「ラーメン大将」は札幌の人気店!肉チャーなどおすすめのメニュー紹介!

札幌にある「ラーメン大将」は肉チャーが看板メニューのお店で、札幌で大変人気があります。ラーメン大将は札幌に数店舗を構える人気店で大盛りラーメンを求めて訪れる方が多いです。ラーメン大将でおすすめのメニューや出前の情報などをご紹介しましょう。

「ラーメン大将」は札幌の人気店!肉チャーなどおすすめのメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌の「ラーメン大将」って?
  2. 2札幌「ラーメン大将」の外観・内観
  3. 3札幌「ラーメン大将」の人気メニュー5選
  4. 4札幌「ラーメン大将」は出前は可能?
  5. 5札幌「ラーメン大将」のその他のメニュー
  6. 6札幌「ラーメン大将」の店舗情報
  7. 7札幌「ラーメン大将」へ行ってみよう

札幌の「ラーメン大将」って?

札幌にあるラーメン大将をご存知でしょうか?肉チャーで有名な中華のお店で、札幌に数店舗ある人気店です。昔から札幌市民に愛されている老舗のお店で、いつも賑わっていて、がっつりと食べたい学生さんにも大人気です。ラーメン大将でおすすめのメニューや人気のメニュー、出前の情報などをご案内しましょう。

リーズナブルな価格で大盛りが楽しめる

札幌のラーメン大将はリーズナブルな価格で大盛りを楽しむことができるので、がっつりと食べたい方に大人気のお店です。ボリューム満点の大盛りメニューは、お値段が安いので、学生さんに大人気です。

どのメニューもボリューム満点で、色々なメニューが揃っています。学生ラーメンは500円でいただくことができて、リーズナブルなので学生さんにおすすめです。学生ラーメンはリーズナブルなのに、具材もちゃんと入っていて食べ応え満点です。

大盛りをがっつりと食べたいという方におすすめなので、女性よりも男性に人気があります。若い男子の学生さんが目立つお店です。

Thumb札幌駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜営業店もあり!
様々な飲食店が集まる札幌駅周辺は、道内でも屈指のラーメン激戦区として知られています。行列の人...

札幌「ラーメン大将」の外観・内観

札幌の「ラーメン大将」の外観と内観をご紹介しましょう。ラーメン大将は昔ながらのラーメン店でどこか懐かしい雰囲気を漂わせているお店です。男子学生が多く、気軽に入ることができる雰囲気なので、お一人様でも安心して入ることができます。店内もちゃんと綺麗にされていて、昔懐かしい中華屋さんという雰囲気です。

札幌「ラーメン大将」の人気メニュー5選

札幌の「ラーメン大将」の人気メニューをご紹介しましょう。ラーメン大将のメニューは様々な種類があり、ラーメンから定食まで揃っています。中でも特におすすめの人気メニューを5つ選んでご紹介しましょう。これから札幌のラーメン大将を訪れるご予定の方は是非ご参考にしてみてください。

ラーメン大将のメニューは大盛りにしなくてもボリュームがありますが、さらにボリュームが欲しい方は大盛りでオーダーされることをおすすめします。

おすすめ(1)ラーメン

札幌「ラーメン大将」の人気メニューはラーメンです。ラーメン大将のラーメンは懐かしい味わいの醬油味でこちらのラーメンを求めて多くの方がラーメン大将を訪れています。大盛りが大人気で、ラーメンとセットになっている定食を食べる方も多いです。ラーメン大将を訪れたら是非ラーメンをお楽しみください。

あっさりとした醬油ラーメン以外に味噌ラーメンも人気です。濃い目の味付けがお好みの方には味噌ラーメンをおすすめします。こってりとした味噌スープとラーメンは相性抜群で大満足できるラーメンです。

おすすめ(2)肉チャーハン

札幌「ラーメン大将」の人気メニューは肉チャーハンです。肉チャーハンは通称「肉チャー」と呼ばれていて、こちらの肉チャーハンはラーメン大将の看板メニューとなっています。ラーメン大将を訪れる方は皆さん肉チャー目当てに訪れる方が多い人気のメニューです。

肉チャーをオーダーすると中華スープがついてきます。この中華スープはどこか懐かしい味わいで、肉チャーとの相性も抜群です。中華スープを味わっていると肉チャーが登場してきます。

肉チャーはかなりの大盛りでボリューム満点です。見るだけで満腹感が感じられるくらいのボリューム感です。肉チャーを一口食べるとどこか懐かしい味わいが口の中いっぱいに広がり何とも言えない美味しさに感動される方も多いです。

チャーハンの上にはたっぷりと豚肉が覆われていて、肉好きの方にはたまりません。豚肉にはしっかりと味付けがされていて、焼肉のタレのような美味しさで、肉好きな方が大好きな味わいです。

豚肉の下にはチャーハンが敷かれていますが、チャーハンだけをいただいてもとても美味しく、豚肉と一緒に味わうのも美味しいです。チャーハンは絶妙な味付けで薄味でもなく、濃い味付けでもありませんので、お肉とよく合います。

チャーハンとお肉を一緒にいただくとさらに美味しくなり、一度食べるとやみつきになる美味しさです。大盛りにしてもぺろりと食べられるので大盛りの肉チャーをオーダーする方が多いです。

肉チャーにはスープがついてきますが、醬油味でわかめとネギが入っている中華スープです。刻みネギが絶妙な美味しさのスープを肉チャーと一緒に味わってみてください。

おすすめ(3)餃子

札幌「ラーメン大将」の人気メニューは餃子です。肉チャーが有名なラーメン大将ですが、餃子もおすすめなので是非お試しください。餃子は外側はカリッとした食感が魅力的で、絶妙な焼き加減がたまりません。

餃子の皮はもちもちとしていて、口の中に入れた瞬間、餃子の中から肉汁がじゅわっとあふれでてきます。餃子はお好みの調味料でいただきましょう。ご飯との相性も抜群です。餃子定食もラーメン大将の人気メニューです。

餃子定食はお値段500円と大変リーズナブルで、焼き餃子が10個もついています。ご飯も大盛りなので、ボリューム満点です。調味料はお好みですが、やはり酢醤油がおすすめです。紅しょうがやにんにくなど、お好みでいただきましょう。

ラーメン大将の餃子は焼き餃子なのに意外にあっさりとした味わいなので、どんどん食べ進めることができます。

人気セット(1)4番セット

ラーメン大将では看板メニューの肉チャー以外に、セットものも人気があります。4番セットは中でもおすすめで、お値段は850円と大変リーズナブルです。ラーメン大将のサービスセットは1番から10番と番号がついているのが特徴的です。

人気の4セットというのは餃子と大将ラーメンのセットで、がっつりと食べたい方におすすめのメニューです。大将ラーメンは醬油ラーメンの上にあんかけがのっている普通のラーメンとは少々違ったラーメンです。

大将ラーメンのスープは甘めの味付けになっていて、あんかけの餡も甘い味付けです。あんかけの具材にはもやし、玉ねぎ、にんじん、ニラ、たけのこなどの野菜がたっぷりとのっていて、他にもキクラゲや豚肉といった具材もたっぷり入っています。

サービスセットの餃子にはお肉がたっぷりとつまっていて、一口食べると肉汁があふれでてきます。ラーメンも餃子も両方楽しみたい方は是非4番セットをお試しください。

人気セット(2)10番セット

ラーメン大将で人気のセットメニューは10番セットです。10番セットはラーメン大将で一番人気のメニューで、看板メニューの肉チャーハンの大盛りと餃子を堪能することができます。肉チャーはたっぷりとお皿に盛られていてボリューム満点です。

チャーハンはしっとりとした食感が魅力的で、生姜風味の豚肉との相性も抜群です。がっつりと食べたい時におすすめのメニューです。人気の餃子も絶品で、店内で手で丁寧に包まれた餃子はたっぷりと餡が入っていて食べ応え満点です。

肉汁たっぷりのジューシーな餃子を是非お楽しみください。小ぶりなのでどんどん食べ進めることができます。10番セットのお値段は950円と大変リーズナブルです。スープも付いていてチャーハンとの相性も抜群です。

肉チャーは深めの器に盛り付けされていて、山盛りのお肉に圧倒されます。お肉とチャーハンのお山を崩しながらいただきましょう。オーソドックスな味付けのチャーハンが食欲をわきたたせてくれます。

肉チャーはチャーハンだけで食べても美味しくてお肉と一緒に食べるとさらに美味しくなります。ボリューム満点なので、女性には少々きついかもしれませんので、お腹ぺこぺこの時にオーダーされることをおすすめします。

10番セットではラーメン大将の人気メニューの1つである餃子も楽しむことができます。ラーメン大将の餃子はもちもちとした皮が絶妙で、口の中に入れると、ジュワッと肉汁があふれでてきます。にんにくやネギの風味が強いので翌日においを気にしなくていいときにおすすめします。

豚肉はとても柔らかくて紅しょうががとても良いアクセントになっています。甘い豚肉を食べて紅しょうがをいただくと、味が引き締まります。紅しょうがはフリーなのでお好きな量をのせましょう。餃子も絶妙な焼き加減で、パリッとした食感を味わうことができます。

ラーメン大将の餃子は白米と一緒にいただくのはもちろん美味しいのですが、肉チャーと一緒にいただくのもおすすめです。10番セットではチャーハン欲と餃子欲の両方を満たしてくれますのでラーメン大将の人気メニューとなっています。

10番セットをさらにボリューム満点にしたい方はプラス100円で大盛りにすることもできます。大盛りはお皿ではなく、丼ぶりで提供されるので完食できる自信がある方だけにおすすめします。ボリューム満点なのにリーズナブルな点が大人気の秘密です。

札幌「ラーメン大将」は出前は可能?

札幌の「ラーメン大将」は出前は可能なのでしょうか?出前をやってもらえるならご自宅でラーメン大将のメニューを味わうことができるので大変便利です。また、職場などで出前をとることもできます。ラーメン大将は出前をやっているかをご案内しましょう。

ラーメン大将では出前もやっていますので、是非出前を利用してみてください。出前をとれば気軽にラーメン大将のメニューを味わうことができます。外出できないときや時間がないときなどは是非出前を活用しましょう。出前で気軽にラーメン大将の肉チャーを味わうことができます。

札幌「ラーメン大将」のその他のメニュー

札幌の「ラーメン大将」のその他のメニューをご紹介しましょう。ライスは200円プラスで注文することができます。肉チャーのお肉をおかずにしてライスでいただくのもおすすめです。

肉チャーはしっかりと味付けされているのでご飯のおかずとしてもおすすめです。チャーハンをおかずにご飯をいただくというのはあまりないことですが、ラーメン大将ではそれもありです。是非お試しください。

ラーメン大将には他にも様々なメニューが揃っています。野菜炒め、学生ラーメンなどリーズナブルな価格でいただけるメニューが盛りだくさんです。それぞれのメニューがセットになったお得なセットメニューも人気があります。

ラーメンだけでも色々な種類のラーメンがあり、サービスセットも様々な組み合わせのメニューが揃っています。お気に入りのメニューを是非みつけてみてください。学生さんはもちろん、サラリーマンからご近所の方まで幅広い年齢層、客層の方がラーメン大将を訪れています。

ワンタンスープも人気メニューの1つです。ワンタンンスープはラーメンの丼ぶりに入って提供されますので食べ応え満点です。ワンタンスープの中には肉ワンタンが10個くらい入っていて他にも大きなチャーシューやワカメ、メンマ、刻みネギが入っています。

ワンタンスープのスープはあっさりとした醤油味ですが、しっかりと味付けされていて、ワンタンとよく合います。たっぷりのワンタンとシャキシャキしたネギ、大きなチャーシューはそれだけでおかずになりますのでご飯と一緒に注文される方も多いです。

ラーメン大将のご飯はとても美味しいと評判で、つやつやとしていて量も多く、米がたっていますので、おかずの味を更に引き立ててくれます。

ホイコーロー定食は豚肉とたっぷりのキャベツが入ったメニューです。しっかりと味付けされたホイコーローはライスとの相性も抜群で、ご飯がどんどん進みます。濃い目の味付けがお好みの方には特におすすめします。お値段も800円とリーズナブルなので是非お試しください。

あんかけ焼きそばもおすすめのメニューで、700円というリーズナブルな価格が魅力的です。ボリューム満点で、さらにボリュームが欲しい方には200円アップで大盛りにすることもできます。

大盛りは麺を2玉も使用していて、ボリューム満点です。少し焦げ目がついたところが絶妙な美味しさで、あんかけとの相性も抜群です。

札幌「ラーメン大将」の店舗情報

札幌「ラーメン大将」の店舗情報についてご紹介しましょう。ラーメン大将は札幌市内に数店舗チェーン展開をしています。立地が抜群なのは北18条店で、地下鉄を利用しても自家用車を利用してもアクセス抜群なので人気があります。

ラーメン大将北18条店は札幌市営地下鉄北18条駅から徒歩3分のところにあり、駐車場も完備されています。営業時間は11時から翌日の朝4時30分までとかなり長い営業時間なので、いつ訪れてもOKな点も人気の秘密です。営業時間が長いので、飲んだ後のシメとして利用することもできるので大人気です。

札幌「ラーメン大将」へ行ってみよう

いかがでしたでしょうか?札幌のラーメン大将は肉チャーが看板メニューでがっつりと食べたい方に大人気のラーメン店です。札幌に何店舗も展開していて、肉チャーはもちろん餃子や定食、サービスセットが大人気のお店です。札幌を訪れた際には是非ラーメン大将に足を運び、美味しい肉チャーを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ