「札幌福茶」は黒糖タピオカドリンク専門店!おすすめの人気メニュー紹介!

北海道・札幌にある「札幌福茶」は、タピオカドリンクの専門店として大変有名です。豊富なメニューもあり、あれもこれもと飲みたくなってしまうこと間違いなしです。「札幌福茶」について、情報をピックアップしてみました。北海道・札幌観光の参考にしてください。

「札幌福茶」は黒糖タピオカドリンク専門店!おすすめの人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1「札幌福茶」に行ってみよう!
  2. 2札幌の人気タピオカドリンク専門店「札幌福茶」とは?
  3. 3「札幌福茶」が人気の理由
  4. 4「札幌福茶」の注文の流れ
  5. 5「札幌福茶」のおすすめメニュー
  6. 6「札幌福茶」の店舗情報とアクセス
  7. 7「札幌福茶」の周辺観光
  8. 8札幌の人気店「札幌福茶」へ行ってみよう!

「札幌福茶」に行ってみよう!

「札幌福茶」は、北海道の札幌市にある大変人気のタピオカドリンクの専門店です。美味しさもおしゃれさも抜群で、大変人気のあるお店の一つです。多くの人で混雑する評判のお店です。「札幌福茶」について、営業時間やアクセスなどの情報をまとめて紹介します。北海道・札幌観光の時には是非足を伸ばして「札幌福茶」にも寄ってみてください。

札幌の人気タピオカドリンク専門店「札幌福茶」とは?

「札幌福茶」は、北海道・札幌市中央区の南4条にある大変人気のタピオカドリンク専門店であり、いつも多くの人で賑わっています。

今人気急上昇中で、注目度が高いタピオカドリンクを札幌でゆっくりと堪能できる店として大変評判です。

北海道の札幌市内に行こうとスケジュールを組んでいる時には、是非「札幌福茶」もスケジュールに入れてみることをおすすめします。誰もがにっこり笑顔になれること間違いなしのお店です。

札幌の人気タピオカドリンク専門店

「札幌福茶」は、札幌で人気のタピオカドリンク専門店であり、多くの人が訪れて混雑していることも多いです。

テイクアウトで食べ歩きをするのも良いですし、イートインスペースでまったりとしながらそれぞれの時間を過ごすのもおすすめです。

リピーターもたくさんいる人気店

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」は、大変メニューが多く、あれもこれもと飲みたくなるドリンクが揃っています。

リピーターが大変多い人気店の一つであり、お気に入りの同じメニューを心ゆくまで堪能する人や、毎回違うドリンクを飲むという人もいて、皆それぞれのスタイルにあった楽しみ方をしています。

「札幌福茶」が人気の理由

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」が大変人気があるのにはいくつかの理由があります。

ここでは、「札幌福茶」のタピオカドリンクが大変人気がある理由について、紹介します。ちょっとだけ頭に入れておくといつもと違った見方でドリンクを楽しむことができるでしょう。

人気の理由(1) やわらかいタピオカ

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」が大変人気がある理由の一つ目は、「やわらかいタピオカ」です。

「札幌福茶」のタピオカは黒糖のタピオカや、本場の台湾から直接輸入したタピオカなどがたっぷりと使われています。

「札幌福茶」のタピオカは、大粒で弾力がありもちもちとした食感をしていて、少しやわらかめとなっています。食べ応えのあるタピオカとして評判です。

人気の理由(2) SNSへ投稿したくなるタピオカドリンク

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」が大変人気がある理由の二つ目は、「SNSへ投稿したくなるタピオカドリンク」です。

「札幌福茶」のタピオカドリンクは、360ミリリットルのMサイズと、500ミリリットルのLサイズがあり、Mサイズには蓋がしっかりとついているので食べ歩きや、周辺の観光スポットなどを背景に合わせてインスタ映えする写真を撮ったりするのにぴったりです。

ドリンクのカップには「福」の文字が逆さまに書いてあり、可愛らしい亀のイラストもあります。ストローが赤でとても映え、素敵です。

「札幌福茶」の店内も大変ポップで可愛らしい装飾がしてあり、店内で写真を撮ってインスタなどのSNSに投稿する人も多いです。

是非タピオカドリンクを楽しむのと同時に、それぞれお気に入りのインスタ映えする写真を撮って投稿してみると良いでしょう。

「札幌福茶」の注文の流れ

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」でタピオカドリンクを注文するときの流れについて紹介します。

あらかじめ少し知っておくと、当日慌てることなく行動でき、ゆっくりとメニュー選びなどもできるのでおすすめです。

①飲みたいタピオカドリンクを頼む

「札幌福茶」でタピオカドリンクを注文するときの1ステップ目は、「飲みたいタピオカドリンクを頼む」ことです。

レジのところに行き、そこに置いてあるメニュー表の中から好みのドリンクをチョイスし、直接店員さんに頼む方法となっています。

それぞれのドリンクは、名前が書いてあるだけなので、メニュー選びに迷ったら、店員さんに相談するとアドバイスを頂けるでしょう。

タピオカが入っているドリンクを飲みたい場合には、タピオカの文字が入っているメニューをしっかりとチョイスすることが大切です。

②番号で呼ばれるまで待機

「札幌福茶」でタピオカドリンクを注文するときの2ステップ目は、「番号で呼ばれるまで待機」です。

ドリンクを注文したら、番号が付いたレシートを渡して頂けます。あとは、店内を眺めながらその番号を呼ばれるまで待ちます。

「札幌福茶」のおすすめメニュー

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」で特に人気でおすすめのメニューについて厳選して紹介します。

どれも美味しさ抜群のメニューばかりなので、何度も行って違うメニューを楽しみ、お気に入りの逸品をみつけてみるのも良いでしょう。

おすすめメニュー(1) 黒糖タピオカラテ

「札幌福茶」で人気でおすすめのメニューの一つ目は、「黒糖タピオカラテ」です。料金は、Mサイズが500円、Lサイズが600円となっています。

「黒糖タピオカラテ」は、黒糖と北海道産のミルクのコラボレーションが素晴らしく、少し甘めのタピオカをしっかりと堪能できる逸品です。

おすすめメニュー(2) 台湾ジャスミンタピオカミルクティー

「札幌福茶」で人気でおすすめのメニューの二つ目は、「台湾ジャスミンタピオカミルクティー」です。料金は、Mサイズが450円、Lサイズが550円となっています。

「台湾ジャスミンタピオカミルクティー」は、爽やかなジャスミンティーと、黒糖タピオカのマッチが美味しさを際立たせ、甘さ控えめの逸品です。

おすすめメニュー(3) 黒糖抹茶タピオカラテ

「札幌福茶」で人気でおすすめのメニューの三つ目は、「黒糖抹茶タピオカラテ」です。料金は、Mサイズが600円、Lサイズが700円となっています。

「黒糖抹茶タピオカラテ」は、渋さが感じられる本格的な抹茶と黒糖タピオカの相性が抜群であり、抹茶が好きな人には是非楽しんでほしいおすすめの逸品です。

「札幌福茶」の店舗情報とアクセス

北海道・札幌にあるタピオカドリンク専門店「札幌福茶」に行くスケジュールを立てた時に、事前に知っておいた方が良い店舗情報やアクセス情報などについてチョイスしました。

あらかじめさまざまな情報を集めておくとスムーズに行動でき、時間にもゆとりができるので、ファミリー、カップル、グループなどそれぞれの時間をたっぷり楽しむことができるでしょう。

店舗情報

「札幌福茶」は、北海道・札幌市の中央区南4条西3丁目にあるM2ビルの地下1階にあります。入り口にはピンク色の看板やのぼりがあり、エレベーターや階段で地下まで降りて行くとお店があります。

営業時間は、全日11時から21時までで、基本的には年中無休で営業しています。時間帯によっては混雑していることもあるので、時間をたっぷりと取って行くようにすると良いでしょう。

完売したらその日の営業は終了となってしまうこともあるので、必ず「札幌福茶」のタピオカドリンクを楽しみたい時には早めの時間に行くことをおすすめします。

テイクアウトの他にも、こじんまりとしていますが店内にはイートインスペースもあるので、観光で疲れた時の足安めなどにもぴったりの場所です。

すすきの駅からのアクセス

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、札幌市営地下鉄南北線の「すすきの駅」で降りて1番出入口から出ると約18メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

その他にも、札幌市電山鼻線の「狸小路駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、札幌市営地下鉄東豊線の「豊水すすきの駅」で降りて2番出入口2から出ても約310メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

さまざまなアクセス方法で行くことができるので、観光の途中にちょっとだけ時間を取って足を伸ばして「札幌福茶」に寄ってみることをおすすめします。

車でのアクセスと駐車場

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、道央自動車道の「札幌インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

高速道路を使わないアクセス方法を考えている場合は、国道36号線を利用するとアクセスしやすいでしょう。

お店が地下にあることもあり、地図やスマホなどの位置情報アプリを上手に利用してアクセスすることをおすすめします。

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」には来店者の専用駐車場がないので、事前に自分で周辺のコインパーキングなどの情報を集め、場所を確認しておくことをおすすすめします。時間を有効的に活用できるようにしておきましょう。

「RECOLTE Sapporo駐車場」は、約60台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫・出庫をすることができます。料金は、全日8時から18時までが30分100円、18時から翌朝8時までが60分300円です。最大料金は、平日のみ8時から18時までが600円、18時から翌朝8時までが1200円です。

「タイムズ南5西2」は、約3台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、時間を気にすることなくゆっくりと観光をすることができます。料金は、全日8時から24時までが30分200円、24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金の設定がないので注意をしておくと良いでしょう。

「札幌福茶」の周辺観光

北海道・札幌のタピオカドリンク専門店「札幌福茶」の近くには、たくさんの見どころおすすめ観光スポットがあります。

是非「札幌福茶」でのタピオカドリンクを堪能する前や後にあわせて訪れておくと良いでしょう。周辺のおすすめスポットを厳選して紹介します。

円山動物園

「円山動物園」は、北海道・札幌市の中央区宮ヶ丘3丁目にある動物園です。ホッキョクグマやライオンなどをはじめ、約170種類・約900点もの動物が飼育・展示されている北海道の中でも大きな動物園の一つです。

広い園内は、アフリカゾーン・アジアゾーンなどに分かれていて、それぞれの動物をじっくりと眺めることができるように工夫されています。ダイナミックに泳ぐ姿が見られるホッキョクグマ館は特に人気でいつも多くの人で賑わっています。

園内には、レストハウスや食堂、休憩所などがあり、それぞれの年齢や体力・天候などに合わせて自由に巡ることができるようになっています。ギフトショップではかわいらしい動物たちのグッズを購入することができ、より思い出が深まること間違いなしです。

「円山動物園」に電車を利用してアクセスしようと考えている場合は、札幌市営地下鉄東西線の「円山公園駅」で降りると徒歩約15分、バスに乗り換えてもアクセスすることができます。車を利用してアクセスしようと考えている場合は、道央自動車道の「札幌インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

開園時間は、3月1日から10月31日までの夏季が9時30分から16時30分までで最終入園時間は16時、11月1日から2月末日までの冬季が9時30分から16時までで最終入園時間は15時30分となっています。毎月第2・第4水曜日や年末年始などは休園日です。

入園料金は、大人が600円、中学生以下の小人は無料となっています。年間パスポートが1000円であるので、何度も行ってじっくり楽しみたい時などにはおすすめです。

北海道神宮

「北海道神宮」は、北海道・札幌市の中央区宮ヶ丘にある神社です。北海道でも最大のパワーを頂けるパワースポットとして大変人気があり、大変多くの人が各地から参拝に訪れます。

大変歴史のある由緒正しい神社の一つであり、桜や紅葉を愛でることができるスポットとしても良く知られています。

手を清めると同時に心も清めてから本殿に参拝に行き、清らかな心で願うとより大きなパワーが頂けるでしょう。その後には是非お守りや御朱印などを頂きに行くと良いです。

「北海道神宮」に電車を利用してアクセスしようと考えている場合は、札幌市営地下鉄東西線の「円山公園駅」で降りると徒歩約15分、バスに乗り換えて「神宮前バス停」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。

車を利用する場合は、道央自動車道の「札幌インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

開門時間は、元旦が0時から19時まで、1月2日・3日が6時から18時まで、4日から7日が6時から16時まで、8日から31日までが7時から16時まで、2月が7時から16時まで、3月が7時から17時まで、4月から10月までが6時から17時まで、11月と12月が7時から16時までとなっています。

Thumb北海道神宮はお宮参りや厄払いが人気のパワースポット!御朱印やお守りもおすすめ!
札幌市にある北海道神宮は、北海道内で初詣の参拝者数が最も多く、お宮参りや厄払いでも人気の高い...
Thumb円山動物園の駐車場情報!料金やゴールデンウィークなどの混雑状況も調査!
円山動物園は、札幌市内にありアクセスも便利な人気の動物園です。駐車場もあるので、マイカーで行...

札幌の人気店「札幌福茶」へ行ってみよう!

北海道・札幌にある「札幌福茶」は、タピオカドリンクの専門店として大変人気があり、連日多くの人が訪れます。メニューもたくさんあり、日にちを変えて訪れてさまざまなドリンクを楽しんでみるのもおすすめです。是非、北海道・札幌周辺観光に行く時には「札幌福茶」にも行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ