「星に手のとどく丘キャンプ場」で北海道を満喫!満天の星空が魅力!

北海道の富良野に、「星に手のとどく丘キャンプ場」という素敵なキャンプ場があります。満天の星空を楽しめるキャンプ場として人気があります。「星に手のとどく丘キャンプ場」はバンガローも人気です。北海道富良野の「星に手のとどく丘キャンプ場」の魅力をご紹介します。

「星に手のとどく丘キャンプ場」で北海道を満喫!満天の星空が魅力!のイメージ

目次

  1. 1北海道の人気キャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」とは?
  2. 2「星に手のとどく丘キャンプ場」の2つの宿泊サイト
  3. 3「星に手のとどく丘キャンプ場」で人気バンガロー
  4. 4「星に手のとどく丘キャンプ場」の楽しみ方
  5. 5「星に手のとどく丘キャンプ場」の知っておきたいこと
  6. 6「星に手のとどく丘キャンプ場」の料金
  7. 7「星に手のとどく丘キャンプ場」の予約方法
  8. 8「星に手のとどく丘キャンプ場」の基本情報とアクセス
  9. 9誰もがおすすめする「星に手のとどく丘キャンプ場」へ行ってみよう!

北海道の人気キャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」とは?

北海道の富良野に「星に手のとどく丘キャンプ場」という人気のキャンプ場があります。キャンプ場のネーミングからもご想像の通り、頭上には手に届くような満天の星空を眺めることができるキャンプ場でおすすめです。

北海道の富良野で人気のキャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」は、北海道の富良野という大自然をキャンバスにキャンプを楽しめるということで、北海道の人にも人気があるキャンプ場です。

北海道の富良野・美瑛というとどんな観光スポットが頭に浮かぶでしょうか。ラベンダー畑でしょうか、それとも、青い池でしょうか。近隣には観光スポットも多いです。そんな富良野で人気のキャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」のバンガローなどの宿泊やおすすめをご紹介します。

富良野にある人気のキャンプ場

「星に手のとどく丘キャンプ場」は、北海道富良野にある人気のキャンプ場で、満天の星を楽しむことができるキャンプサイトもあります。キャンプが初めての方には、バンガローでの宿泊がおすすめです。

北海道富良野にある人気のキャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」は、大自然が自慢の北海道富良野にあり、北海道の富良野らしい景観を眺めながらキャンプを楽しむことができるということで人気があります。

北海道富良野やその周辺の美瑛には、人気の観光スポットも数多いので、キャンプ場を拠点に観光も楽しむことができるということでおすすめです。

美しい星空を眺められると人気

北海道という北の大地の大空には、夜になると息を吞むほどの美しい星空を眺めることができるということもあり、北海道各地からキャンパーがこぞってやってくるそんなキャンプ場なんです。

北海道の富良野の空気はとてもきれいなこともあり、夏でも美しい星空を眺めることができるので、季節の良い夏にはたくさんの人が訪れます。今までに見たこともないそんな星空を、ここ「星に手のとどく丘キャンプ場」では見ることができます。

「星に手のとどく丘キャンプ場」は、まさしく星に手がとどくんではないかと思うほどのキャンプ場で、その星空を見た誰もが、宇宙の入り口を間近で感じることができるのではないでしょうか。

富良野と美瑛の観光スポットまとめ!おすすめのモデルコースもあり!

「星に手のとどく丘キャンプ場」の2つの宿泊サイト

ここでは、「星に手のとどく丘キャンプ場」にある2つの宿泊サイトについてご紹介しましょう。「星に手のとどく丘キャンプ場」のオートサイトには、「星サイト」と「丘サイト」があります。どちらも魅力的な宿泊サイトで、どちらにしようか迷うかもしれません。

オートサイトは、1区画に1家族、1テント、1タープ、車は1台の決まりとなっていますのでご注意ください。テントを2張などができませんません。オートサイトには、電源がありませんが、本当のキャンプを楽しむことができるおすすめの宿泊サイトです。

オートサイトは、毎朝、羊が放牧されて子供たちも動物との触れ合いを楽しむことができるのでおすすめの宿泊サイトです。

宿泊サイト(1) 星のサイト

最初にご紹介する「星に手のとどく丘キャンプ場」でおすすめの宿泊サイトは、「星のサイト」です。星のサイトは、ネーミングからして素敵な宿泊サイトであることはわかるのではないでしょうか。

星のサイトは、なんと360度満天の星空を楽しむことのできる宿泊サイトです。宿泊サイトには、満天の星空が覆いかぶさっているそんな感じのするサイトで、子供たちも宇宙の入り口が見えるかもしれません。

とてもロマンティックな宿泊サイトには間違いないので、カップルにもおすすめな宿泊サイトになります。北海道の星たちに囲まれて夜を過ごしてみませんか。

宿泊サイト(2) 丘のサイト

次にご紹介する「星に手のとどく丘キャンプ場」でおすすめの宿泊サイトは、「丘のサイト」です。丘のサイトは、星空と夕陽の沈む丘を楽しむことができるおすすめの宿泊サイトです。星空サイトは、星に覆いつくされた感じですが、こちらでも星空を楽しむことができます。

丘のサイトは、北海道富良野の大自然をどっちもいいとこ取りできる宿泊サイトで人気があります。夕陽の沈む丘を眺めることができるので、とてもロマンティックな雰囲気を楽しむことができます。

丘のサイトは、天気がいまいちで星空があまり見えないときにも、北海道の雄大な景色を楽しむことができるのでおすすめの宿泊サイトになります。

「星に手のとどく丘キャンプ場」で人気バンガロー

「星に手のとどく丘キャンプ場」で、もうひとつ人気の宿泊施設があります。それが、バンガローです。「星に手のとどく丘キャンプ場」には、様々なタイプのバンガローが揃っています。4人用絶景展望テラス付きバンガローは、家族や友人と過ごすにもぴったりなバンガローです。

4人用絶景展望テラス付きバンガローは、シングルベッドなどが揃っていて手ぶらで宿泊することができます。シャワー、トイレは付いていません。大型ロフト付きバンガローは子供たちも大喜びです。

4人用八帖タイプバンガローは、二段ベッド2台と寝具4セットがあるので、手ぶらで宿泊を楽しめます。バンガロー前にタープを設置するスペースもあります。カップルにおすすめなのが、デッキ付き2人用バンガローです。

「星に手のとどく丘キャンプ場」の楽しみ方

ここでは、「星に手のとどく丘キャンプ場」の楽しみ方についてご紹介しておきましょう。「星に手のとどく丘キャンプ場」には、様々な楽しみ方があります。北海道富良野の大自然を間近で感じることができる宿泊サイトが揃っています。

宿泊サイトにいるだけで、夕陽が沈む丘の絶景を楽しめたり、満天の星空を楽しむことができます。「星に手のとどく丘キャンプ場」は、自然を満喫するにはもってこいのキャンプ場です。

「星に手のとどく丘キャンプ場」は、自然を満喫するほかに、もうひとつ楽しみ方があるんです。そのもうひとつの楽しみ方をご紹介しておきましょう。

焚火を楽しむ

「星に手のとどく丘キャンプ場」の楽しみ方のひとつに「焚火を楽しむ」ということがあります。「星に手のとどく丘キャンプ場」は、なんといっても全サイトに焚き火の出来る直火の炉が用意されているんです。

そのため、どこのサイトでも直火で焚火を楽しむことができます。焚火の炎は、とてもロマンティックで、秋の北海道にはとても映えることでしょう。直火の炉は、オートサイトだけでなく、バンガローの敷地内にも設置されています。

直火の炉で焚火を楽しむための薪も500円で販売されています。もちろん、持参してもOKです。北海道富良野の大自然の中で焚火を楽しみましょう。

「星に手のとどく丘キャンプ場」の知っておきたいこと

ここでは、「星に手のとどく丘キャンプ場」の知っておきたいことをピックアップしておきましょう。「星に手のとどく丘キャンプ場」では、あらかじめ知っておくとよりキャンプを楽しむことができることがあるので、それについてご紹介します。

「星に手のとどく丘キャンプ場」では、犬同伴OKであったり、動物と触れ合うことができたり、ジンギスカンも楽しむことができるのでおすすめです。

知っておきたいこと(1) 犬同伴OK

最初にご紹介する「星に手のとどく丘キャンプ場」の知っておきたいことは、「犬同伴OK」ということです。キャンプサイトやオートサイトでは、犬同伴OKなので、愛犬と一緒にキャンプを楽しむことができます。

ただし、犬の遠吠えや放し飼いは禁止されていますので、必ず、サイト内ではリードをつけて管理するようにしてください。特に、朝の羊の放牧の際には注意が必要です。犬によっては、興奮して走り回ることもあります。

また、バンガローでは犬の出入りやゲージでの持ち込みは禁止されています。ワンちゃんとのキャンプは、キャンプサイトやオートサイトをご利用ください。わんちゃんも大自然の中で、きっと気持ちが良いはずです。

動物と触れ合う

次にご紹介する「星に手のとどく丘キャンプ場」の知っておきたいことは、「動物と触れ合う」ことができるということです。「星に手のとどく丘キャンプ場」では、毎朝、羊が朝食をするために、キャンプ場内に放牧されます。

子供たちも動物との触れ合いを楽しむことができるチャンスでもあります。サイト内にも入ってきますので、動物が苦手な方はこのキャンプ場は向いていないかもしれません。それほどまでに間近で羊を観察できます。

知っておきたいこと(2) ジンギスカンを楽しめる

次にご紹介する「星に手のとどく丘キャンプ場」の知っておきたいことは、「ジンギスカンを楽しめる」ということです。チェックイン16時半までにされた方限定で、ジンギスカンを楽しむことができます。

「星に手のとどく丘キャンプ場」には、レストランがありますが、そこで、当日の16時半までのチェックイン時に予約をしてジンギスカンを楽しめます。事前予約は受け付けていないのでご注意ください。

「星に手のとどく丘キャンプ場」のレストランでは、三種類のジンギスカンを炭火で楽しむことできるのでおすすめです。

富良野のジンギスカンおすすめまとめ!人気のミシュラン掲載店もあり!

「星に手のとどく丘キャンプ場」の料金

ここでは、「星に手のとどく丘キャンプ場」の料金についてご紹介しておきましょう。まずは、「星に手のとどく丘キャンプ場」では利用料金というものがあります。利用料金は中学生以上の大人が800円で、小学生以下の小人が400円、犬猫1匹200円となっています。

サイト料金は、ライダー専用サイトが200円で、オートサイトは1000円、キャンピングカーサイトは1500円、絶景展望テラス付バンガローは8000円、大型ロフト付バンガローは7000円、8帖タイプバンガローは6500円です。

ロフト付きバンガローは6000円で、2人用デッキ付きバンガローは5000円、薪ストーブのある小屋は3500円です。シャワー利用料金は大人10分200円で、小人5分で100円です。

「星に手のとどく丘キャンプ場」の予約方法

ここでは、「星に手のとどく丘キャンプ場」の予約方法についてご紹介しておきましょう。予約の仕方ですが、まずは空き状況を確認してから、電話予約や予約フォームから予約をしてください。当日の予約は電話予約のみとなります。

予約フォームでの予約は毎朝一回のみとなっているので、確実には電話予約がおすすめです。1サイトは、大人4名様までの予約で予約をしてください。

「星に手のとどく丘キャンプ場」の基本情報とアクセス

最後に、「星に手のとどく丘キャンプ場」の基本情報とアクセスについてご紹介しておきましょう。「星に手のとどく丘キャンプ場」の基本情報では、利用期間などについてご紹介します。「星に手のとどく丘キャンプ場」へのアクセスは、札幌市内からの車でのアクセスや旭川市内からの車でのアクセスについてご紹介します。

基本情報

「星に手のとどく丘キャンプ場」の基本情報ですが、開設期間は2019年は4月27日から9月30日までとなっています。まだまだ間に合いますので、キャンプの予定を立てませんか。チェックインは13時から17時で、チェックアウトは6時から10時です。

管理棟営業時間は7時30分から19時30分で、レストランは11時から15時30分です。キャンパーさんはチェックイン16時30分までに済ませて予約を入れればジンギスカンを楽しめます。

シャワーは18時から19時30分となっているのでご注意ください。近隣には、温泉もあるので温泉を利用することも考えましょう。雨天時には雨天テラスが開放されますが、18時から20時の開放となっています。

札幌市内からの車でのアクセス

札幌市内からの車でのアクセスですが、道央自動車道を利用するとアクセスも早いのでおすすめです。道央自動車道の三笠ICで降りましたら、道道116号へと進んでください。その後は、国道452号を進んで、さらに、道道135号へとアクセスしてください。

道道135号からふらのスキー場 の表示のある国道38号へと入ってください。道道298号と道道705号を経由して「星に手のとどく丘キャンプ場」へとアクセスできます。札幌からの所要時間はおよそ3時間ほどです。

旭川市内からの車でのアクセス

旭川市内からの車でのアクセスですが、旭川市内からは永隆橋通を進んでください。その後、国道237号を進んで、道道580号を経由してさらに、国道237号に入り道道298号へと進みます。

道道298号を道道705号との交差点で左折すると、すぐに「星に手のとどく丘キャンプ場」へとアクセスできます。

誰もがおすすめする「星に手のとどく丘キャンプ場」へ行ってみよう!

北海道富良野で人気の「星に手のとどく丘キャンプ場」の魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。満天の星空を楽しめるキャンプサイトでは、宇宙への入り口を感じてもらえるかもしれません。

「星に手のとどく丘キャンプ場」は、オートサイトをはじめ、バンガローなどの宿泊サイトもあるので、キャンプが初めての方にもおすすめのキャンプ場です。誰もがおすすめする「星に手のとどく丘キャンプ場」へ行ってみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ