新大久保のトマトは生サムギョプサルが安い人気店!予約方法や営業時間は?

東京、新大久保の焼肉屋「トマト」は、生サムギョプサルが安く食べられると人気になっています。おすすめの焼肉食べ放題もあり、韓国留学生の間でも人気です。そんな、新大久保の「トマト」のおすすめのメニューや安いメニューや予約の方法まで、詳しく紹介します。

新大久保のトマトは生サムギョプサルが安い人気店!予約方法や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1新大久保の生サムギョプサル専門店「トマト」をご紹介!
  2. 2新大久保はどんなところ?
  3. 3新大久保・トマトの外観と店内
  4. 4新大久保・トマトのおすすめポイント
  5. 5新大久保・トマトの人気メニュー
  6. 6新大久保・トマトの混雑状況と予約方法
  7. 7新大久保・トマトの口コミ
  8. 8新大久保・トマトの基本情報
  9. 9新大久保・トマトのアクセス
  10. 10新大久保のおすすめ観光スポット
  11. 11生サプギョプサルが絶品の「トマト」に行こう!

新大久保の生サムギョプサル専門店「トマト」をご紹介!

日本人の大好きな料理の一つが焼肉です。子供さんから大人まで、男女を問わずみんな大好きです。ご飯もすすみ、お酒もすすむ焼肉は大部分の日本人が大好きです。

日本の焼肉のルーツは韓国で、日本各地にあるコリアンタウンではとびきり美味しい焼肉が食べられます。東京のコリアンタウンは新大久保、その新大久保で人気の焼肉屋さんが「トマト」です。

新大久保・トマトとは?

新大久保の「トマト」は焼肉屋さんですが、最近人気の、生サムギョプサル専門店です。新大久保に「トマト」は、1号店と2号店があり、両店ともに人気のお店です。そんな新大久保トマトの紹介です。

新大久保「トマト」の人気メニュー、生サムギョプサルは一度も冷凍しない豚バラ肉を使用しています。生仕様ですから、旨味が逃げずに、焼いた時に水分もでないので跳ねることもありません。

仕上げまでお店のスタッフさんが作ってくれるので、味は折り紙付きです。生豚バラを使用していますので、旨味がしっかり残り、サンチェでもキムチでも一緒に食べるとごはんもおいしく、ビールも進みます。

本場韓国の味

新大久保駅から徒歩で5、6分、韓国の留学生が行き付けのお店です。韓国の留学生の間でも、安い値段で本場の韓国料理が食べられると人気です。

新大久保の中でも安いお店と評判が高いところです。安いことも人気ですが、本場の韓国の留学生から高評価のお店は本当に美味しい焼肉屋さんといえそうです。

念のため「サムギョプサル」について 

最近人気のサムギョプサル、知っている方も多いはずですが、念のため説明します。サムギョプサルは、スライスした豚のバラ肉を、焼肉のように焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉です。

「サム」は3を意味し、「ギョプ」は層を意味します。「サル」は肉を表していて、3層の肉になり、日本では三枚肉といわれ、豚のばら肉に当たります。韓国料理店では、一般的に「サムギョプサル」と言えば、豚の三枚肉、バラ肉の焼肉料理のことをいいます。

新大久保・トマトは「生」サムギョプサル専門店

一般的に焼肉といえば、日本では「牛」です。韓国でも少し前までは、焼肉と言えば牛肉でした。ところが、1990年代頃から韓国でサムギョプサルの人気が高くなり、現在では、韓国で焼肉と言えばサムギョプサルといわれるほど人気です。

新大久保の「トマト」は、サムギョプサルの名店ですが、「生」サムギョプサル専門店です。生が付いています。この場合の生は、一度も肉を冷凍していないことを意味しています。それだけ、新鮮で、水分も失われず、旨味が留まったままの豚肉が食べられます。

新大久保はどんなところ?

まず、新大久保について説明します。新大久保駅は東京都新宿区にあります。山手線の新宿駅と高田馬場駅の間にあります。この駅周辺が新大久保と呼ばれています。

しかし、住所表示で新大久保という地名は存在していません。JR山手線の駅名が新大久保であったことから、駅周辺が新大久保で定着したようです。実際の街の名前は新宿区の大久保と百人町になっています。

新大久保の中核になるのが、新大久保駅です。新大久保駅は、東京都新宿区百人町一丁目にある、東日本旅客鉄道=JR東日本の山手線の駅です。新大久保駅は環状線として山手線の電車のみが停車し、私鉄や地下鉄の乗り入れはありません。

新大久保の現在は?

新大久保は新宿区で、アクセスの良い場所ということもあってなのか、以前からコリアンタウンとして良く知られていました。最近の新大久保は、韓国だけでなく世界各国から様々な国の人々が集まってきています。

新宿区全体での外国人比率は2019年5月の時点で12.48%だそうです。実際の割合はもっと高いそうです。新宿区のなかでも外国人が集中しているスポットがコリアンタウンの新大久保です。新大久保は若い女性には韓国カルチャーで人気となっています。

韓国中心の街、新大久保でしたが、最近は中国料理、ベトナム料理、タイ料理のお店も増えています。日本に縁遠かったイスラム横丁まであります。様々な国から日本へやって来て新大久保で生活しています。

新大久保・トマトの外観と店内

新大久保「トマト」のお店の外観は、白地に「トマト1号店」の文字が書かれた看板があります。あわせて、曜日ごとの毎日イベントの日替わりのメニューを紹介した看板があります。

もう一つ、ビルから出ている看板は縦型で「トマト」の字と、赤いトマトのイラストが描いてあります。

半個室・完全個室を完備

新大久保「トマト」には、完全個室もあります。8名~12名まで利用できます。予約して借り切って部屋のデコレーションもできます。テレビ付きの完全個室になっています。

新大久保「トマト」には半個室も完備していて、半個室の席は壁側のソファー席にTVも完備しています。ゆったり食事が楽しめます。4名様~8名様まで楽しめます。トマトのビルの3階には韓国風のカラオケがあります。K-POPのカラオケが楽しめます。

新大久保・トマトのおすすめポイント

「トマト」は新大久保にある人気の韓国料理店です。価格が安いことや食べ放題が人気の秘訣になっていますが、それ以外にも「トマト」が人気になっているおすすめのポイントがあります。

そんな、トマトのおすすめのポイントを詳しく紹介します。トマトへ訪店する時の参考にしましょう。ただし、あくまで値段は記事執筆時の価格です。

おすすめポイント①生サムギョプサル食べ放題

新大久保「トマト」で大人気のサムギョプサル食べ放題、飲み放題コースは、2時間で3500円でサンチュセットも食べ放題です。

韓国料理店が多い新大久保ですが、その新大久保でもコスパが良いメニューが揃っている店として、連日予約も多く、食べ放題コースについてはすんなり食べるためにも予約をおすすめします。

おすすめポイント②宴会コース

新大久保「トマト」の宴会コースは複数タイプありますが、最もストレートにおすすめしたいのが、宴会Aコースです。

サムギョプサルやチヂミなど全11品のメニューに+飲み放題が付き、2時間限定ですが、美味しいだけに時間いっぱい食べるのは大変です。食べ放題は値段を心配することなくお腹いっぱい食べられてうれしいものです。

おすすめポイント③毎日が安いお得なイベント

新大久保「トマト」には人気イベントがあります。その「トマト」ならではのイベントが、曜日ごとに限定メニューが格安で食べられることです。

火曜日イベントは、大人気の肉厚サムギョプサル1人前1080円が650円で食べられます。月曜日イベントは、鶏肉が丸ごと唐辛子ベースの白いスープで食べられるタッカンマリが、2980円で1980円になります。このようなイベントが人気です。

新大久保・トマトの人気メニュー

韓国料理は種類も多く、美味しい食べ方がたくさんあります。トマトにもたくさんの種類のメニューがあります。そのなかから人気のメニューを紹介します。

美味しい人気のメニューがあることで、リピーターもたくさんいます。安い価格で美味しい料理は人気の秘密です。

人気メニュー①トマトサムギョプサル巻き

新大久保「トマト」の人気メニューが、「トマトサムギョプサル巻き」です。トマトをサムギョプサルで巻いたもので、サムギョプサルとトマトが意外なほど絶妙な相性です。柔らかいサムギョプサルと、トマトの芳醇さが見事に調和して美味しさが増します。値段は1300円になります。

人気メニュー②ハチノスサムギョプサル

人気のハチノスは牛の第二の胃です。1380円ですが、2人前からの注文で野菜が付きます。内容はサンチュ、ネギサラダ、玉ねぎの漬物、焼き用のキムチ、大根の漬物です。

追加の場合は、サンチュ370円、ネギサラダ290円、焼き用のキムチ200円、大根の漬物200円、玉ねぎの漬物200円です。価格は税抜きになります。

人気メニュー③ソルロンタン

新大久保トマト」の人気料理、ソルロンタンは、韓国の代表的な料理のひとつです。 牛の肉や骨を長時間かけて、煮込んで作るスープです。出来上がりは骨髄まで煮出され乳白色のシンプルなこくのあるスープ料理になります。おいしいソルロンタンをトマトでいただきましょう。

新大久保・トマトの混雑状況と予約方法

新大久保「トマト」は、終日営業で、韓国から在留中の人々にも人気なために、時間帯によると混むことが多くあります。しかし、席数も多く入店はスムーズにできるようです。

スムーズに入店したい場合は、やはり、予約をおすすめします。電話とインターネットで予約できます。電話による問い合わせは、午後4時半以降になります。インターネットの予約は24時間対応可能です。訪店する日の10時まで受付してもらえます。

新大久保・トマトの口コミ

新大久保の「トマト」は、人気が高いお店です。それでは、どのようなポイントが人気なのか気になります。その人気の秘密はインターネットに書きこまれた口コミが大変参考になります。SNSが普及した現代は、最新の情報が得られます。インターネットに書きこまれた「トマト」の口コミです。

トマトのイベントはおすすめ

最近の韓国料理といえば、サムギョプサルです。トマトはサムギョプサルの専門店なのでとてもおいしいです。ポッサムもおすすめです。イベントで安い値段で食べられるメニューが曜日ごとにあって、好きなメニューがあればねらい目という、書き込みがあります。

日本に来ている韓国の人が行くお店として有名なので、予約していきました。曜日ごとに決まったメニューが半額になり、安い値段で食べられます。メニューも豊富でお酒が進みますと、ここでもイベントがおすすめです。

食べ放題は人気

肉食べ放題、野菜食べ放題で友達とたくさん食べました。ぶ厚い肉を何枚も食べました。お客さんが多いので、席によってはあわただしくなることもあります。曜日によってたくさんのサービスがあるそうなので、また来たいです。

新大久保「トマト」は、安い価格で食べ放題があり、予約をしておけば大人数でも利用出来て便利です。サムギョプサルの専門店で、美味しいサムギョプサルは最高です、という、安い値段で食べ放題ができるという口コミがあります。

新大久保・トマトの基本情報

新大久保「トマト」の営業時間は、24時間営業です。ランチの時間が11:00~16:00、ディナーの時間は、16:00~翌日の11:00です。定休日はありません。

お店の席数は1階が80席、2階もあります。6人、8人の個室もあります。一人で訪店しても、家族でも、少し大人数でも入店できます。

住所 東京都新宿区大久保1-14-18 1階
電話番号 080-4171-8502

新大久保・トマトのアクセス

新大久保「トマト」へのアクセスですが、新大久保駅からのアクセスは、 JR山手線の新大久保駅から距離で約360メートル、徒歩で焼く6分です。東京メトロ副都心線の東新宿駅から徒歩で約6分、距離は約440メートルになります。西武新宿線の西武新宿駅から、距離は約700メートル、徒歩で9分です。

Thumb新大久保で人気の韓国料理店まとめ!おすすめのランチや個室ありのお店など!
新大久保には美味しい韓国料理を食べることのできる韓国料理店が数多くあります。新大久保の数ある...

新大久保のおすすめ観光スポット

新大久保には、おすすめの観光スポットがあります。「トマト」でランチを楽しんだり、食事を楽しむ時に、時間が許す限り立ち寄ってみましょう。

徒歩でアクセスできる範囲にあります。また、コリアンタウン・新大久保でしか楽しめないおすすめの観光スポットもあります。

宝くじのパワースポット「皆中稲荷神社」

新大久保の最初の観光スポットは「皆中(かいちゅう)稲荷神社」です。新大久保駅から近い場所にあります。江戸時代には新大久保界隈に鉄砲隊が定住していました。その鉄砲組が大変信仰していたそうです。

ある隊士がお稲荷様の霊夢で、銃の腕前が百発百中に上達したことが、神社の起源だそうです。今でも、かけ事や宝くじのご利益が高いと人気の神社です。

住所 東京都新宿区百人町1丁目11-16
電話番号 03-3361-4398

韓国コスメ専門店「skin holic」

コリアンタウン・新大久保ならではのお店があります。韓国コスメ専門店「skin holic(スキンホリック)」です。韓国女性の肌のきれいさは良く知られています。

新大久保の通称「イケメン通り」の中間地店あたりにお店があります。ここでしか手に入らないコスメもあります。

住所 東京都新宿区大久保1-12-15
電話番号 03-5272-0909

まるで韓国「ソウル市場」

「ソウル市場」は、韓国気分が味わえるスーパーです。韓国のお菓子や食材があふれているお店です。ほとんどスタッフが韓国出身で、まさに韓国のスーパーです。

飲み物コーナーやスナックコーナーは韓国の商品がずらっと並んでいます。年中無休で、9時から24時まで営業しています。

住所 東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル1階
電話番号 03-3208-0979

Thumb新大久保のコリアンタウン観光ガイド!行き方やおすすめスポットをチェック!
東京の新大久保エリアで韓流の魅力たっぷりの観光スポットとして人気を集めている、「コリアンタウ...
Thumb皆中稲荷神社は新大久保のパワースポット!御朱印の種類や受付時間は?
東京の新大久保のパワースポット、皆中稲荷神社は、参拝すると宝くじが当たると人気の神社です。宝...

生サプギョプサルが絶品の「トマト」に行こう!

東京のコリアンタウン・新大久保、その新大久保で人気のコリアン料理店が「トマト」です。いかがでしたでしょうか。安い値段で本場の韓国料理が食べられるお店です。予約しておけば、多人数でも入店できます。最近人気の、生サプギョプサルが絶品の新大久保「トマト」に出かけて、美味しい生サプギョプサルを食べよう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ