原宿のかき氷おすすめ7選!台湾・韓国式の人気店やふわふわの店は?

ここ数年、激しい猛暑が続く日本の夏。太陽の照り返しがツライ、そんな暑い時に大人気なのがひんやり冷たいかき氷。そんな暑い夏の味方かき氷ですが、原宿では台湾や韓国式の新しいかき氷が続々登場。そこで今回は、原宿でおすすめのかき氷を紹介。

原宿のかき氷おすすめ7選!台湾・韓国式の人気店やふわふわの店は?のイメージ

目次

  1. 1原宿のおすすめかき氷を特集!
  2. 2原宿にあるおすすめかき氷って?
  3. 3原宿のおすすめかき氷(1)ICE MONSTER 表参道店
  4. 4原宿のおすすめかき氷(2)雪のはな 東京原宿店
  5. 5原宿のおすすめかき氷(3)ソルビン原宿
  6. 6原宿のおすすめかき氷(4)SNOWY VILLAGE 原宿店
  7. 7原宿のおすすめかき氷(5)木と水と土と 表参道店
  8. 8原宿のおすすめかき氷(6)コロンバン原宿本店サロン
  9. 9原宿のおすすめかき氷(7)表参道 茶茶の間
  10. 10原宿で絶品かき氷を堪能しよう!

原宿のおすすめかき氷を特集!

ジリジリと暑い夏を代表するスイーツといえば、冷たくて美味しい夏の風物詩であるかき氷でしょう。細かく削った氷に、たっぷりのシロップをかけて食べるかき氷は、子供から大人まで大人気。最近では、昔と比べると、かき氷も年々進化しているとのこと。本記事では、今注目しておきたい、原宿のおすすめかき氷7選を詳しく紹介していきます。

Thumb原宿『カフェロンロン』は回転スイーツ食べ放題の店!混雑状況やメニューは?
若者達の情報発信地である東京の原宿に2018年7月のオープンした「カフェロンロン」。原宿で大...

原宿にあるおすすめかき氷って?

常にトレンドの最先端を走っているのが、若者の街・原宿。国内外の流行ファッションやグルメなどが集まっており、このエリアはいつも凄く賑やかな雰囲気に包まれています。そんな流行の集まる原宿には、面白いスタイルのかき氷が目白押し。

お店ごとに、全然違うスタイルのかき氷が楽しめるので、暑い夏のシーズンには原宿で美味しいかき氷を食べまわってみるのも面白いです。そして、下記では原宿で人気の高い、台湾式と韓国式のかき氷について特徴を紹介します。

台湾式のふわふわかき氷

まず、最初に紹介するのは、一時期日本で大きなブームを呼んだ「台湾式かき氷」。この台湾式かき氷と日本のかき氷の最も大きな違いといえば、氷の食感でしょう。日本のかき氷といえば、粗めに氷を削っているのでシャリシャリとした食感。

それに対して、台湾式かき氷は、かき氷とは思えないほどのふわふわな食感。さらに、日本のかき氷は削った氷にシロップをかけて食べますが、台湾式は事前にシロップなどを混ぜた氷を使用しており、氷自体にフレーバーが付いているのが特徴的。

口に運ぶと、滑らかな食感が舌鼓して、まるでかき氷というよりも、アイスクリームを食べているかのような口当たりを表現します。

韓国で人気のしゅわしゅわかき氷

続いて紹介するのは、原宿で新しく流行っている韓国式かき氷。原宿周辺でも韓国式かき氷をいただけるお店が増えてきており、若い女性客を中心に人気を高めています。韓国式かき氷の大きな特徴としては、氷の粒がまるでパウダースノーのようなきめ細やかさであること。

ビックリするほど氷の粒がきめ細かいので、口に入れた瞬間にしゅわしゅわと溶けていきます。また、韓国式かき氷には、ユニークなトッピングも多いので、今まで味わったことのないようなかき氷を満喫できるでしょう。

原宿のおすすめかき氷(1)ICE MONSTER 表参道店

世界一のかき氷と評された、台湾発の「ICE MONSTER」が、2015年に日本第1号店として東京の表参道にオープン。ICE MONSTERのかき氷は、世界のBESTスイーツTOP10にも選出されたほどの人気を誇っており、世界中から注目を集める超有名店です。

日本でも一世を風靡した台湾式かき氷の王道である「マンゴーかき氷」は、ICE MONSTERの創設者であるフランク・ロー氏が生みの親であり、かき氷界では知らぬ人がいない有名人です。

人気のマンゴーかき氷など台湾スタイルのかき氷を楽しめる

ICE MONSTERが原宿・表参道エリアにオープンした当初は、何時間待ちもの行列がズラッと続いていて、かき氷にありつく前に暑さでダウンしそうなくらいでした。しかし、オープンから数年経った今では、その行列も大分落ち着いていて、気軽に利用しやすくなりました。

台湾スタイルのかき氷をまだ味わったことがない方には、ここのお店は超おすすめで、ナットクの美味さの台湾かき氷をお楽しみいただけます。

やっぱり一番のおすすめメニューといえば、台湾式かき氷の定番「マンゴーかき氷」。濃厚なマンゴーを使ったアイスブロックを滑らかに削り、トッピングとして爽やかなマンゴーシャーベットにマンゴー果肉、パンナコッタ、マンゴーソースという、まさにマンゴーづくしの一品。

価格は1550円とかき氷としては安いわけではないですが、この一杯にマンゴーを贅沢にたっぷり使用してるのを考えると安いくらいです。トッピングのおかげで、味わいや食感にアクセントをもたらし、最後まで飽きずに食べられます。

住所 東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話番号 03-6427-4100

原宿のおすすめかき氷(2)雪のはな 東京原宿店

「雪のはな 東京原宿店」は、今まで食べたことないようなかき氷を味わえる、新食感のデザートカフェ。流行の先端を走る原宿の街にオープンしてから、若者を中心にブレーク。ここのかき氷は、夏のシーズンだけでなく1年を通して楽しめるようになっており、従来のかき氷に対するイメージをひっくり返しています。

韓国かき氷を日本風にアレンジしたかき氷が人気

原宿駅から徒歩5分ほどにある「雪のはな 東京原宿店」ですが、韓国かき氷を日本風にアレンジした氷デザート「Yuki」が大人気。ラインナップもとても豊富で、サッパリ系のメニューから甘いスイーツ系のものまで揃っています。全体的に案外リーズナブルな安い価格で、テイクアウトの場合だとさらに安い価格でいただけます。

人気ナンバーワンの「きなこ雪」は、ふわふわの氷にきなこと餅をトッピングした一品。スライスアーモンドやクルミも入っていて中々の食べごたえ。きなこもたっぷりかかっているので嬉しいです。後からお好みで練乳をかけることができるので、甘さ調節にちょうど良いです。

パウダースノーのように氷がふわふわなので、口に入れても冷たく感じなく、頭がキーンと痛くなったりもしないので、本当に新感覚の氷スイーツです。一度食べたら、このふわふわ食感&滑らかな口当たりの虜になること間違いなし。

住所 東京都渋谷区神宮前1-15-4 バルビゾン76号館1F
電話番号 03-3470-2178

原宿のおすすめかき氷(3)ソルビン原宿

韓国で大きなムーブメントを巻き起こした大人気コリアンデザートカフェ「ソルビン」が、2016年に原宿にオープン。原宿駅の表参道口から徒歩約2分のところにあり、スイーツ好きの女性の方がこぞって訪れます。

特にかき氷が美味しい夏のシーズンには、暑さに耐え兼ねた人々が都会のオアシスを求めて、ソルビン原宿店に集まります。ソルビンのかき氷はトッピングが凄く豪華でインスタ映えもバッチリ。ボリュームの割には価格も良心的で、大体が1000円前後でいただけます。

マンゴーなどのフルーツを使った韓国かき氷を堪能できる

ソルビンではフルーツを贅沢に使ったかき氷が凄く魅力的で、中でもおすすめなのが「マンゴーチーズソルビン」。見た目からインパクトのあるこちらのかき氷は、雪のようなふわふわの氷に、たっぷりのアップルマンゴーとサイコロ状のチーズケーキ、アイス、ナッツを盛り込んだ贅沢な一品。

アップルマンゴーの爽やかな甘さとチーズケーキの濃厚な味わいが絶妙にマッチしていて、めちゃめちゃ美味しいです。また、その他に、「ミルク小豆ソルビン」や「ベリーヨーグルトソルビン」などもおすすめ。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿 2F
電話番号 03-6721-0404

原宿のおすすめかき氷(4)SNOWY VILLAGE 原宿店

原宿駅から徒歩8分ほどにある「SNOWY VILLAGE 原宿店」は、かき氷好きの間で注目を集めている人気のお店。SNOWY VILLAGEは韓国発のかき氷専門店であり、日本だけでなく、アメリカや中国、カナダ、香港などの海外にも積極的に店舗を展開していて、その数なんと世界150店舗以上を誇ります。

世界展開する人気の韓国かき氷

SNOWY VILLAGEでは、かき氷作りに使う素材に強くこだわっています。ミルク氷には最上級の新鮮な牛乳のみをチョイス。トッピングのフルーツも厳選された新鮮なものを使用しています。さらに、子供も安心して食べられるように、無添加の食品のみを使用しています。

おすすめのかき氷メニューは、満足感たっぷりの「生いちご」。新鮮ないちごを贅沢にトッピングした人気メニューであり、ふわふわでクリーミーな生クリームを添え、さらにオリジナルいちごソースがかかっています。氷はミルクフレーバーが付いていて甘くて滑らかな口当たり。いちご特有の甘酸っぱさがイイ感じにミルク氷とマッチしています。

また、こちらのお店はかき氷だけでなく、ドリンクメニューも種類豊富。今流行りのタピオカミルクティーも用意しており、リーズナブルな安い価格でいただけます。さらには、フードメニューも揃い、こちらも比較的安い価格で楽しめます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル 1F
電話番号 03-6447-0536

原宿のおすすめかき氷(5)木と水と土と 表参道店

まるでモダンアートのように、洗練されたおしゃれさを演出した人気カフェ「木と水と土と 表参道店」。ユニークな名前のこちらのカフェは、ヴィーガン&グルテンフリーに強くこだわっていて、健康志向の女性からの人気が凄く高いです。

こちらのおしゃれカフェはかき氷などのスイーツメニューの他に、食事メニューも充実しているので、ランチを食べに来たり、カフェタイムを満喫しに来たりと楽しみ方もいろいろ。しかも、ランチタイムには安いリーズナブルな価格で、美味しい料理を楽しめるコスパランチが必見。

かわいいと人気の原宿周辺で人気の安い値段で食べられるかき氷

原宿周辺で注目を集めるこちらのカフェは、かき氷を専門に扱っているわけではないですが、期間限定で出しているかき氷メニューは、大手かき氷専門店にも負けない美味しさ。さらに、最近ではかき氷を安い価格で食べられるところが少なくなっているけれど、こちらでは比較的安い価格で美味しいかき氷にありつけます。

まず、やっぱりおすすめしたいのが王道の「いちごかき氷」。ふわふわの氷にたっぷりのいちごシロップと、滑らかなでクリーミーな練乳ホイップ、そして一番上にはいちごの粒で飾り付け。濃密ないちごシロップと一緒に食べても美味しいですが、練乳ホイップも絡めて食べるとさらにスイーツ感アップ。

さらに、大人のお客さんにおすすめしたいのが、かき氷にティラミスの要素を加えた「ティラミスかき氷」。ココアパウダーにマスカルポーネクリーム、香り豊かなエスプレッソシロップを加えて、かき氷なのにティラミスを上手く再現した一品。

住所 東京都港区青山3-10-13 FPGlinksOMOTESANDOビルB棟 1F
電話番号 03-5962-7587

原宿のおすすめかき氷(6)コロンバン原宿本店サロン

レンガ調のヨーロッパチックの外観が特徴的なお店「コロンバン原宿本店サロン」。コロンバンとは、日本で初めて本格的フランス菓子を販売した有名な洋菓子メーカーであり、その本店サロンを原宿に構えています。

お店の中に入っていくと、まるでホテルのレストランのような優美な空間が広がっていて、ゆったり落ち着いた雰囲気の中で素敵な時間をお楽しみいただけます。また、店内は全席禁煙となっているので、非喫煙者の方も安心して利用できます。そして、こちらのお店へのアクセスは、原宿駅の表参道口から徒歩3分となっています。

期間限定の絶品ふわふわかき氷

コロンバン原宿本店サロンは年中無休で営業しているので、時間をかけて遠方から来たのにお店が閉まっていることがないので安心。オープンは10:00~で、月~土は21:00まで、日・祝は20:00までの営業となっています。

季節限定スイーツとして販売している「コロンバンフラッペ」は、夏のシーズンには凄い大人気で、このフラッペを求めてたくさんのお客さんが訪れます。夏にピッタリなフラッペは数種類あり、その中でもおすすめなのが「原宿フラッペ(トロピカルマンゴー)」。

ふわふわで程よくシャリっとした氷の上に、アップルマンゴーとドラゴンフルーツ、ヨーグルトアイス、マンゴーシロップ、パッションフルーツピューレを贅沢に盛り付けた、まさにトロピカルなかき氷。爽やかな甘さとスッキリとした酸味のバランスが良くて、めちゃめちゃ美味しく仕上がっています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-19
電話番号 03-3400-3838

原宿のおすすめかき氷(7)表参道 茶茶の間

原宿駅から徒歩7分のところにあるお店「表参道 茶茶の間」は、日本茶とマッチした美味しい自家製和スイーツを楽しめる日本茶カフェ。こちらのカフェでは、日本茶ソムリエが丁寧に淹れた、最高に美味しい日本茶をいただけるで評判で、女性のお客さんを中心に人気を集めています。

和風かき氷を堪能できる人気のお店

厳選された日本茶を取り揃える表参道 茶茶の間ですが、季節限定で冷たいスイーツの代表格であるかき氷を提供しています。しかも、美味しいお茶とのセットがあり、安いリーズナブルな価格で美味しいかき氷とこだわりのお茶を楽しめます。

和のテイストを組み合わせたかき氷が売りで、「香る✽抹茶金時すぺしゃる」や「香る✽焙じ茶ラテ金時すぺしゃる」などがラインナップ。ふわふわな氷とお茶のシロップが最高に合います。

住所 東京都渋谷区神宮前5-13-14
電話番号 03-5468-8846

原宿で絶品かき氷を堪能しよう!

ここまで、原宿で今アツイおすすめのかき氷7選を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?たっぷり贅沢にトッピングされた豪華なかき氷や、安いのにめちゃめちゃ美味しいコスパ抜群のかき氷など、非常にたくさんのかき氷が登場しました。是非とも、暑い夏は原宿で美味しいかき氷を堪能しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ