自由が丘のオムライス7選!人気専門店やテレビで紹介の美味しい店を紹介!

自由が丘は、ヨーロッパのどこかの街のような雰囲気で、おしゃれな雑貨屋さんもあり女性に人気のある街です。自由が丘は、テレビでも特集されたオムライスの有名店もありオムライス激戦区でもあるんです。自由が丘でおすすめな人気オムライス専門店を厳選してご紹介します。

自由が丘のオムライス7選!人気専門店やテレビで紹介の美味しい店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1みんな大好きオムライス!自由が丘のおすすめ店は?
  2. 2オムライスの激戦区!自由が丘ってどんな街?
  3. 3自由が丘の人気のオムライス店をピックアップ
  4. 4自由が丘で人気のオムライスのお店5選
  5. 5テレビで紹介された自由が丘の有名オムライス店2選
  6. 6自由が丘へのアクセス
  7. 7自由が丘のオムライスを食べに行こう

みんな大好きオムライス!自由が丘のおすすめ店は?

自由が丘は、おしゃれな街として女性にも人気があり、有名な専門店もあちこちにあります。デートにもおすすめなエリアで、散策をするにもぴったりな町並みです。散策の途中に、カフェやランチを楽しめる有名店もあります。

自由が丘は、洗練された専門店も多く、ゆっくりとショッピングを楽しむにもぴったりな街で、美味しいレストランやカフェもあり、中にはテレビで紹介されるほどの有名店もあり、グルメの街としても知られています。

そんなグルメの街で、人気なのがオムライスなんです。自由が丘には、オムライスの専門店もあるほど、オムライス激戦区としても知られています。子供から大人までに人気のオムライスで有名な専門店を厳選してご紹介します。

自由が丘のそば7選!ランチで行きたい有名店や立ち食い・出前なども紹介!

オムライスの激戦区!自由が丘ってどんな街?

オムライスの激戦区でもある自由が丘ってどんな街って一言でいうならば、デートにもぴったりなおしゃれな街ということではないでしょうか。ひとたび、自由が丘の駅を下車して、歩きだすとヨーロッパの町並みに迷い込んだそんな町並みなんです。

おしゃれなカフェやレストランもあり、和食から中華、イタリアンなどの専門店もあり、ショッピングだけでなく、グルメも楽しむことができる街です。自由が丘は、東急東横線と大井町線が交差する街であり、交通至便も良いエリアです。

自由が丘は、住んでみたいランキングでも常に上位にランクインするほどの人気のある街です。どうしてそんなに人気があるのかは、街を散策していくとその答えがわかるはずです。

自由が丘のパン屋おすすめ15選!人気商品やアクセス・営業時間を紹介!

自由が丘の人気のオムライス店をピックアップ

そんなおしゃれな人気のある自由が丘は、美味しいグルメが楽しめて、グルメの中でも子供から大人までが大好きなオムライスの専門店もあるほど、オムライス激戦区となっています。とにかく、オムライスの専門店らしくこだわりのオムライスが楽しめるのでおすすめです。

自由が丘では、色々なタイプのオムライスがあり、さすがオムライス専門店と唸らせるようなオムライスを楽しむことができるのでおすすめです。テレビでも放映されるほど有名なオムライスもここ自由が丘で楽しめます。

自由が丘には、色んなタイプのこだわりのオムライスがあるということで、きっと、あなた好みのオムライスを見つけることができるはずです。自由が丘の人気のオムライス有名店をピックアップしてご紹介します。

自由が丘で人気のオムライスのお店5選

ここでは、自由が丘で人気のオムライスのお店を5軒ほどご紹介しましょう。自由が丘には人気のオムライスのお店があちこちにあります。

ふわふわで美味しいオムライスを楽しむことができるお店が、ここ自由が丘には多く、オムライス激戦区となっています。

「サロン卵と私 自由が丘店」ふわふわオムライス専門店

自由が丘で人気のオムライスのお店の1軒目は、こちら「サロン卵と私 自由が丘店」です。サロン卵と私 自由が丘店は、自由が丘駅南口から徒歩2分とアクセスも抜群のオムライス専門店です。半地下のような入り口を入っておく隠家的な雰囲気のお店です。

店内に入ると、ボックスソファー席みたいな席もあり、カップルで利用するにもおすすめなお店です。店内は、とても落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとオムライスを楽しむことができるのでおすすめです。

サロン卵と私 自由が丘店は、オムライス専門店ということもあり、色々な種類のオムライスがあることでも有名です。ふわふわのスフレのような卵が上に乗っかっている美味しいオムライスを楽しむことができるのでおすすめです。

「サロン卵と私 自由が丘店」の店舗情報

「サロン卵と私 自由が丘店」の店舗情報ですが、基本年中無休で、営業時間は11時30分から22時です。ランチからディナーまでオムライスを楽しめるオムライス専門店です。ヨーロッパのサロンのような雰囲気の中で、ちょっと贅沢な時間を過ごすことができます。

オムライス専門店でオムライスは美味しいのはもちろんなんですが、コーヒーも、豆の選別から焙煎までこだわっているコーヒーを楽しめるということで人気があります。メニューでは、専門店らしく海老とモッツアレラチーズのトマトクリームやとろとろ半熟オムライスのサラダプレートなどのメニューを楽しめます。

「パームスカフェ」オムライスとアメリカンバーガーのレストラン

自由が丘で人気のオムライスのお店の2軒目は、こちら「パームスカフェ」です。パームスカフェは、自由が丘駅から徒歩1分とアクセスの良いビル2階にあるカフェです。お疲れ様です。店の前にはパームツリーが植えられていて有名なお店です。

パームスカフェは、ビーチにあるような雰囲気のカフェで、店内に入ると、天井も高くて開放的でおしゃれなカフェで人気があります。なんと、わんこOKの席もあり、愛犬家の方に有名なカフェになります。

パームスカフェは、オムライスとアメリカンバーガーのカフェレストランで、オムライスはソースを特製ケチャップソースかデミグラスソースを選ぶことができるのでおすすめです。

「パームスカフェ」の店舗情報

「パームスカフェ」の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時30分から23時とランチから深夜帯まで営業しています。ラストオーダーは22時30分となっています。

店内には、円テーブルのあるおしゃれな感じのカフェで、ゆったりと時間が流れているそんなカフェでおすすめです。店内はアメリカンヴィンテージ風の感じで、アメリカのビーチにありそうなそんなカフェになっています。

お支払いですが、JCBやAMEX、Diners、VISA、MASTERなどのクレジットカードは可能ですが、電子マネーは利用できないのでご注意ください。ディナータイムのみ全面喫煙可能となっています。20時以降はバータイムで、小学生以下の子供は入店できません。

「洋食亭ブラームス」の花咲オムライス

自由が丘で人気のオムライスのお店の3軒目は、こちら「洋食亭ブラームス」です。洋食亭ブラームスは、自由が丘駅から徒歩1分とアクセス抜群のメルサパート1の3階にある洋食レストランです。

真っ白な暖簾に洋食亭と書かれているお店で、お店の前にはショーケースがあり、美味しい洋食メニューが飾らています。店内に入ると、落ち着ける雰囲気の空間が広がっていて、ゆっくりと洋食を楽しめるのでデートにもおすすめです。

洋食亭ブラームスは、ふわふわの半熟の卵がケチャップチキンライスの上に乗っている花咲オムライスが有名です。花咲オムライスはちょっと苦めのデミソースで、大人のオムライスを楽しむことができます。

「洋食亭ブラームス」の店舗情報

「洋食亭ブラームス」の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時から21時30分で、ランチからディナーまで楽しむことができます。カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでもカップル、グループでも利用しやすいです。

花咲オムライス以外にも、ジャンボ海老フライや煮込みハンバーグ、三陸産牡蠣フライ、チキンソテーなどの洋食メニューがおすすめです。

店内は、完全禁煙となっていますので、たばこを吸われない方や子連れにもおすすめな洋食レストランになります。リーズナブルに洋食メニューを楽しめるということで人気があります。

「珈琲茶館 集」ランチに美味しいオムライス

自由が丘で人気のオムライスのお店の4軒目は、こちら「珈琲茶館 集」です。珈琲茶館 集は、東急自由が丘駅から徒歩1分の場所にある喫茶店です。街によくある喫茶店ではありますが、さすが自由が丘、おしゃれな雰囲気の店構えです。

店内に入ると、天井も高く開放的な感じのお店で、木の温もりを感じることのできる落ち着ける雰囲気の喫茶店となります。ソファー席とテーブル席のお店なので、子連れにもおすすめな感じです。

珈琲茶館 集は、ランチに美味しいオムライスを楽しむことができるのでおすすめです。個室も4名で利用することができるので、静かにゆっくりとカフェをやランチを楽しむことができる空間となっています。

「珈琲茶館 集」の店舗情報

「珈琲茶館 集」の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は10時から23時で、ラストオーダーは22時30分となっています。不定休もあるので、必ず来店前には確認をしておきましょう。

店内は、52席もありとても広々とした空間の喫茶店になっています。珈琲茶館 集のオムライスは、ふわふわ卵にケチャップソースがかかったボリュームのあるオムライスでおすすめです。これぞ、喫茶店のオムライスというオムライスを楽しむことができます。

店内では、分煙もされていますので、たばこを吸われる方にもおすすめな喫茶店になります。JCBやAMEX、Dinersなどのクレジットカードでのお支払いも可能となっています。

「ジョナサン」ビーフシチューオムライス

自由が丘で人気のオムライスのお店の5軒目は、こちら「ジョナサン」です。ジョナサンは、東急東横線・大井町線自由が丘駅北口からすぐの場所にある誰もが知っているファミリーレストランです。駅前ということで便利に利用できます。

店内に入ると、とても明るい空間のレストランで、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。ファミリーレストランということもあり、他のお店よりも長居ができる点もおすすめポイントです。

ジョナサンでは、ビーフシチューオムライスが人気です。ビーフシチューとオムライスのいいとこどりのオムライスで人気があります。価格もファミリーレストラン価格でリーズナブルです。

「ジョナサン」の店舗情報

「ジョナサン」の店舗情報ですが、年中無休で、平日が7時から24時で、土日祝は6時から24時です。店内には、102席もの席があり広々としています。カウンター席やボックス席もあるので、ひとりでもカップルでも利用しやすいです。

ジョナサンは、ファミレスではありますが、オムライスのレベルも高く、ドリンクバーなどもそろってるので、ゆっくりとランチやディナーでオムライスを楽しむことができるのでおすすめです。

テレビで紹介された自由が丘の有名オムライス店2選

ここでは、テレビで紹介された自由が丘の有名オムライス店を2軒ほどご紹介しましょう。自由が丘には、テレビに紹介されたオムライスを楽しむことができるお店もあります。テレビだけでなく、雑誌などにも取り上げられることもあります。

テレビの影響は大きく、あっという間にその噂は広まって、このテレビで取り上げられたお店にオムライスを楽しみにやってきます。

「フェリーチェ」ニュース情報番組シューイチで紹介

テレビで紹介された自由が丘の有名オムライス店の1軒目は、こちら「フェリーチェ」です。フェリーチェは、自由が丘駅北口から目と鼻の先の場所にあるオムライス専門店です。美味しいオムライスが楽しめるということで人気があります。

センタービル地下1階にあり、階段の降り口にはイタリア国旗が掲げられています。店内に入ると、メルヘンな雰囲気で女性にも人気のある空間となっています。

フェリーチェは、テレビ番組のニュース情報番組シューイチで紹介された美味しいオムライスを楽しむことができます。ビーフシチューオムライスが人気ナンバーワンメニューで、そのほかにも、チーズビーフシチューチーズビーフシチューやビーフボロネーゼなどのオムライスも人気です。

「フェリーチェ」の店舗情報

「フェリーチェ」の店舗情報ですが、定休日は不定休で、営業時間はランチタイムが11時30分から16時で、ディナータイムは16時から20時30分です。材料がなくなり次第終了となります。

フェリーチェは、店内にはわずか12席のみということで、ランチタイムには行列ができることもあります。店内は完全禁煙となっています。予約はできないので、ご了承ください。

「ピーターラビット ガーデンカフェ」のジマイマのオムライス

テレビで紹介された自由が丘の有名オムライス店の2軒目は、こちら「ピーターラビット ガーデンカフェ」です。ピーターラビット ガーデンカフェは、自由が丘駅正面口から徒歩3分の自由が丘MYU1階にあるカフェです。

ピーターラビット ガーデンカフェは、入り口からメルヘンな雰囲気で、自由が丘にもぴったりなカフェで人気があります。そのかわいいお店は、テレビや雑誌に取り上げられることも多いです。

ピーターラビット ガーデンカフェは、ジマイマのオムライスが人気です。ミニサイズのオムライスにサラダのワンプレートランチが女性にもおすすめです。

「ピーターラビット ガーデンカフェ」の店舗情報

「ピーターラビット ガーデンカフェ」の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時から21時とランチからディナーまで楽しめます。

子供とのランチなどにもぴったりで、とてもメルヘンなメニューを楽しむことができるので人気があります。

自由が丘へのアクセス

自由が丘へのアクセスについてご紹介しておきましょう。自由が丘へは、東急東横線特急を利用して渋谷から8分でアクセスできます。

横浜からは同じく、東急東横線特急で17分で、品川駅からは19分、羽田空港からは52分ほどでアクセスができるので便利です。

自由が丘観光ならここ!女子必見の人気スポットやおすすめコースを徹底ガイド!

自由が丘のオムライスを食べに行こう

自由が丘でおすすめな人気オムライスを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。美味しいオムライスを楽しめるということで、自由が丘はオムライス激戦区となっています。

自由が丘には、テレビ番組で紹介さえるほどの有名なオムライスもあるので、自由が丘にお越しの際にはオムライスを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ