旭川の古着屋さんおすすめ5選!ヴィンテージなど安いおしゃれなお店ばかり!

皆さんは、古着って好きですか。古着は今まではマニアックなカテゴリーにもなっていましたが、最近では古着屋さんもあちこちにできています。ここ北海道の旭川にも安い古着屋さんがあります。北海道旭川で人気の古着屋さんのおすすめで安いビンテージをご紹介します。

旭川の古着屋さんおすすめ5選!ヴィンテージなど安いおしゃれなお店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1旭川の古着屋なら掘り出し物が見つかる
  2. 2古着屋の楽しみ方
  3. 3旭川のおすすめ古着屋1:Share シェア
  4. 4旭川のおすすめ古着屋2:RodeoDrive OLDMAN STORE
  5. 5旭川のおすすめ古着屋3:Little Tree
  6. 6旭川のおすすめ古着屋4:古着屋Rootsy
  7. 7旭川のおすすめ古着屋5:REPRESENT
  8. 8旭川の古着屋で好きなブランド品を探してみよう

旭川の古着屋なら掘り出し物が見つかる

最近の古着屋さんは、とてもおしゃれな雰囲気のお店も多く、ビンテージなどの掘り出し物が購入できるということで人気です。また、最近では、古着への理解も深まりファッションを楽しむひとつのアイテムとしておすすめです。

古着屋さんのビンテージは、そのブランドの歴史を知ることでもあり、大切に大切にものを扱うという意識にもつながるのでおすすめなんです。今や、全国の古着屋さんがあちこちにあります。ビンテージを扱うお店も多いです。

北海道の旭川は、自然豊かな北海道の中心あたりにある場所で、旭山動物園などの観光名所も多く、旭川ラーメンなどのグルメも楽しむことができる人気観光地でもあります。そんな北海道の旭川で人気に古着屋さんや安いヴィンテージをご紹介します。

北海道旭川市の人気古着屋をご紹介!

自然豊かで四季を通して楽しむことができる観光地も多い北海道の旭川には、ヴィンテージの古着を楽しめる古着屋さんが何軒かあります。この自然豊かな北海道の旭川に古着屋さんがあるというのも不思議ですが、意外にも5軒ほどあるんです。

かつて古着屋というとマニアックな一部のファンのためのお店という感じもありましたが、今では女性や男性がファッションの一部に取り入れながら楽しむことができるということで人気があります。

そんなセンスの良い古着屋さんが、ここ北海道の旭川にあるので、古着好きの人もそうでない人も立ち寄ってみるのもいいかもしれません。もしかしたら、安いヴィンテージなどの掘り出し物が見つかるかもしれません。

古着屋の楽しみ方

皆さんの中で、古着を楽しんでいる方はいらっしゃるでしょうか。古着は人が着た古い洋服という認識からだいぶ変わってきています。ブランドのおしゃれな洋服も程度も良く安いものも多いので、ファッションの一部に取り入れると良いです。

古着屋さんは、なにも古着のヴィンテージだけを扱っているわけでなく、靴やアクセサリー、バックなどファッションに関するものが置いてあります。ブランドの中には、長い歴史のあるブランドもあり、ヴィンテージファッションとして楽しむことができます。

古着の洋服はちょっとという人も、ヴィンテージのアクセサリーなどを自分のファッションに取り入れてみるといいかもしれません。とても味のある雰囲気になりおすすめです。ファッションの幅を広げるにも、古着屋さんは有効活用すると良いです。

ヴィンテージを着こなそう!

古着屋さんは、こだわりのものをファッションに取り入れることで、他人とはまったく別のファッションを楽しむことができます。最近のファッションの傾向のひとつに、ファストファッションがありますが、どこからどう見てもみんな同じ格好に見えて個性がありません。

せっかく、ファッションを楽しむのでしたら、ヴィンテージの古着やアクセサリー、靴などを取り入れて個性のあるファッションを楽しみませんか。でも、ヴィンテージでゴテゴテするのもまた、センスがないのでうまく組み合わせると良いでしょう。

個性豊かなファッションを楽しむことができるヴィンテージを扱い古着屋が、ここ北海道の旭川にもあります。それぞれの古着屋にも取り扱い個性もあり、安い古着から人気のヴィンテージまで楽しむことができるのでおすすめです。

ここ北海道の旭川の古着屋でも、女性に人気の安いアクセサリーもなかなか手に入らないヴィンテージ物まで楽しむことができます。それでは、いよいよ北海道の旭川でおすすめの古着屋を厳選してご紹介します。

旭川のおすすめ古着屋1:Share シェア

旭川でおすすめな人気古着屋の1軒目は、こちら「Share シェア」です。Share シェアは、正式名称が、「Share Vintage&Used Clothing Store」です。お店構えも、ガラス張りの壁には、おしゃれに古着がレイアウトしてあります。

店内に入ると、とても分かりやすく商品がレイスとしてあり、おしゃれなセンスの良い洋服屋さんのような感じです。店内でゆっくりと古着を選ぶことができる空間なのでおすすめです。

公式ホームページやブログでは、新しく入荷した洋服やアクセサリー、靴などの新着情報がわかるようになっています。オメガやハミルトンなどのアンティークウォッチも取り扱いをしているのでおすすめです。

おしゃれで安いヴィンテージ品が見つかる

Share シェアは、おしゃれで安いヴィンテージ品が見つかる古着屋さんです。リーバイスなどのヴィンテージのジーンズなども豊富に揃っているので、リーバイス好きの方にもおすすめの古着屋さんです。

アイテムもジャケットからコート、Tシャツ、シャツ、スエット、ニット、パンツ、オーバーオール、ブーツ、レザーシューズ、アクセサリーなどのファッションアイテムが豊富に揃っています。

ファッションアイテムだけではなく、アンティーク雑貨やヴィンテージの食器、さらには、インテリア雑貨なども豊富に揃っていて楽しむことができます。何時間居ても飽きないそんな古着屋さんでおすすめです。

アクセス・営業時間

ここでは、Share シェアのアクセス・営業時間をご紹介しましょう。Share シェアのアクセスですが、周りには駅はないので、旭川駅から車でのアクセスとなります。旭川駅からはまずは、宮下通に向かってください。

宮下通をまっすぐに進むと、宮下通8丁目・宮下通9丁目という交差点があるので、そこを左折してください。左折して少し走ると、4条通19丁目・4条通20丁目という交差点があるので、そこを右折してください。

そして、しばらく道なりに走っていくと左手にお店が出てきます。とても分かりやすい道ですので間違うことはないでしょう。定休日は不定休で、営業時間は平日が12時から20時で、土日祝は12時から21時です。

旭川のおすすめ古着屋2:RodeoDrive OLDMAN STORE

旭川でおすすめな人気古着屋の2軒目は、こちら「RodeoDrive OLDMAN STORE」です。RodeoDrive OLDMAN STOREは、旭川動物園へと行く動物園通りにある古着屋さんです。男性、女性にかかわらず取り扱っているお店です。

お店は、ビルの2階にあり、店内へと入るとなんとも落ち着ける空間のお店で、ゆっくりと古着選びをすることができます。何かわからないことがあれば、スタッフに聞いてもらえると親切に教えてもらえます。

状態の良いラルフローレンが入荷

RodeoDrive OLDMAN STOREは、状態の良いラルフローレンが入荷する古着屋さんです。女性ではフェミニンな雰囲気の古着が人形にセットされていて、思わずセットで買ってしまってしまいそうな感じです。

女性ものも男性ものも古着の種類は豊富でおすすめの古着屋さんです。ブログやフェイスブックでは、新しい商品の入荷情報がわかるので、ぜひ、チェックしてみてください。

また、RodeoDrive OLDMAN STOREではジーンズなどのリペアも受け付けていて、大事にヴィンテージのジーンズなどを着こなすことができるのでおすすめです。

アクセス・営業時間

ここでは、RodeoDrive OLDMAN STOREのアクセス・営業時間をご紹介しましょう。RodeoDrive OLDMAN STOREのアクセスですが、旭川駅から石北本線の各停当麻行きに乗車してください。

石北本線の各停当麻行きで、およそ10分ほど乗車して南永山駅へとアクセスしてください。南永山駅からはおよそ徒歩で30分ほどです。旭川駅から車では、旭川動物園を目指して動物園通りを走っていくと右手にお店があります。

RodeoDrive OLDMAN STOREの営業時間ですが、定休日が木曜日で、営業時間が11時から21時です。来店前には営業時間などの確認をしてください。

旭川のおすすめ古着屋3:Little Tree

旭川でおすすめな人気古着屋の3軒目は、こちら「Little Tree」です。Little Treeは、最初にご紹介した「Share シェア」の姉妹店となります。こちらのLittle Treeは女性に特化した古着屋さんとなっています。

女性専用の古着屋さんということもあり、女性がゆっくりと古着を楽しむことができるのでおすすめです。公式ホームページでは、最新の入荷情報もわかるようになっていて、とても便利です。

おしゃれなレディース古着のお店

Little Treeは、おしゃれなレディース古着のお店です。フランス アンティーク リネンスモックなどのワンピースやとても柔らかいイメージの洋服が多く、ゆったりとしたサイズはとてもカワイイ洋服ばかりです。

ヴィンテージの洋服も多く、着心地のよさそうな古着ばかりなので、どれにしようか迷うほどです。そのほかにも、コーチなどの新品のカワイイコインケースやバックなども販売していて人気です。

アクセス・営業時間

ここでは、Little Treeのアクセス・営業時間をご紹介しましょう。Little Treeのアクセスですが、旭川駅からは電車はないので、かといって、歩くと1時間もかかるので、やはり車が便利です。

旭川駅からは、宮下通へと向かっていただいて、宮下通8丁目・宮下通9丁目の交差点を左折してください。その後、4条通20丁目・4条通21丁目を右折したら道なりにまっすぐ進んでください。そうすると、左手にお店がでてきます。

Little Treeの営業時間ですが、定休日は不定休で、営業時間は平日が12時から20時で、土日祝は12時から21時です。

旭川のおすすめ古着屋4:古着屋Rootsy

旭川でおすすめな人気古着屋の4軒目は、こちら「古着屋Rootsy」です。古着屋Rootsyは、南永山駅からも徒歩圏の小屋のような感じのお店で、アットホームな雰囲気の古着屋さんです。メンズからレディースまで取り扱っているお店でもあります。

店内に入ると所狭しと、古着をはじめ、雑貨や食器など幅広く取り扱いをしています。なんでもオーナーがアメリカから直接買い付けている商品が並んでいるのだとか。古着とは思えないようなきちんと商品としてのレイアウトが美しいです。

現地買い付けの上質な古着や雑貨が揃う

古着屋Rootsyは、現地買い付けの上質な古着や雑貨が揃う古着屋さんです。一見、古着には見えないような素敵な商品がたくさん詰まっているお店で、リピーターも多い古着屋さんです。

ファッションだけでなく、アメリカンな雑貨なども楽しめるということもあり、何時間居ても飽きの来ないそんなお店なんです。

アクセス・営業時間

ここでは、古着屋Rootsyのアクセス・営業時間をご紹介しましょう。古着屋Rootsyのアクセスですが、旭川駅から石北線各停当麻行きに乗車していただいて、南永山駅へと向かってください。

南永山駅に到着しましたら、徒歩で4分ほどでお店へとアクセスが可能です。駐車場も4台ほど確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

旭川のおすすめ古着屋5:REPRESENT

旭川でおすすめな人気古着屋の5軒目は、こちら「REPRESENT」です。REPRESENTは、旭川駅からも歩ける場所にある古着屋さんで、1940年代から1980年代のヴィンテージの古着からアクセサリーなどを取り扱っています。

また、ポロラルフローレンの取り扱いも多く、ラルフローレンを目当てに来店するお客さんも多そうです。希少な掘り出し物が見つかることもあるということで人気です。

ヴィンテージアメリカ古着が中心・通販可

REPRESENTは、ヴィンテージアメリカ古着が中心・通販可の古着屋さんです。リーバイスやナイキ、JCREWなどのアメリカンヴィンテージを楽しむことができます。

REPRESENTは、通販にも力を入れているので、全国通販にて遠くに居ながらヴィンテージの洋服やアクセサリーを手に入れることもできるのでおすすめです。

アクセス・営業時間

ここでは、REPRESENTのアクセス・営業時間をご紹介します。REPRESENTのアクセスですが、旭川駅から宮下通りを利用して徒歩20分ほどで歩きでもアクセスできる場所にあります。もちろん、車でのアクセスも可能で、車ですと10分ほどです。

REPRESENTの営業時間ですが、定休日は基本年中無休ではありますが、不定休になることもあるので、確認をしてください。営業時間は、12時30分から20時となっています。

旭川の観光スポットや名所まとめ!子連れ旅行やデートにもおすすめ!

旭川の古着屋で好きなブランド品を探してみよう

北海道の旭川の古着屋さんを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。自然豊かな北海道の人気観光地旭川には、洗練されたおしゃれな安い古着屋さんがあります。ヴィンテージの洋服からアクセサリー、靴などもそろっているのでおすすめです。

旭川の古着屋さんの中には、アメリカに直接買い付けに行って、おしゃれな古着や雑貨を並べている安いお店もあります。旭川に観光にお越しの際には、途中で、おしゃれな古着屋さんでヴィンテージのブランドを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ