榛名湖で氷上ワカサギ釣りを楽しもう!おすすめのシーズンやポイントは?

群馬県エリアで楽しくワカサギ釣りが楽しめるということで大人気となっている、「榛名湖」のワカサギ釣り情報について、詳しくご紹介していきます。群馬の榛名湖のワカサギ釣りの魅力や、おすすめのシーズンや釣りポイントもまとめているので、釣り好きの人は必見の情報です。

榛名湖で氷上ワカサギ釣りを楽しもう!おすすめのシーズンやポイントは?のイメージ

目次

  1. 1榛名湖はワカサギ釣りの名所!
  2. 2榛名湖で人気のワカサギ釣り
  3. 3榛名湖のワカサギ釣りはカップル・ファミリーにもおすすめ
  4. 4榛名湖のワカサギ釣りのおすすめシーズン
  5. 5ボート・道具レンタルが出来る場所3選
  6. 6ワカサギ釣りのおすすめポイント3選
  7. 7榛名湖はワカサギ以外の釣りも人気!
  8. 8榛名湖までのアクセス
  9. 9榛名湖でワカサギ釣りを楽しもう!

榛名湖はワカサギ釣りの名所!

群馬県エリアには自然豊かなスポットや、アウトドア・レジャーが気軽に楽しめるような名所がたくさんあって、オールシーズンたくさんの人がお出かけしにきています。そんな群馬でも特に釣りポイントとして人気を集めているのが「榛名湖」です。ワカサギ釣りに大人気となっている、榛名湖の釣り情報を余すところなくご紹介していきます。

榛名湖で人気のワカサギ釣り

ロケーションも素晴らしいスポットして人気を集めている群馬の榛名湖ですが、そんな榛名湖の中でも特に魅力的なアクティビティとして知られているのが、ワカサギ釣りです。榛名湖はワカサギ釣りの名所ということで、多くの人が釣りをしに訪れています。

群馬県の榛名湖と聞いて、皆さんはどんなイメージを持っていますでしょうか。多くの人が自然豊かな湖だというざっくりとしたイメージを持っていて、なかなかワカサギ釣りの名所だとは知らない人も多いはずです。実は榛名湖はワカサギ釣りにおすすめの釣りポイントが満載で、釣り好きの人の間ではとても有名なスポットとなっています。

群馬県の榛名湖には、旅行やドライブでシンプルに観光に訪れる人も多いですが、ワカサギ釣りのハイシーズンになると、釣りを目的として榛名湖に来る人が一気に増えるそうです。群馬でワカサギ釣りをしたくなったら、是非榛名湖に行ってみてください。

群馬エリアには、探せばいくつかのワカサギ釣りポイントがありますが、榛名湖はそんな中でも群馬を代表するワカサギ釣りの名所として知られています。榛名湖は釣り雑誌やメディアでも、ワカサギ釣りポイントとして紹介されることが多いようです。群馬県の榛名湖に行ったら、たくさんワカサギを釣って、美味しく食べてみてください。

誰でも気軽にワカサギ釣りが出来る

ハイシーズンにはワカサギ釣りで賑わっているという群馬の榛名湖ですが、そんな榛名湖のワカサギ釣りポイントとしての特徴としてご紹介しておきたいのが、誰でも気軽にワカサギ釣りのアクティビティを楽しむことが出来るスポットであるということです。

ワカサギ釣りというと、釣りというワードを聞いただけで、なかなか初心者には難しいというイメージを持っていらっしゃる人も多いのではないでしょうか。ワカサギが全然釣れなかったらどうしようと不安だったり、やり方が分からないという人も多いと思いますが、群馬の榛名湖なら、初心者の人でも比較的快適にワカサギ釣りができます。

群馬の榛名湖には、ワカサギ釣りのレンタルショップや、釣りグッズを扱っているお店も多いですし、初心者の方にも優しいサービスが整っています。ワカサギ釣りもまだ一度もやったことが無いなんていう人も、毎年榛名湖にたくさん釣りをしにきています。

群馬の人気観光スポット榛名湖

快適にワカサギ釣りを楽しむことが出来る環境が整っているという榛名湖ですが、そんな榛名湖とはそもそも一体どんなスポットなのでしょうか。ワカサギ釣りの前に、群馬の榛名湖がどういった特徴・魅力があるスポットなのか知りたい人も多いはずです。

榛名湖は群馬県を代表するような湖で、観光でも大人気となっています。榛名湖は群馬の観光名所ということで、観光のガイドブックにもよく紹介されています。群馬県で自然豊かなスポットや湖をお探しなら、榛名湖に観光に行ってみるのがおすすめです。

榛名湖は群馬県の中でも、高崎市周辺エリアに位置しているスポットです。榛名湖の特徴としては、まず景色がとても素晴らしいということがあげられます。榛名湖は雄大な自然を有していて、湖のどのポイントから見るかによっても、いろんな景色を楽しむことができます。榛名湖は、美しい写真を撮影できるということでも有名な名所です。

群馬の榛名湖は、単に景色が素晴らしいというだけではなくて、アクティビティやレジャースポットも満載の観光スポットです。榛名湖はボートなどもあって、気軽に湖の上をボートに乗って移動することもできますし、周辺エリアにはキャンプ場やバーベキュー場もあります。冬のシーズンにはイルミネーションも綺麗なスポットです。

Thumb榛名湖周辺の観光スポットおすすめ9選!人気のレジャーなど見どころ満載!
榛名湖は群馬県高崎市榛名湖町にあります。群馬を代表する観光名所となっており、榛名湖では釣りや...

榛名湖のワカサギ釣りはカップル・ファミリーにもおすすめ

群馬県でキャンプなどのアウトドア体験もできるということで人気の榛名湖ですが、そんな榛名湖の人気アクティビティのワカサギ釣りの情報として次にご紹介しておきたいのが、榛名湖のワカサギ釣りはカップルやファミリーにもおすすめだということです。

榛名湖のワカサギ釣りは、誰でも快適に釣りができる環境が整っているということで、いろんなお出かけシーンで利用することができます。カップルの方でも、普段デートにどこに行っていいのか毎回迷ってしまうという人も多いのでは無いでしょうか。

同じような場所にばかり行っていてマンネリになりがちなデートも、榛名湖にワカサギ釣りに行けば、いつもとは違った体験ができて、きっと楽しいデートを楽しむことができます。実際に榛名湖にワカサギ釣りデートに訪れるという人も多いようです。群馬の榛名湖で、ゆっくりのんびりと仲良くワカサギ釣りデートを満喫してみてください。

榛名湖のワカサギ釣りはファミリーにも大人気となっていて、週末や連休には多くのご家族がワカサギ釣りをしにきています。一般的な釣りとは違っていて、ワカサギ釣りは小さなお子さんがいるようなファミリーでも、比較的安全に簡単に釣り体験ができます。お子さんとの思い出作りにも、榛名湖にワカサギ釣りに行ってみてください。

榛名湖のワカサギ釣りのおすすめシーズン

群馬県でファミリーやカップルでも楽しくワカサギ釣りをすることができる榛名湖ですが、そんな榛名湖のワカサギ釣りのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ワカサギ釣りのシーズンの情報です。おすすめのシーズンについて解説していきます。

そもそもワカサギ釣りとは言っても、どのシーズンにできるのかイマイチ分かっていないという人も多いのでは無いでしょうか。榛名湖でもワカサギ釣りはオールシーズンできるわけではなくて、時期が決まっています。榛名湖でワカサギ釣りが解禁となるのは、毎年夏から秋に季節が変わっていく9月の初め頃からとなっています。

ワカサギ釣りというと、氷が張った氷上のワカサギ釣りが有名なので、冬だけのアクティビティだと思っている人も多いかもしれませんが、群馬のワカサギ釣りでは冬のシーズンになる前の9月からワカサギ釣りができます。榛名湖では、湖に氷が張ってくる前の9月からのシーズンはボートを使ってのワカサギ釣りをすることができます。

榛名湖で12月ごろからの冬場のシーズンは、テレビなどでもおなじみの氷上のワカサギ釣りを楽しむことができます。榛名湖では9月から2月ごろまでワカサギ釣りができますが、おすすめしたいのは、氷上のワカサギ釣りができる12月から2月のシーズンです。

季節によって違った魅力がある

榛名湖は秋から冬のシーズンにかけてワカサギ釣りができますが、季節によって違った魅力があります。榛名湖の秋のワカサギ釣りは、美しい紅葉と湖のコントラストのロケーションを楽しみながら、のんびりとワカサギ釣りをすることができます。

榛名湖のワカサギ釣りでは、冬のシーズンは氷の上でワカサギ釣りができて、一面冬化粧の幻想的な雰囲気での釣りができます。王道のワカサギ釣りをしたいなら、氷の張った冬のシーズンに行ってみてください。

ボート・道具レンタルが出来る場所3選

秋から冬にかけて快適なワカサギ釣りを楽しむことができる榛名湖ですが、そんな榛名湖のワカサギ釣りのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、榛名湖でボートや道具のレンタルをすることができる場所です。榛名湖でおすすめのレンタルスポットを解説していきます。

榛名湖湖畔亭

群馬の榛名湖のワカサギ釣りでおすすめのボート・道具レンタルが出来るスポットとして、まずご紹介しておきたい場所が「榛名湖湖畔亭」です。榛名湖湖畔亭では、レンタルボートもありますし、釣りグッズのレンタルもあります。

榛名湖湖畔亭は、ワカサギ釣り用の釣り竿も比較的リーズナブルにレンタルができますし、氷上のワカサギ釣りの場合は穴あけのサービスなどもあるようです。ご家族やグループでワカサギ釣りに行った際におすすめです。

榛名湖ロマンス亭

群馬の榛名湖のワカサギ釣りでおすすめのボート・道具レンタルが出来るスポットとして、次にご紹介しておきたい場所が「榛名湖ロマンス亭」です。榛名湖ロマンス亭は、バリエーション豊かなレンタルボートを取り扱っているスポットです。

榛名湖ロマンス亭では、観光用の手こぎボートやペダルボートもレンタルをすることができますし、湖でお馴染みのはくちょうボートもあります。ワカサギ釣り専用のドーム船もあります。ワカサギ釣りの定番グッズもレンタルをしています。

水月榛名観光ボート

群馬の榛名湖のワカサギ釣りでおすすめのボート・道具レンタルが出来るスポットとして、次にご紹介しておきたい場所が「水月榛名観光ボート」です。水月榛名観光ボートは、カフェもあって休憩スポットとしてもおすすめの場所です。

水月榛名観光ボートでは、エレキ式ドーム船やフットボート、手漕ぎボートなどをレンタルすることができます。貸し釣り道具一式も1日1000円程度ということで、とてもリーズナブルなお値段です。

ワカサギ釣りのおすすめポイント3選

道具のレンタルができるスポットも充実している榛名湖ですが、そんな榛名湖のワカサギ釣りのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、榛名湖のワカサギ釣りでおすすめの釣りポイントについてです。榛名湖と言っても広いので、どのポイントがおすすめかチェックしてみてください。

ワカサギ釣りポイント(1)ひともっこ

群馬の榛名湖でワカサギ釣りにおすすめの釣りポイントとして、まずご紹介しておきたいスポットが、「ひともっこ」という場所です。榛名湖のひともっこは、ワカサギ釣りの定番スポットとして知られています。

榛名湖のひともっこは、水深が3メートルから6メートル程度となっているポイントで、初心者の方から上級者の方まで、多くの人がワカサギ釣りをしています。底の方に藻があるのが特徴的です。ボートでワカサギ釣りをしに行ってみてください。

ワカサギ釣りポイント(2)ロマンス亭前

群馬の榛名湖でワカサギ釣りにおすすめの釣りポイントとして、次にご紹介しておきたいスポットが、「ロマンス亭前」という場所です。榛名湖のロマンス亭前は、道具のレンタルもしているロマンス亭近くということで、とても便利なポイントです。

ワカサギ釣りというと、どのポイントが良いのか分からなくて、穴場スポットを探して歩き回る人も多いようですが、榛名湖のロマンス亭前は、アクセスも良くて大量のワカサギを狙える釣り場として人気があります。

ワカサギ釣りポイント(3)砂押

群馬の榛名湖でワカサギ釣りにおすすめの釣りポイントとして、次にご紹介しておきたいスポットが、「砂押」という場所です。榛名湖の砂押は、冬のシーズンになるとたくさんの人がテントを張ってワカサギ釣りを楽しんでいるスポットです。

榛名湖の砂押は、冬のワカサギ釣りの定番スポットとなっていて、初心者から上級者の方まで多くの人が釣りをしています。地元の人にも人気のワカサギ釣りポイントです。上手くタイミングが合えば、短時間でも大量が狙えるようです。

榛名湖はワカサギ以外の釣りも人気!

ワカサギ釣りの名所ということで人気となっている榛名湖ですが、そんな榛名湖のおすすめ情報としてご紹介しておきたいのが、榛名湖はワカサギ釣り以外のフィッシングにも人気のスポットであるということです。榛名湖は、ニジマスやブラックバスなども釣れるということで人気です。

Thumb榛名湖のバス釣り攻略ガイド!料金やおすすめ時期・おかっぱりポイントは?
群馬県にある榛名湖は、緑豊かな自然の中でバス釣りが楽しめる人気のスポットです。そんな榛名湖で...

榛名湖までのアクセス

大量のワカサギも狙えるということで人気の榛名湖ですが、そんな榛名湖のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、アクセスの情報です。榛名湖のワカサギ釣りに行こうと思っている人は、アクセスもチェックしてみてください。

榛名湖へのアクセスについてですが、公共交通機関を使ってアクセスする場合は、途中まで電車で行って、駅からはバスでアクセスするのが一般的です。高崎駅まで電車で行った後に、バスで90分程度の所要時間でアクセスができます。

榛名湖に車を使ってアクセスする場合ですが、渋川伊香保インターチェンジや、前橋インターチェンジから下道でアクセスするのがおすすめです。東京から榛名湖まで車でアクセスする場合は、2時間半程度の時間でアクセスができます。

榛名湖でワカサギ釣りを楽しもう!

群馬でみんなで楽しくワカサギ釣りができると人気の、榛名湖の釣り情報はいかがでしたでしょうか。榛名湖は秋のシーズンでも冬のシーズンでも快適にワカサギ釣りが楽しめるスポットです。レンタルグッズのショップも充実しているので、ワカサギ釣りに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ