関東の穴場観光スポットランキング・ベスト31!日帰りでも楽しめる!

関東には数多くの人気観光スポットがあります。今回はその中から、関東にある穴場観光スポットランキング・ベスト31をご紹介したいと思います。関東の穴場観光スポットには、日帰りで楽しむことができるところなど様々です。それぞれの穴場観光スポットの魅力をご紹介します。

関東の穴場観光スポットランキング・ベスト31!日帰りでも楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1関東の穴場観光スポットを徹底調査!
  2. 2関東には大人から子どもまで楽しめる穴場観光スポットがいっぱい!
  3. 3関東の穴場観光スポットランキング第31位から第26位
  4. 4関東の穴場観光スポットランキング第25位から第20位
  5. 5関東の穴場観光スポットランキング第19位から第14位
  6. 6関東の穴場観光スポットランキング第13位から第8位
  7. 7関東の穴場観光スポットランキング第7位から第4位
  8. 8関東の穴場観光スポットランキング第3位から第1位
  9. 9関東の穴場観光スポットへのアクセスや予約
  10. 10関東でお気に入りの穴場観光スポットを見つけよう!

関東の穴場観光スポットを徹底調査!

関東には人気の観光スポットが数多くあります。今回は、関東にある観光スポットの中から穴場スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

関東の穴場観光スポットには、日帰りで楽しむことのできるスポットなどもあり、気軽に訪れ楽しむことができます。関東の穴場観光スポット31のそれぞれの特徴とともに、魅力についてご紹介したいと思います。

関東には大人から子どもまで楽しめる穴場観光スポットがいっぱい!

関東の穴場観光スポットには、どのような特徴があるのでしょうか。関東の穴場観光スポットには、大人から子供までが楽しむことのできるスポットが数多くあります。子供連れの家族に嬉しい体験型の観光スポットや自然に触れることができるスポット、体を思いっきり動かして遊べるスポット、日帰りで楽しむことができるスポットなど魅力満載です。

関東の穴場観光スポットランキング第31位から第26位

まず、関東の穴場観光スポットランキング第31位から第26位までをご紹介したいと思います。日帰りで行くことができる体験型の穴場観光スポットや、子供たちに人気の工場見学など、関東の様々な穴場観光スポットをご紹介していきたいと思います。子供たちに人気スポットを多くご紹介しています。

第31位:府中市美術館

関東の穴場観光スポットランキング第31位にご紹介するのは、「府中市美術館」です。東京都府中市浅間町にある「府中の森公園」の中にある美術館です。常設展や企画展なども充実していますし、美術館の周りも緑で溢れているので散策をしたり、併設されているカフェで楽しんだりと様々な魅力があります。

第30位:ガラス工房 ラシク

関東の穴場観光スポットランキング第30位にご紹介するのは、「ガラス工房 ラシク」です。「ガラス工房 ラシク」は、千葉県市原市八幡にあります。初めての人でもできる「吹きガラス体験」ができます。子供たちも体験することができ、物づくりの楽しさを味わうことができます。

第29位:山梨県立リニア見学センター

関東の穴場観光スポットランキング第29位にご紹介するのは、「山梨県立リニア見学センター」です。山梨県都留市小形山にある県立の博物館型見学施設です。リニアについての様々な展示を見たり、山梨リニア実験線での走行試験の様子を見学することができます。

第28位:ガリガリ君 本庄千本さくら「5S」工場

関東の穴場観光スポットランキング第28位にご紹介するのは、「ガリガリ君 本庄千本さくら「5S」工場」です。場所は埼玉県本庄市児玉町にあり、赤城乳業のアイスの工場の見学ができる施設です。多くの人たちに人気の「ガリガリ君」など、アイスの製造の工程の見学や、試食ができます。特に子供たちに人気がある工場見学です。

こちらのおすすめポイントは、参加費が無料であるということです。事前にインターネットや往復はがきなどでの予約が必要です。

第27位:レゴランドディスカバリーセンター東京

関東の穴場観光スポットランキング第27位にご紹介するのは、「レゴランドディスカバリーセンター東京」です。場所は東京都港区台場にあります。レゴブロックで遊んだり、レゴブロックをモチーフとした豊富な体験アトラクションで遊びながら学ぶことができます。小さな子供たちに人気の施設です。

第26位:チームラボアイランド

関東の穴場観光スポットランキング第26位にご紹介するのは、「チームラボアイランド」です。埼玉県富士見市にあるアートに触れ体験できる施設です。多くの人たちが同じ作品、空間を共有し体験して楽しむことができます。様々な美しい映像を通して、遊びながら学ぶことができる子供たちに人気の施設です。

関東の穴場観光スポットランキング第25位から第20位

次に、関東の穴場観光スポットランキング第25位から第20位までをご紹介したいと思います。食に関する工場、博物館、気軽に日帰りで行くことのできる温泉施設、動物と触れ合うことのできるスポットなど、様々な穴場観光スポットをご紹介していきたいと思います。

第25位:キューピー 五霞工場

関東の穴場観光スポットランキング第25位にご紹介するのは、「キューピー 五霞工場」です。「キューピー 五霞工場」は、茨城県猿島郡五霞町にあります。キューピーマヨネーズの歴史を学んだり、実際に製造工程を見学できます。無料で工場見学ができるので、特におすすめです。

第24位:みなとみらい 万葉倶楽部

関東の穴場観光スポットランキング第24位にご紹介するのは、「みなとみらい 万葉倶楽部」です。場所は神奈川県横浜市中区新港にあります。手ぶらで訪れ、ゆったりと温泉に入り、ゲームや読書、卓球などをしたり、美味しいグルメを食べたりすることができる温泉施設です。年中無休で24時間営業なものおすすめポイントです。

第23位:カップヌードルミュージアム

関東の穴場観光スポットランキング第23位にご紹介するのは、「カップヌードルミュージアム」です。「カップヌードルミュージアム」は、神奈川県横浜市中区にあるインスタントラーメンの博物館です。

こちらの博物館のおすすめポイントは、世界でたった一つのオリジナルのカップヌードルを作ることができるということです。また、カップヌードルに関する様々な展示やアトラクションを通して楽しむこともできます。

第22位:川の博物館

関東の穴場観光スポットランキング第22位にご紹介するのは、「川の博物館」です。埼玉県大里郡寄居町にある河川系の博物館です。展示品が充実している博物館には、日本一の大水車などもあり、見どころ満載です。

ウォーターアスレチック施設もあり、遊具を使って遊びながら水の治水、利水について学ぶことができます。遊びを通して楽しく学ぶことができる施設は、子供たちにおすすめです。

第21位:もの知りしょうゆ館

関東の穴場観光スポットランキング第21位にご紹介するのは、「もの知りしょうゆ館」です。場所は千葉県野田市にあります。私たちの食に深く関係する「醤油」の製造工程を見学できますが、現在は施設改修のため、見学が中止されているようです。見学再開の予定は2020年の秋頃ですが、詳しい情報はホームページでご確認ください。

第20位:埼玉県こども動物自然公園

関東の穴場観光スポットランキング第20位にご紹介するのは、「埼玉県こども動物自然公園」です。場所は埼玉県東松山市にあります。動物園では、動物を見るだけではなく、動物たちに触れ、動物を身近に感じることができます。餌をあげることもでき、子供たちに人気のおすすめ動物園です。

関東の穴場観光スポットランキング第19位から第14位

関東の穴場観光スポットランキング第19位から第14位のご紹介をしていきたいと思います。珍しい穴場の観光スポットが多く、ぜひおすすめです。日帰りで行って、海外旅行をしたような気分になれる観光スポットとはどのようなところでしょうか。やぎのミルクを使った商品のご紹介もします。

第19位:那須やぎ広場 がらがらどん

関東の穴場観光スポットランキング第19位にご紹介するのは、「那須やぎ広場 がらがらどん」です。栃木県那須塩原市にあります。自然豊かな場所にいるやぎたちを見ることができます。カフェテラスがあり、美味しいやぎミルクやチーズ、プリン、そしてやぎのミルクで作った石鹸などが販売されています。

第18位:東武ワールドスクウェア

関東の穴場観光スポットランキング第18位にご紹介するのは、「東武ワールドスクウェア」です。栃木県日光市にある人気のアミューズメントパークです。世界の有名遺跡や建造物を再現した世界建築博物館です。一日で世界の色々なところに旅をした気持ちにさせてくれる楽しいアミューズメントパークです。

第17位:エプソン 品川アクアスタジアム

関東の穴場観光スポットランキング第17位にご紹介するのは、「エプソン 品川アクアスタジアム」です。東京都港区の品川プリンスホテル内にある人気の水族館です。ドルフィンパフォーマンスが人気の水族館です。たくさんの生き物を見て癒しの時間を過ごすことができます。

第16位:東京ドイツ村

関東の穴場観光スポットランキング第16位にご紹介するのは、「東京ドイツ村」です。「東京ドイツ村」は、千葉県袖ケ浦市にあります。自然豊かなテーマパークでは、四季折々の美しい花を見たり、スワンボートに乗ったり、広い芝生公園で遊んだり、作物の収穫体験などもでき充実した時間を過ごすことができます。

第15位:国営ひたち海浜公園

関東の穴場観光スポットランキング第15位にご紹介するのは、「国営ひたち海浜公園」です。茨城県ひたちなか市にある国営公園です。四季折々の花が一面に咲く景色は圧巻です。お花好きな人には、ぜひ足を運んでいただきたい公園です。様々な花の開花時期にあわせてイベントなども行われています。

第14位:日産ウォーターパーク

関東の穴場観光スポットランキング第14位にご紹介するのは、「日産ウォーターパーク」です。神奈川県横浜市にあります。温水プールを利用した22種類のプール施設がある人気のスポットです。ウォータースライダーや流水プールなど色々なプールで楽しく遊ぶことができます。

関東の穴場観光スポットランキング第13位から第8位

関東の穴場観光スポットランキング第13位から第8位には、どのような穴場観光スポットがあるのでしょうか。一ヵ所を訪れただけで、様々な経験をすることができ、日帰りでも充実した時間を過ごすことができる穴場観光スポットなどについてご紹介したいと思います。

第13位:箱根ガラスの森美術館

関東の穴場観光スポットランキング第13位にご紹介するのは、「箱根ガラスの森美術館」です。神奈川県足柄下郡箱根町にある美術館です。ヴェネチアン・グラス専門の美術館です。たくさんの展示の他、ガラス体験工房にて、子供たちから大人まで作品を作る体験をして楽しむことができます。

第12位:よこはまコスモワールド

関東の穴場観光スポットランキング第12位にご紹介するのは、「よこはまコスモワールド」です。神奈川県横浜市にある人気の遊園地です。おすすめは、大観覧車の光のアートです。LED照明によって観覧車が美しく輝いている様子を見ることができます。また、様々なアトラクションで楽しむことができます。

第11位:服部牧場

関東の穴場観光スポットランキング第11位にご紹介するのは、「服部牧場」です。場所は神奈川県愛甲郡愛川町にあるおすすめ牧場です。自然豊かな牧場には、乳牛や馬、ひつじ、やぎ、ウサギなどがいます。グリーンの牧草地が開放されているので、豊かな自然の中でピクニックをすることができます。

第10位:むさしの村

関東の穴場観光スポットランキング第10位にご紹介するのは、「むさしの村」です。「むさしの村」は、埼玉県加須市にあります。遊園地で楽しく遊べるとともに、農業体験もできる人気のスポットです。日帰りでいくつもの楽しみ方ができるスポットとしておすすめです。

第9位:月夜野びーどろパーク

関東の穴場観光スポットランキング第9位にご紹介するのは、「月夜野びーどろパーク」です。群馬県利根郡みなかみ町にあるガラスのテーマパークです。職人さんの技を見て学び、実際にオリジナルのガラス作品を作ることができます。また、ショッピングもできる人気のスポットです。

第8位:東京ワンピースタワー

関東の穴場観光スポットランキング第8位にご紹介するのは、「東京ワンピースタワー」です。東京都港区芝公園にある、人気漫画の「ONE PIECE」をテーマにしたテーマパークです。

様々なアトラクションで楽しく遊ぶことができます。様々なところにあるフォトスポットで写真を撮る楽しみもあります。子供から大人までが楽しむことができる人気のスポットです。

関東の穴場観光スポットランキング第7位から第4位

関東の穴場観光スポットランキング第7位から4位までには、どのような穴場観光スポットがあるでしょうか。子供たちに特に人気があるスポット、そして、子供連れに嬉しいサービスなど、子供連れの家族に特におすすめの穴場観光スポットをご紹介していきたいと思います。

第7位:多摩動物公園

関東の穴場観光スポットランキング第7位にご紹介するのは、「多摩動物公園」です。「多摩動物公園」は、東京都日野市にある人気の動物園です。自然豊かなところでのびのびと飼育されている動物たちを見ることができます。300種を超える動物たちを見ることができる人気の動物園です。

第6位:とちのきファミリーランド

関東の穴場観光スポットランキング第6位にご紹介するのは、「とちのきファミリーランド」です。栃木県宇都宮市にある遊園地です。乗り物は有料ですが、入園料と駐車場は無料なのでおすすめです。たくさんのアトラクションで楽しく遊ぶことができます。週末のイベントも人気です。

第5位:東京ドームシティ宇宙ミュージアムTeNQ

関東の穴場観光スポットランキング第5位にご紹介するのは、「東京ドームシティ宇宙ミュージアムTeNQ」です。東京都文京区後楽にある宇宙史博物館です。様々な展示や映像によって宇宙の素晴らしさを感じることができます。宇宙に興味がある方に、特におすすめのスポットです。

第4位:東京ドームシティ ASOBono!

関東の穴場観光スポットランキング第4位にご紹介するのは、「東京ドームシティ ASOBono!」です。東京都文京区後楽にある屋内型のキッズ施設です。海のエリアや森のエリアなどいくつかのエリアに分かれていて、色々な種類の遊びができます。0歳児から遊ぶことができる専用エリアもあります。

関東の穴場観光スポットランキング第3位から第1位

最後に、関東の穴場観光スポットランキング第3位から第1位についてご紹介したいと思います。第3位から第1位の穴場観光スポットランキングでは、身体をいっぱい使って楽しむことができる人気のスポットをご紹介していきたいと思います。長年にわたり愛されてきたスポットや最新の観光スポットなど様々です。

第3位:マッスルモンスター

関東の穴場観光スポットランキング第3位にご紹介するのは、「マッスルモンスター」です。神奈川県相模原市にある、アジア&日本初上陸の巨大クライミングアトラクションです。様々な種類のアクティビティで遊ぶことができます。遊びながら周りの絶景も楽しむことができます。

第2位:ふなばしアンデルセン公園

関東の穴場観光スポットランキング第2位にご紹介するのは、「ふなばしアンデルセン公園」です。千葉県船橋市にある人気の総合公園です。園内は様々なゾーンに分かれていて、自然を楽しんだり、アスレチックなどで遊んだり、アトリエで創作をしたりして楽しむこともできます。

日帰りで楽しむことができる「ふなばしアンデルセン公園」は、園内で充実した時間を過ごすことができるおすすめの総合公園です。

第1位:フライステーション

関東の穴場観光スポットランキング第1位にご紹介するのは、「フライステーション」です。埼玉県越谷市にあるスポーツ複合施設です。最大時速360キロメートルの風に乗って飛ぶことができる、屋内スカイダイビングです。足元にはトランポリンもあるので、安心して遊ぶことができます。

関東の穴場観光スポットへのアクセスや予約

ご紹介してきた関東の穴場観光スポットは、アクセスが良いところが多く、気軽に行くことができます。駐車場も完備されていて、中には無料で駐車できるところもあるのでおすすめです。関東の穴場観光スポットの中には、事前に予約が必要なスポットもありますので、詳しい情報はホームページなどでご確認ください。

Thumb関東の観光スポット・名所おすすめ21選!子供に人気の場所なども紹介!
関東にはテーマパークやミュージアム、水族館、公園、史跡・旧跡などさまざまな観光スポットがあり...
Thumb関東の工場見学おすすめランキング!子供に人気の無料スポットもあり!
関東にはいろいろな工場があり、工場見学をすることができます。ここでは、関東の工場見学おすすめ...

関東でお気に入りの穴場観光スポットを見つけよう!

関東の穴場観光スポットをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。関東には自然に触れることができる穴場観光スポット、体験ができるスポット、食に関係した穴場観光スポットなど様々です。

日帰りで楽しむことができる充実した施設の数々は、多くの人たちに人気があります。子供たちを連れて、日帰りで関東の穴場観光スポットに行ってみるのはいかがでしょうか。楽しいひと時を過ごすことができるに違いありません。ぜひ、関東の穴場観光スポットに足を運んで、お気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ