「イコロの森」は苫小牧の人気スポット!庭園など見どころを徹底ガイド!

皆さんは、北海道苫小牧の「イコロの森」って知っていますか。大自然の中にあるガーデニング(庭園)で、人気の観光スポットにもなっています。きれいに整備された庭園や乗馬クラブもあります。北海道苫小牧の「イコロの森」の庭園などの見どころをご紹介します。

「イコロの森」は苫小牧の人気スポット!庭園など見どころを徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」を大特集
  2. 2「イコロの森」ってどんなスポット?
  3. 3「イコロの森」のおすすめの過ごし方
  4. 4「イコロの森」にあるおすすめのガーデン
  5. 5「イコロの森」の入園料金
  6. 6「イコロの森」を利用する際の注意事項
  7. 7「イコロの森」のホームページやブログも魅力的
  8. 8「イコロの森」の基本情報とアクセス
  9. 9北海道の人気観光スポット「イコロの森」でゆっくりと過ごそう!

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」を大特集

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」は、こだわりの庭園がある森の中のガーデニングを楽しめる人気観光スポットです。無料公開エリアと有料エリアに庭園が分かれています。北海道苫小牧の自然豊かな森の中の「イコロの森」はあります。

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」は、すぐそこには、北海道苫小牧の大自然があり、自然の息吹を感じることのできる人気観光スポットとなっています。インターネットの口コミで瞬く間に広がって、人気に火が付きました。

自然の息吹がすぐそこで感じることのできる北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」でおすすめの過ごし方や人気の庭園をご紹介します。

苫小牧の観光スポット特集!おすすめの定番から子供に人気の穴場まで!

「イコロの森」ってどんなスポット?

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」は、庭園を眺めながらランチを楽しめるレストランからおしゃれなカフェまである人気の観光スポットです。一日をまったりと過ごすにもぴったりの場所です。

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」の庭園は、ガーデニングのプロによって美しく作りこまれて、休日を子連れで過ごしてもいいですし、カップルのデートにもおすすめな北海道苫小牧の人気観光スポットです。

北海道ならではの広々とした敷地にゆったりと庭園が作られています。イコロハウスというおしゃれな雑貨屋さんもあり、お土産にもおすすめです。自然豊かな中を乗馬で楽しむこともできます。

新千歳空港の近くにある緑の中に佇む庭園

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」は、新千歳空港の近くにある緑の中に佇む庭園で、周りは森に囲まれていて、すぐそばでは野生動物の声までもが聞こえるようです。新千歳空港の近くにあるということもあり、観光客も気軽に来れる観光スポットでもあります。

自然の中の庭園では、レストランガーデンエリアで、ママの手作り弁当でハイキング気分を楽しむことができるのでおすすめです。ガーデニングのプロが手掛ける庭園はとても美しく、ほっこりできるので人気の観光スポットです。

「イコロの森」は、自然がすぐそこまで来てるそんな北海道苫小牧の人気観光スポットで、森林のマイナスイオンさえも感じられるそんな素敵な庭園なんです。子供から大人まで楽しむことができるのでおすすめです。

季節によって色とりどりの花が咲き乱れる

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」は、季節によって色とりどりの花が咲き乱れるスポットでもあり、ガーデニングのプロが、色合いも考えながら、作り上げているので季節になると美しい花々が咲き誇ります。

「イコロの森」の庭園を彩る花々は、北海道の気候にあった花々を選定しているので、四季折々のそのシーズンにあった花々咲いてとてもきれいです。ナーサリーでは、花木をはじめ、花木、バラを販売しています。

「イコロの森」の庭園は、なんとっても、自然に近いガーデニングが特徴的です。自然と一体感のある庭園は、とても美しいのです。美しい緑とカラフルな花々、そして青い空のコントラストをお楽しみください。

「イコロの森」のおすすめの過ごし方

ここでは、「イコロの森」のおすすめの過ごし方についてご紹介しましょう。「イコロの森」の庭園は、とにかく、自然の中の庭園であるということもあり、空気がとても美味しいんです。新千歳空港からもアクセスもしやすいので、北海道観光にも取り入れやすいです。

北海道苫小牧の人気観光スポット「イコロの森」は、おしゃれなカフェやレストランも併設されているということで、一日中、子供と自然の中で過ごすことも、デートでゆっくりランチデートを楽しむこともできます。

おすすめの過ごし方(1) 広い芝生でピクニック気分

最初にご紹介する「イコロの森」のおすすめの過ごし方は、広い芝生でピクニック気分を味わえることです。人気観光スポット「イコロの森」は、とても広々とした敷地に庭園があるので、広い芝生もありピクニック気分を味わうことができるんです。

レストランガーデンエリアでは、お弁当を広げて美しいガーデニングを眺めながらピクニック気分を味わうことができるのでおすすめです。子供もきっと喜んでくるのではないでしょうか。

おすすめの過ごし方(2) 美味しいイタリアンを堪能

次にご紹介する「イコロの森」のおすすめの過ごし方は、美味しいイタリアンを堪能するということです。人気観光スポット「イコロの森」は、GARDEN CAFEチセというカフェレストランがあります。自然の中のイタリアンレストランです。

GARDEN CAFEチセは、目の前には、広々とした芝生のレストランガーデンエリアが広がっていて、美しい自然が目の前に広がっています。木の温もりの店内は、とてもナチュラルでゆっくりとランチやカフェを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、タラのグリル温野菜添えや魚2種のパテのサンドイッチ、ハヤシライス、パスタなどを楽しむことができます。レジャーシートを借りて、芝生の上でサンドイッチなどを楽しんではいかがでしょうか。

おすすめの過ごし方(3) 乗馬体験

次にご紹介する「イコロの森」のおすすめの過ごし方は、乗馬体験です。人気観光スポット「イコロの森」は、庭園の中にカナディアンキャンプ北海道「乗馬クラブリーフ」という乗馬クラブが運営しています。

カナディアンキャンプ北海道「乗馬クラブリーフ」では、体験プランもあるので、初めての方でも安心して利用することができます。子供からお年寄りまで、家族みんなで乗馬を楽しむことができるので人気があります。

体験プランは、10才以上・身長130㎝以上の子供から利用することができます。インストラクターとともに、北海道の自然の森の中を乗馬をしながら散策することもできるのでおすすめです。北海道らしいアトラクションということで人気もあります。

「イコロの森」にあるおすすめのガーデン

ここでは、「イコロの森」にあるおすすめのガーデンについてご紹介しましょう。人気観光スポット「イコロの森」には、たくさんのガーデンがあります。どのガーデンもガーデニングのプロによって、テーマを決めて整備されています。

どのガーデンも北海道の自然との調和を大切に考えられていて、上手に自然のと融合がされていて、とても居心地の良いガーデンです。いつまでもそこに居たくなるそんなガーデンです。緑と北海道の突き抜けるような青い空とのコントラストを楽しんでください。

おすすめのガーデン(1) ボーダーガーデン

最初にご紹介する「イコロの森」にあるおすすめのガーデンは、「ボーダーガーデン」です。ボーダーガーデンは、縦長90メートルもある広々とした芝生が特徴的なガーデンで、両サイドにはきれいな花々が整備されています。

どこか、おとぎ話の絵本の中で見たことのある風景は、誰もが感じることなのではないでしょうか。縦長のその奥には、秘密の国への入り口につながっていそうなそんなガーデンです。

おすすめのガーデン(2) ナチュラルガーデン

次にご紹介する「イコロの森」にあるおすすめのガーデンは、「ナチュラルガーデン」です。ナチュラルガーデンは、北海道に自生する花々や野草をレイアウトしてあるガーデンで、北海道の植物の力強さを感じることができます。

ナチュラルガーデンは、けなげに咲く小さな花々もあり、とてのリラックスした時間を過ごすことができるのでおすすめです。北海道の自然を感じることのできるガーデンで人気のあるガーデンです。小さなカラフルな花々の前で写真撮影をする人も多いです。

おすすめのガーデン(3) ウッドランドガーデン

次にご紹介する「イコロの森」にあるおすすめのガーデンは、「ウッドランドガーデン」です。ウッドランドガーデンは、北海道の自然の森の抜け道を利用したガーデンで、その小道はしっかりと整備されていて、散策するにもぴったりです。

ウッドランドガーデンは、小道の両側には木々が覆っていて、まるで緑のトンネルをくぐっていくようなそんなガーデンです。どこからともなく、小鳥のさえずりも聞こえてくるそんな散策路でもあります。

春から夏にかけては新緑の散策路を、秋には紅葉を楽しむことができる散策路で、マイナスイオンを感じつつ散策を楽しむことができるのでおすすめです。特に、夏の新緑の季節では、青い突き抜けるような空の青とのコントラストが目に眩しいくらいです。

おすすめのガーデン(4)その他のガーデン

その他にも、たくさんのガーデンがあります。耐寒性に優れたバラを楽しむことのできるバラ園は、誰もがインスタ映えする写真を撮影できます。真っ白な花々が咲くホワイトガーデンや水やりや肥料を必要としないエコガーデニングなども楽しめます。

レストランガーデンは、カフェレストラン前の広々とした芝生のガーデンで、ピクニック気分を味わうには最高のロケーションです。シートを引いてのんびりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです。

「イコロの森」の入園料金

ここでは、「イコロの森」の入園料金についてご紹介しましょう。ガーデン以外の施設は無料で利用することができます。ここでは、ガーデン(有料エリア)は入場料金がかかりますので、その入場料金についてご紹介します。

ガーデン(有料エリア)の入場料金は、大人が600円で、小学生以下の子供が300円、65歳以上のシニアは300円となっています。団体の料金は、大人が500円で、小学生以下の子供が200円、65歳以上のシニアは300円です。

メンバーシップの年間パスポートもあり、年間で1000円でメンバーになると、イコロの森ガーデンに1年間無料で入場が可能で、とてもお得です。

「イコロの森」を利用する際の注意事項

ここでは、「イコロの森」を利用する際の注意事項についてご紹介しましょう。「イコロの森」を利用する際の注意事項は、「イコロの森」は北海道の自然の中にあるということもあり、守らなければいけない注意事項がいくつかあります。

「イコロの森」は自然の森の中ということで、動物の通り道にもなっています。自然を守るという観点からもこれからお話する注意事項を守りましょう。まずは、蜂や蚊、ダニ、ヘビなども普通にいますので、それらにかまれないように洋服などにも気を使いましょう。

レストランガーデンエリア以外での飲食はしないようにしてください。動物にエサをやるようなことはしないようにしましょう。ゴミについてはすべて持ち帰りとなっています。煙草も指定の場所以外では禁止です。

「イコロの森」のホームページやブログも魅力的

ここでは、「イコロの森」のホームページやブログについてご紹介しましょう。「イコロの森」のホームページは、ガーデンの詳しい説明もされていています。様々なイベントのご案内もホームページのトップページで行われています。

「イコロの森」のホームページでは、ガーデンの有料エリアと無料エリアについても説明されています。「イコロの森」の施設概要についてもわかりやすく説明されていて役立ちます。

「イコロの森」で楽しむことができる乗馬についても、リンク先から詳細を調べることができます。おしゃれなカフェレストランやコーヒースタンドについてもあらかじめ調べておくことが可能です。

それから、魅力なのは、各スタッフによるブログが開設されています。ブログでは、ガーデンへの思いやガーデンの整備状況などについても書かれています。ガーデンを作っている方々の人となりも知ることができるのでおすすめです。

「イコロの森」の基本情報とアクセス

ここでは、「イコロの森」の基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。「イコロの森」の基本情報では、定休日や営業時間などについてご説明します。また、「イコロの森」のアクセスでは、札幌方面からのアクセスと新千歳空港からのアクセスをご紹介します。

札幌方面からのアクセスと新千歳空港からのアクセスを車でということですと、やはり気になるのが駐車場です。また、電車の本数が少ないということで、電車でのアクセスには注意が必要です。

基本情報

それでは、「イコロの森」の基本情報をご紹介しましょう。まずは、営業期間ですが、4月21日から10月31日となっています。この営業期間内は無休での営業になります。ただし、北海道ということもあり、雪深い11月1日から4月21日は長期休業となっています。営業時間は9時から17時になります。

札幌方面からのアクセス

「イコロの森」への札幌方面からのアクセスについてご紹介しましょう。札幌方面からは道央自動車道と国道36号線を利用してください。国道36号線をひたすら走っていただいて、「味の大王 総本店」のところを右折して、およそ8分ほどでアクセスできます。

道央自動車道と国道36号線を利用して、札幌からはおよそ1時間ほどで車でアクセスができます。電車では函館本線を利用することになります。

新千歳空港からのアクセス

「イコロの森」への新千歳空港からのアクセスですが、道道130号をまずは進んでいただいて、右折して道道1091号に入ってください。道道1091号 を道なりに進んでいただいて、桂ゴルフ倶楽部を通り過ぎた先に「イコロの森」はあります。

「イコロの森」への新千歳空港からのアクセスは、およそ12分くらいです。苫小牧東ICからは15分で、千歳ICからは25分ほどです。

「JR植苗駅」からはバスはありませんので、タクシーを利用することになります。タクシーでJR植苗駅からおよそ30分ですが、電車の本数が少ないので、その点には注意が必要です。

「イコロの森」の駐車場

ここでは、「イコロの森」の駐車場についてご紹介しましょう。駐車可能台数は120台とかなり広々とした駐車場が用意されています。そして、駐車場料金は無料ですので、駅からのアクセスを考えるとやはり、車でアクセスがおすすめです。新千歳空港や札幌からレンタカーを借りて車でアクセスしましょう。

苫小牧のおすすめグルメまとめ!ホッキカレーは外せない名物!

北海道の人気観光スポット「イコロの森」でゆっくりと過ごそう!

北海道の人気観光スポット「イコロの森」の魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。北海道苫小牧の自然の森を利用した庭園は、とても美しいです。

北海道の人気観光スポット「イコロの森」は、カフェレストランもあるので、一日を子供と一緒にピクニック気分で過ごすことができます。新千歳空港からもすぐなので、札幌観光に取り入れてみてはいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ