蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違いを徹底比較!辛さの度合いは?

蒙古タンメン中本は、開店してから50年以上になる老舗ラーメン店です。蒙古タンメン中本の名物メニューとして北極ラーメンとブラックがあります。ここでは、北極ラーメンとブラックの違いを紹介します。蒙古タンメン中本に行く際の参考にしてください。

 蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違いを徹底比較!辛さの度合いは?のイメージ

目次

  1. 1蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違いをご紹介!
  2. 2蒙古タンメン中本とは?
  3. 3蒙古タンメン中本の北極ラーメンとは?
  4. 4蒙古タンメン中本の北極ブラックとは?
  5. 5蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違い
  6. 6蒙古タンメン中本の北極ラーメンを購入できる場所
  7. 7蒙古タンメン中本の店舗
  8. 8おすすめの激辛ラーメン!蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べよう!

蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違いをご紹介!

人気ラーメン店である蒙古タンメン中本には、いろいろなメニューがあります。その中で北極ラーメンとブラックというものがあります。どちらも人気のメニューですが、この2つのメニューの違いがわからない人もいます。この2つのメニューの違いを知ってもらい、蒙古タンメン中本のラーメンを楽しんでもらうことをおすすめします。

蒙古タンメン中本とは?

まずは、蒙古タンメン中本がどのようなお店なのかを知ってください。蒙古タンメン中本は東京を中心として関東地方で展開しているラーメンチェーン店です。そのため、関東地方に住んでいない人にとっては、蒙古タンメン中本のことを知らない人がほとんどでしょう。蒙古タンメン中本を多くの人に知ってもらうために、どんなお店か紹介します。

蒙古タンメン中本のことを知ってもらえれば、一度行ってみたいと興味を持ってもらえるかもしれません。関東地方では非常に人気が高いラーメン店です。関東地方に行った際にラーメンを食べるならば、蒙古タンメン中本をおすすめします。

店舗によっては限定メニューが提供されていることがあります。どんな限定メニューがあるのかは、店舗に行ってからの楽しみにしましょう。

激辛麺で人気の50年以上の歴史がある老舗店

蒙古タンメン中本は激辛麺で人気のラーメン店です。辛さの中に旨みありというコンセプトで営業しています。ただ辛さだけが強いだけではなく、その中に美味しさをしっかりと感じられます。蒙古タンメン中本で最高の辛さは10段階で10となります。蒙古タンメン中本を初めて訪れたならば、いきなり辛さ10に挑戦するのはおすすめしません。

まずは蒙古タンメン中本のラーメンの美味しさを知ってもらうために、辛さ控えめのラーメンを味わってもらうことをおすすめします。控えめにした辛さでまだまだレベルを上げられるか、とても無理なのかを判断してください。

コラボ商品としてのカップラーメンなども大人気!

蒙古タンメン中本はセブンイレブンとコラボしてカップラーメンを発売しました。北極ラーメンと北極ブラックの2種類があります。蒙古タンメン中本に足を運ぶ前に、カップラーメンを味わった人もいるのではないでしょうか。蒙古タンメン中本のカップラーメンを味わった人は、その辛さが実感できたのではないでしょうか。

カップラーメンで北極ラーメンと北極ブラックを味わった人は、両方の違いは色が違うだけだと思った人もいるかもしれません。どちらも辛いという点では共通しています。食べた人にとっては尋常な辛さではなかったと思う人もいるでしょう。

蒙古タンメン中本のカップラーメンをまだ味わっていない人には、一度食べてもらうことをおすすめします。ただし、辛さが苦手な人にはおすすめしません。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンとは?

まずは、蒙古タンメン中本の北極ラーメンについて紹介します。北極ラーメンは蒙古タンメン中本で大人気のメニューです。蒙古タンメン中本に行ったことがなく、カップラーメンも味わったことがない人は、どういったラーメンなのか実感できないでしょう。北極ラーメンというネーミングですが、非常に辛いラーメンです。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンのことを知り、どういったメニューなのか事前知識を入れておきましょう。そして、北極ラーメンの辛さに挑戦したいという人はぜひ挑戦してください。ただし、他のメニューを味わってからでも遅くはありません。

北極ラーメンの辛さは相当すごいので、体調が良い時に挑戦するようにしてください。少しでも自信がない時には挑戦しない方が良いでしょう。

蒙古タンメン中本の人気ラーメン

蒙古タンメン中本の北極ラーメンについて紹介する前に、蒙古タンメン中本の基礎となる味噌タンメンを知っておきましょう。味噌タンメンはたっぷりの野菜を長時間じっくりと煮込んだスープに、唐辛子と秘伝の味噌を混ぜ合わせました。このスープが蒙古タンメン中本のラーメンの基礎となっています。辛さと甘さのバランスが楽しめます。

味噌タンメンの味をまずは味わってもらい、その次に看板メニューの蒙古タンメンを味わいましょう。蒙古タンメンとは、味噌タンメンに辛し麻婆豆腐をトッピングしたものです。麻婆豆腐が入ると一気に辛さが増します。蒙古タンメンの辛さレベルは5です。

唐辛子たっぷりのスープが人気

蒙古タンメンの辛さに慣れたら、北極ラーメンに挑戦しましょう。北極ラーメンは熱々の激辛スープが入っており、蒙古タンメンの辛さよりもはるかに辛いです。初めて北極ラーメンを食べる人のほとんどは、食べ進めることができないかもしれません。北極ラーメンの辛さレベルは9です。ただし、辛さレベル9でも旨味はしっかりと感じられます。

北極ラーメンを食べた人は、辛さに苦戦する可能性が高いですが、ハマると非常に美味しく食べられるかもしれません。北極ラーメンが美味しく食べられる人は、相当辛さに強い人であることは間違いありません。見た目から相当赤いです。

蒙古タンメン中本の北極ブラックとは?

次に蒙古タンメン中本の北極ブラックを紹介します。北極ブラックも北極ラーメンと同じく非常に辛いラーメンです。北極ラーメンを味わったことがある人は、ぜひ北極ブラックにも挑戦してもらいたいです。北極ブラックは蒙古タンメン中本のすべての店舗で味わえるわけではありません。限られた店舗で味わえるだけあって価値があります。

北極ブラックのことを知ってもらい、その辛さに挑戦してください。北極ラーメン同様に相当辛いラーメンなので、覚悟して味わいましょう。やはり、辛さの中に旨味をしっかりと感じることができるはずです。

限られた店舗限定で味わえる北極ブラックの味をぜひ堪能してください。北極ラーメン同様に体調が良い時に挑戦するようにしましょう。

蒙古タンメン中本吉祥寺店から生まれたラーメン

北極ブラックは蒙古タンメン中本吉祥寺店から生まれたラーメンです。辛さのみを純粋に味わうラーメンとして誕生した北極ラーメンに、麻油がたっぷりとかけられたラーメンが北極ブラックです。北極ブラックという名前だけあって、見た目は黒くなっています。ベースが北極ラーメンだけあって、相当辛さがあるメニューです。

北極ブラックを食べる時には、しっかりとスープを混ぜ合わせて食べるようにしましょう。麻油の風味がラーメン全体に行きわたり、美味しい味がまんべんなく楽しめます。北極ブラックの辛さレベルは最高の10となっています。

焦がしにんにくの風味が豊かなラーメン

北極ブラックは焦がしにんにくの風味をしっかりと感じることができます。焦がしにんにくの風味は、食欲を増してくれるでしょう。辛さばかりがクローズアップされがちですが、しっかりと食欲をそそる要素もあります。スープを混ぜ合わせて食べれば、焦がしにんにくの風味が、ラーメン全体に行きわたります。

焦がしにんにくの風味をしっかりと感じながら、ラーメンを食べ進めていきましょう。ただ辛いラーメンだけならば、辛いものが好きな人でも食べ進めることは難しいでしょう。北極ブラックもしっかりとした旨みが感じられます。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違い

蒙古タンメン中本の北極ラーメンとブラックの違いを紹介します。どちらも人気メニューということは間違いありませんが、両方のメニューの違いを知っておくと面白いでしょう。明らかに違っているのは、スープの色です。見た目が違っている以外にも違いがあるので、違いを知っておき、自分が食べたいと思う方をまずは味わってください。

北極ラーメンは全店舗で味わうことができますが、ブラックは限られた店舗でしか味わうことができません。ブラックは吉祥寺店で誕生して、2016年には川崎店で食べられるようになりました。ブラックが食べられるお店も知っておきましょう。

違い(1) 具材の量

北極ラーメンとブラックでは、具材の量が異なっています。北極ラーメンは純粋に辛さのみを味わってもらいたいという思いから、具材の量は少なくなっています。ブラックは北極ラーメンをベースに作られていますが、具材の量は多くなっています。具材を多く味わいたいならば、ブラックの方をおすすめします。

具材の量が違うといっても、それほど大きな差ではありません。ブラックが食べられる店舗で比較しても、大きな違いがあるように思えないでしょう。北極ラーメンを基に作られたブラックの方がブラックの良さを活かすために具材を多くしたのかもしれません。

違い(2) スープの辛さ

スープの辛さにも違いがありますが、本当に若干違う程度だと思ってください。北極ラーメンの辛さレベルは9でブラックの辛さレベルは10です。北極ラーメンの辛さは9ですが、10に近い9だと言えます。辛さレベルが9と10の違いは、一般の人から見れば、ほとんど変わりません。より辛さを求めるならばブラックをおすすめします。

両方のラーメンの辛さの比較は、同時に食べることが一番良い方法ですが、なかなか難しいです。辛さが得意な人でも、2杯の辛いラーメンを一気に食べることはあまりおすすめできません。ブラックの方が若干辛さが強くなっています。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンを購入できる場所

蒙古タンメン中本の北極ラーメンが購入できる場所を紹介します。蒙古タンメン中本の店舗がない、関東地方以外の人が蒙古タンメン中本の味を楽しむためには、カップラーメンを購入することになります。蒙古タンメン中本のカップラーメンは、日本全国のどこのお店でも購入できるわけではなく、販売しているところが限られています。

蒙古タンメン中本のカップラーメンが購入できる場所を知ってもらい、購入できる場所が近くにあれば、ぜひ購入してもらうことをおすすめします。人気の蒙古タンメン中本の味が気軽に味わえるのは、非常に良いことと言えるでしょう。

購入できる場所(1) セブンイレブン

蒙古タンメン中本のカップラーメンは、セブンイレブンとコラボして作られました。セブンプレミアムの商品として販売されています。セブンイレブンは全国一のコンビニチェーンなので、すぐ近くに店舗があるという人が多いでしょう。2019年に沖縄県にセブンイレブンの店舗がオープンして、47都道府県すべてで店舗ができました。

セブンイレブンのイートインで蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べる場合には、辛さに注意してください。あまりの辛さのため食べ切れない場合、最終的に捨ててしまう結果になってしまいます。なるべく自宅で食べてもらうことをおすすめします。

購入できる場所(2) イトーヨーカドー

イトーヨーカドーはセブングループの百貨店なので、セブンプレミアムの商品を買うことができます。イトーヨーカドーのメリットは、カップラーメン以外の商品もたくさん購入できる点です。しかもコンビニよりも値段が安く設定できるため、セブンイレブンで買うよりももしかしたら安くカップラーメンが購入できるかもしれません。

イトーヨーカドーではセブンプレミアムの商品以外にも、いろいろな商品が販売されています。コンビニよりも商品数が圧倒的に多いため、日常の買物の中で蒙古タンメン中本のカップラーメンを購入してもらえます。

購入できる場所(3) そごう・西武

そごう・西武でも蒙古タンメン中本のカップラーメンを購入することができます。近くにそごう・西武の店舗がある場合には、ぜひ利用してください。近くにセブンイレブンもイトーヨーカドーもない地域もあります。そのかわり、そごう・西武の店舗があるところもあります。そごう・西武を日常的に使っている人にはおすすめです。

そごう・西武は、セブンイレブンやイトーヨーカドーよりも店舗数が少ないので、優先的に利用する人は少ないでしょう。それでも、そごう・西武はセブングループなので、購入することができます。セブングループの大きさを思い知らされます。

蒙古タンメン中本の店舗

蒙古タンメン中本の店舗を紹介します。蒙古タンメン中本の店舗は東京都に14店舗あります。東京都にある店舗は、上板橋本店・西池袋店・東池袋店・新宿店・渋谷店・品川店・目黒店・御徒町店・高田馬場店・吉祥寺店・町田店・秋津店・立川店・錦糸町店の14店舗です。千葉県には柏店・船橋店の2店舗があります。

埼玉県には大宮店・川越店・草加店の3店舗あります。神奈川県には川崎店・横浜店・橋本店の3店舗あります。現在関東地方に合計で22店舗あります。今後も関東地方を中心に新たな店舗がオープンすることが予想されます。

関東地方のどこに蒙古タンメン中本の店舗があるのかを知っておきましょう。近くにある店舗にぜひ足を運んでください。

おすすめの激辛ラーメン!蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べよう!

蒙古タンメン中本の北極ラーメンと北極ブラックについて紹介しましたが、一度味わってみたいと思ってもらえれば幸いです。どちらも辛い食べ物が好きという人におすすめの激辛ラーメンです。お店に行ける人ならば、足を運んでもらい、近くにお店がない場合には、カップラーメンを手に入れて人気のラーメンの味を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ