大江戸温泉物語 那須塩原温泉が口コミで大人気!施設情報や魅力を徹底ガイド!

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原温泉」は大変人気の温泉施設です。ゆっくりと入浴を楽しめるのはもちろん、食事や遊べる場所もあり、日帰りでも宿泊でも楽しめるスポットです。是非栃木の「大江戸温泉 那須塩原温泉」に行ってみてください。

大江戸温泉物語 那須塩原温泉が口コミで大人気!施設情報や魅力を徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1栃木の大江戸温泉 那須塩原に行こう!
  2. 2栃木の大江戸温泉 那須塩原って?
  3. 3大江戸温泉 那須塩原の魅力
  4. 4大江戸温泉 那須塩原のおすすめ施設3選
  5. 5大江戸温泉 那須塩原のディナーバイキング
  6. 6大江戸温泉 那須塩原へのアクセス
  7. 7大江戸温泉 那須塩原の周辺観光
  8. 8大江戸温泉 那須塩原へ行ってみよう!

栃木の大江戸温泉 那須塩原に行こう!

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」は、人気急上昇中の温泉施設です。日帰りでも宿泊でもたっぷり楽しめるスポットとして大変評判です。温泉の他にも、さまざまな遊びができ、好きなようにそれぞれの過ごし方ができます。栃木の「大江戸温泉 那須塩原」について、アクセス方法などの観光情報と合わせて紹介します。是非行ってみてください。

栃木の大江戸温泉 那須塩原って?

「大江戸温泉 那須塩原」は、 栃木県・那須塩原市の塩原にある日帰りでも宿泊でもゆったりとした時を過ごすことができることで大変人気の温泉施設です。

湯めぐり体験ができるほど豊富な湯船がある温泉にじっくりと浸かって日頃の疲れを癒すことができるのはもちろん、旬の食材をふんだんに使った美味しいお料理が堪能できるレストランや、カラオケ・ゲーム・ボウリング・プールなどの楽しめるエンターテイメント施設も充実していて一日たっぷりと楽しめると評判です。

気軽に日帰りで楽しむのも良いですし、アニバーサリー用のケーキの準備などもしてくれるので大切な人との大切な時間を宿泊でまったりと過ごすのもおすすめです。

カップル、小さな子どもと一緒のファミリー、グループ、3世代などそれぞれのスタイルに合わせた楽しみ方ができる日帰り・宿泊温泉施設として、メディアや雑誌などにも多く取り上げられ、大変注目を浴びています。

大江戸温泉 那須塩原の魅力

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」には、たくさんの魅力が詰まっていて、一日では館内を回り切れないほどの充実した施設が勢ぞろいしています。

是非、日帰りで何度も足を運んでみたり、宿泊してじっくりゆっくりと一つ一つを楽しんで回ってみるのもおすすめです。

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」の魅力を厳選して紹介します。是非栃木観光を考えている場合には、その魅力を堪能しに「大江戸温泉 那須塩原」に行ってみることをおすすめします。

大江戸温泉 那須塩原の客室からの眺め

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」は、山の中にあるホテルであり、すぐそばを川が流れていて、大変心が安らぐ場所にあります。

「大江戸温泉 那須塩原」の客室の窓からは、雄大な山々や川のせせらぎを眺めることができ、大変眺望が良いことでも人気があります。時には野生の動物が見られることもあります。

客室は洋室・和室・和洋室などさまざまなタイプの部屋があり、手足を伸ばして部屋でくつろぎながら、素晴らしい景色を見れば、非日常感を味わうことができ、日ごろの疲れもすっと吹き飛んでしまうこと間違いなしです。

半露天風呂付の客室もあるので、プライベートなひと時を誰の目を気にすることなく、そして時間も気にすることなくたっぷりと楽しめるので、いつもよりワンランク上の宿泊旅行を楽しみたい時などには特におすすめです。

宿泊施設へのチェックイン時間は15時、チェックアウト時間は11時となっているので、昼間の明るい渓谷美も、夕やみに染まる渓谷美も、朝日に輝く渓谷美もたっぷりと楽しむことができます。是非カーテンや障子などをあけて外の景色も眺めてみることをおすすめします。

宿泊・日帰り入浴OK

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」の温泉は宿泊でも日帰りでも堪能することができ、それぞれのスケジュールにあわせて楽しむことができます。

宿泊の場合の入浴可能利用時間は、西館が5時から9時までと15時から24時まで、B&H館が15時から23時まで、湯仙峡が6時から24時までとなっています。入浴可能時間がそれぞれ異なるので、あらかじめしっかりと確認をしておき、入浴スケジュールを立てておくと良いでしょう。

「大江戸温泉 那須塩原」の温泉は日帰りでも入浴を思う存分に楽しむことができます。日帰り入浴の場合は日にちや時期によって入浴可能時間などが異なることがあります。事前にしっかりと電話で確認をしてからアクセスをすることが重要です。

また、貸切風呂もあるので、大事な人との大切なひと時を他の人を気にせずにゆっくりできると大変人気です。

プール

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」には、夏季限定で利用できる屋内プールがあり、大変人気で子どもの夏休みシーズンなどには大変多くのファミリーやカップルで賑わいます。

営業時間は、年によって変動しますが、7月20日頃から8月末頃までの9時から18時までとなっています。料金は、宿泊の場合は大人が500円、小人が250円、日帰りの場合は大人が1000円、小人が500円となっています。

水着や浮き輪などは各自で持参となっていて、レンタルなどはないので、夏の思い出を「大江戸温泉 那須塩原」のプールで増やしたい場合は、しっかりと準備をしてから訪れることをおすすめします。

大江戸温泉 那須塩原のおすすめ施設3選

栃木の「大江戸温泉 那須塩原」にはさまざまな充実した施設があり、季節や天候を問わず誰もがたっぷりと楽しめる場所として大変人気があります。

「大江戸温泉 那須塩原」の中でも特に人気でおすすめの施設を3つ厳選して紹介します。是非館内巡りの参考にしてください。

湯仙峡

「大江戸温泉 那須塩原」の中でも特に人気でおすすめの施設の一つ目は「湯仙峡」です。「湯仙峡」は2015年にリニューアルオープンした館にある大変きれいな温泉施設です。

「湯仙峡」は、木のぬくもりをたっぷりと感じながら入浴をじっくりと楽しむことができる温泉です。女性の浴室には6種類、男性の浴室には5種類とたくさんの湯船があるので、飽きずに入浴を堪能することができます。

源泉かけ流しでいつも新鮮な温泉に浸かることができ、自然治癒力やダイエット・デトックス効果も高めてくれます。

「湯仙峡」は、更衣室やパウダールームなども大変きれいで使いやすいレイアウトとなっていて、清潔感も抜群であると口コミなどでも人気となっています。

ゲームコーナー

「大江戸温泉 那須塩原」の中でも特に人気でおすすめの施設の二つ目は「ゲームコーナー」です。誰もが利用できます。

「大江戸温泉 那須塩原」の館内にたくさんあるアミューズメント施設の一つであり、さまざまなゲームが揃っていて、子どもをはじめいつも多くの人で賑わっています。

卓球コーナー

「大江戸温泉 那須塩原」の中でも特に人気でおすすめの施設の三つ目は「卓球コーナー」です。普段あまり運動をしない人や、昔卓球をやっていて懐かしさを感じた人などにもおすすめです。気軽に挑戦できるので二人の空気感を楽しみたいカップルなどにもぴったりです。

温泉に入る前にちょっとだけ身体を動かして汗を流してみるのも良いでしょう。仲間との絆が深まること間違いなしです。

大江戸温泉 那須塩原のディナーバイキング

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」はディナーなどの食事がとても美味しいことでも良く知られています。旬の食材をたっぷりと使った誰もが食べやすいお料理がずらりと並んでいます。

その中でも特に人気なのがディナーバイキングです。小さな子どもから、がっつりと食事をしたい男性まで誰もがそれぞれ食べたいものを自由にチョイスして自分のお皿に盛ることができると評判です。

夕食バイキングが大人気!

「大江戸温泉 那須塩原」の夕食バイキングには、カニやきのこなどの四季のそれぞれの旬の食材を利用したお料理の食べ放題がある他にも、栃木名物やここでしか食べられないメニューもずらりと並んでいて、地元のものをたっぷり食べたい人にもおすすめです。

また、ライブキッチンもあり、その場で調理してくれた出来立てのものをあつあつのうちに食べることできることでも人気です。

バイキング付きの宿泊プランもおすすめ

「大江戸温泉 那須塩原」には部屋のタイプや禁煙・喫煙室、特割などのさまざまなプランがあり、それぞれにあわせたプランを自由にチョイスすることができます。

その中でも特に評判なのがバイキング付きの宿泊プランです。人気のプランなので、早くに売り切れとなってしまうこともあるので、「大江戸温泉 那須塩原」に出かける予定を立てたら早めに予約をしておくことをおすすめします。

大江戸温泉 那須塩原へのアクセス

栃木にある「大江戸温泉 那須塩原」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「那須塩原駅」で降りて無料送迎バスに乗り換えると約40分でアクセスすることができます。

東京方面からも仙台方面からも新幹線に乗れば約70分でアクセスすることができ、日帰りでも宿泊でも大変便利な場所であると人気です。

無料シャトルバスは予約制となっているので、事前に電話での申し込みが必要です。シャトルバスは、JRの「那須塩原駅」を11時10分発、14時発、16時50分発と時間が決まっています。その時間に乗り場にいられるようにしっかりとスケジューリングをすることが大切です。遅れることがないようにしましょう。

栃木の「大江戸温泉 那須塩原」に車を利用してアクセスする場合は、東北自動車道の「西那須野塩原インターチェンジ」で降りると約25分でアクセスすることができます。

「大江戸温泉 那須塩原」には、来館者専用の無料で利用できる駐車場が約200台分あります。広々とした駐車場なので満車となることは少ないですが、週末やゴールデンウィークなどを中心として込み合うことはあります。その場合は、しっかりと周囲に注意をしながら係員の指示や案内、道順などに従って譲り合いの心をもって利用しましょう。

またこの地方は冬の寒い時期には雪が降り、積もることがあります。その場合には「チーズガーデン 塩原珈琲」などに臨時駐車場が設けられることがあります。その場合には無料送迎バスが運行されますが、予約制なので事前に電話での予約が必要となります。

大江戸温泉 那須塩原の周辺観光

「大江戸温泉 那須塩原」の周辺にはたくさんの観光スポットがあり、あわせて訪れておくことをおすすめします。

「大江戸温泉 那須塩原」の近くにあり、子どもにも大人にも人気のスポットを厳選して紹介します。観光スケジュール作りの参考にしてください。

那須ハイランドパーク

「那須ハイランドパーク」は、栃木県・那須郡那の須町高久乙にある大自然に囲まれた北関東で最大級ともされている総合レジャー施設です。

大観覧車やコースターなどのアトラクションがたくさんあり、小さな子どもや愛犬と一緒に楽しめるアトラクションもあります。

レストランなども充実していて、暑い夏に水遊びができるエリアがあったり、愛犬と一緒に走り回ることができるドッグランがあったりと、一日たっぷりとさまざまな楽しみ方ができます。イベントも随時開かれているので、先にチェックをしてから行くと良いでしょう。

「那須ハイランドパーク」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「那須塩原駅」で降りてバスに乗り換えて約70分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「那須インターチェンジ」または「黒磯板室インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

開園時間は、9時30分から17時までなどですが、季節によって変動することがあります。料金は、入園と乗り物乗り放題のファンタジーパスセットが大人が5600円、3歳から小学生までのこどもが3900円、60歳以上のシニアが4200円となっています。

千本松牧場

「千本松牧場」は、栃木県・那須塩原市の千本松にある広大な敷地のある牧場です。「どうぶつふれあい広場」では約14種類・約120匹の動物たち、約18種類・約80羽の鳥たちと実際に触れ合うことができると子どもたちを中心に大変人気です。

ジンギスカンのバーベキューを味わったり、濃厚なソフトクリームを食べたり、レストランでの食事を楽しんだりと美味しい食の思い出もたくさんできます。

アクティブに過ごしたい時には、熱気球に乗ったり、サイクリングをしたりもでき、年齢・体力・興味・天候などにあわせた楽しみ方ができる牧場です。

「千本松牧場」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「西那須野駅」で降りてバスに乗り換えて約15分の「千本松バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「西那須野塩原インターチェンジ」で降りると約2分でアクセスすることができます。

営業時間は、9時から18時までで、基本的には年中無休で営業しています。入場料は無料です。「どうぶつふれあい広場」の営業時間は、9時から17時までで、料金は大人が200円、小学生が100円、幼児は無料となっています。その他にエサ代などが必要です。

Thumb那須ハイランドパークの料金を安く!割引や前売り券などお得な情報まとめ!
那須ハイランドパークは家族やカップル、友達同士で楽しめる那須の大自然に囲まれた大人気レジャー...
Thumb那須ハイランドパークのアトラクションTOP11!人気の乗り物を制覇!
那須にある人那須ハイランドパークは絶叫系の怖い乗り物やアトラクションで地元の人や観光客に人気...

大江戸温泉 那須塩原へ行ってみよう!

「大江戸温泉 那須塩原」は、日帰りでも宿泊でものんびりと気分をリフレッシュできる場所として大変人気があります。ここでしか味わうことができない空気感があります。是非、栃木・那須塩原周辺観光に出かける時には「大江戸温泉 那須塩原」もスケジュールに入れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ