「オリゾンテ」は札幌のイタリアンの名店!大人気のランチメニューをご紹介!

札幌にある「オリゾンテ」は、大変美味しいイタリアンを味わうことができる名店として人気です。気軽に楽しめるランチメニューもあり、それぞれの時をのんびりと過ごせます。札幌の「オリゾンテ」について、情報をピックアップしました。観光の参考にしてください。

「オリゾンテ」は札幌のイタリアンの名店!大人気のランチメニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌のイタリアンのお店「オリゾンテ」に行こう!
  2. 2札幌のイタリアンの名店「オリゾンテ」とは?
  3. 3札幌「オリゾンテ」の外観と内観
  4. 4札幌「オリゾンテ」の人気のピッツアとは?
  5. 5札幌「オリゾンテ」のおすすめランチメニュー
  6. 6札幌「オリゾンテ」の店舗情報とアクセス
  7. 7「オリゾンテ」の周辺観光
  8. 8札幌のイタリアンの名店「オリゾンテ」へ行ってみよう!

札幌のイタリアンのお店「オリゾンテ」に行こう!

「オリゾンテ」は、札幌にあるイタリアンのお店であり、大変美味しいピッツアなどのイタリアンを堪能できる名店として有名です。メニューも豊富で、ランチタイムなどには大変多くの人が集まります。札幌の「オリゾンテ」について、店舗情報やアクセスなどの観光情報を交えて、紹介します。北海道・札幌観光の時には是非行ってみてください。

札幌のイタリアンの名店「オリゾンテ」とは?

「オリゾンテ」は、北海道・札幌市中央区の南二条にあるイタリアンレストランであり、名店として有名なお店の一つです。

薪窯で焼き上げたピッツアや、こだわりの食材を使ったパスタなどを思う存分堪能することができるお店です。

北海道・札幌市周辺観光に行く時には、是非食事をしに「オリゾンテ」に行ってみることをおすすめします。誰もが思わず笑顔になれること間違いなしです。

ピザの世界大会で2連覇したイタリアン

北海道・札幌の「オリゾンテ」のピッツアは、イタリアのピッツアの世界大会で2年連続で日本人第1位を獲得していて、世界でも称賛される美味しさのピッツアとなっています。

「オリゾンテ」では、世界でも認められたピッツアを誰もが気軽に味わうことができると大変評判です。

大人な雰囲気が人気のイタリアン

北海道・札幌の「オリゾンテ」は、大変おしゃれなレストランであり、大人な雰囲気の時間をまったりと過ごすことができるお店として人気です。

カップルデートや、大切な記念日、お誕生日など、大切な人と大切なひと時を過ごしたい時に特におすすめです。

大切なひと時をここで過ごしたい時には、事前に予約をしておくと、スムーズに入店することができ、食事時間をたっぷりと楽しむことができるのでおすすめです。

札幌「オリゾンテ」の外観と内観

北海道・札幌にある「オリゾンテ」は、おしゃれさ満載のレストランであり、ファミリー、カップル、グループなどそれぞれのスタイルに合わせた素敵な時間を過ごすことができます。

カウンターが約6席、テーブルが約60席と比較的広い店内となっていて、個室にもなる部屋など豊富な席種があるので、それぞれの気分や好みによって席を選ぶことができ、ゆったりと食事を楽しめます。

おしゃれな雰囲気の外観

北海道・札幌にある「オリゾンテ」は、落ち着いたおしゃれな雰囲気の外観となっています。大きな文字で「orizzonte」と書いてあるので、迷うことなく行くことができるでしょう。

夜にはライトアップされ、大変良い雰囲気となり、ムード満載で大人な空間であることが一目でわかります。

入口には、「イタリア料理 orizzonte」と書かれた大きな看板が掲げられていて、レンガづくりとなっています。誰もが入りやすい雰囲気の入り口です。

どこか家庭的な内観

北海道・札幌の「オリゾンテ」の店内は、広々していますが、アットホームでどこか家庭的な雰囲気となっています。

照明がそれぞれの食事時間のムード感を高めてくれ、薪窯で焼くピッツアの香りが店内にたっぷりと漂い、五感を使って美味しさ満点のイタリアンを堪能することができます。

札幌「オリゾンテ」の人気のピッツアとは?

北海道・札幌の「オリゾンテ」のピッツアは特に人気があり、ここへ訪れる人の多くがピッツアを注文します。

さまざまな種類のピッツアがあるので、グループで訪れてシェアをしてわいわいと賑やかに楽しむのも良いでしょう。

薪窯で焼き上げる本格派ピッツア

北海道・札幌の「オリゾンテ」のピッツアは、薪窯で一枚一枚丁寧に焼き上げている本格派のピッツアとなっていて、大変人気の逸品です。

イタリアから取り寄せた薪窯で焼いたピッツアは、より一層深い味わいとなり、素材の美味しさを活かすことができ、ここでしか味わうことができない美味さ満点のピッツアであると大変評判です。

こだわりの食材を使っており美味しいと人気

「オリゾンテ」では、北海道産の旬の食材をふんだんに使っていて、うま味がギュッと詰まった美味しさ抜群のお料理を堪能することができます。

四季を感じることができる食材がたっぷり使われていて、ピッツアやパスタはもちろん、サラダやスープなどにもこだわりを感じることができます。

札幌「オリゾンテ」のおすすめランチメニュー

北海道・札幌の「オリゾンテ」には、ランチメニューもあり、ランチタイムにはリーズナブルに本格イタリアンを味わうことができると、遠くからもたくさんの人が訪れます。

「オリゾンテ」のランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューを2つ厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめランチメニュー(1) ピザセット

「オリゾンテ」で人気でおすすめのランチメニューの一つ目が、「ピザセット」です。ピッツアとサラダ、ドリンクがセットとなっています。

ピッツアは好きなものから選ぶことができ、マルゲリータが980円、自家製ソーセージと玉ねぎとオリーブのピッツァが1480円、本日のスペシャル気まぐれピッツァが1780円などとなっていて、ピッツアの種類によって値段も変動します。

「オリゾンテ」の世界に認められたピッツアを気軽に安い料金で心ゆくまで味わうことができると一番人気のランチメニューです。

おすすめランチメニュー(2) パスタセット

「オリゾンテ」で人気でおすすめのランチメニューの二つ目が、「パスタセット」です。パスタとサラダ、ドリンクがセットとなっています。

パスタは好みで自由にチョイスすることができ、半熟卵と黒コショウのバターソースパスタが980円、モッツアレラ入り牛肉のトマトラグーパスタが1480円、オマール海老のトマトクリームソースパスタが1780円などとなっていて、パスタの種類によって値段が変動します。

パスタも抜群に美味しいことで評判で、素敵な雰囲気の中で選りすぐりの材料を使ったうま味満載のパスタを思う存分堪能することができます。

札幌「オリゾンテ」の店舗情報とアクセス

北海道・札幌に行った時におすすめのイタリアンの名店「オリゾンテ」の事前に知っておくと良い店舗情報やアクセス情報などについて紹介します。

多くの人で賑わうランチタイムなどには、できるだけたっぷりの時間を取って行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「オリゾンテ」は、北海道・札幌市の中央区南二条にある南2西5ビルの1階にあるイタリアンのお店です。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが月曜日から木曜日までが17時から22時30分まででラストオーダーが21時45分、金・土曜日と祝日前が17時から23時まででラストオーダーが22時15分、日・祝日が17時から22時まででラストオーダーが21時15分となっています。

基本的には年中無休で営業しています。ディナータイムは、曜日によって営業時間・ラストオーダーが異なっているので、スケジュールを立てた時にしっかりとチェックをしておくことをおすすめします。

ここで食事をする予定を決めた時には、事前に予約をしておくと、時間を有効的に利用することができるのでおすすめです。

すすきの駅からのアクセス

北海道・札幌にある「オリゾンテ」に電車を使ってアクセスしようと思っている場合は、札幌市営地下鉄南北線の「すすきの駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。

また、札幌市電の「資生館小学校前駅」で降りて1番出入口から出ると約260メートル・徒歩約4分、札幌市営地下鉄東西線の「大通駅」で降りて1番出入口から出ると約270メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

美味しいイタリアンと一緒にワインなどのお酒を楽しみたいと思っている時には、必ず電車などの公共交通機関を利用してアクセスすることが大切です。

車でのアクセスと駐車場

北海道・札幌にある「オリゾンテ」に車を使ってアクセスしようと思っている場合は、道央自動車道の「札幌インターチェンジ」または「大谷地インターチェンジ」などで降りるとらくらくアクセスすることができます。

道央自動車道を使わないアクセス方法は、国道230号線や、国道36号線を利用すると良いでしょう。店舗周辺の道路は、一方通行などの道もあるので、スマホにある位置情報アプリや、地図などを上手に利用してアクセスすることをおすすめします。

「オリゾンテ」には、来店者の専用の駐車場がありません。あらかじめ、周辺のコインパーキングなどの情報について調べておくと、当日慌てることなく行動することができるでしょう。

「カービスパーク南2西5」は約9台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、自由にいつでも入庫・出庫ができます。料金は全日8時から20時までが30分300円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、20時から翌朝8時までが800円で、昼間の最大料金の設定はありません。

「タイムズ南2西6」は、約19台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を気にせずゆっくりと観光や食事を楽しめます。料金は、7時から24時までが15分200円、24時から翌朝7時までが30分200円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが2300円で、繰り返し適用となります。

「オリゾンテ」の周辺観光

人気のイタリアンのお店「オリゾンテ」の近くにはたくさんの見どころスポットがあり、見どころ満載なので、是非あわせて訪れておくことをおすすめします。

「オリゾンテ」の周辺にあるおすすめ見どころ観光スポットについて、厳選して紹介します。観光スケジュール作りの参考にしてください。

北海道大学植物園

「北海道大学植物園」は、北海道・札幌市の中央区北3条西8丁目にある植物園です。13.3ヘクタールもある広大な敷地の中には、さまざまな種類の植物が植えられていて、ガーデン好きな人には堪らない場所であると人気です。

原生林をそのまま保存している園内には、約4000種類もの植物があるとされ、ここでしか見ることができない植物や、四季を彩るサクラやアジサイ、カエデなどもあります。

バラ園では、約20種類もの古い品種を中心としたバラが栽培されていて、6月下旬から9月頃の見頃の時期には可憐で美しい花を咲かせ、甘い香りに包まれ、カップルデートコースにもおすすめです。

「北海道大学植物園」に電車を利用してアクセスしようと考えている場合は、JRの「札幌駅」で降りると徒歩約10分などでアクセスすることができます。車の場合は、道央自動車道の「札幌インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

4月29日から11月3日までの夏季は正門から、11月4日から4月28日までの冬季は東門からのみ入ることができます。

開園時間は4月29日から9月30日までが9時から16時30分までで最終入園時間は16時、10月1日から11月3日までが9時から16時までで最終入園時間は15時30分です。毎週月曜日は休園日です。料金は、大人が420円、小・中学生が300円、未就学児は無料です。

11月4日から4月28日までは温室のみ見学でき、開園時間は、平日が10時から15時30分までで最終入園時間は15時、 土曜日が10時から12時30分までで最終入園時間は12時です。毎週日曜日は休園日です。料金は、小学生以上が120円です。

北海道立文学館

「北海道立文学館」は、 北海道・札幌市の中央区中島公園にある文学館です。石川啄木や、小林多喜二、有島武郎など北海道にゆかりのある作家の作品に関する資料などが収蔵・展示されています。

小説やエッセイ・短歌・俳句をはじめ、アイヌ民族の口承文芸まで幅広いジャンルの文学が網羅されていて、文学が好きな人なら一度は行っておきたいスポットの一つです。

随時特別展なども開かれ、講演会や読み聞かせ、子ども向けのワークショップなどのイベントも盛りだくさんであり、事前に日にちをチェックして参加してみるのもおすすめです。雨の日のお出かけ先にもぴったりでしょう。

「北海道立文学館」に電車を利用してアクセスする場合は、札幌市営地下鉄南北線の「中島公園駅」で降りると徒歩約6分、札幌市営地下鉄南北線の「幌平橋駅」で降りると徒歩約7分などでアクセスすることができます。車の場合は、道央自動車道の「札幌インターチェンジ」、または「大谷地インターチェンジ」などで降りると行けます。

開館時間は、9時30分から17時までで最終入場時間は16時30分となっています。毎週月曜日や年末年始などは休館日です。料金は、常設展が大人が500円、高校・大学生が250円、中学生以下は無料です。特別展が開かれている時期は料金が変動します。

Thumb北海道大学植物園はガーデン好きに人気のスポット!ハルニレなど見どころ満載!
北海道の札幌エリアで自然豊かで人気となっている「北海道大学植物園」のおすすめ情報について、詳...

札幌のイタリアンの名店「オリゾンテ」へ行ってみよう!

北海道・札幌にある「オリゾンテ」は、大変美味しいイタリアンを堪能することができる名店として有名であり、いつも多くの人で賑わっています。豊富なメニューがあり、雰囲気や好み・スタイルなどに合わせて自由にお料理をチョイスすることができます。札幌周辺観光に行く時の食事には是非「オリゾンテ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ