時間は、ランチの食べ放題が11時30分から14時30分までです。ランチは毎月1日以外は毎日営業しています。ディナーは17時から22時30分ラストオーダーになります。お店は年末年始を除いて年中無休で営業しています。

「神保町食肉センター 本店」へのアクセス方法をご紹介します。都営地下鉄新宿線の神保町駅より徒歩約2分です。駅からのアクセスの良いところにあります。

カレーのチャンピオン 九段三番町店

九段下の安いと人気のグルメの3つ目にご紹介するのは、「カレーのチャンピオン 九段三番町店」です。「カレーのチャンピオン 九段三番店」は、東京都千代田区三番町にあります。

「金沢カレー」を食べることができる人気のお店です。ボリュームたっぷりのカレーのメニューが豊富な人気のカレー店です。サクサクのカツとたっぷりのキャベツをのせて食べる「Lカツカレー」は、美味しくて安いお店の人気メニューです。

「カレーのチャンピオン 九段三番町店」の営業時間は、月曜日から木曜日までは11時から15時、17時から20時までです。金曜日は11時から14時30分、17時から20時までです。お店の定休日は土曜日と日曜日、祝日、お盆、年末年始です。

「カレーのチャンピオン 九段三番町店」へのアクセスをご紹介します。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約15分です。日興パレス三番町103にお店はあります。

Thumb九段下のカフェならココ!おしゃれなお店やランチに人気の店ベスト11!
九段下には、おすすめのカフェが数多くあります。今回は、九段下のおすすめカフェについてランキン...

九段下で美味しいグルメを堪能しよう!

九段下にあるおすすめのグルメ店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。九段下には、ランチに人気のグルメ店や夜ご飯に人気のグルメ店、そして美味しくて安い価格で食べることができる人気のグルメ店など様々です。

ぜひ一度、九段下に足を運んで、おすすめの美味しいグルメを堪能してみるのはいかがでしょうか。ゆったりと美味しいグルメを堪能し、至福の時間を過ごすことができることでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ