クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店が大人気!おすすめメニューや待ち時間は?

日本のみならず、海外でも人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。札幌市内にも進出した『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、札幌市民の間でも人気があり、待ち時間もできるほどです。今回は、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の情報をまとめてご紹介します。

クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店が大人気!おすすめメニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1札幌で人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
  2. 2人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』を徹底特集!
  3. 3『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』とは?
  4. 4『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニュー
  5. 5『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』で買える人気のBOX
  6. 6『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の待ち時間
  7. 7『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』へ行ってみよう!

札幌で人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

北海道の中心都市として、知られる札幌市。そんな札幌市に、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が出店しました。行列ができて、待ち時間も長いとして知られる『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』。今回は、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニューや待ち時間情報をまとめてご紹介して行くことにしましょう。

Thumb札幌グルメのおすすめを厳選!海鮮や観光客にも人気の店など!
国内有数の人気の観光地でもある札幌にはご当地グルメやおすすめグルメが数多くあります。人気のラ...
Thumb札幌の観光スポット特集!おすすめの名所から穴場まで一挙紹介!
鮮度抜群の魚介類に札幌ラーメンなど美味しいグルメや観光スポットが沢山ある札幌市の観光名所を集...

人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』を徹底特集!

日本のみならず、世界中で人気のアメリカ発祥のおしゃれなドーナツとして知られる『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が、札幌にも登場しました。今回は、札幌で大人気となっている『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』について、調査して、ご紹介していくことにしましょう。 

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』とは?

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』とは、どのようなお店なのか気になる人もいらっしゃるでしょう。また、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』という名前を聞いたことあるけど、どのようなドーナツか分からないという人もいらっしゃるかもしれません。

続いては、アメリカ発祥のおしゃれなドーナツとして、日本のみならず、世界中で人気となっている『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の札幌店について、ご紹介していきます。

アメリカ発祥のおしゃれなドーナツ

そもそも、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、どのようなドーナツか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、アメリカ発祥のおしゃれなドーナツとして、人気を集めています。

日本に登場したのは、2006年と10年以上前になります。日本に上陸した当初は話題となり、全国各地に『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の店舗が拡大していきました。しかし、ドーナツ人気に陰りができたことから、大量に閉店してしまったのです。

現在では、東京や大阪などを中心に『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、店舗を展開しており、おしゃれなドーナツということで、若い人たちからたくさんの人気を集めています。また、最近の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、地方への店舗の展開も進んでおり、大型商業施設を中心にたくさんの店舗があります。

札幌の中心にあるということで行列もできる!

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』は、札幌市の中心にあるということもあり、週末や長期休暇などには行列ができるほど人気があります。おしゃれなドーナツということもあり、SNSへの投稿もできることからたくさんの人が利用しています。

また、おしゃれなドーナツとしてだけでなく、気軽にドーナツを楽しめると言うこともあり、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、若い世代だけでなく、ファミリー層からも人気を集めているアメリカ発祥のおしゃれなドーナツのショップとなっています。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニュー

日本各地に展開する人気のアメリカ発祥の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。『クリスピー・クリーム・ドーナツ』には、たくさんの定番メニューから限定メニューまで幅広く取り扱っています。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の札幌店にも、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の定番のドーナツメニューやおしゃれな期間限定のドーナツメニューまでたくさん取り扱っており、多くの人を惹きつけています。

続いては、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニューとして、 「オリジナル・グレーズド」、「ストロベリーチョコ スプリンクル」、そして、「シナモン シュガー」の三つがあげられます。『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の人気メニューを見ていきましょう。

おすすめメニュー(1) オリジナル・グレーズド

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、「オリジナル・グレーズド」です。「オリジナル・グレーズド」は、1937年創業時から販売されている定番のメニューとなります。

「オリジナル・グレーズド」は、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』にある伝統的なレシピにて、作られた人気のドーナツとなります。イーストドーナツを、真っ白いグレーズにてコーティングしており、とても人気があります。

「オリジナル・グレーズド」の値段は一個160円となります。とても美味しいと人気があり、ボックスでも販売している『クリスピー・クリーム・ドーナツ』でも人気のドーナツとなります。お土産にも人気があるのでぜひチェックしておきたいおすすめのでしょう。

おすすめメニュー(2) ストロベリーチョコ スプリンクル

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、「ストロベリーチョコ スプリンクル」です。「ストロベリーチョコ スプリンクル」は、可愛らしい見た目が人気のドーナツで若い人から人気を集めています。

「ストロベリーチョコ スプリンクル」は、ストロベリーチョコレートがコーティングされている「ストロベリーチョコ スプリンクル」。その上に、カラフルなスプリンクルをかけたおしゃれな色のドーナツです。

「ストロベリーチョコ スプリンクル」は、SNSでもおしゃれで、かわいいと人気になっています。値段は、1個190円となっており、「チョコレートスプリンクル」と一緒にチェックしておきたいおすすめのドーナツとなります。

おすすめメニュー(3) シナモン シュガー

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニューとして、最後にご紹介するのは、「シナモン シュガー」です。「シナモン シュガー」は、シンプルなドーナツとなっており、大人から特に人気を集めています。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のおすすめメニューである「シナモン シュガー」は、香り高いシナモンを使っており、大人の味わいとも言われています。コーヒーと一緒に頼む人も多く、ぜひチェックしておきたいメニューでしょう。

「シナモン シュガー」の値段は、1個160円となります。シンプルながら深い味わいの「シナモン シュガー」。仕事の合間のコーヒーブレイクとも相性が良いので、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューの一つなのです。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』で買える人気のBOX

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』では、人気のドーナツを一つの箱にまとめたBOXが販売されています。続いては、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』にて購入することができるBOXについて見ていくことにしましょう。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』にて販売されているBOXは、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が12個入ったBOXを購入することができます。BOXだと通常よりもお得に購入することができるということもありとても人気があります。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』のBOXは、定番のドーナツである「オリジナル・グレーズド」が入ったBOXとお好みのドーナツをつめ合わせることができるBOXの二つの種類のBOXが提供されています。

お好みに応じて、BOXを選ぶことができます。例えば、職場に持参するという場合には、「オリジナル・グレーズド」が入ったBOXを、そして、小さな子供がいらっしゃる家庭にお土産として持参するならばお好みのドーナツを詰め合わせたBOXにできます。

BOXの値段は、「オリジナル・グレーズド」が入ったBOXだと、1620円、そして、お好みのお好みのドーナツを詰め合わせたBOXだと、2,000円にて購入することができます。シーンに応じた、BOXを選ぶことができるので、お土産にも最適です。

なお、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』にて販売されているBOXは、事前にオンラインにて、予約することもできます。行列に並ぶ待ち時間を避けられるので、週末などに利用することを考えている人におすすめです。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の待ち時間

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』は、行列が出来たり、混雑することがあるということをご紹介しました。そこで多くの人にとって、気になるのが、どのくらいの待ち時間があるのかということでしょう。

続いては、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の待ち時間についての情報をまとめてご紹介していくことにします。『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の待ち時間は、オープン当初に比べると、かなり短くなったと言われています。

ただし、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』では、週末を中心に行列ができることもあり、待ち時間が発生するということも起きています。なので、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』を週末に利用する人は待ち時間があることを考慮しましょう。

なお、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』にて、お土産としてBOXを購入する予定だという人にとって、待ち時間を少なくしたいという人におすすめなのが、オンラインでの事前の予約です。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』では、他の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の店舗と同じく、オンラインにて事前に予約をすることができます。事前に予約をすることで待ち時間を減らすことができるので、BOXを購入予定の人は、ぜひ検討してみることをおすすめします。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の店舗情報とアクセス

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』へ行ってみたいけれども、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』へのアクセスには、どのようなアクセスがおすすめなのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、札幌市内に住んでいる知り合いを訪れるときなどに、お土産として、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を購入したいと考えている人にとって、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の営業時間も気になるところです。

続いては、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の営業時間などの店舗情報から『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の店舗への地下鉄からのアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』は、札幌市内にあるポールタウンという商業施設内に店舗を構えています。商業施設内に店舗を構えているということもあり、商業施設のポールタウンとほぼ同じ営業時間なります。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』の営業時間は、朝10時から夜9時までとなります。なお、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』では、コーヒーなどのドリンクも取り扱っており、ちょっとした休憩にも利用できます。

住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目12番地1地先道路12番1-1-1 
電話番号 011-205-0711

地下鉄大通駅からのアクセス

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』への地下鉄大通駅からのアクセスについてご紹介しましょう。『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』への地下鉄大通駅からのアクセスは、ポールタウンと地下鉄の駅が直結しているので、すぐにアクセスできます。

なので、地下鉄大通駅から『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』までの所要時間は、かなり短くなっています。南北線、東西線、そして、東豊線が乗り入れる地下鉄大通駅からもすぐにアクセスできるので、おすすめです。

地下鉄すすきの駅からのアクセス

『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』への地下鉄すすきの駅からのアクセスについてです。地下鉄すすきの駅から、『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』までは、地下鉄大通駅と同じく、ポールタウンと直結しており、すぐにアクセスできます。

なので、地下鉄すすきの駅から『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』までも、地下鉄大通駅と同じく、簡単にアクセスすることができるでしょう。

市電を利用してのアクセス

札幌市内を走る市電を利用して『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』までアクセス方法についても見ていきましょう。市電を利用して『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』までアクセスする方法は、3つの市電の駅を利用することができます。

利用することができる市電の駅は、すすきの駅、狸小路駅、そして、西4丁目駅となります。それぞれ駅から簡単にアクセスすることができるので、市内電車を利用する人はいずれかの駅を利用しましょう。

人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』へ行ってみよう!

日本のみならず、世界的に人気のドーナツ店である『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は、北海道には、二つの店舗があります。

最近では、札幌市内にある『クリスピー・クリーム・ドーナツ札幌店』がアクセスのしやすさなどから人気を集めています。おしゃれなドーナツを楽しみたい人は、チェックしておきましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ