「ひつじの丘」で絶品のジンギスカンを堪能!ランチメニューなどおすすめは?

北海道の富良野にあるひつじの丘では、絶品のジンギスカンを堪能できます。北海道を代表するグルメであるジンギスカンが美味しく食べられるひつじの丘について紹介します。ランチメニューなどおすすめを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

「ひつじの丘」で絶品のジンギスカンを堪能!ランチメニューなどおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1絶品ジンギスカンを堪能できる「ひつじの丘」とは?
  2. 2「ひつじの丘」のおすすめランチメニュー
  3. 3「ひつじの丘」食後に人気のメニュー
  4. 4「ひつじの丘」の通販メニュー
  5. 5「ひつじの丘」の口コミ
  6. 6「ひつじの丘」の店舗情報とアクセス
  7. 7北海道の人気ジンギスカンを「ひつじの丘」にてご賞味あれ!

絶品ジンギスカンを堪能できる「ひつじの丘」とは?

北海道の富良野には素晴らしい大自然が広がっており、美味しいグルメを堪能することができます。その中でも北海道グルメを代表するジンギスカンが絶品のひつじの丘は、とても人気があります。ジンギスカンはどこで食べても同じと思われるかもしれませんが、お店によって味は全然違います。絶品ジンギスカンをぜひ味わいましょう。

人気のキャンプ場『星に手のとどく丘キャンプ場』にあるお店

ひつじの丘は、人気のキャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」の中にあるお店です。星に手のとどく丘キャンプ場というネーミングからわかるように、手を伸ばせばすぐに星に届くくらい、素晴らしい星空が楽しめます。星に手のとどく丘キャンプ場では、極力灯りを少なくして、素晴らしい星空が眺められるようにしています。

星に手のとどく丘キャンプ場での圧倒的な星空を見たら、北海道に来て本当に良かったと思ってもらえるに違いありません。最高の星空が楽しめる、星に手のとどく丘キャンプ場で北海道の一夜を過ごしてもらうことをおすすめします。

『星に手のとどく丘キャンプ場』でのキャンプ情報

星に手のとどく丘キャンプ場でのキャンプ情報を紹介します。星に手のとどく丘キャンプ場でキャンプができる期間は2019年は4月27日から9月30日となっています。星に手のとどく丘キャンプ場がある富良野は、冬は雪に閉ざされてしまうため、キャンプができる期間が限られてしまいます。星に手のとどく丘キャンプ場は予約制です。

星に手のとどく丘キャンプ場の予約状況に関しては、公式ホームページで見ることができます。人気のキャンプ場なので、すぐに一杯になってしまう可能性が高いです。キャンプに行く日が決まったら、すぐに予約することをおすすめします。

美味しいと北海道でも有名なジンギスカン

星に手のとどく丘キャンプ場にあるひつじの丘で食べられるジンギスカンは、北海道でもかなり美味しい部類に入るお店として人気です。ジンギスカンをあまり食べ慣れない人は、北海道のどこでジンギスカンを食べても美味しいと思っている人はたくさんいるでしょう。確かに美味しいお店ばかりですが、その中でも特に美味しいと人気です。

北海道でも人気のひつじの丘には、どんなメニューがあるのかを多くの人に知ってもらいたいです。そして、最高のジンギスカンを食べてみたいとたくさんの人におすすめしたいです。そうなれば、富良野の活性化にもつながります。

Thumb「星に手のとどく丘キャンプ場」で北海道を満喫!満天の星空が魅力!
北海道の富良野に、「星に手のとどく丘キャンプ場」という素敵なキャンプ場があります。満天の星空...

「ひつじの丘」のおすすめランチメニュー

ひつじの丘のおすすめランチメニューを紹介します。ひつじの丘でジンギスカンを楽しむ場合、どんなメニューがあるのか知っておくと、このメニューが食べたいという目的が出てくるはずです。いろいろなジンギスカンメニューが揃っているため、食べたいと思うメニューを決めておくことをおすすめします。

券売機に行列に並んで決めるわけではないので、当日ゆっくり食べたいメニューを決めても良いです。ただ、事前に食べたいものを決めておくと、少しでも早く食べることができます。待ち切れない人は1秒でも食べたいと思うでしょう。

おすすめランチメニュー(1) サフォークジンギスカン

サフォークジンギスカンは、ひつじの丘で一番人気のランチメニューと言えます。稀少価値が高い、最高種の羊肉であるサフォーク種を使用しています。とても柔らかい肉で、非常に食べやすい点が人気の理由になっています。ジンギスカンで気になる臭いも全く無いので、焼肉は好きでもジンギスカンは苦手な人におすすめです。

サフォークジンギスカンは980円で提供されています。北海道に来たら、ぜひとも味わってもらいたいメニューです。

おすすめランチメニュー(2) ミルクラムジンギスカン

生後3ヶ月の仔羊を使用したミルクラムジンギスカンは、あっさりした味わいが人気です。ミルクラムジンギスカンも人気のランチメニューです。臭みも気にならないのが良い点です。できるだけあっさりした肉が食べたいという人におすすめです。肉はたくさん食べすぎてしまうと、胃がもたれてしまいますが、このメニューならば安心です。

ミルクラムジンギスカンは880円で提供されています。あっさりした肉でのジンギスカンを楽しんでください。

おすすめランチメニュー(3) 白ひつじジンギスカン

白ひつじジンギスカンは、前述した2つの肉よりも脂身が多いのが特徴です。いかにもジンギスカンという感じで楽しんでもらえます。脂身が多いですが、意外とあっさりした味になっています。脂身が多いため、肉を食べたという気持ちを前述した2つの肉よりも持ってもらえるかもしれません。若い人におすすめのメニューです。

白ひつじジンギスカンは750円で楽しめます。北海道特有のジンギスカン本来の味をしっかりと楽しんでください。

「ひつじの丘」食後に人気のメニュー

ひつじの丘で食後に人気のメニューを紹介します。ランチメニューを楽しんだら、食後にデザートなどが食べたくなるでしょう。ひつじの丘では、食後のメニューも充実しているため、ジンギスカンを堪能した後にもお楽しみが待っています。食後のメニューが充実しているお店は、非常に高い満足度が得られるはずです。

食後のデザートなどは別腹という人もいます。ジンギスカンを目一杯楽しんでも、デザートはまだまだ入る人のために、ひつじの丘での素晴らしい食後メニューを堪能してください。美味しいジンギスカンにさらにアクセントが加わるでしょう。

人気のメニュー(1) 牧場ソフトクリーム

牧場ソフトクリームは、富良野に来たら必ず味わってもらいたいスイーツです。放牧酪農牧場から直接入ってくるため、濃厚なソフトクリームの味が楽しめます。富良野ではひつじの丘でなければ、味わえないソフトクリームです。ジンギスカンで胃が肉で一杯になっても、牧場ソフトクリームがしっかりと癒やしてくれるでしょう。

優しい甘さと濃厚な味の牧場ソフトクリームをぜひ味わってください。素晴らしいデザートになるはずです。牧場ソフトクリームは300円で提供されています。

人気のメニュー(2) しぼりたて牧場牛乳

しぼりたて牧場牛乳はグラスで味わうことができます。北海道に来たら、ぜひ美味しい牛乳を味わってもらいたいです。新鮮な牛乳の味は、普段なかなか味わうことができません。普段飲んでいる牛乳との違いを感じ取ってください。牛乳が好きな人にとっては、絶対に見逃すことができないメニューと言えるでしょう。

しぼりたて牧場牛乳を飲み、牛乳の美味しさにしっかりと触れてください。しぼりたて牧場牛乳は200円で提供されています。

人気のメニュー(3) 富良野ぶどうジュース

富良野ぶどうジュースは、ぶどうをそのまま絞った濃厚な味が楽しめます。富良野では美味しいワインが作られ、上質のぶどうが生産されます。上質のぶどうを使ったぶどうジュースの味は、ぶどうをそのまま飲んでいるのと同じ感覚が得られます。牛乳が苦手という人は、富良野ぶどうジュースで胃をすっきりさせてください。

富良野ぶどうジュースは、子供から大人まで幅広い人たちに人気があります。富良野ぶどうジュースは350円で提供されています。

「ひつじの丘」の通販メニュー

ひつじの丘では通販もやっているので、どんな通販メニューがあるのか紹介します。通販をやっていれば、ひつじの丘に行くことができなくても、気軽にひつじの丘でのジンギスカンが楽しめます。一度ひつじの丘に行きジンギスカンを楽しみ、その味が忘れられない人は、ぜひ通販メニューを利用してもらうことをおすすめします。

通販メニューでひつじの丘に行く前に、ジンギスカンを味わうことも可能です。その味が美味しかったら、ひつじの丘のレストランでジンギスカンを味わってください。気軽にジンギスカンが楽しめる通販メニューは多くの人におすすめです。

通販メニュー(1) ミルクラムジンギスカン

ミルクラムジンギスカンは、生まれてから3ヶ月の子羊を使っています。ミルクラムジンギスカンの特徴は、脂身が少なく、あっさりした味になっていることです。肉がやわらかくて、臭みが少ないことも特徴です。ジンギスカンは羊肉の臭いが気になる人も少なくないでしょう。そういう人におすすめしたい通販メニューです。

ミルクラムジンギスカンは1人前150グラム880円から販売しています。臭いが気にならず、あっさりした味が楽しめるので、ジンギスカンが苦手な人にもおすすめしたいです。

通販メニュー(2) サフォークジンギスカン

サフォークジンギスカンは、羊の中で最高種の肉であるサフォーク種が味わえます。臭みがなく、肉の柔らかさは他の羊肉と比べても圧倒的です。さすが最高種だけのあると思わせてくれるでしょう。ひつじの丘の通販メニューの中でも一番人気です。どうせジンギスカンを食べるならば、より良い肉で楽しみたいという人がたくさんいます。

サフォークジンギスカンも1人前150グラムから販売しています。150グラム980円で販売しており、前述したミルクラムジンギスカンよりも150グラムあたり100円高くなっています。それだけ、優れた肉なので、ぜひ味わってください。

通販メニュー(3) 富良野三昧

富良野三昧は12月限定でやっている通販メニューです。内容はサフォークジンギスカン4人前、玉ねぎ4個、じゃがいも10個が入っています。さらにジンギスカンのつけダレもセットで入っています。サフォークジンギスカンの他に、富良野ならではの食材も入っているので、ジンギスカンと富良野の味の両方が楽しめるセットです。

富良野三昧は4500円で販売しています。12月限定商品なので、12月になったら、ぜひ購入してもらうことをおすすめします。

「ひつじの丘」の口コミ

ひつじの丘の口コミで多い声は、ジンギスカンの美味しさはもちろんのこと、レストランから見られる風景です。北海道らしい大自然が広がった風景が、よりジンギスカンの美味しさを引き立ててくれるという声がたくさんあります。北海道で食事をする場合、メニューの美味しさはもちろんのこと、北海道の風景も一緒に楽しみましょう。

北海道でジンギスカンを楽しむ場合は、ひつじの丘でなければいけない人もたくさんいます。北海道ではジンギスカンが味わえるお店がたくさんある中で、このお店でなければいけないという声があるのは最高でしょう。

「ひつじの丘」の店舗情報とアクセス

ひつじの丘の店舗情報とアクセス方法を紹介します。ひつじの丘の基本情報やアクセス方法といった情報は、何よりも知っておかなければいけないことです。これらの情報を知らなければ、実際に足を運ぶことができないからです。ひつじの丘の営業時間や定休日がいつなのかを知っておけば、安心してお店に行くことができます。

アクセス方法に関しては、車でのアクセスが便利なので、利用者が多い、札幌市内からのアクセスと旭川市内からのアクセスを紹介します。札幌市や旭川市から訪れる場合には、ぜひ参考にしてください。

店舗情報

ひつじの丘の店舗情報を紹介します。ひつじの丘の定休日は、星に手のとどく丘キャンプ場が営業している期間は無休となっています。営業時間は11時から15時30分で、ラストオーダーは15時です。ひつじの丘でランチを楽しんでから、星に手のとどく丘キャンプ場でのキャンプを楽しむといった流れをおすすめします。

住所 北海道空知郡中富良野町ベベルイ 
電話番号 0167-44-3977

札幌市内からの車でのアクセス

札幌市内からの車でのアクセス方法を紹介します。札幌から道央道に乗り、三笠インターで降りてください。三笠インターを降りたら、道道116号線を道なりに進んでください。桂沢湖で国道452号線に入ってください。道道135号線との交差点に差し掛かったら、右折して道道に入ってください。

道道135号線から国道38号線との交差点に差し掛かったら、右折して国道に入りましょう。国道38号線に入ってすぐの富良野大橋を渡り、すぐのところにある突き当たりの交差点を右折して、さらに突き当たりの交差点を左折して道道298号線に入ります。

道道298号線から道道705号線に入って、少し走れば到着です。札幌市中心部から約2時間10分でアクセスできます。

旭川市内からの車でのアクセス

旭川市内からのアクセス方法を紹介します。旭川市から国道237号線を南に進んでください。しばらく国道を進んで、上富良野駅を過ぎたあたりのところに道道298号線との交差点があるので、道道に入ってください。道道に入ったら、そのまま道なりに進めば到着です。

旭川市内中心部から約1時間でアクセスできます。旭川市内からのメリットは、道が非常にわかりやすい点です。国道をひたすら進んで、道道に進むだけなので、初めてでもわかりやすいでしょう。

北海道の人気ジンギスカンを「ひつじの丘」にてご賞味あれ!

北海道富良野にあるひつじの丘について紹介しましたが、絶品のジンギスカンが味わいたいと思ってもらえれば幸いです。ランチメニューを味わって、食後のメニューもしっかり楽しみましょう。そして、自宅に戻ってからでも通販メニューを利用してください。ひつじの丘に行ったら、星に手のとどく丘キャンプ場でのキャンプもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ