関東の夜景スポットランキングBEST21!ドライブコースや穴場は?

関東には、星の数ほどの夜景スポットがあります。あなたの知っている定番の夜景スポットから穴場の夜景スポットまであり、関東の夜景スポットはデートのドライブコースにもなっています。その星の数ほどの夜景の中から関東の選りすぐりの夜景スポットをランキングでご紹介します。

関東の夜景スポットランキングBEST21!ドライブコースや穴場は?のイメージ

目次

  1. 1関東の夜景スポットランキングをご紹介!
  2. 2関東の夜景スポットランキング第21位:東京タワー
  3. 3関東の夜景スポットランキング第20位:浅草文化観光センター展望テラス
  4. 4関東の夜景スポットランキング第19位:高尾山
  5. 5関東の夜景スポットランキング第18位:お台場海浜公園
  6. 6関東の夜景スポットランキング第17位:海ほたるパーキングエリア
  7. 7関東の夜景スポットランキング第16位:キャロットタワー三軒茶屋
  8. 8関東の夜景スポットランキング第15位:赤城山の大パノラマ展望台
  9. 9関東の夜景スポットランキング第14位:羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ
  10. 10関東の夜景スポットランキング第13位:アイ・リンクタウン展望室
  11. 11関東の夜景スポットランキング第12位:都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘
  12. 12関東の夜景スポットランキング第11位:美の山公園
  13. 13関東の夜景スポットランキング第10位:世界貿易センタービル浜松町
  14. 14関東の夜景スポットランキング第9位:港の見える丘公園
  15. 15関東の夜景スポットランキング第8位:新丸の内ビル 丸の内ハウス
  16. 16関東の夜景スポットランキング第7位:湘南平
  17. 17関東の夜景スポットランキング第6位:江の島シーキャンドル
  18. 18関東の夜景スポットランキング第5位:六本木ヒルズ
  19. 19関東の夜景スポットランキング第4位:THE TOKYO TOWERS ビューデッキ晴海
  20. 20関東の夜景スポットランキング第3位:恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ
  21. 21関東の夜景スポットランキング第2位:横浜ランドマークタワー スカイガーデン
  22. 22関東の夜景スポットランキング第1位:東京スカイツリー天望デッキ
  23. 23関東のドライブコースで夜景を楽しもう!

関東の夜景スポットランキングをご紹介!

皆さんもドライブで夜景を楽しむことが多いのではないでしょうか。関東には、そんなドライブも夜景を楽しめるスポットがあちこちに点在しています。自然の中で楽しむ夜景もあれば、都市夜景を楽しめるスポットもあります。

関東は、夜景を楽しむには良い条件がそろっているエリアで、山からの夜景も海の夜景も楽しむことができます。デートスポットになっている夜景スポットも多く、海岸線をドライブしながら夜景を楽しめるのでおすすめです。

関東の夜景は、東京や神奈川を中心に定番の夜景スポットから、関東の穴場の夜景スポットまで楽しめます。穴場の夜景スポットも関東のあちこちにあり、自然も楽しむこともできます。関東で定番から穴場の夜景をランキングでご紹介します。

関東のデートスポットランキングTOP21!おすすめの穴場も紹介!

関東の夜景スポットランキング第21位:東京タワー

関東の夜景スポットランキング第21位は、「東京タワー」です。東京タワーは、関東のそして東京の定番中の定番の夜景スポットで、必ずランキングに入ってくるスポットでもあります。最近では、東京スカイツリーに人気を奪われた感はありますが、その夜景はかなりの実力です。

東京タワーは、東京タワーのトップデッキからに眺めが最高で、いまだにその夜景の輝きに衰えを感じられません。東京の夜空を独り占めしたようなその夜景は、とてもロマンティックでデートにもおすすめです。

東京タワーは、東京タワーからの夜景だけでなく、周辺からの夜景も楽しむことができます。周辺のレストランで夜景を眺めながらディナーを楽しめます。

東京タワー周辺でおすすめなディナー:ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ

東京タワー周辺でおすすめなディナーは、ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズでもう決まりではないでしょうか。あの高級ラグジュアリーホテルである「ザ・リッツ・カールトン東京」の45階にあるレストランで、目の前に東京タワーを眺めることができます。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズは、大きな窓から眺めることができる東京タワーと東京の夜景は、絵画のように美しいです。ムードも良いので、デートのディナーにピッタリではないでしょうか。

Thumb東京タワーの展望台「トップデッキツアー」の魅力紹介!料金や予約方法は?
東京タワーは2018年に特別展望台をリニューアルし、250メートルのトップデッキまで行けるツ...

関東の夜景スポットランキング第20位:浅草文化観光センター展望テラス

関東の夜景スポットランキング第20位は、「浅草文化観光センター展望テラス」です。浅草文化観光センター展望テラスは、浅草雷門前にある観光センターにある展望テラスで、浅草寺の仲見世通りや東京スカイツリーの夜景を楽しめます。

江戸時代から続いている夜景を時を超えて、上空から眺めることもできて、どこかノスタルジックな感じもする夜景でおすすめです。浅草寺や仲見世通りの観光を夕方からにして、夜景を楽しんではいかがですか。

浅草文化観光センター周辺でおすすめなディナー:メヒコ 浅草店

浅草文化観光センター周辺でおすすめなディナーは、「メヒコ 浅草店」はいかがでしょうか。メヒコ 浅草店は、半世紀もの歴史のある洋食店で、名物の「カニピラフ」がおすすめです。そのほかにも、蟹のメニューが美味しくいただけるレストランです。

メヒコ 浅草店は、特製カニ味噌甲羅焼きやズワイガニの香味バター焼きなどのアラカルトメニューも豊富で、ディナーにもぴったりのレストランになります。

関東の夜景スポットランキング第19位:高尾山

関東の夜景スポットランキング第19位は、「高尾山」です。高尾山は、東京都でありながら、自然豊かな観光スポットとして人気があります。そんな高尾山では、夜景も楽しめる穴場スポットというのはご存じでしょうか。

高尾山には、ケーブルカーでショートカットして登山を楽しめるのですが、ケーブルカーの終点駅でも472メートルもあるので、美しい夜景を楽しむことができる穴場スポットです。ケーブルカー終点駅には、ビアガーデンも夏にオープンします。

関東の夜景スポットランキング第18位:お台場海浜公園

関東の夜景スポットランキング第18位は、「お台場海浜公園」です。お台場海浜公園は、東京の東京湾にある海浜公園で、潮風を感じることのできる公園で人気があります。夜には、夜景を楽しむことができるのでおすすめです。

お台場海浜公園では、レインボーブリッジのライトアップが海に反射して、美しい夜景を楽しむことができるのでおすすめです。周辺には、ディナーを楽しめるレストランも多いです。首都高速を利用してのドライブコースとしてもおすすめです。

お台場海浜公園周辺でおすすめなディナー:TO THE HERBS アクアシティお台場店

お台場海浜公園周辺でおすすめなディナーは、「TO THE HERBS アクアシティお台場店」です。店内の大きな窓には、絵画のようなお台場の夜景が広がるレストランで、お台場のドライブの〆で立ち寄るといいでしょう。

オープンテラスもあり、季節の良い時期にはテラスでゆっくりと夜景を眺めながらディナーを楽しむことができるのでおすすめです。300℃で焼きあげる石窯ピザが人気のお店でもあります。

関東の夜景スポットランキング第17位:海ほたるパーキングエリア

関東の夜景スポットランキング第17位は、「海ほたるパーキングエリア」です。海ほたるパーキングエリアは、東京湾アクアラインの千葉県木更津市中島地先海ほたるにあるパーキングエリアで、単なるパーキングエリアでなく、観光スポットとしても穴場です。

海ほたるパーキングエリアは、パーキングエリアでありながら、木更津あさりバーガーなどのご当地グルメでも人気がある穴場グルメスポットでもあります。展望デッキなどからは美しい夜景を楽しむことができるのでおすすめです。

関東の夜景スポットランキング第16位:キャロットタワー三軒茶屋

関東の夜景スポットランキング第16位は、「キャロットタワー三軒茶屋」です。キャロットタワー三軒茶屋は、三軒茶屋で夜景というとあまりピンとこないかもしれませんが、穴場の展望台があり、近隣では穴場の夜景スポットとしても知られています。

東急世田谷線三軒茶屋駅直結のキャロットタワーは、ショッピングやディナーのできるレストランもある高層ビルです。そんなキャロットタワー三軒茶屋には、穴場の展望台から夜景を楽しむことができるのでおすすめです。

キャロットタワー三軒茶屋周辺でおすすめなディナー:オークラレストラン スカイキャロット

キャロットタワー三軒茶屋周辺でおすすめなディナーは、「オークラレストラン スカイキャロット」です。オークラレストラン スカイキャロットは、キャロットタワー三軒茶屋26階にあるスカイレストランです。

26階からの夜景を楽しみながら、ディナーを楽しむことができます。また、オークラレストラン スカイキャロットは、ホテルオークラの伝統を感じることのできるコースをディナーで楽しめます。

関東の夜景スポットランキング第15位:赤城山の大パノラマ展望台

関東の夜景スポットランキング第15位は、「赤城山の大パノラマ展望台」です。赤城山の大パノラマ展望台は、群馬県では有名な夜景スポットのひとつで、赤城山の中腹にある展望台です。赤城山麓から伊勢崎市の街の明かりが宝石のように美しいです。

赤城山の大パノラマ展望台は、円柱型の展望台で階段を登って上部から美しい夜景を楽しむことができます。赤城山という立地から、自然豊かで空気も美味しいのでおすすめです。

関東の夜景スポットランキング第14位:羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ

関東の夜景スポットランキング第14位は、「羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ」です。羽田空港エリアにはあちこちに夜景スポットがありますが、羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキは、穴場の夜景スポットとして人気です。

羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキは、実は風向きによって滑走路が変更になるので、その風次第で離着陸を楽しめる穴場のスポットです。展望デッキの床が滑走路をイメージしたような雰囲気で穴場といっていいでしょう。

羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ周辺でおすすめなディナー:CASTELMOLA

羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ周辺でおすすめなディナーは、第2旅客ターミナル5FのマーケットプレイスにあるCASTELMOLAがおすすめです。CASTELMOLAは、ピッツァ窯で美味しいピッツァも楽しめるイタリアンレストランです。

CASTELMOLAは、営業時間も11時から22時で、ランチから夜景を眺めながらディナーも楽しめるのでおすすめのレストランです。ピッツァだけでなく、炭火を使ったグリル料理も人気があります。

関東の夜景スポットランキング第13位:アイ・リンクタウン展望室

関東の夜景スポットランキング第13位は、「アイ・リンクタウン展望室」です。アイ・リンクタウン展望室は、JR総武本線市川駅から徒歩3分ほどの場所にあるI-linkタウンいちかわザタワーズウエストの45階にある展望施設です。

45階の展望エリアは、360度パノラマビューで美しい夜景を楽しむことができます。市内一円はもちろんのこと、都心から千葉方面までの夜景を楽しめるのでおすすめです。開放的で、穴場の展望デッキとして人気です。

関東の夜景スポットランキング第12位:都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘

関東の夜景スポットランキング第12位は、「都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘」です。都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩25分ほどで、京王バスで「桜ヶ丘公園西口」で下車して徒歩1分の場所です。

都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘は、多摩丘陵自然公園内にあり、多摩地区の夜景を眺めることのできるスポットとして、知る人ぞ知る夜景スポットになっています。夕陽から夜にかけての夕景が美しいと評判です。

関東の夜景スポットランキング第11位:美の山公園

関東の夜景スポットランキング第11位は、「美の山公園」です。美の山公園は、標高581.5メートルの蓑山の山頂付近にある公園で、軽い登山を楽しめる人気のスポットです。春には、桜で彩られて桜の名所としても有名です。

美の山公園は、秩父エリアにかかる雲海を楽しめるスポットとしても有名で、秩父市街地の夜景が眺めることができるスポットとしてもおすすめです。ドライブをしながらここ美の山公園に訪れるひとも多いです。

関東の夜景スポットランキング第10位:世界貿易センタービル浜松町

関東の夜景スポットランキング第10位は、「世界貿易センタービル浜松町」です。世界貿易センタービル浜松町は、JR・東京モノレール浜松町駅と直結で、都営地下鉄大門駅と直結の展望台のある高層ビルです。

世界貿易センタービル浜松町は、360度のパノラマビューを楽しむことができるのでおすすめです。東京タワーの夜景も楽しむことができる穴場のスポットです。首都高速からも便利なので、ドライブの途中で立ち寄りやすいです。

世界貿易センタービル浜松町周辺でおすすめなディナー:浜松町東京會舘 レストラン レインボー

世界貿易センタービル浜松町周辺でおすすめなディナーは、「浜松町東京會舘 レストラン レインボー」です。浜松町東京會舘 レストラン レインボーは、本館39階にあるフレンチレストランで、夜景を楽しみながらディナーができます。

浜松町東京會舘 レストラン レインボーは、リーズナブルな四季コースをはじめ、国産牛シェフコースなど予算に応じてフレンチを楽しむことができるのでおすすめです。

関東の夜景スポットランキング第9位:港の見える丘公園

関東の夜景スポットランキング第9位は、「港の見える丘公園」です。港の見える丘公園は、小高い丘にある公園で、横浜ベイブリッジなどの夜景を楽しむことのできる横浜を代表する夜景スポットでおすすめです。

港の見える丘公園は、JR京浜東北・根岸線石川町駅から徒歩20分で、横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分です。中華街でのディナーとセットで楽しむと良いでしょう。外国人向けのアパートメントハウス山手234番館などの灯りの灯った建物もフォトジェニックです。

港の見える丘公園周辺でおすすめなディナー:横浜中華街 三国演義

港の見える丘公園周辺でおすすめなディナーは、「横浜中華街 三国演義」です。横浜中華街 三国演義は、三国志のイメージを取り入れた店内で、ゆっくりとディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

港の見える丘公園周辺には、中華街があるので、美味しい中華を楽しむことができるのでおすすめです。横浜中華街 三国演義では、時間無制限の160品食べ放題がリーズナブルで人気があります。北京ダックも楽しめるコースもあります。

関東の夜景スポットランキング第8位:新丸の内ビル 丸の内ハウス

関東の夜景スポットランキング第8位は、「新丸の内ビル 丸の内ハウス」です。新丸の内ビル 丸の内ハウスは、東京駅の駅舎を一望できる夜景スポットとして人気があります。東京駅丸の内線から徒歩0分とアクセスも抜群です。

新丸の内ビル 丸の内ハウスは、新丸の内ビル7階にある都会のオアシス的な場所で、テラスのあるレストラン街にもなっています。テラスへは入場料などはなく、出入りは自由です。

新丸の内ビル 丸の内ハウス周辺でおすすめなディナー:AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

新丸の内ビル 丸の内ハウス周辺でおすすめなディナーは、「AWkitchen TOKYO 新丸ビル店」です。AWkitchen TOKYO 新丸ビル店は、新丸の内ビルディング5階にあり、新鮮な野菜が自慢のイタリアンレストランです。

ディナーには、旬のお野菜をたっぷり使ったバーニャカウダやパスタなどのリーズナブルなグルメまで楽しむことができます。飲み放題付きのパーティーコースもあるので、女子会で夜景を眺めながらディナーを楽しめます。

関東の夜景スポットランキング第7位:湘南平

関東の夜景スポットランキング第7位は、「湘南平」です。湘南平は、湘南の恋人のドライブコースには必ずと言っていいほどランキングする人気のスポットです。フェンスに恋人同士で南京錠をかけることでも有名です。

湘南平は、旧展望台と新展望台がありますが、新展望台が視界も開けていておすすめです。美しい湘南の夜景を楽しむことができるので人気があります。湘南のドライブコースには、ここ湘南平は忘れずに入れましょう。

湘南平周辺でおすすめなディナー:シューズ

湘南平周辺でおすすめなディナーは、「シューズ」です。シューズは、カジュアルに楽しめるイタリアンレストランです。JR東海道本線大磯駅から徒歩25分ですが、駐車場もあるので、湘南平へのドライブの前にディナーで立ち寄るといいでしょう。

シューズは、シェフおまかせコース料理などディナーでもリーズナブルにディナーコースを楽しむことができるのでおすすめです。店内もとても上品な雰囲気のお店で、ゆっくりとディナーを楽しめるので人気があります。

関東の夜景スポットランキング第6位:江の島シーキャンドル

関東の夜景スポットランキング第6位は、「江の島シーキャンドル」です。江の島シーキャンドルは、江の島サムエル・コッキング苑内にある展望灯台です。江の島シーキャンドルからの湘南の夜景はとてもきれいです。

江の島シーキャンドルは、湘南のドライブコースにも組み込みやすいのでおすすめです。江の島頂上部までは、エスカレーターもあるので快適に夜景を楽しむことができます。四季折々の花々を楽しめる江の島サムエル・コッキング苑も併せて楽しめます。

江の島シーキャンドル周辺でおすすめなディナー:GARB 江ノ島

江の島シーキャンドル周辺でおすすめなディナーは、「GARB 江ノ島」です。GARB 江ノ島は、片瀬江ノ島駅から徒歩3分と江の島シーキャンドルの夜景を楽しんだ後のディナーにもぴったりのイタリアンレストランです。

GARB 江ノ島は、ディナーには、釜焼きピッツァやパスタ、鮮魚を使った アクアパッツァなどを楽しむことができます。記念日を祝うコースなども充実しているので、誕生日などにもおすすめのレストランです。

関東の夜景スポットランキング第5位:六本木ヒルズ

関東の夜景スポットランキング第5位は、「六本木ヒルズ」です。メトロ日比谷線六本木駅から徒歩5分の六本木ヒルズには、52階にある室内展望室「東京シティビュー」とビル屋上にある「スカイデッキ」を楽しめます。

「スカイデッキ」は、オープンデッキということもあり、風も気持ちよくおすすめです。東京タワーや東京ゲートブリッジ、東京スカイツリーも眺めることができます。

関東の夜景スポットランキング第4位:THE TOKYO TOWERS ビューデッキ晴海

関東の夜景スポットランキング第4位は、「THE TOKYO TOWERS ビューデッキ晴海」です。THE TOKYO TOWERS ビューデッキ晴海は、都営大江戸線勝どき駅から徒歩10分で、ゆりかもめ竹芝駅から徒歩13分の超高層マンションにある展望デッキです。

超高層マンションではありますが、誰でも出入りのできる展望デッキになっていて、レインボーブリッジの夜景を楽しむことができるのでおすすめです。

関東の夜景スポットランキング第3位:恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ

関東の夜景スポットランキング第3位は、「恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ」です。恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジは、JR恵比寿駅から徒歩10分ほどの恵比寿ガーデンプレイスタワー37階と38階にある展望ラウンジです。

SKY LOUNGEは無料で利用できるので、誰でも気軽に東京の夜景を楽しむことができるのでおすすめです。東京タワー方面の夜景も楽しめるとあって人気があります。

関東の夜景スポットランキング第2位:横浜ランドマークタワー スカイガーデン

関東の夜景スポットランキング第2位は、「横浜ランドマークタワー スカイガーデン」です。横浜ランドマークタワー スカイガーデンは、横浜の夜景の中でもトップクラスに美しい夜景としても有名です。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンは、69階展望フロアにある展望台で、様々なイベントも開催される人気の展望台です。横浜の夜景を語るには、ここ横浜ランドマークタワー スカイガーデンにまだ来ていない人は語れないほどの美しい夜景を楽しめます。

関東の夜景スポットランキング第1位:東京スカイツリー天望デッキ

関東の夜景スポットランキング第1位は、「東京スカイツリー天望デッキ」です。東京スカイツリー天望デッキは、今ではすっかり東京の夜景スポットの顔となっていますが、やはり634メートルからも夜景は絶景でおすすめです。

東京の夜景がこれほどまでに美しいのかと再確認できるようなそんな夜景を楽しむことができます。以前と比べて、混雑ぶりもだいぶ落ち着いたので、ぜひとも訪れておきたい夜景スポットです。

東京スカイツリー天望デッキ周辺でおすすめなディナー:Sky Restaurant 634

東京スカイツリー天望デッキ周辺でおすすめなディナーは、「Sky Restaurant 634」です。Sky Restaurant 634は、やはり東京スカイツリーに来たのであれば、やはりいっておきたいスカイレストランです。

どの席からも宝石箱をひっくり返したような東京の夜景を楽しむことができるのでおすすめです。予算はやはり高いですが、それだけ価値のあるものでもあります。デートにもとっておきの場所なのでいかがですか。

Thumb東京スカイツリーのディナー特集!デートや誕生日は夜景の見えるレストランで!
東京のスカイツリーを眺めることのできるレストランで、おしゃれなディナーを楽しんでみてはいかが...
関東のお出かけスポット厳選21ヶ所!子供やデートにおすすめの場所まで!

関東のドライブコースで夜景を楽しもう!

関東でおすすめな夜景スポットを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ドライブコースに夜景スポットを取り入れることもできるので、関東の夜景スポットはおすすめです。

夜景を眺めながらディナーを楽しむこともできるので、関東の夜景スポットはドライブでのデートにも人気があります。大切な人と夜景を見ながら大切な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ