プラネタリウムカフェのおすすめはココ!メニューや営業時間を紹介!

星空を眺めながら素敵な時間を過ごせるということで人気となっている、「プラネタリウムカフェ」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。都内のお店を中心に、おしゃれでハイセンスなプラネタリウムカフェを解説します。予約やアクセス、営業時間もまとめています。

プラネタリウムカフェのおすすめはココ!メニューや営業時間を紹介!のイメージ

目次

  1. 1プラネタリウムカフェはおしゃれで話題のスポット!
  2. 2プラネタリウムカフェってどんなところ?
  3. 3プラネタリウムカフェの魅力は?
  4. 4プラネタリウムカフェのおすすめ利用シーン
  5. 5プラネタリウムカフェの具体的な店舗をご紹介!
  6. 6おすすめのプラネタリウムカフェ1「and people ginza」
  7. 7プラネタリウムカフェ「and people ginza」のメニュー情報
  8. 8プラネタリウムカフェ「and people ginza」の店舗情報
  9. 9おすすめのプラネタリウムカフェ2「星カフェ SPICA」
  10. 10プラネタリウムカフェ「星カフェ SPICA」のメニュー情報
  11. 11プラネタリウムカフェ「星カフェ SPICA」の店舗情報
  12. 12おすすめのプラネタリウムカフェ3「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」
  13. 13プラネタリウムカフェ「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」のメニュー情報
  14. 14プラネタリウムカフェ「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」の店舗情報
  15. 15プラネタリウムカフェに行ってみよう!

プラネタリウムカフェはおしゃれで話題のスポット!

日本全国にはたくさんのカフェやレストランがあって、アットホームなレストランから、ハイセンスなカフェや、リーズナブルなチェーン店もあれば個人経営のお店もあって、店舗によってタイプは様々です。そんな数あるグルメスポットの中でも、近年おしゃれスポットとして注目を集めている「プラネタリウムカフェ」をご紹介します。

プラネタリウムカフェってどんなところ?

おしゃれで素敵なカフェスポットということで注目を集めている、プラネタリウムカフェですが、そんなプラネタリウムカフェとは一体どういったスポットなのでしょうか。噂では聞いたことがあっても、詳しくはどんなカフェか分からない人も多いはずです。

プラネタリウムカフェは、そのネーミングの通りで、プラネタリウムをカフェをミックさせたコンセプトのお店です。プラネタリウムカフェは、カフェでお茶をしたりお食事を楽しみながら、素敵な星空を眺めることもできるという、一石二鳥のスポットです。

プラネタリウムカフェは、とても雰囲気が良いお店が多いということもあって、カップルのデートでも大人気となっているようです。プラネタリウムカフェは、センス抜群のカフェスポットなので、女性にも人気があります。おしゃれスポットやカフェ巡りが趣味だという人は、気軽にプラネタリウムカフェにお出かけをしてみてはいかがでしょうか。

プラネタリウムカフェがどこにあるのか分からないという人もいらっしゃると思いますのが、おすすめのプラネタリウムカフェをピックアップして店舗情報やメニューを解説していきます。プラネタリウムカフェは、都内を中心に多数の店舗があります。都内にお住いの人も、そうでない人も、人気プラネタリウムカフェをチェックしてみて下さい。

プラネタリウムカフェの魅力は?

プラネタリウムカフェの具体的な営業時間やアクセスなどをご紹介していく前に、プラネタリウムカフェの魅力を解説していきます。魅力はたくさんありますが、全体的にカクテルやお食事メニューが充実したいたり、店舗の雰囲気が魅力です。

プラネタリウムカフェというと、お店の雰囲気がクローズアップされがちですが、実はお食事メニューも充実している店舗が多いようです。また、カクテルはオリジナルのメニューが多いのが特徴的です。

プラネタリウムカフェのおすすめ利用シーン

女性にも大人気の素敵カフェスポットのプラネタリウムカフェですが、そんなプラネタリウムカフェのおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、プラネタリウムカフェのおすすめ利用シーンです。どんなシーンで利用できるか参考にしてみて下さい。

プラネタリウムカフェに行こうなんて考えたこともなかったという人もいらっしゃると思いますが、実はプラネタリウムカフェは様々な利用シーンで使うことができるカフェです。まだプラネタリウムカフェにいったことがない人は、一度試しに行ってみてはいかがでしょうか。きっと雰囲気や居心地の良さなどで、魅力を感じることが出来ます。

プラネタリウムカフェの利用シーン1「デート」

プラネタリウムカフェのご利用シーンとして、まずご紹介しておきたいのが、カップルのデートです。好きな人に告白してみたいけど、雰囲気の良いレストランやカフェが思い浮かばないなんていう人も、プラネタリウムカフェに行くのがおすすめです。

いつも行っているカフェは代わり映えしなくてつまらないなていうカップルも、プラネタリウムカフェのデートがおすすめです。

インターネットやSNSの口コミを見ると、プラネタリウムカフェで告白をして成功したなんていう口コミや、こんな素敵なカフェで告白されてみたいなんていう口コミ、彼氏や彼女と一緒に行ってみたいという口コミもたくさんあるようです。記念日のデートにもおすすめです。

プラネタリウムカフェの利用シーン2「女子会」

カップルのデートスポットとしても人気が高まっているというプラネタリウムカフェですが、そんなプラネタリウムカフェのおすすめ利用シーンとして次にご紹介しておきたいのが女子会です。プラネタリウムカフェは女子会利用率が比較的高いようです。

最近は女の子で集まってお食事をしたりお酒を飲んだりする女子会が流行っているということもあって、レストランやカフェ、居酒屋さんでも女子会風景を目にすることが多いという人や、実際に女子会を定期的に実施している女性も多いのではないでしょうか。女子会や飲み会で重要なポイントになってくるのが、お店選びです。

女子会をして楽しく過ごしたいけど、お店選びに迷っているという人は、プラネタリウムカフェがおすすめです。プラネタリウムカフェは雰囲気のみならず、コースプランのメニューがあるお店もありますし、素敵なカクテルメニューが揃っているお店も多いです。

プラネタリウムカフェに行けば、ワンランク上の女子会をすることができるはずです。プラネタリウムカフェで女子会やお食事会をする場合には、ワイワイ騒ぐというよりかは、まったりと落ち着いて大人な女子会をしてみて下さい。贅沢でラグジュアリーな時間を過ごせます。

プラネタリウムカフェの具体的な店舗をご紹介!

プラネタリウムカフェの具体的なおすすめ店舗を解説しています。都内だけでなくて、関西エリアの店舗もまとめています。都内にお住いでも、関西にお住いでも気軽にご紹介したプラネタリウムカフェに行ってみてください。きっとお気に入りの素敵なカフェが見つかるはずです。

おすすめのプラネタリウムカフェ1「and people ginza」

素敵な時間を過ごすことができるおすすめのプラネタリウムカフェスポットとして、まずご紹介しておきたいお店が、「and people ginza」です。and people ginzaは、都内でも銀座エリアにあって、好立地のプラネタリウムカフェとして人気があります。

都内でも銀座というと、ハイレベルな飲食店が揃っているエリアで、レストランのみならず定食屋さんや居酒屋さんも、ハイクオリティなメニューや接客のお店が多いです。そんな銀座にあっておしゃれなカフェとして人気なのがand people ginzaです。

and people ginzaは、お店の天井にある満点の星空を眺めながら過ごすことができるプラネタリウムカフェです。and people ginzaは、銀座でもちょっと穴場な雰囲気のカフェとなっていて、知る人ぞ知るおしゃれカフェとして知られています。営業時間も遅めまで営業をしているので、銀座エリアでご飯を食べた後にもおすすめです。

and people ginzaは単なるプラネタリウムカフェというだけではなくて、日程や時間帯によっては生バンドのミュージックも楽しむことができるというカフェスポットです。星空を眺めながら、素敵なミュージックも聴けて、デートもきっと盛り上がること間違いなしのカフェです。銀座に行くことがあれば、and people ginzaに行ってみて下さい。

プラネタリウムカフェ「and people ginza」のメニュー情報

東京都内の銀座エリアに位置しているカフェスポットで、プラネタリウムだけでなくて、素敵なミュージックを楽しむことができるカフェということで人気となっているand people ginzaですが、そんなand people ginzaのメニュー情報をご紹介します。

都内でも屈指のおしゃれプラネタリウムカフェのand people ginzaのメニューですが、お料理メニューがとても充実しているお店です。and people ginzaはカフェとは言いつつも、一般的なバルやレストランにも負けないほどの種類のお料理メニューがあります。

and people ginzaのアラカルトメニューでおすすめしたいのが、定番のおつまみメニューとして人気となっている「エビのアヒージョ フォカッチャセット」や、ビールやハイボールともマッチして美味しいと人気の「パルマ産豚トロとシマチョウ焼き」、ヘルシーでワインともマッチする「ササミのタタキ ジンジャーカルパッチョ」などです。

プラネタリウムカフェ「and people ginza」の店舗情報

お料理メニューも充実していて大人気のプラネタリウムカフェのand people ginzaですが、そんなand people ginzaの店舗情報について解説していきますので、しっかりとチェックしてみて下さい。and people ginzaは比較的席数が多いカフェスポットです。

おしゃれなカフェだと、極端に席数が少なくて混雑してなかなか入れないなんていうお店も多いですが、and people ginzaなら160席程度の席数を有しているので、比較的入りやすいプラネタリウムカフェです。ただ、and people ginzaは大人気なのでできれば事前予約がおすすめです、平日は予約なしでも入りやすいですが週末は予約必須です。

and people ginzaは日によってはランチタイムも営業をしていて、ランチは比較的予約なしでも入りやすいことが多いようです。and people ginzaの営業時間ですが、平日の営業時間は、通常が17時から23時半までで、金曜日は25時までの営業時間となります。土日の営業時間は12時からです。アクセスは、銀座駅から徒歩5分のアクセスです。

おすすめのプラネタリウムカフェ2「星カフェ SPICA」

カップルのデートシーンでも大活躍のおすすめのプラネタリウムカフェスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、「星カフェ SPICA」というお店です。星カフェ SPICAは、大阪に位置しているという人気のプラネタリウムカフェです。

プラネタリウムカフェというと、都内にあるカフェをイメージする人が多いようですが、実は都内だけではなくて大阪にもプラネタリウムカフェはあります。星カフェ SPICAはカクテルメニューが充実していて、店内に望遠鏡まで設置されているというこだわりの詰まったプラネタリウムカフェです。

プラネタリウムカフェ「星カフェ SPICA」のメニュー情報

大阪エリアでカップルのデートでも大人気となっている星カフェ SPICAですが、そんな星カフェ SPICAのおすすめメニューに情報をご紹介していきます。星カフェ SPICAのメニューは、カクテルメニューが豊富で、フードメニューは軽食メニューが多めです。

星カフェ SPICAのカクテルメニューはどれもユニークなものばかりです。カルピスやオレンジジュースをミックスしている「リトルプリンス」というカクテルや、ヨーグルトはパインが入っていて美味しい「バージンミルキーウェイ」などのカクテルが人気です。フードメニューはハンバーガーやポテトなどがおつまみにおすすめです。

プラネタリウムカフェ「星カフェ SPICA」の店舗情報

大阪でオリジナルカクテルを飲みながら過ごせるカフェスポットとして人気の、星カフェ SPICAの店舗情報をご紹介していきます。プラネタリウムカフェは早めの予約必須とも言われている人気カフェです。

星カフェ SPICAの予約は、お電話でもできるようですが、公式サイトからオンラインでも予約ができます。星カフェ SPICAの営業時間ですが、基本的に18時から深夜24時までの営業時間となっています。また、星カフェ SPICAへのアクセスは松屋町駅から徒歩3分のアクセスです。

おすすめのプラネタリウムカフェ3「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」

女子会シーンでもおすすめのハイセンスなプラネタリウムカフェとして、次にご紹介しておきたいスポットが、「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」です。ほしぞら 神戸三宮店は、兵庫県にあるプラネタリウムカフェで地元でも人気です。

プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店は、ディナータイムのみならず、ランタイムも営業をしているカフェスポットということで、使い勝手の良いプラネタリウムカフェです。ほしぞら 神戸三宮店は、プラネタリウムカフェの中では比較的穴場なので、予約なしでも利用しやすいようです。

プラネタリウムカフェ「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」のメニュー情報

兵庫県でちょっと穴場なカフェスポットとして人気となっているプラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店ですが、そんなほしぞら 神戸三宮店でおすすめのメニュー情報をご紹介していきます。

プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店でランチタイムにおすすめしたい美味しいグルメメニューが、980円というリーズナブルなお値段でボリュームもある「日替わりほしぞらプレート」や「日替わりほしぞら御膳」などです。ディナータイムなら、カクテルとと一緒に「ほしぞらおつまみセット」がおすすめです。

プラネタリウムカフェ「プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店」の店舗情報

プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら 神戸三宮店の店舗情報をご紹介していきます。 ほしぞら 神戸三宮店の予約をする場合ですが、お電話などで気軽に予約ができます。また、予約時に星座などを伝えるとドリンクサービスもあるようです。

 ほしぞら 神戸三宮店の営業時間ですが、ランチタイムからディナーまで通しの営業時間で、午前11時から深夜2時までの営業時間となっています。夜も遅くまで営業をしています。

 ほしぞら 神戸三宮店へのアクセスですが、地下鉄でもJRでもアクセスができて便利です。どちらかというと地下鉄の方がアクセスしやすいようです。 ほしぞら 神戸三宮店は、地下鉄の三宮駅からだと徒歩で3分程度のアクセスで、JR三宮駅からだと徒歩10分程度のアクセスです。バスでもアクセスしやすいお店です。

プラネタリウムカフェに行ってみよう!

都内や関西にあるおすすめのプラネタリウムカフェの情報は、いかがでしたでしょうか。プラネタリウムカフェはメディアでも紹介されることが多い人気のカフェスポットです。

デートシーンでも女子会でも使えて、カクテルも美味しいので、プラネタリウムカフェに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ