「よみうりランド丘の湯」は遊園地後に最適!料金や混雑状況・お風呂の種類紹介!

東京の稲城市にある大変人気のスーパー銭湯が「よみうりランド丘の湯」です。遊園地のすぐそばにありいつの多くの人で混雑します。一日遊んだ後に風呂に入り、食事をして帰るのがおすすめです。稲城市の「よみうりランド丘の湯」の情報をチョイスしました。参考にしてください。

「よみうりランド丘の湯」は遊園地後に最適!料金や混雑状況・お風呂の種類紹介!のイメージ

目次

  1. 1稲城の「よみうりランド丘の湯」に行こう!
  2. 2遊園地後におすすめの「よみうりランド丘の湯」って?
  3. 3「よみうりランド丘の湯」のおすすめ風呂
  4. 4「よみうりランド丘の湯」の食事処「麒麟亭」のおすすめメニュー
  5. 5「よみうりランド丘の湯」の混雑状況
  6. 6「よみうりランド丘の湯」の料金
  7. 7「よみうりランド丘の湯」の基本情報とアクセス
  8. 8「よみうりランド丘の湯」周辺観光:サンリオピューロランド
  9. 9稲城の人気風呂「よみうりランド丘の湯」へ行ってみよう!

稲城の「よみうりランド丘の湯」に行こう!

東京・稲城市にある「よみうりランド丘の湯」は、遊園地のすぐそばにあり大変人気のスーパー銭湯です。ゆったりとお風呂で疲れを癒したり、食事処でお腹を満たして帰ることができると評判です。稲城市の「よみうりランド丘の湯」について、営業時間やアクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。観光スケジュール作りの参考としてください。

遊園地後におすすめの「よみうりランド丘の湯」って?

「よみうりランド丘の湯」は大変人気の日帰り温泉施設であり、お風呂の他にもサウナやあかすりなどのリラクゼーション施設などが整っていて、美味しい食事ができるレストランもあります。

さまざまなタイプのお風呂があり、日ごろの疲れを癒せる場所として注目度の高いスーパー銭湯の一つなので、いつも多くの人で混雑しています。

東京・稲城市周辺観光を考えている場合には、是非「よみうりランド丘の湯」に行ってみることをおすすめします。

よみうりランドにあるスーパー銭湯

「よみうりランド丘の湯」は、たくさんのアトラクションがあり、イベントなども開かれている遊園地である「よみうりランド」のすぐ隣にあるスーパー銭湯です。

遊園地で一日たっぷりと遊んだ帰りに「よみうりランド丘の湯」で汗を流して、さっぱりとして帰る人が大変多いです。

心も身体もリフレッシュできる場所として大変人気であり、小さな子どもと一緒のファミリーでも安心して利用できるスーパー銭湯の一つです。

遊園地でもらえるガイドマップなどに割引券やフェイスタオルの無料券などがついていたりすることもあるので、チェックを忘れないようにすると良いでしょう。

多彩なお風呂を楽しめる人気のスポット

「よみうりランド丘の湯」には、さまざまなお風呂があり、子どもでも飽きずに入浴をすることができる工夫がされています。

広々とした館内にある多彩なお風呂でじっくりと身体を癒した後には、お腹をしっかり満たせる食事処もあり、ファミリー、カップル、グループなどそれぞれのくつろぎのひと時を過ごせます。

「よみうりランド丘の湯」のおすすめ風呂

「よみうりランド丘の湯」には、壺湯や寝湯、シェイプアップバスなどをはじめ約19種類もの大変豊富なお風呂があり、それぞれが好きなお風呂を自由にチョイスして入浴を楽しむことができます。

混雑している時には、空ているお風呂から入るなどの工夫をして、少しでもゆったりと入浴できるようにすると良いでしょう。

「よみうりランド丘の湯」の中でも特に人気でおすすめのお風呂を3つ厳選して紹介します。是非湯めぐりの参考にしてください。

おすすめ風呂(1) 岩風呂

「よみうりランド丘の湯」の中でも特に人気でおすすめのお風呂の一つ目は「岩風呂」です。岩で作られた和風の「岩風呂」では手足を伸ばしてゆっくりとすることができます。

「岩風呂」は、開放感抜群の露天風呂エリアの奥にあり、青空や星空を見上げながら四季の風をしっかりと感じて入浴できるお風呂です。

自然に囲まれながら、四季折々に変わる風景を眺めて入浴できる風情のあるお風呂の一つとしていつも多くの人で賑やかです。

おすすめ風呂(2) 白湯あつ風呂

「よみうりランド丘の湯」の中でも特に人気でおすすめのお風呂の二つ目は「白湯あつ風呂」です。

「白湯あつ風呂」は、室内エリアの一角にあるこじんまりとしたお風呂であり、昔懐かしい銭湯気分を味わえるところです。アツアツのお湯がたっぷりと注いでいます。

おすすめ風呂(3) ジェットバス

「よみうりランド丘の湯」の中でも特に人気でおすすめのお風呂の三つ目は「ジェットバス」です。室内エリアにあります。

「ジェットバス」は勢いよく水が噴射されていて、腰や肩、足などを程よく刺激してくれ、マッサージ効果が得られると大変人気です。

「ジェットバス」の他にも「スーパージェットバス」「シェイプアップバス」「座・マッサージ」など種類があるので、自分にぴったりの場所をマッサージしてくれるお風呂を探してみると良いでしょう。

「よみうりランド丘の湯」の食事処「麒麟亭」のおすすめメニュー

「よみうりランド丘の湯」でお腹が空いた時や湯上りに何か食べたい時におすすめの場所が食事処「麒麟亭」です。

食事処「麒麟亭」には、しっかりと食事をしたい人におすすめの定食からうどんやそばなどの一品料理、甘いものが食べたい時におすすめのソフトクリームやかき氷、湯上りに美味しいビールなどのメニューがずらりと揃っています。

子ども用のメニューもあるので、小さな子どもと一緒のファミリー、3世代などでの利用も安心することができます。

座席は椅子席とテーブル席があるので、それぞれのスタイルや混雑具合などによって自由に選択しましょう。

食事処「麒麟亭」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューを3つ厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてみてください。

おすすめメニュー(1) 国産穴子天丼

食事処「麒麟亭」のおすすめ人気メニューの一つ目は「国産穴子天丼」です。料金は、1300円となっています。

福岡県・宗像市の鐘崎で採れた大きな穴子のてんぷらが存在感抜群の丼です。食事処「麒麟亭」の中でも一番人気のメニューです。

天然の穴子を使用しているので、数量限定のメニューとなっています。「国産穴子天丼」を必ず食べたい時には早めの時間に行くことをおすすめします。

おすすめメニュー(2) せいろそば

食事処「麒麟亭」のおすすめ人気メニューの二つ目は「せいろそば」です。料金は、580円と大変リーズナブルな値段となっています。

「せいろそば」は、一番粉と呼ばれている白い更科粉をたっぷりと使って作られている十割そばです。

ほのかな甘みと、つるりとしたのどごしが堪らないとリピーターが大変多いメニューの一つです。香りの良いつゆも特徴です。

おすすめメニュー(3) 和歌山県産南高梅の梅おくらうどん

食事処「麒麟亭」のおすすめ人気メニューの三つ目は「和歌山県産南高梅の梅おくらうどん」です。料金は、780円となっています。

「和歌山県産南高梅の梅おくらうどん」は、うどんの上に大粒の南高梅の梅干し、刻んだオクラ、各切りの山芋が乗っていて、暑い夏など食欲があまりない時でも食べやすい逸品となっています。

滋養のあるものがたっぷり乗っているので、疲れた身体をしっかりと癒してくれること間違いなしです。また、うどんはそばに変更することもできます。

「よみうりランド丘の湯」の混雑状況

稲城市にある「よみうりランド丘の湯」は、大変人気の入浴施設であり、週末やゴールデンウィーク、お盆時期、年末年始などを中心として観光シーズンには特に混雑します。

また、遊園地からの帰りの人が多くなる昼過ぎから夕方、夜にかけての時間帯は混雑していることが多いです。

混雑している時には、洗い場や脱衣所などは特に譲り合いの気持ちをもって皆で気持ちよく利用できるように心がけましょう。

混雑が苦手な人や、ゆったりと入浴を楽しみたいと思っている人などは、平日や午前中、夜遅い時間などに行くようにすると比較的混雑せずにそれぞれの時間を自由に過ごすことができるでしょう。

「よみうりランド丘の湯」の料金

稲城市にある「よみうりランド丘の湯」の料金は、平日が大人料金が650円、小人料金が400円、土・日・祝日が大人料金が750円、小人料金が450円となっています。

会員になると平日の大人料金が600円、小人が350円、土・日・祝日が大人料金700円、小人料金が400円となります。会員になるには発券機で200円の「会員カード」のチケットを購入するとフロントでその場で発行できます。

会員になると入館料金が割引料金となる他にもマッサージやあかすりなどの施設でも割引料金が適用となります。会員が1名につき同伴の人も割引料金となります。有効期限はないので、何度も行きたい場合などには特におすすめです。

会員限定で回数券もあり、5枚つづりで2750円となっています。基本的には平日のみの利用となりますが、100円の補助券を追加すると土・日・祝日でも利用することができます。

「よみうりランド丘の湯」の基本情報とアクセス

東京・稲城市の「よみうりランド丘の湯」は、お風呂に入浴する目的で行くことができるのはもちろん、隣にある遊園地でたっぷり遊んだ後に汗を流したり疲れを癒して帰るのもおすすめです。

「よみうりランド丘の湯」の事前に知っておいた方が良い基本情報やアクセス情報などについて紹介します。

基本情報

「よみうりランド丘の湯」は、東京都・稲城市の矢野口にある日帰りでお風呂を楽しむことができる入浴施設です。

お風呂の他にもサウナやマッサージ、あかすりなどのリラクゼーション施設も整っていて、日ごろの疲れをじっくりと癒すことができる場所です。

営業時間は、10時から24時までで、最終受付時間は23時30分となっています。休館日は不定休となっているので、ここへ行くスケジュールを立てた時には、事前にチェックをしておくと良いでしょう。

下足所や脱衣所のロッカーは使用後は返却されますが、100円が必要となっているので、あらかじめ100円玉を準備しておくと良いでしょう。

京王よみうりランド駅からのアクセス

稲城市にある「よみうりランド丘の湯」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合で京王線を利用する場合は、「京王よみうりランド駅」で降りて、ゴンドラである「スカイシャトル」に乗り換えると約10分、またはバスに乗り換えて約5分でアクセスすることができます。

ゴンドラの片道券の料金は300円、往復券の料金は500円となっています。ゴンドラは強風などの場合には運休となることもあるので注意が必要です。

小田急線読売ランド前駅からのアクセス

小田急線を利用する場合は、「読売ランド前駅」で降りてバスに乗り換えて約10分でアクセスすることができます。

「よみうりランド前駅」は、準急電車・または各駅停車の電車しか停車しない駅です。特急電車や急行電車は停車しないので、間違って乗車しないようにしましょう。

車でのアクセス

稲城市にある「よみうりランド丘の湯」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、中央高速道路の「稲城インターチェンジ」または「調布インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。東名高速道路を利用する場合は「川崎インターチェンジ」で降りると良いでしょう。

「よみうりランド丘の湯」には、来店者専用の駐車場が約200台分あります。料金は、入庫から1時間までは無料、「よみうりランド丘の湯」を利用すると5時間まで無料となります。以降は30分ごとに400円となっています。最大料金は、入庫から当日1日までが3000円となっています。

「よみうりランド丘の湯」は、比較的広々した駐車場がありますが、週末やゴールデンウィーク、年末年始や、遊園地から皆が帰る夕方の時間帯などを中心として混雑することがあります。事前に周辺のコインパーキングなどについて知っておくと、混雑していてもすぐに次の行動に移ることができるのでおすすめです。

「京王コインパークよみうりランド」は、約53台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。料金は、平日が8時から24時までが30分100円、土・日・祝日が8時から24時までが20分100円、全日24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から当日24時までが500円です。

「よみうりランド丘の湯」周辺観光:サンリオピューロランド

「サンリオピューロランド」は、 東京都・多摩市の落合1丁目にあるサンリオのテーマパークです。

サンリオのキャラクターと合うことができたり、キャラクターのショーやパレード、アトラクションなどが豊富で、その世界観をたっぷりと味わうことができると大変人気です。

季節によってイベントが行われていたり、ショーの内容が変わったりするので、何度行っても楽しめます。

レストランなどでは可愛らしさ満載、インスタ映えばっちりの食事がずらりと並び、メニュー選びに時間がかかってしまうこと間違いなしです。

「サンリオピューロランド」に電車を利用してのアクセスを考えている場合は、京王線の「京王多摩センター駅」や小田急線の「小田急多摩センター駅」や多摩モノレールの「多摩センター駅」などで降りるとらくらくアクセスすることができます。車の時には中央自動車道の「国立府中インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、基本的には9時30分から17時までとなっていますが、時期によって変動することがあるので、あらかじめ調べておくことをおすすめします。

パスポート料金は、平日の大人が3300円、3歳から高校生までの小人が2500円、60歳以上のシニアが2200円となっています。休日は大人が3800円、小人が2700円、シニアが2200円となっています。平日は14時、休日は15時から入場する時のみ利用できるアフタヌーンパスポートが大人が2200円、小人が2000円であります。

Thumbサンリオピューロランドのチケット料金の割引情報まとめ!おすすめの購入法は?
多摩市にある大変人気のテーマパークが「サンリオピューロランド」です。ファミリーや3世代などの...
Thumbサンリオピューロランドのアトラクションを攻略!人気キャラクターにも会える!
この記事では、サンリオピューロランドのアトラクションの魅力を紹介します。サンリオピューロラン...

稲城の人気風呂「よみうりランド丘の湯」へ行ってみよう!

東京・稲城市にある「よみうりランド丘の湯」は、大変人気のお風呂であり、食事をしたりのんびりとくつろぐことができる場所として評判です。いつも多くの人で混雑しています。遊園地で遊んだ帰りや、普段の生活から少しだけ抜け出して気分をリフレッシュしたい時などには是非「よみうりランド丘の湯」へ訪れてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ