宇都宮「餃天堂」は行列必至の超人気餃子専門店!持ち帰りもできる?

みなさんは餃子で有名な宇都宮の中でも、美味しいと人気の「餃天堂」という人気餃子専門店をご存じでしょうか。今回は宇都宮にあります餃天堂の基本情報などはもちろんのこと、おすすめメニューなどもご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

宇都宮「餃天堂」は行列必至の超人気餃子専門店!持ち帰りもできる?のイメージ

目次

  1. 1宇都宮にある餃子の大人気店「餃天堂」
  2. 2宇都宮について
  3. 3餃天堂の外観・内観
  4. 4餃天堂のおすすめメニュー3選
  5. 5餃天堂は持ち帰りできるの?
  6. 6餃天堂の詳細情報
  7. 7餃天堂の口コミ情報
  8. 8餃天堂は口コミ評価も高いお店

宇都宮にある餃子の大人気店「餃天堂」

みなさんは宇都宮にあります「餃天堂(ぎょうてんどう)」という餃子専門店をご存じでしょうか。宇都宮といえばもともと餃子が人気の地域になっておりまして、餃子専門店なども多く餃子の激戦区でもあるのですがその中でも餃天堂は有名なお店になっております。

そこで今回は宇都宮でも話題になっている餃子専門店「餃天堂」についてご紹介していきます。行列ができると話題になっている人気店のおすすめメニューなどはもちろんのこと、アクセス方法や店舗情報、お持ち帰り情報なども一緒にご紹介していきます。ぜひ宇都宮で美味しい餃子を楽しみたいときには下記を参考にされてみてください。

宇都宮について

ではまず餃子専門店として行列ができると話題になっております「餃天堂」についてご紹介していく前に、宇都宮についてご紹介していきます。宇都宮は栃木県の県庁所在地になっておりまして、栃木県の中心部にある市町村の一つになっております。

宇都宮にはさまざまな観光スポットなどがありまして、オリオン商店街や宇都宮城址公園などもありますし、松が峰教会や宇都宮駅前には旧篠原家住宅という観光スポットなども存在しております。宇都宮といえば餃子を思い浮かべる方も多いのですが、宇都宮は餃子だけでなくさまざまな観光スポットなどもある人気の街になっております。

またやはり餃子が人気グルメでもありますので、餃子像という像が立っていたり、宇都宮餃子祭りといいまして日本最大級の餃子のお祭りなども開催されております。また宇都宮ではグルメ散策なども人気になっておりまして、餃子だけでなくさまざまなグルメを食べ歩くことなども人気になっておりますので、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京から宇都宮にアクセスする際には、高速バスなどではおよそ130km程度の移動となっておりまして、約3時間程度でアクセスできるようになっております。実際に羽田空港や成田空港から高速バスも出ておりまして3時間でアクセスできるようになっています。

また浅草などから電車で約1時間40分程度で宇都宮までアクセスできるようになっており、意外と電車や車などで気軽にアクセスすることができますので、日帰り旅行などを楽しむ際にも宇都宮はおすすめになっております。

餃子が有名なご当地グルメ

またやはり宇都宮といえば餃子が外せないご当地グルメになっておりまして、お土産などに餃子を選ばれる方も多いですし、宇都宮を訪れた際には行列のできる餃子専門店などに立ち寄りたい!という方なども多いのではないでしょうか。

お持ち帰りなどができる専門店なども多くなっておりますし、冷凍保存などもできるようになっておりますので、ぜひ旅行などで宇都宮へ立ち寄った際などでも、お土産に餃子を選んでみてはいかがでしょうか。普段餃子を食べるときにはしたことのないような新しい食べ方の発見などもでき、とても楽しく餃子を食べることができおすすめです。

Thumb宇都宮餃子は「来らっせ」がおすすめ!店舗のメニューや場所・駐車場は?
宇都宮といえば、やはり餃子。しかし、どこの店舗の餃子が美味しいのか、初めてだと迷います。また...

餃天堂の外観・内観

では餃天堂の外観や内観についてご紹介していきます。まずご紹介するのは外観なのですが、木と石を中心に造られているような外観になっておりまして、シックなイメージを受ける方も多いのではないでしょうか。黄色ののぼりが出ておりますので、初めて訪れる方の場合には黄色ののぼりなどを目印に立ち寄るのもおすすめになっております。

また入り口の上には「もちっと餃子」「もちっとジューシー」という言葉が書いてありまして、もちっとした皮が特徴の餃子であることがわかります。駅近くにお店がありますので立ち寄りやすく、場所的にもわかりやすいのではないでしょうか。

続いて餃天堂の内観についてご紹介していきます。餃天堂の内観は居酒屋さんのようなアットホームな雰囲気になっておりまして、木目調の落ち着いた店内になっております。カウンター席のみとなっておりますのでおひとり様でも立ち寄りやすいお店です。

もちろんおひとり様でではなく、お友達やカップルなどで立ち寄るにもおすすめになっておりますし、カウンター席ということで普段目の前に座って食べる機会が多い方でも、自然に隣同士に座って食べることなどもできます。持ち帰りもいいのですが、温かい雰囲気に包まれている餃天堂の店内で美味しい餃子を楽しんでみてください。

常に行列がたえない餃天堂

また餃天堂は行列が絶えない餃子専門店として知られておりまして、1時間弱程度待つことなどもあるとされております。そのため餃天堂に立ち寄る際にはお時間に余裕をもってお出かけされるのがおすすめですし、ランチやディナー時などを外すのがポイントです。

ですがやはりランチ時やディナー時を外しても行列になっていることなども多く、とくに週末などの休日には多くのお客様が訪れておりますので、基本的には時間に余裕をもってお出かけされるようにしてみてください。

店内の様子

店内は活気あふれる空間になっておりまして、先ほどもご紹介しましたようにカウンター席のみとなっておりますので、観光などでおひとり様で立ち寄った際でも店内で地元の方々とお話しなどを楽しむことなどもできるかもしれませんし、新しい出会いなどを楽しみ、より宇都宮観光を楽しいものにできるかもしれません。

アットホームな店内の雰囲気などもありとても和気あいあいとした雰囲気になっておりますので、より餃子を美味しいと感じることができるのではないでしょうか。ぜひみなさんも餃天堂の店内で美味しい餃子を味わってみてはいかがでしょうか。

餃天堂のおすすめメニュー3選

では続いて餃天堂で人気の餃子メニューをご紹介していきます。今回は餃子メニューを中心にご紹介していくのですが、餃天堂では餃子以外にもおつまみ系のメニューなどもありますので、お酒と一緒に楽しみたい!という方々などにもおすすめになっております。

もちろんライスなどもありますので、がっつり餃子とごはんを楽しみたい!という方にもおすすめになっております。ぜひみなさんもこれからご紹介していくおすすめメニューを参考にして、餃天堂での餃子グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

焼餃子

まずご紹介するのは「焼餃子」です。パリパリの皮とジューシーなタネのコラボレーションを楽しみたいのであれば焼餃子がおすすめになっておりまして、もちもちジューシーで餃天堂でも一番人気のメニューとなっております。

お値段は5個入りで432円となっておりまして、大きさなどもしっかりありますので食べ応え満点になっております。また5個ずつですの一緒に訪れている方がいらっしゃるのであれば、ほかのメニューなども一緒にシェアしたりする食べ方などもおすすめになっております。やはり焼餃子は定番になっておりますので、一度は頼んでみましょう。

また餃天堂では餃子の変わった食べ方を提案しておりまして、マヨネーズと七味をつけて食べるのが餃天堂のおすすめの食べ方になっております。こちらの食べ方はお店が考案した食べ方になっておりまして、オリジナルですので是非試してみてください。

やはりお店考案の食べ方ということで味の想像もできない方が多いかもしれませんが、美味しいこと間違いなしで、マヨネーズと七味のどちらか苦手という方は鉄板の酢醤油などで食べることももちろんできます。食べ方の幅も広がると思いますので、ぜひいろいろな食べ方を試してみて、ご自身の好きな食べ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

水餃子

続いてご紹介するのは「水餃子」です。焼餃子ももちろん美味しいのですが水餃子も捨てたものではありません。餃天堂の水餃子にはほうれん草が練りこんでありまして、ほかのお店で食べる水餃子や餃天堂の焼餃子とはまた違った味わいを楽しむことができます。

ほうれん草が練りこまれているということで見た目も緑がかった色味になっておりますし、ほうれん草は身体にもいいですので女性の方にも人気です。また水餃子ですので焼餃子よりもヘルシーに食べることができるというおすすめポイントもあります。

また水餃子の場合スープなども一緒に楽しむことができますし、スープを酢醤油などで割って飲むことなどもできますので、いろいろな楽しみ方ができてお得感があります。水餃子も5個で432円となっておりまして、焼餃子よりももちもち感を感じられます。

ですのでもちもち食感がお好きな方には水餃子もおすすめになっております。やはり行列のできる餃子専門店ということで味は間違いなしですし、ヘルシー水餃子になっておりますので、デートなどで女性と訪れるにもおすすめになっております。

ぜひ焼餃子だけでなく水餃子なども楽しんでみてはいかがでしょうか。お家でなかなか美味しい水餃子を作ることができない!という方は、ぜひお店で美味しい水餃子を楽しんでみてください。これぞ宇都宮餃子!という味を楽しむことができます。

餃天堂セット

最後にご紹介するのは「餃天堂セット」です。こちらは焼餃子と水餃子がセットになったメニューになっておりまして、焼餃子も水餃子も両方食べたい!という方におすすめのメニューになっております。お値段は691円となっておりまして、焼餃子が5個、水餃子が3個入った8個セットになっております。食べ応え満点のセットはおつまみにも最適です。

そのためお酒などと一緒に楽しむのもいいですし、ライスを注文されてごはんのおかずとして楽しむのもおすすめになっております。最後に水餃子のスープなども楽しむことができますので、いろいろな楽しみ方のできる人気メニューになっております。

餃天堂は持ち帰りできるの?

では餃天堂の餃子をお持ち帰りできるかどうかについてご紹介していきます。餃天堂ではお土産用として冷凍生餃子の販売も行っております。またすでに焼いてある餃子のお持ち帰りなどもできるようになっておりますので、選ぶことができます。

店内で食べる時間のないときなどには、お持ち帰りでご自宅でゆっくり美味しい餃子を楽しむのもいいですし、お土産用の冷凍餃子をお持ち帰りすることで、ご自宅用としてはもちろんのこと、お土産として贈ることなどもできます。

行列ができる餃子専門店の餃子をご自宅でも楽しめるというのは、お持ち帰りができるお店の特権です。ぜひ餃天堂でもお持ち帰りが楽しめるようになっておりますので、お持ち帰りをして行列回避されてみてはいかがでしょうか。

餃天堂の詳細情報

ではここからは餃天堂の詳細情報などをご紹介していきます。店舗情報では営業時間はもちろんのこと、座席数などもご紹介していきますし、喫煙情報などに関してもご紹介していきます。

また餃天堂へのアクセス情報などもご紹介していきますので、電車でのアクセスやお車でアクセスされる際などもぜひアクセス情報をチェックされてみてはいかがでしょうか。駅近くではありますのでそこまでアクセス情報も複雑になっていません。

餃天堂の店舗情報

ではまず餃天堂の店舗情報からご紹介していきます。餃天堂の営業時間は月曜日から土曜日までは10時から24時までとなっておりまして、日曜日と祝日のみ10時から23時までの営業となっております。また定休日は無休となっておりますので、不安な場合にはお店に確認の電話などを事前にされるのがおすすめになっております。

また店内の座席数は全部で13席となっておりまして、すべてカウンター席となっております。なお車いすなどでの入店も可能になっておりますので、お気軽に足を運んでみてください。また時間帯によって全席禁煙となっておりますのでご了承ください。

餃天堂のアクセス情報

続いて餃天堂へのアクセス情報をご紹介していきます。まず電車でのアクセスなのですが、JR宇都宮駅西口から徒歩で1分程度となっておりまして、距離でいいますと約100m程度となっております。そのためアクセスが非常に便利になっております。

またお車でアクセスされる際に気になる駐車場情報なのですが、餃天堂には駐車場が用意されておりませんので、近隣のコインパーキングを利用していただくようになっております。ただし餃天堂は行列ができることも多いですのでコインパーキングなどの場合ですと、駐車料金なども高くなりがちですので注意が必要になっております。

Thumb宇都宮の駐車場ガイド!料金の安い場所・1日の最大料金を徹底比較!
今回は宇都宮でおすすめの駐車場についてご紹介していきます。安いおすすめの駐車場や1日の最大料...

餃天堂の口コミ情報

では最後に餃天堂の口コミ情報をご紹介していきます。やはり口コミ情報の中でも多いのは、行列がいつもできているほど人気のお店であるということや、マヨネーズと七味で食べるという新しい発想が面白い!ということです。

宇都宮にはたくさんの餃子専門店があるのですが、その中でも人気のお店になっておりますので、ぜひみなさんも口コミなどを参考にしつつ、餃天堂で美味しい餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

餃天堂は口コミ評価も高いお店

いかがでしたでしょうか。今回は宇都宮で人気の「餃天堂」という餃子専門店についてご紹介しました。餃天堂は常に行列ができるほど人気のお店といわれているのですが、持ち帰りなどもできるようになっておりますので、どなた様でも利用しやすいお店になっております。ぜひみなさんも餃天堂で美味しい餃子を楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ