フラワーランドかみふらの観光ガイド!人気の食べ放題やお土産まで紹介!

皆さんは、北海道の富良野エリアにある「フラワーランドかみふら」をご存じでしょうか。ラベンダー畑で有名な富良野にある花に囲まれた美しい観光スポットです。メロンの食べ放題も楽しむことができます。フラワーランドかみふらののメロン食べ放題や観光についてご紹介します。

フラワーランドかみふらの観光ガイド!人気の食べ放題やお土産まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1フラワーランドかみふらのってどんなところ?
  2. 2フラワーランドかみふらののおすすめシーズン
  3. 3フラワーランドかみふらのの体験メニューがおすすめ!
  4. 4フラワーランドかみふらののお食事処「なの花」はおすすめ!
  5. 5フラワーランドかみふらののメロン食べ放題って?
  6. 6フラワーランドかみふらのの農産物販売も要チェック!
  7. 7フラワーランドかみふらのの基本情報とアクセス
  8. 8北海道の人気観光スポットのフラワーランドかみふらのへ行ってみよう!

フラワーランドかみふらのってどんなところ?

北海道の人気観光スポット「フラワーランドかみふらの」は、北海道でもラベンダー畑で人気のエリア富良野にあるおすすめの観光スポットです。そんな北海道の富良野では、もっとも規模の大きいお花畑として人気があります。

北海道の人気観光スポットの富良野にあるということもあり、ラベンダーをはじめ、ひまわりやコスモスといった定番の花々を見ることができるのでおすすめです。夏から秋にかけては、北海道だけでなく、全国からここ「フラワーランドかみふらの」に観光客が押し寄せます。

北海道の人気観光スポット「フラワーランドかみふらの」は、メロンの食べ放題も人気の観光スポットです。また、ラベンダーを使った手作り体験なども楽しめます。北海道の「フラワーランドかみふらの」でおすすめな観光やメロンの食べ放題をご紹介します。

花畑が広がる人気の観光スポット

北海道の人気観光スポット「フラワーランドかみふらの」は、富良野にあるラベンダー畑の中でも人気のスポットになっています。北海道でも最大級のお花畑を楽しむことができるのでおすすめです。「トラクターバス」でお花畑をまわる遊覧車も楽しむことができます。

北海道の人気観光スポット「フラワーランドかみふらの」は、総面積15万ヘクタールで、東京ドーム2個分にもなる広大な敷地にきれいな花々が、シーズンごとに色々な花を咲かせます。

雄大な北海道の景色をバックに、7月にはラベンダー畑を、8月にはひまわりを、9月にはコスモスを楽しむことができるのでおすすめです。カラフルな花々と夏の北海道の緑とのコントラストが目に眩しいです。

夏限定のメロン食べ放題が大人気

北海道の人気観光スポット「フラワーランドかみふらの」では、なんといっても夏限定のメロン食べ放題が大人気なんです。「フラワーランドかみふらの」では、高級ふらのメロン食べ放題を楽しめるプランがあります。

富良野では、夏になると、あちこちでメロンがずらっと並べられて販売されている光景に出会えます。美味しいメロンの季節が富良野の夏に楽しむことができるんです。しかも、ここ「フラワーランドかみふらの」では夢のようなメロン食べ放題を楽しむことができるのでおすすめです。

フラワーランドかみふらののおすすめシーズン

ここでは、フラワーランドかみふらののおすすめシーズンについてご紹介しましょう。富良野の観光シーズンは、一年中というわけではありません。冬には雪深くなる場所でもあります。フラワーランドかみふらののシーズンは、3月から11月までになります。

フラワーランドかみふらのは、雪深い12月から2月は休業となるのでご注意ください。3月から11月までの営業期間中でもベストシーズンがあります。ベストシーズンはラベンダーを楽しむことができます。

ラベンダー以外では、ひまわりとコスモスなども富良野を彩るので、6月くらいから9月くらいまでが、ここフラワーランドかみふらのはシーズンと言っても良いでしょう。

6月から7月がベストシーズン

フラワーランドかみふらののベストシーズンと言ったら、やっぱり、6月から7月になるでしょう。この時期には、ラベンダーが満開となり、美しい光景を見ることができるのでおすすめです。また、この時期には、メロンも美味しくて、食べ放題も楽しめます。

フラワーランドかみふらのは、6月から7月がベストシーズンということもあり、この時期がもっとも混みあいます。特に、週末ともなると、各地からの観光客だけでなく、北海道に住まわれる方もたくさん訪れます。

フラワーランドかみふらのにせっかく行くのでしたら、このベストシーズンの6月から7月に訪れると良いでしょう。観光もメロンなどのグルメも楽しむことができるのでおすすめです。

ラベンダー畑を眺めることができる!

フラワーランドかみふらのベストシーズンである6月から7月には、ラベンダー畑を眺めることができるのでおすすめです。ラベンダーと北海道の大地との相性は抜群で、とても映えるのでフォトジェニックな写真を撮影することもできます。

フラワーランドかみふらのベストシーズンである6月から7月には、ラベンダーを使った手作り体験も充実しています。思い出になるラベンダーでの体験は、子供から大人まで楽しむことができるのでおすすめです。

北海道富良野ラベンダー畑の開花時期や見頃はいつ?撮影ベストスポットも調査!

フラワーランドかみふらのの体験メニューがおすすめ!

ここでは、フラワーランドかみふらのの体験メニューについてご紹介しましょう。フラワーランドかみふらのでは、様々な体験ができるプログラムが用意されています。一番人気はなんといっても、トラクターバスです。

その他にも、ラベンダー最盛期には、ラベンダーを使った手作り体験を楽しむことができるのでおすすめです。また、富良野の美味しい味覚の体験も人気のある体験になります。

フラワーランドかみふらのでは、観光客が楽しむことのできる体験プログラムを実施しているので、ぜひ楽しんでみてください。それでは、フラワーランドかみふらので楽しめる体験メニューをご紹介します。

トラクターバス

最初にご紹介するフラワーランドかみふらのの体験メニューは、「トラクターバス」です。トラクターバスは、フラワーランドかみふらのでもっとも人気のある体験メニューです。トラクターバスは、北海道で活躍するトラクターが大きな荷台を引いて園内を巡ります。

東京ドーム2個分にもなる広大な敷地なので、トラクターバスで効率よくゆったりとお花畑を楽しむことができるのでおすすめです。所要時間はおよそ10分ほどで、料金は大人が500円で、小学生の子供が300円、幼児は無料となっています。

トラクターバスの定員は、35名乗りと45名乗りのものがあります。予約は特に必要がなく、混雑していても多少の待ち時間で利用することができるのでおすすめです。

ラベンダーを使った手作り体験

次にご紹介するフラワーランドかみふらのの体験メニューは、「ラベンダーを使った手作り体験」です。ラベンダーを使った手作り体験は、ラベンダーの富良野らしい体験で、ラベンダーポプリを入れた安眠まくらを作る体験だったり、押し花はがき作りを楽しんだりできます。

また、簡単なポプリ摘みはリーズナブルで楽しめて、部屋や車の芳香剤としても使えるのでおすすめの体験です。北海道の富良野らしい体験ができるので人気です。

富良野の美味しい味覚の体験

次にご紹介するフラワーランドかみふらのの体験メニューは、「富良野の美味しい味覚の体験」です。富良野の美味しい味覚の体験は、アスパラまるかじりであったり、最⾼級のふらのメロンをカットで食べることもできます。

その他にも、朝どりのトウモロコシをまるかじりできたり、じゃがいも玉ねぎの詰め放題はママにも大人気です。団体様のみ特別企画では、じゃがいも食べ放題なんていうのもあります。

とにかく、この富良野の味覚を思う存分楽しむことができる体験で、季節によって楽しめる体験も変わるので人気があります。

フラワーランドかみふらののお食事処「なの花」はおすすめ!

フラワーランドかみふらのには、お食事処「なの花」」があります。なの花は、フラワーランドかみふらのでランチを楽しむことができるお食事処です。お食事処「なの花」は、旭川ラーメンが楽しむことができるラーメン店です。

メニューには、味噌ラーメンや醤油ラーメン、カレーラーメン、とんとろカレー、とんとろ丼、カレーライス、海鮮丼などラーメン以外のメニューもありおすすめです。

フラワーランドかみふらののメロン食べ放題って?

ここで、フラワーランドかみふらののメロン食べ放題についてご紹介しましょう。フラワーランドかみふらののメロン食べ放題は、なんといっても、高級ふらの産カットメロンが食べ放題なので人気があります。ジューシーで甘い富良野のメロンを思いっきり食べることができます。

メロンというだけでお高いフルーツというイメージがありますが、最高級のふらの産カットメロンが食べ放題ということで、全国からこの食べ放題を楽しみにここ富良野のフラワーランドかみふらのへとやってくるのです。

「ふらのガーデンカフェ」が提供する人気のプラン

「フラワーランドかみふらの」のメロン食べ放題は、2019年7月6日から9月30日まで開催されています。所要時間は1時間で、フラワーランド内ガラス温室の「ふらのガーデンカフェ」で行われています。

「フラワーランドかみふらの」のメロン食べ放題は、なんと1時間という長い時間楽しめるのもおすすめポイントです。1時間もあれば、それほど慌てずに食べてもお腹いっぱいに美味しい最高級のふらの産メロンを楽しむことができます。

「フラワーランドかみふらの」のメロン食べ放題は、カットメロンということもあって、とても食べやすいので子供にも食べやすくおすすめです。

メロンとデザートが食べ放題

「フラワーランドかみふらの」のメロン食べ放題は、ふらの産カットメロン食べ放題だけでなく、デザート食べ放題も楽しめます。デザート食べ放題では、メロン100%のジュースやラベンダーソフトクリームも食べ放題です。

フラワーランド内ガラス温室内の雰囲気の良い「ふらのガーデンカフェ」での食べ放題は、きっと夏の北海道の良い思い出になることでしょう。「フラワーランドかみふらの」のメロン食べ放題は、1時間中学生以上の大人は2160円で楽しむことができます。

小学生の子供は1620円で楽しめて、5歳体験のしない5歳以下の幼児は入場無料で、しかもカフェメニューが無料と良心的です。

フラワーランドかみふらのの農産物販売も要チェック!

「フラワーランドかみふらの」では、フラワーランドかみふらのの農産物販売も人気となっています。なんといっても富良野の大地で育った美味しく新鮮な野菜などを楽しむことができるのでおすすめです。

フラワーランドかみふらのの農産物販売は、現地でも販売をしていますが、インターネットで富良野の野菜を手に入れることができます。オーナー園などのシステムがあったりと色々な企画で、富良野の新鮮な野菜やメロンを楽しむことができます。

北の大地の恵みを堪能することができる

フラワーランドかみふらのの農産物販売は、北海道の富良野から遠く離れた場所でありながら、北の大地の恵みを堪能することができるのでおすすめです。公式ホームページの農産品販売というところを見ていただくと色々な農産品を見ることができます。

朝採れたグリーンアスパラをその日のうちに発送してくれたり、富良野産のジューシーで美味しいメロンも楽しむことができます。富良野の秋の味覚と言えば、ジャガイモや玉ねぎです。春の蔵出しじゃがいもは、旨きが詰め込まれた美味しいジャガイモを楽しめます。

フラワーランドかみふらのの農産物販売は、インターネットによるネット販売もお電話による注文も受け付けていますので、利用しやすい方で美味しい富良野の味覚を楽しむことができるのでおすすめです。

フラワーランドかみふらのの基本情報とアクセス

ここでは、フラワーランドかみふらのの基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。フラワーランドかみふらのの基本情報では、フラワーランドかみふらの営業期間や営業時間などをご紹介します。

フラワーランドかみふらののアクセスは、基本的には車でのアクセスになります。旭川空港や新千歳空港、札幌などからの車のアクセスをご紹介します。

基本情報

フラワーランドかみふらのの基本情報ですが、営業期間は3月から11月となっています。雪深い12月から2月は休業となります。お花畑の開園期間は、6月1日から9月30日となります。

フラワーランドかみふらのの営業時間は、3月が9時から16時で、4月と5月は9時から17時、6月から8月は9時から18時、9月から11月は9時から17時となっています。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスですが、旭川空港からは国道237号線で上富良野方面へと向かってください。所要時間はおよそ30分です。また、新千歳空港からは千歳ICから占冠IC経由で富良野方面へおよそ所要時間は2時間30分です。

札幌からのアクセスは、札幌ICから三笠IC、桂沢湖経由で所要時間はおよそ2時間30分ほどになります。札幌からでもレンタカーなどで日帰りで楽しめます。駐車場については、広々とした駐車場が用意されているのでご心配いりません。

札幌から富良野までの行き方は?バスやJRの料金や時間を徹底比較!

北海道の人気観光スポットのフラワーランドかみふらのへ行ってみよう!

北海道の人気観光スポットのフラワーランドかみふらの魅力やメロンの食べ放題などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。フラワーランドかみふらのは、富良野を代表するラベンダー畑もあり、夏には最高の季節を迎えます。

フラワーランドかみふらのラベンダー畑は、北海道の雄大な景色にとても映えて、フォトジェニックな光景を楽しむことができるのでおすすめです。

冬の時期以外は、季節によって色々なお花畑も楽しむことができます。フラワーランドかみふらのでおすすめはやっぱり夏のメロンの時期のメロン食べ放題です。夏に富良野に来て、フラワーランドかみふらののメロン食べ放題を楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ