「湯島オートキャンプ場」は釣りや露天風呂など魅力満載!口コミや料金は?

群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」をご存じでしょうか。源泉掛け流しの露天風呂がおすすめのキャンプ場です。「湯島オートキャンプ場」は、釣りを楽しめたり、日帰りバーベキューも楽しめます。「湯島オートキャンプ場」の釣りや温泉、利用料金をご紹介します。

「湯島オートキャンプ場」は釣りや露天風呂など魅力満載!口コミや料金は?のイメージ

目次

  1. 1群馬の「湯島オートキャンプ場」ってどんなところ?
  2. 2「湯島オートキャンプ場」の人気の理由
  3. 3「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方
  4. 4「湯島オートキャンプ場」は日帰りバーベキューもおすすめ!
  5. 5「湯島オートキャンプ場」の予約と料金
  6. 6「湯島オートキャンプ場」へのアクセス
  7. 7群馬の人気スポット「湯島オートキャンプ場」へ行ってみよう!

群馬の「湯島オートキャンプ場」ってどんなところ?

群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」は、猿ヶ京温泉にあるキャンプ場ということもあって、露天風呂付きの温泉を楽しむことができるキャンプ場なんです。AC電源付きサイトやオートサイト、フリーサイト、デイキャンプエリア、バーベキューエリアと施設も充実しています。

関越自動車道月夜野ICから車で25分とアクセスも良く、キャンプ脇の赤谷川で釣りも楽しむこともできるので、釣り好きの方にもおすすめのキャンプ場です。赤谷湖ではカヌーなどのアクティビティを楽しむこともできます。

自然豊かな森の中のキャンプ場ということもあり、空気も美味しく、子連れでのキャンプにもぴったりです。魚釣りをはじめ、里山歩きやアウトドアも充実しています。「湯島オートキャンプ場」で楽しめる釣りや温泉、利用料金をご紹介します。

群馬「湯島オートキャンプ場」の施設案内

ここでは、群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」の施設についてご紹介しましょう。群馬「湯島オートキャンプ場」の施設は、まずは、なんといっても人気なのが、天然温泉露天風呂です。温泉がキャンプ場内にあるのはうれしいです。

AC電源付のキャンプサイトやオートサイト以外にも料金の安いフリーサイトも用意されています。バーベキューが楽しめるバーベキューエリアや子供が伸び伸び遊べる芝生広場、釣り堀り池もあり、料金もリーズナブルなので、家族で釣りを楽しむことができます。

広場や遊具もあるカッパ広場は、小さな子連れファミリーにもおすすめです。カッパ公園の隣にはテニスコートもあり、赤谷川では川遊びも釣りも楽しむことができます。縁結びの滝は、キャンプ場から往復1時間ほどで楽しむことができます。

群馬の日帰り温泉おすすめランキング!個室・貸切・混浴も!カップルに人気!

「湯島オートキャンプ場」の人気の理由

ここでは、群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」の人気の理由についてご紹介しましょう。とにかく、「湯島オートキャンプ場」は充実の施設が人気で、キャンプが初めての方でも快適にキャンプが楽しむことができるはずです。

群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」の人気の理由について、ひとつひとつその理由について紐解いていきましょう。

人気の理由(1) 川遊びや釣りなど豊富なアクティビティ

最初にご紹介する群馬「湯島オートキャンプ場」の人気の理由は、川遊びや釣りなど豊富なアクティビティが揃っているということです。「湯島オートキャンプ場」には、ニジマスを釣ることができる釣り堀り池があり、バーベキューの食材にもなるのでおすすめです。

釣り堀り池は、料金が300円ととてもリーズナブルで、子連れで釣りを楽しむことができます。パパの釣りの腕前を見せる時です。パパはがんばって、バーベキューで食べれる魚を釣りましょう。

「湯島オートキャンプ場」の周辺は、自然豊かな山々に囲まれていますので、散策も楽しむことができます。キャンプ場の脇には、赤谷川が流れているので、釣りも川遊びも楽しむことができます。

人気の理由(2) 露天風呂付きの温泉

次にご紹介する群馬「湯島オートキャンプ場」の人気の理由は、露天風呂付きの温泉が楽しめるということです。なんといってもこの露天風呂付きの温泉があるというのは、もっとも人気がある理由ではないでしょうか。

しかも、源泉掛け流しの露天風呂の温泉ということで、その温泉の湯が気持ち良いこと。キャンプ場に温泉があると、夜もゆっくりと休むことができますので、キャンプが初めての方にもおすすめなんです。

キャンプ場の周りで、川遊びなどのアクティビティを楽しんだあとに、温泉入浴ができると、疲れもしっかりと落とすことができるのでおすすめです。

人気の理由(3) 広々としたバーベキューガーデン

次にご紹介する群馬「湯島オートキャンプ場」の人気の理由は、広々としたバーベキューガーデンがあるということです。自然豊かなバーベキューサイトがあるんです。秋には、真っ赤に彩られた森の中で、バーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。

自然の中でのバーベキューは、ちょっと焦げてしまったソーセージでも美味しく食べられてしまうのが不思議です。子供もモグモグとたくさん食べてくれるので、バーベキューはおすすめです。

テントサイトでの食事も良いですが、このようにバーベキューエリアがあると、友達同士でワイワイと楽しみながらバーベキューができるのも楽しいものです。

地場産野菜を楽しめる食事処がすぐそばにある

次にご紹介する群馬「湯島オートキャンプ場」の人気の理由は、地場産野菜を楽しめる食事処も近くにあるという点です。車で5分足らずのところに、まんてん星の湯という日帰り温泉施設もあります。そこでは、地場産野菜を楽しめる食事処があります。

キャンプサイトでの食事作りが面倒ということになった場合でも、このようなお食事処がそばにあるというのは心強いです。しかも、地産地消にこだわった美味しい料理を楽しめるので、ランチにいかがでしょうか。

「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方

ここでは、群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方をご紹介しましょう。「湯島オートキャンプ場」は、自然豊かな森の中にあるキャンプ場ということもあり、自然を思う存分楽しむことができます。

「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方は、自然の中で楽しむことができるアクティビティがたくさんあるということです。小さなお子様から大人までが楽しむことができる過ごし方が色々あります。

おすすめの過ごし方(1) アクテビティの利用

最初にご紹介する「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方は、「アクテビティの利用」です。赤谷川では自然を満喫できるカヤックがおすすめです。夏には新緑の中のカヤックを、秋には紅葉の中でカヤックを楽しむことができます。

Tシャツやラッシュガード・ハーフパンツ・水着などのラフな服装で参加が可能なカヤックは、人気のアクティビティです。少人数ということもあり、家族単位や初心者の方にもおすすめなアクティビティになります。

キャンプ場横の赤谷川では、川遊びが人気です。夏休みの頃には、水嵩も幼児でも遊べるほどなので、小さなお子様も川遊びを体験することができます。そのほかにも、テニスコートが完備されていますので、自然の中のテニスを楽しめます。

おすすめの過ごし方(2) トレッキング

次にご紹介する「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方は、「トレッキング」です。トレッキングは、「おがんしょめぐり」という願い事を叶えるための地蔵さんなどの12ヶ所を巡るスタンプラリーも楽しめます。

さらに、赤谷湖の湖畔は遊歩道にもなっていて、ゆっくりと散策を楽しむことができるのでおすすめです。春には桜を、夏には新緑、秋には真っ赤な紅葉を見ながら散策を楽しめます。

「湯島オートキャンプ場」では、本格的なトレッキングというよりも、子供と一緒に散策を楽しむ感じで回ることができるのでおすすめです。

おすすめの過ごし方(3) 野菜・フルーツ狩り

次にご紹介する「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方は、「野菜・フルーツ狩り」です。野菜・フルーツ狩りは、「湯島オートキャンプ場」から車で10分ほどの場所に「たくみの里」という色々なことを体験することができる施設があります。

「たくみの里」では、おめん絵付け体験やわら細工づくりの体験、竹細工づくりの体験、くるみの絵付け体験、ドライフラワーアレンジ体験など里山ならではの体験を楽しむことができます。

「たくみの里」では、さらに、6月下旬から7月中旬はさくらんぼ狩りを、9月中旬から10月下旬はぶどう狩りを楽しむこともできます。9月から11月はりんご狩りも人気です。朝取りトマトやニンニクなどの販売もしています。

「湯島オートキャンプ場」は日帰りバーベキューもおすすめ!

次にご紹介する「湯島オートキャンプ場」のおすすめの過ごし方は、「日帰りバーベキュー」です。日帰りバーベキューは、「湯島オートキャンプ場」から車で5分ほどの場所に、まんてん星の湯という施設があり、そこには、バーベキューガーデンがあります。

キャンプ場のバーベキューエリアと違うのは、手ぶらでバーベキューを楽しめてしまうことです。バーベキュー器材も本格的なものが用意されていて、おしゃれにバーベキューを楽しむことができます。

そして、なんといってもうれしいのは、地産地消バーベキューが楽しめるといううことで、地元の野菜や食材でバーベキューを楽しめるということです。

バーベキュー食材セットの料金

バーベキュー食材セットの料金ですが、上州牛特選バーベキューセットは、2名からで1名4000円で、上州牛サーロインや上州牛三角バラ、レタスと野菜盛り合わせとともに楽しめます。

上州銘柄肉プレミアムバーベキューセットは、上州牛、上州麦豚、赤城どりなどの上州で人気のお肉を贅沢に楽しめます。2名からで1名3500円です。

まんてん満腹バーベキューセットは、豚肉、牛肉、鶏肉などを楽しめるリーズナブルなセットでおすすめです。2名からで1名2160円です。

「湯島オートキャンプ場」の予約と料金

ここでは、群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」の予約と料金についてご紹介しましょう。「湯島オートキャンプ場」の予約では、どのような予約方法があるのかということと、料金は、サイトごとに料金がいくらかなどについてご紹介します。また、アーリーチェックインやレイトチェックアウトなどについてもお話します。

予約の方法

「湯島オートキャンプ場」の予約方法ですが、「湯島オートキャンプ場」はオンライン予約をすることはできません。予約できる方法は、電話による予約とメールフォームによる仮予約のみとなっています。また、キャンプ場の予約については、まんてん星の湯へ電話で予約をすることができます。

ゴールデンウイークや夏休み、秋の週末は混みあいますので、早めの予約をすることをおすすめします。来館日まで3日以内の仮予約は電話のみとなっています。

キャンプサイト利用料金

群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」のキャンプサイト利用料金は、Aサイトは、AC電源付でサイト内に駐車場がある4320円で、サイト内に駐車場があるBサイトは3240円です。Cサイトは、外周道路上に駐車場があり3240円です。

フリーサイトのDサイトは2700円とリーズナブルで、バイク1台 1張は1620円です。入場料は中学生以上の大人が330円で、4歳以上の子供は220円となっています。

アーリーチェックインとレイトチェックアウトは、ゴールデンウイークやお盆期間、混雑時期を除いて可能で、料金は1080円となっています。そのほかの、レンタル料金は公式ホームぺージに記載されています。

「湯島オートキャンプ場」へのアクセス

ここでは、「湯島オートキャンプ場」へのアクセスについてご紹介しましょう。「湯島オートキャンプ場」へのアクセスは、公共交通機関の利用や車でのアクセスが可能となっています。

レンタル用品で、5人用のテントや寝袋なども利用可能なので、手ぶらでキャンプも可能で、公共交通機関でもアクセスできますが、レンタル用品は数に限りがあるので、早めの予約をするようにしてください。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスは、上越新幹線の上毛高原駅にまずはアクセスしてください。上毛高原駅にアクセスしましたら、猿ヶ京線:矢瀬遺跡経由猿ヶ京行きのバスに乗車していただいて、32分ほど乗車すると、猿ヶ京小学校下というバス停で下車してください。

猿ヶ京小学校下というバス停から徒歩で25分ほどで、湯島オートキャンプ場に到着することができます。このように公共交通機関でのアクセスはなかなか難儀なので、車でのアクセスがおすすめです。

車でのアクセス

車でのアクセスは、関越自動車道を利用すると良いでしょう。関越自動車道の練馬ICから月夜野ICへとまずはアクセスしてください。月夜野ICからは三国峠方面の国道17号に向かいます。

国道17号をずっと道なりに進むと、猿ヶ京温泉方面の看板が出てくるのでそのまま進んでください。そうすると、右手に湯島オートキャンプ場が見えてきます。練馬からおよそ2時間ほどでアクセスが可能です。

群馬のいちご狩り名所ランキング!口コミで人気のスポットや無制限の場所も!

群馬の人気スポット「湯島オートキャンプ場」へ行ってみよう!

群馬で人気のキャンプ場「湯島オートキャンプ場」の魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。赤谷川や赤谷池などがキャンプ場と隣接していることで、釣りや川遊びといったアクティビティも楽しむことができるのでおすすめです。

「湯島オートキャンプ場」の魅力は、なんといっても源泉掛け流しの露天風呂があることではないでしょうか。温泉があることで、汗も流せて夜もぐっすりと休むことができます。テントサイトも芝生が敷かれていて快適にキャンプを楽しむことができます。

関越自動車道月夜野ICからも車で25分とアクセスも良いので、週末のキャンプにもぴったりです。キャンプサイトもフリーサイトからAC電源付きサイトまであるので、キャンプスタイルによって楽しむことができるのでおすすめです。これから秋のキャンプシーズンに、ここ「湯島オートキャンプ場」に行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ