よみうりランドのチケット料金まとめ!割引クーポンや前売り券でお得情報満載!

東京の稲城市にある人気の遊園地・よみうりランド。よみうりランドでは、前売りで購入できる割引チケットやお得な料金で利用できるクーポンなどがあります。今回は、よみうりランドの割引チケットの料金やクーポンの情報などをまとめてご紹介します。

よみうりランドのチケット料金まとめ!割引クーポンや前売り券でお得情報満載!のイメージ

目次

  1. 1よみうりランドのチケット料金を大特集!
  2. 2稲城のよみうりランドのチケットの種類!
  3. 3よみうりランドのチケットに割引料金ってあるの?
  4. 4よみうりランドのチケット割引料金の種類
  5. 5よみうりランドの前売りで購入できる割引料金チケット
  6. 6よみうりランドのオンラインサービスの割引料金クーポン
  7. 7よみうりランドのゴンドラ券に割引料金ってあるの?
  8. 8よみうりランドの割引チケットを利用してお得に楽しもう!

よみうりランドのチケット料金を大特集!

東京の稲城市にある人気の遊園地・よみうりランド。よみうりランドでは、一年中遊ぶことができる遊園地、そして、期間限定のプールやイルミネーションなどのいったイベントが開催されています。そんな人気のテーマパークである稲城市のよみうりランドのチケットとその種類やお得情報について特集していきます。

稲城のよみうりランドのチケットの種類!

東京の稲城市にあるよみうりランドには、あらゆるシーンに応じたチケットの種類があると言われており、よみうりランドを訪れる人の多くは、必要に応じて、チケットを購入しています。

よみうりランドのチケットは、大きく分けて4種類のチケット、そして、よみうりランドの園内で利用することができるのりもの券やよみうりランド駅から遊園地を結ぶゴンドラを利用するためのゴンドラ券があります。

他にも東京の稲城市にあるよみうりランドには、期間限定のプールやイベントによって、特別なチケット販売することもあります。続いては、よみうりランドのチケットについてもう少し詳しくみていくことにしましょう。

ワンデーパスチケットからナイトパスチケットなど豊富な種類のチケット

よみうりランドのチケットは、入園料とよみうりランドののりものを1日中楽しむことができるワンデーパスチケットからよみうりランドへ入園するだけのためのチケットである入園チケットがあります。

一方で、よみうりランドには、夕方4時以降に入園して、乗り物などを楽しむことができるナイトパスがあります。同時に、 夕方4時以降に入園だけすることができるナイト入園チケットもあります。

よみうりランドでは、1日遊ぶことができるワンデーパスチケットや入園チケットと比べると、ナイトパスチケット、ナイト入園チケットは、お得に利用できます。必要に応じて、入園チケット選ぶことができるのが、よみうりランドの特徴となっています。

よみうりランドのチケットに割引料金ってあるの?

東京の稲城市のよみうりランドへ訪れる予定なんだけれども、よみうりランドの入園チケットを割引料金で利用することはできないのだろうか、あるいは、よみうりランドのチケットを前売りで購入したいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそも、よみうりランドには、チケットの割引料金があるのだろうかと考える人もいらっしゃるのではないでしょうか。実のところ、よみうりランドには、チケットの割引料金があるのです。

よみうりランドの割引料金は、いくつかの種類があり、タイミングや状況によって、選ぶことができるチケットが変わるとも言われています。続いては、よみうりランドの割引料金について見ていくことにしましょう。

クーポンと前売りチケット割引などがある!

よみうりランドの割引料金は、よみうりランドが発行しているクーポンや独自のシステムが提供するクーポンなどからコンビニエンスストアで購入することができる前売りチケットがあります。

また、最近では、オンラインにて会員になることによって、よみうりランドだけでなく、遊園地やプールなどといった施設の割引を受けることができる会員システムも提供されています。

もちろん、このオンラインの会員になることにより、よみうりランドの割引チケットを購入することができます。それでは、よみうりランドの割引チケットやクーポンなどの情報について、もう少し詳しく見ていきます。

よみうりランドのチケット割引料金の種類

東京の稲城市にある人気の遊園地であるよみうりランド。よみうりランドには、よみうりランドへ入園するためのチケット、そして、よみうりランドの乗り物楽しむためのワンデーパスなどがあり、割引チケットがあることをご紹介しました。

同時に、よみうりランドへ割引料金を利用して入園したいと考えている人が気になるのが、どのような割引料金があるのだろうかということでしょう。よみうりランドの割引料金はいくつかのタイプがあります。

ここでは、よみうりランドの割引料金として、よみうりランドのメール会員になることによって、割引料金を利用することができるグッドラックの会、そして、車を運転する人にとってはお馴染みのJAFが提供する割引料金について見ていくことにしましょう。

割引料金(1) よみうりランド グッドラックの会

よみうりランドの割引料金として、まず最初にご紹介するのは、よみうりランドのグッドラックの会が提供している割引料金についてです。よみうりランドのグッドラックの会が提供している割引料金は、ワンデーパスの割引料金を受けられます。

よみうりランドのグッドラックの会のワンデーパスの料金は、通常価格からの割引となるためお得に利用することができると言われています。割引価格が大きいと言われているので、とても人気があります。

例えば、10月からは、よみうりランドのワンデーパスの大人料金が5,500円となるのですか、よみうりランドのグッドラックの会の 会員になることによって、5,200円で利用することができるのです。

他にも、よみうりランドのグッドラックの会では、よみうりランドの夏の人気施設であるWAIプールやよみうりランドの冬の人気イベントであるイルミネーションイベントの料金を割引で利用できます。

よみうりランドのグッドラックの会は、無料で会員になることができるので、よみうりランドへ訪れる予定があるという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめの割引と言っても過言ではないでしょう。

割引料金(2) JAF会員優待

よみうりランドの割引料金として、続いてご紹介するのは、JAF会員優待です。車を運転するドライバーにとっておなじみのJAF。JAFは、会員になると全国施設を割引料金で利用することができるのです。

JAFの会員割引の中に、よみうりランドが含まれており、よみうりランドへ入園するチケットを購入する時に、JAFの会員証を提示することによって、割引料金で利用することができます。

なお、JAFは、年会費が必要な会員システムとなっており、車を運転する人にとっては必要ないと感じる人もいらっしゃるでしょう。しかしながら、ロードサービスなどの手厚いサポートを受けることができるので、たまにしか運転しない人も、チェックしておきたいおすすめのサービスといっても良いでしょう。

割引料金(3) バースデースペシャルクーポン

よみうりランドの割引料金として、最後にご紹介するのは、バースデースペシャルクーポンです。バースデースペシャルクーポンは、よみうりランドのグッドラックの会の会員になることによって、もらうことができるクーポンです。

よみうりランドのグッドラックの会に入会することで、毎年誕生日月によみうりランドのスペシャルクーポンをもらうことができるのです。よみうりランドのバースデースペシャルクーポンを利用することによって、お得な料金で利用することができます。

例えば、よみうりランドのワンデーパスのチケットが、10月から5,500円なのが、誕生日月になると5000円で利用することができるのです。割引価格はとても大きいと言われており、ぜひチェックしておきたいスペシャルクーポンと言っても良いでしょう。

なお、よみうりランドのバースデースペシャルクーポンは、誕生日月の前日15時までによみうりランドのグッドラックの会の会員登録をしていなければ、クーポンをもらうことができません。

なので、11月が誕生日だという人は、前月の10月30日の15時までに会員登録を済ませておく必要があります。よみうりランドのグッドラックの会に登録しようと考えている人は、早めに登録しておくことをおすすめします。

よみうりランドの前売りで購入できる割引料金チケット

稲城市にある人気のよみうりランドへ訪れる前に、コンビニエンスストアなどでよみうりランドの入園チケットを前売りで、購入することはできないだろうかと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、よみうりランドの前売りで購入することができるチケットもあります。しかしながら、よみうりランドの前売りで購入することができるチケットは、限られているので注意が必要です。

続いては、東京都内や稲城市にあるコンビニエンスストアなどで購入することができるよみうりランドの前売りで購入することができる前売りチケットについて、ご紹介していくことにしましょう。

ペアワンデーパスチケット

現在、よみうりランドの前売りで購入できる割引チケットは、セブンイレブンが運営するセブンチケットのペアワンデーパスチケットとなります。セブンチケットのペアワンデーパスチケットは、一人だけでは利用することができないので注意が必要です。

よみうりランドの割引チケットであるペアワンデーパスチケットは、2人分のチケットの料金が含まれたワンデーパスチケットとなり、カップルのデートや仲間うちでよみうりランドへ訪れる時にはおすすめのチケットと言えるでしょう。

よみうりランドのワンデーパスチケットの料金は、現時点で9,800円にて、現時点で販売されています。なお、10月からの消費税増税に伴い、よみうりランドの入園料金の値上げが検討されているので、値上げがされると予想されています。

よみうりランドのオンラインサービスの割引料金クーポン

よみうりランドのオンラインでの会員サービスによって、受けることができる割引クーポンもあります。よみうりランドだけでなく、全国の施設で利用することができるクーポンとなっており、最近じわりじわりと人気が出てきています。

続いては、よみうりランドのオンラインサービスの割引料金クーポンということで、『dエンジョイパス』、『駅探バリューDays』、そして、『Yahoo!デイリーPlus』の3つのオンラインクーポンについて、ご紹介していくことにしましょう。

オンラインクーポン(1) dエンジョイパス

よみうりランドのオンラインサービスの割引料金クーポンとして、まず最初にご紹介するのは、『dエンジョイパス』です。『dエンジョイパス』は、 NTTドコモが提供する会員サービスとなります。

『dエンジョイパス』では、よみうりランドの入園チケットを割引料金で購入することができるようになっています。よみうりランドの入園料金は、1,800円となっていますが、『dエンジョイパス』を利用することによって、 1,500円で入園することができます。

なお、『dエンジョイパス』は、無料で利用することができないので注意が必要です。というのも、『dエンジョイパス』は、月額500円の会員料金が必要で、月額500円支払うことによって、利用することができるからです。

よみうりランドだけ利用する予定という人にとっては、あまりお得と感じることができないという人もいらっしゃいます。しかしながら、『dエンジョイパス』は、よみうりランドだけでなく、温泉なども含む全国各地の施設を割引料金で利用できます。

なので、他の遊園地や施設に遊びに行くという人にとっては、『dエンジョイパス』がとても心強い割引サービスとなっており、よみうりランド以外でも予定があるという人は、検討してみてはいかがでしょうか。

オンラインクーポン(2) 駅探バリューDays

よみうりランドのオンラインサービスの割引料金クーポンとして、次にご紹介するのは、『駅探バリューDays』です。『駅探バリューDays』も、『dエンジョイパス』と同じく月額500円で利用することができる会員サービスとなります。

『駅探バリューDays』の割引料金クーポンは、入園料金が1,800円から1,500円となる割引クーポンとなります。お得な料金で利用することができる割引クーポンとなっているのでぜひチェックしておきたいところでしょう。

なお、『駅探バリューDays』も、よみうりランドだけでなく他の施設でも割引クーポンを利用することができます。他の施設へ訪れる予定があるという人は、ぜひチェックしておきたい会員サービスと言えるでしょう。

オンラインクーポン(3) Yahoo!デイリーPlus

最後にご紹介するよみうりランドのオンラインサービスの割引料金クーポンは、『Yahoo!デイリーPlus』です。『Yahoo!デイリーPlus』は、入園料金を1,800円から1,500円にすることができる割引クーポンとなります。

『Yahoo!デイリーPlus』も、稲城のよみうりランドだけでなく豊島区のとしまえんだと東京の人気スポットの割引も含まれています。よみうりランドへ通うだけでなく、としまえんなどの人気スポットにも訪れる予定がある人はぜひチェックしておきましょう。

ただし、『Yahoo!デイリーPlus』は、月額料金が必要となります。月額500円となりますが、よみうりランドなどの施設で複数回行くという人は、ぜひチェックしておきたいサービスと言えるでしょう。

よみうりランドのゴンドラ券に割引料金ってあるの?

よみうりランドへは、車でアクセスする人、あるいは、京王線や小田急線を利用して、アクセスする人などがいらっしゃいます。京王線を利用する人にとって気になるのが、京王線のよみうりランド駅からよみうりランドまで運行しているゴンドラについてです。

遊園地を一望することができるよみうりランドのゴンドラ。よみうりランドのゴンドラに乗車するには、ゴンドラ券が必要となります。その時に、よみうりランドのゴンドラ券に割引料金があるのだろうかということを気になる人もいらっしゃいます。

よみうりランドのゴンドラ券には往復での利用以外の割引料金がありません。なので、よみうりランドのゴンドラを利用される時には、京王線を往復で利用されるという場合には、往復券を利用することをおすすめします。

Thumb「よみうりランド丘の湯」は遊園地後に最適!料金や混雑状況・お風呂の種類紹介!
東京の稲城市にある大変人気のスーパー銭湯が「よみうりランド丘の湯」です。遊園地のすぐそばにあ...

よみうりランドの割引チケットを利用してお得に楽しもう!

東京の稲城市にある人気遊園地のよみうりランド。よみうりランドには、たくさんの割引チケットがあるのです。同時に、よみうりランドへ訪れる人にとっては、タイミングや時期によっては、かなりお得に利用することができるので、本記事をチェックして、お得によみうりランドの割引チケットを購入しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ