よみうりランドのプールWAIの料金や混雑状況は?人気アトラクションも紹介!

この記事では、よみうりランドのプールWAIの料金や人気アトラクションを紹介します。よみうりランドのプールWAIは、5つのプールと3種類のスライダーが評判のプール施設。今回は、よみうりランドのプールWAIの特徴や期間、料金設定を解説しますのでぜひご覧ください。

よみうりランドのプールWAIの料金や混雑状況は?人気アトラクションも紹介!のイメージ

目次

  1. 1よみうりランドのプールWAIの魅力を紹介!
  2. 2稲城のよみうりランドのプールWAIって?
  3. 3よみうりランドのプールWAIのおすすめポイント
  4. 4よみうりランドのプールWAIの期間
  5. 5よみうりランドのプールWAIの料金が必要な有料席って?
  6. 6よみうりランドのプールWAIの料金
  7. 7よみうりランドのプールWAIに割引料金ってあるの?
  8. 8子供に人気のよみうりランドのプールWAIへ行ってみよう!

よみうりランドのプールWAIの魅力を紹介!

この記事では、東京都の稲城市にある人気プール施設「よみうりランドプールWAI」の魅力をまとめています。よみうりランドプールWAIは、プールとウォータースライダーが充実していて、子供から大人まで楽しめるプール施設です。今回は、よみうりランドプールWAIのおすすめどころ、期間、料金設定などを徹底解説しますので、ぜひご覧ください。

稲城のよみうりランドのプールWAIって?

まずはじめに、「よみうりランドプールWAI」がどんな場所なのか解説します。よみうりランドプールWAIは、東京都の多摩地域である稲城市で営業しているプール施設です。

よみうりランドのメインは遊園地です。プールWAIは、よみうりランドで夏シーズン限定で営業しているプール施設なわけです。春シーズンや秋シーズンによみうりランドへ行ったら、プールWAIは閉まっていますので気をつけましょう。

そんなよみうりランドプールWAIの魅力と言ったら、やっぱりプールです。よみうりランドプールWAIには、様々な種類のプールが用意されています。子供が大はしゃぎできるウォータースライダーが充実しているのも、よみうりランドプールWAIの魅力です。

子供から大人まで楽しめるプール

東京都の稲城市にある「よみうりランドプールWAI」は、子供から大人まで楽しめるプール施設です。よみうりランドプールWAIは、一般的なプール施設に比べて、プールとウォータースライダーに強くこだわっているからです。

具体的な内容については後述しますが、よみうりランドプールWAIにはざっとプールが5つ、ウォータースライダーが3種類も用意されています。

プールとウォータースライダーが合計8種類ありますので、よみうりランドプールWAIへ朝早くから訪れても、1日中飽きることなく楽しめます。1日たっぷり楽しめますので、よみうりランドプールWAIは子供から大人まで幅広くおすすめです。

アトラクションも豊富で夏休みにはたくさんの人が!

東京都の稲城市にある「よみうりランドプールWAI」の良いところは、プールやウォータースライダーで泳げることだけではありません。よみうりランドプールWAIは、毎年プールに関連したアトラクションが行われているんです。

2019年の場合ですと、次のようなアトラクションがよみうりランドプールWAIで開催されていました。色鮮やかなシャボン玉が夜のプールに浮かぶ「スペシャルしゃぼんタイム」、よみうりランドの男性スタッフによる「W’ait・シンクロショー」。

また、もう1つシャボン玉のアトラクションとして、専用のマシンから大量のシャボン玉が発射される「しゃぼんパーティー」というアトラクションも行われています。

方南町のお化け屋敷である「オバケン」とコラボしたアトラクション「ABYSS BUSTER〜深海教授の野望を阻止せよ〜」も、2019年に開催されました。ミッションクリア型のホラーアトラクションで、多くのお客さんが楽しみました。

残念ながら2019年のナイトプールのアトラクションは既に終了しましたが、2020年にはまた別のアトラクションが開催されます。よみうりランドプールWAIは、プールとアトラクションの両方が楽しめる魅力的なプール施設なんです。

よみうりランドのプールWAIのおすすめポイント

東京都の稲城市にある人気プール施設「よみうりランドプールWAI」がどんな場所かわかったところで、こちらのプール施設のおすすめポイントを紹介していきます。

上の項目でも触れましたが、よみうりランドプールWAIにはプールとウォータースライダーが充実しています。プールが5つあって、ウォータースライダーは3種類用意されています。こちらでは、それらのアトラクションの特徴を詳しくお話しします。

子供が楽しめるかどうか知るには、どんなプールが用意されているのか知っておくことが重要です。子供や友人と一緒によみうりランドプールWAIへ行こうと考えている人は、ぜひじっくりチェックしてみてください。

おすすめポイント(1) 5つのプール

東京都の稲城市にある人気プール施設「よみうりランドプールWAI」には、プールが合計で5つ用意されています。5つのプールはそれぞれ特徴が異なりますので、あなたやあなたの子供の好みにあったプールが見つかるはずです。

1つ目のプールは「波のプール」。こちらは、最大0.6メートルの波を人口に作り出すのがウリとなっております。最大0.6メートルですので、子供でも安全に泳げます。

2つ目のプールは「流れるプール」。こちらは、どのプール施設にも用意されている定番のプールでしょう。流れるプールは一周250メートルで、子供が遊ぶのにぴったりです。

3つ目のプールは「スイミングプール」。スイミングプールの水面積は1052㎡となっており、思いっきり泳ぎたいという人におすすめのプールです。

4つ目のプールは「ダイビングプール」。その名前のとおり、飛び込み台が設置されたプールです。ダイビングプールの飛び込み台の高さは最大2メートルで、本格的なダイビングが楽しめます。一般的なプールにはあまり無い珍しいプールでしょう。

5つ目のプールは「それいけ!アンパンマンプール」です。それいけ!アンパンマンプールは小さい子供向けのプールで、水深はわずか水深0.5~0.6メートルほど。アンパンマンならではのすべり台や滝が揃っていて、小さい子供に人気があります。

おすすめポイント(2) 3つのウォータースライダー

東京都の稲城市にある「よみうりランドプールWAI」には、ウォータースライダーが合計で3種類揃っていました。その3つのウォータースライダーとは、「ジャイアントスカイリバー」「直線スライダー」「スラロームスライダー」です。

ジャイアントスカイリバーは、ゴムボートに乗って滑り降りるタイプのウォータースライダーです。長さ386メートル、高さ24.5メートルのウォータースライダーをゴムボートで滑落しますので、それはもうスリル満点です。

なお、ジャイアントスカイリバーには年齢制限が設けられており、5歳以上でないと利用できない仕様になっております。また、ジャイアントスカイリバーを滑るには料金も掛かります。調べてみたところ、利用料金は1回につき600円とのことでした。

2つ目のウォータースライダーである直線スライダーは、その名前のとおり真っ直ぐ滑り降りるウォータースライダーです。直線スライダーは全長41.5メートル、最大勾配28度で、真っ直ぐ滑り降りるからこそ味わえるスリルが醍醐味です。

3つ目のウォータースライダーの「スラロームスライダー」は、カーブの変化が楽しめるタイプのウォータースライダーです。ぐるぐる回りながら滑り降りる快感は、直線スライダーでは味わえません。なお、直線スライダーとスラロームスライダーは料金無料です。

よみうりランドのプールWAIの期間

こちらでは、東京都の稲城市にある人気プール施設「よみうりランドプールWAI」の開催期間について紹介しています。

初めに言っておきますと、よみうりランドプールWAIは1年中営業しているわけではありません。よみうりランドプールWAIは、一般的なプール施設と同じように夏シーズン限定での営業となっていました。

プールといえば夏シーズンですので、春秋冬に営業していなくても困る人はあまりいないのではないでしょうか。では、よみうりランドプールWAIの具体的な開催期間はいつごろなのか、そちらは以下の項目で詳しく解説しています。

6月下旬から9月中旬

東京都の稲城市にある「よみうりランドプールWAI」は、基本的には毎年6月下旬から9月中旬までが開催期間となっております。6月下旬から9月中旬までですので、暑いシーズンの間のみプールで遊ぶことができます。

結論を言いますと、2019年のよみうりランドプールWAIの開催期間は6月29日から9月16日までと判明しました。6月29日は土曜日で、9月16日は月曜日の祝日です。

曜日を意識しての開催期間となっておりますので、来年の2020年の開催期間もは6月29日から9月16日までとは限りません。翌年もよみうりランドプールWAIへ行こうと思っている人は、シーズンが近づいてきたら開催期間をチェックすると良いでしょう。

よみうりランドのプールWAIの料金が必要な有料席って?

ここだけの話、東京都稲城市の「よみうりランドプールWAI」には、スペシャルシートなる有料席が用意されています。スペシャルシートは合計で5つあり、どれもプールの近くに設置されています。プールの近くですので、休憩所として最適です。

しかし、よみうりランドプールWAIのスペシャルシートは有料席。利用するには当然料金が掛かります。そこで当項目では、よみうりランドプールWAIのスペシャルシートの特徴と各シートの料金について詳しくお話しします。

プールサイドにある5つのスペシャルシート

東京都の稲城市にある「よみうりランドプールWAI」のスペシャルシートは、次の5つです。スイミングプールとダイビングプールの近くにあり、料金が12000円で、テーブルが1つ、イスが4つ、デッキチェアが2つある「グリーンシート」。

波のプールの近くにあり、料金が8000円で、テーブルが1つ、イスが3つ、デッキチェアが1つの「アクアシート」。同じく波のプールの近くにあり、料金が7000円、テーブルが1つ、イスが2つ、デッキチェアが1つの「サンシート」。

流れるプールの近くにあり、料金が6000円と安く、テーブルが1つ、イスが2つ、デッキチェアが2つの「パラソルシート」。料金が8000円で、テーブルが1つ、ソファが1つ、デッキチェアが1つの「トロピカルラウンジ」の計5つです。

5つのスペシャルシートのうち、料金が最も安いのは、流れるプールの近くにあるパラソルシートです。一方で、ソファ席があって思いっきり寛げるのはトロピカルラウンジでした。必ずしも有料席を利用する必要はないですが、もし利用するなら参考にしましょう。

よみうりランドのプールWAIの料金

当記事を読んでいる多くの人が、稲城市にある「よみうりランドプールWAI」の料金が気になっていることでしょう。こちらでは、よみうりランドプールWAIの3つの料金を解説します。

3つの料金とは、プール入場券、プール付ワンデーパス、ナイトプール入場料のことを指します。それぞれ料金が異なりますので、各項目でチェックすることをおすすめします。

料金(1) プール入場券

まずは、プール入場券の料金について。結論から言いますと、よみうりランドプールWAIのプール入場券は、3歳~小学生が2100円、中高生は2500円、大人は3200円、65歳以上のシルバー世代は2000円に設定されていました。

ここでいうプール入場券とは、プールの入場料と遊園地の入園料を合わせたものです。だから年齢に適した料金を支払えば、プールと遊園地の両方に入れます。

料金(2) プール付ワンデーパス

続きまして、プール付ワンデーパスの料金を紹介します。よみうりランドプールWAIのプール付ワンデーパスの料金は、3歳~小学生が4400円、中高生は4800円、大人は6000円、65歳以上のシルバー世代は5300円となります。

プールの入場料と遊園地の入園料にあわせて、アトラクションに乗り放題なのがプール付ワンデーパスの魅力です。だからプールと遊園地の両方を満喫したい人は、プール付ワンデーパスを購入するのがおすすめです。

料金(3) ナイトプール入場料

最後に、ナイトプール入場料の料金を紹介します。よみうりランドプールWAIのナイトプール入場料ですが、3歳~小学生が1500円、中高生は1500円、大人は2000円、65歳以上のシルバー世代は1500円と判明しました。

ナイトプール入場料は、18時以降のプールの入場料と、18時以降の遊園地の入園料が含まれています。昼とはまた違った楽しみ方があります。

よみうりランドのプールWAIに割引料金ってあるの?

結論から言いますと、稲城市にある「よみうりランドプールWAI」の入場料を割引にする方法は存在します。

子供を連れてや家族連れで訪れるとき、少しでも安く済ませたいと考える人は多いでしょう。そんな人に向けて、簡単な割引方法を紹介しますのでぜひご覧ください。

よみうりランドの割引料金を利用するとお得に利用できる!

よみうりランドプールWAIで1番お得な割引方法は、「FMヨコハマラジオショッピング」を利用することです。FMヨコハマラジオショッピングを利用すれば、最大で1900円も入場料が割引になります。

割引にする方法は至って簡単です。FMヨコハマラジオショッピングで、よみうりランドプールWAIのプール付ワンデーパスの前売り券が販売されており、そちらを購入するだけで1900円も割引になったチケットが手に入ります。

なお、FMヨコハマラジオショッピングの前売り券を購入する際に、2つほど注意点があります。1つは送料が800円ほど掛かること。もう1つは配送に最大5日掛かることです。

Thumb「よみうりランド丘の湯」は遊園地後に最適!料金や混雑状況・お風呂の種類紹介!
東京の稲城市にある大変人気のスーパー銭湯が「よみうりランド丘の湯」です。遊園地のすぐそばにあ...

子供に人気のよみうりランドのプールWAIへ行ってみよう!

東京都の稲城市にある人気プール施設「よみうりランドプールWAI」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。よみうりランドプールWAIには5つのプールと3種類のウォータースライダーがあり、毎年変わったアトラクションが開催されています。よみうりランドプールWAIに興味を持たれた人は、ぜひプールの期間や料金を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ