「仲洞爺キャンプ場」で北海道の自然を大満喫!温泉や釣りなど魅力が満載!

北海道の自然をできるキャンプ場が洞爺湖にあるんです。そのキャンプ場こそが「仲洞爺キャンプ場」です。しかも、温泉やカヌー、釣りなどを楽しむことができるのでおすすめです。北海道の「仲洞爺キャンプ場」の宿泊サイトや料金と「仲洞爺キャンプ場」の魅力をお伝えします。

「仲洞爺キャンプ場」で北海道の自然を大満喫!温泉や釣りなど魅力が満載!のイメージ

目次

  1. 1北海道の人気キャンプ場「仲洞爺キャンプ場」をご紹介!
  2. 2北海道の自然を満喫できる仲洞爺キャンプ場
  3. 33つのサイトを完備した仲洞爺キャンプ場
  4. 4仲洞爺キャンプ場のおすすめポイント
  5. 5仲洞爺キャンプ場内にある温泉施設について
  6. 6仲洞爺キャンプ場の口コミ
  7. 7仲洞爺キャンプ場の料金
  8. 8仲洞爺キャンプ場の営業期間
  9. 9仲洞爺キャンプ場の混雑・予約状況
  10. 10仲洞爺キャンプ場のアクセス
  11. 11魅力満載の仲洞爺キャンプ場に行こう!

北海道の人気キャンプ場「仲洞爺キャンプ場」をご紹介!

北海道の人気キャンプ場「仲洞爺キャンプ場」は、北海道のキャンプ場の中でも自然豊かなキャンプ場として知られています。なんといっても洞爺湖に面しているキャンプ場ということで雄大な北海道の自然を満喫できるのでおすすめです。

北海道の人気キャンプ場「仲洞爺キャンプ場」は、洞爺湖に面しているのでカヌーや釣りといったアクティビティを楽しむことができるキャンプ場として人気があります。洞爺湖から吹いてくる風は気持ちよく、快適なキャンプを楽しむことができます。

仲洞爺キャンプ場が人気の理由に、キャンプ場内に温泉施設があるということです。温泉施設があることで、快適にキャンプで宿泊をすることができます。北海道でおすすめな「仲洞爺キャンプ場」の魅力や宿泊料金、温泉などをご紹介します。

洞爺湖の観光スポットおすすめまとめ!子連れにも人気の名所あり!

北海道の自然を満喫できる仲洞爺キャンプ場

北海道の人気キャンプ場「仲洞爺キャンプ場」は、北海道の自然を満喫できるキャンプ場として人気があります。北海道の中でも、湖に面しているキャンプ場ということで、自然の中でゆったりと宿泊を楽しむことができるのでおすすめです。

北海道の自然を満喫できる仲洞爺キャンプ場は、キャンプサイトも自然の中で自然を満喫しながら宿泊できるので人気があります。仲洞爺キャンプ場は、湖畔のテントサイトや林間のサイトなどがあり、タイプによって自然の楽しみ方も違います。

夜には、温泉に入って北海道の大自然に抱かれながら、宿泊ができるのでおすすめのキャンプ場になります。

3つのサイトを完備した仲洞爺キャンプ場

ここでは、3つのサイトを完備した仲洞爺キャンプ場を詳しくご紹介しましょう。仲洞爺キャンプ場には、3つの宿泊サイトが完備されています。それぞれの宿泊サイトの特徴をひとつひとつご紹介していきます。

仲洞爺キャンプ場の宿泊サイトには、芝サイトとペット可の土サイト、キャンピングカーサイトの3つの宿泊サイトがあります。皆さんのニーズにあった宿泊サイトを選ぶことができます。

芝サイト

最初にご紹介する仲洞爺キャンプ場の宿泊サイトは、「芝サイト」です。芝サイトは、目の前に洞爺湖を望める芝生のキャンプサイトで、もっとも人気のあるサイトになります。芝生のサイトのため、車の乗り入れはできませんので注意してください。

芝生のふかふかの地面でのテント設営は、宿泊する際にもふかふかで寝れることができるので快適でおすすめです。そして、テントの外に出れば、すぐ目の前には洞爺湖の湖面を眺めることができます。

芝生のテントサイトは、ペット同伴はできないのでご注意ください。芝生が敷かれたテントサイトは清潔でとても気持ちよくキャンプを楽しむことができるので、子連れでのキャンプにも人気があります。

ペット可の土サイト

次にご紹介する仲洞爺キャンプ場の宿泊サイトは、「ペット可の土サイト」です。ペット可の土サイトは、愛犬家の方に人気の宿泊サイトです。芝生サイトはペット不可ですか、ここ土サイトはペットが可能となっています。

ペット可の土サイトは、車の乗り入れもOKなので、楽に荷物の出し入れをすることができるので、子連れでの利用にもおすすめです。林間にあるテントサイトで、清々しい風が吹き抜けるそんなテントサイトです。

こちらのペット可の土サイトは、第二キャンプ場ともいわれ、第二キャンプ場にはトイレはありませんので、第一キャンプ場へと行くことになります。炊事場はあります。キャンプ場内には、小川も流れていて、夏には子供が水遊びを楽しむことができます。

キャンピングカーサイト

次にご紹介する仲洞爺キャンプ場の宿泊サイトは、「キャンピングカーサイト」です。キャンピングカーサイトは、キャンピングカー専用のサイトとなっています。料金もほかのキャンプサイトとは別に、キャンピングカーとしての料金もかかります。

キャンピングカー専用のサイトは、他のキャンプサイト同様に自然を満喫できるそんなサイトになっています。

仲洞爺キャンプ場のおすすめポイント

ここでは、仲洞爺キャンプ場のおすすめポイントについてご紹介しておきましょう。仲洞爺キャンプ場にはいくつかのおすすめポイントがあります。このおすすめポイントを知れば知るほど、あなたは仲洞爺キャンプ場に行きたくなること間違いなしです。

仲洞爺キャンプ場のおすすめポイントはいくつかありますが、温泉や釣り、カヌー、夕焼けなどがおすすめポイントになっています。それぞれのおすすめポイントをひとつひとつご紹介します。

おすすめポイント①温泉

最初にご紹介する仲洞爺キャンプ場のおすすめポイントは、「温泉」です。温泉は、仲洞爺キャンプ場内にある温泉施設「来夢人の家」があります。「来夢人の家」は、キャンプ場の管理棟も兼ね備えた建物になります。

「来夢人の家」は、ログハウスの建物で北海道の自然に溶け込んだような建物で雰囲気も良いです。「来夢人の家」の温泉は、なんと、加水なしの天然温泉でしかもかけ流しで温泉が楽しめるということで、キャンパーだけでなく、地元の方々にも人気があります。

「来夢人の家」の温泉は、露天風呂ではなく内風呂ではありますが、窓からは湖畔の緑を楽しみながら温泉入浴を楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめポイント②釣り

次にご紹介する仲洞爺キャンプ場のおすすめポイントは、「釣り」です。目の前が洞爺湖ということもあり釣りを楽しむにも最高のロケーションです。洞爺湖での釣りは、日中の凪の時には釣りづらいので、少し波の立つ夕方ごろがおすすめです。

仲洞爺キャンプ場の釣りは気軽に楽しむことができるので、子連れでのキャンプで釣りを楽しむ親子をあちこちで見ることができます。

おすすめポイント③カヌー

次にご紹介する仲洞爺キャンプ場のおすすめポイントは、「カヌー」です。洞爺湖は自然豊かな湖でもあるので、カヌーもまたおすすめなアクティビティのひとつです。朝一番のカヌーは、鏡のような湖面の中をゆっくりとカヌーを楽しむと良いでしょう。

夕方には、だんだんとオレンジ色に染まる湖面の中をカヌーで楽しむのもおすすめです。湖面の上には、自然を感じることのできる気持ち良い風が吹き渡っています。カヌーの楽しさは、どことなく、探検に出るみたいな感じで、パパも少年の頃を思い出すのではないでしょうか。

カヌーが初めてという方も洞爺ガイドセンターでは、カヌーの体験メニューもあるのでおすすめです。気軽にカヌーを体験できるということで人気があります。

おすすめポイント④夕焼け

次にご紹介する仲洞爺キャンプ場のおすすめポイントは、「夕焼け」です。洞爺湖には、夕方になるとだんだんとオレンジ色に染まる空と湖面を楽しむことができるのでおすすめです。洞爺湖の夕焼けは、なんともロマンティックでカップルにも人気です。

洞爺湖に沈む夕日を眺めていると、自然の雄大さを感じることができます。どんな人でもこの洞爺湖の夕焼けを見れば、心がきっと洗われることでしょう。最初はオレンジ色だった夕焼けが、どんどんと色を変えていきます。

オレンジだったり、朱色だったり、さらにはパープルに見えたりと、マジックアワーの始まりです。そして、キャンプ場が闇に包まれるその瞬間まで夕焼けを楽しめるという贅沢な時間を過ごせます。

仲洞爺キャンプ場内にある温泉施設について

ここでは、仲洞爺キャンプ場内にある温泉施設についてご紹介しましょう。仲洞爺キャンプ場内にある温泉施設は、「来夢人の家」という施設で、地元の方々も通う人気の日帰り温泉施設になります。肌にもしっとりとなじんで、肌にも潤いを与えます。

温泉施設「来夢人の家」の泉質は、カルシウム-硫酸塩泉質のアルカリ性低張性高温泉で、効能は神経痛をはじめ関節痛、慢性皮ふ病などです。男女別内風呂で、シャワーと休憩室を完備しています。

温泉施設「来夢人の家」の利用料金ですが、入浴料金が大人420円で、子供が140円、幼児は70円で、三歳以下は無料となっています。休館日は火曜日で、7月と8月は無休です。キャンプシーズンの入浴時間は10時から21時で、最終受付は20時30分です。

洞爺湖の日帰り温泉まとめ!おすすめのランチ付きホテルもあり!

仲洞爺キャンプ場の口コミ

ここでは、仲洞爺キャンプ場の口コミについてご紹介しておきましょう。仲洞爺キャンプ場の口コミは、総じて評価が高いものになっています。特に、温泉施設があることがポイントが高く、しかも源泉かけ流しという点も評価されています。

そのほかの仲洞爺キャンプ場の口コミとしては、洞爺湖に沈む夕焼けの美しさについてのコメントが多いです。家族やカップルにもおすすめな夕焼けのマジックアワーは、一見の価値がありそうです。

その他にも、湖畔のキャンプ場ということで、湖畔から吹いてくる風の気持ちよさも評価が高いポイントです。また、林間サイトがあることで静かな夜を過ごすことができるのでおすすめです。

仲洞爺キャンプ場の料金

ここでは、仲洞爺キャンプ場の料金についてご紹介しておきましょう。仲洞爺キャンプ場の料金には、日帰り料金と宿泊料金があります。仲洞爺キャンプ場は、日帰りでキャンプを楽しむことができるのでおすすめです。

仲洞爺キャンプ場は、日帰りでバーベキューを楽しんだ後に、日帰り温泉を楽しんでから帰るというスタイルも人気があります。気軽に日帰りでキャンプを楽しむことができるのでおすすめです。

日帰り料金

仲洞爺キャンプ場の日帰り料金ですが、大人が230円で、小人が130円となっています。日帰り料金は、とてもリーズナブルとなっているので、気軽に日帰りキャンプを楽しむことができるのでおすすめです。

仲洞爺キャンプ場の受付ですが、温泉施設「来夢人の家」にてキャンプの受付をしてもらえます。日帰りでの利用は、10時から17時となっていますので、十分バーベキューなどを楽しむ時間もあるのでおすすめです。

宿泊料金

仲洞爺キャンプ場の宿泊料金ですが、大人が一泊450円で、小人が340円です。キャンピングカーは一台別途300円かかりますが、比較的リーズナブルに利用できるので子連れファミリーにはおすすめのキャンプ場になります。

通常は、入場料のほかにもサイト使用料金なども取られることが多いんですが、ここ仲洞爺キャンプ場は、宿泊料金のみしかかからないので、かなりリーズナブルでおすすめです。これだけの自然を満喫できて、この宿泊料金は魅力があります。

仲洞爺キャンプ場の営業期間

ここでは、仲洞爺キャンプ場の営業期間についてご紹介しておきましょう。仲洞爺キャンプ場の営業期間ですが、例年ですと、4月下旬のゴールデンウイークから10月10日前後となります。詳細は公式ページを確認してください。

仲洞爺キャンプ場の営業期間で、期間内は無休で営業しています。北海道のグリーンシーズンを思いっきり楽しめるこの期間にキャンプを楽しんでください。

子供の夏休み期間中もオープンしていますので、子供との夏の思い出作りにも、ここ仲洞爺キャンプ場はおすすめのキャンプ場です。

仲洞爺キャンプ場の混雑・予約状況

ここでは、仲洞爺キャンプ場の混雑・予約状況についてご紹介しておきましょう。仲洞爺キャンプ場の混雑状況ですが、やはり、夏休み期間は北海道のどこも混雑するように、ここ仲洞爺キャンプ場も混雑します。

夏休み期間中も、特に、週末やお盆の時期は混雑しますので、できれば平日を狙っていくと良いでしょう。また、ゴールデンウイークや秋の行楽のシーズンの週末も混雑するので、予約をする際には早めに予約しましょう。

仲洞爺キャンプ場の予約ですが、予約が必須というわけではありませんが、やはり週末やゴールデンウイーク、夏休みなどは予約をおすすめします。予約は公式ホームページから電話での予約となります。

仲洞爺キャンプ場のアクセス

最後に、仲洞爺キャンプ場のアクセスについてご紹介しておきましょう。まずは、札幌からのアクセスについてご紹介します。札幌からは、国道230号をどんどん進んでください。道道66号と分かれるところを左折します。

あとは、道なりに進んでいくと、洞爺湖にぶつかりますので、左折して道道132号に入って進むと、仲洞爺キャンプ場へとアクセスができます。

札幌からもとてもアクセスしやすく、道もわかりやすいのでおすすめです。また、車での所要時間はおよそ2時間ほどとなっています。

魅力満載の仲洞爺キャンプ場に行こう!

洞爺湖畔の人気キャンプ場「仲洞爺キャンプ場」の魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。仲洞爺キャンプ場の魅力はいくつもありますが、なんといってもかけ流しの温泉は魅力です。キャンプサイトもペットOKのサイトもあり、愛犬家にも人気があります。

さらに、洞爺湖に沈む夕焼けのマジックアワーは、北海道の自然の雄大さを感じることができるのでおすすめです。また、洞爺湖の自然を満喫できるカヌーも人気です。魅力満載の仲洞爺キャンプ場に家族で楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ