「オトノハカフェ」は目白の人気店!おすすめモーニングやランチメニュー紹介!

「オトノハカフェ」は目白の護国寺の近くにある大変人気のカフェです。モーニングやランチ、ティータイムなどの時間をゆったりと過ごせる場所です。目白の「オトノハカフェ」について、情報をピックアップしました。東京・目白周辺観光の参考にして下さい。

「オトノハカフェ」は目白の人気店!おすすめモーニングやランチメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1目白の「オトノハカフェ」に行こう!
  2. 2目白の人気店「オトノハカフェ」とは?
  3. 3「オトノハカフェ」の外観と内観
  4. 4「オトノハカフェ」のおすすめモーニングメニュー
  5. 5「オトノハカフェ」のおすすめランチメニュー
  6. 6「オトノハカフェ」の店舗情報とアクセス
  7. 7「オトノハカフェ」の周辺観光:護国寺
  8. 8人気のお店「オトノハカフェ」へ行ってみよう!

目白の「オトノハカフェ」に行こう!

目白の護国寺の近くにあるカフェが「オトノハカフェ」です。のんびりとしたモーニングや、ランチ・ティータイムを過ごせる場所として大変話題になっています。目白の「オトノハカフェ」について、店舗情報やアクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。東京・目白周辺に行く時には是非足を伸ばして寄ってみることをおすすめします。

目白の人気店「オトノハカフェ」とは?

「オトノハカフェ」は、東京都・文京区の関口にある注目度の高い人気急上昇中のカフェです。お料理が美味しいことはもちろん、誰もが安心して口にすることができる食材ばかりをふんだんに使ったお料理を食べることができる場所として評判です。

モーニングタイムもランチタイムもティータイムもそれぞれの時間を自由にゆったり過ごすことができ、小さな子どもと一緒に行っても大丈夫です。

東京・文京区周辺に観光に行く予定がある時には、是非「オトノハカフェ」にも足を伸ばして訪れてみることをおすすめします。

新鮮な野菜やフルーツの旨味を堪能できるお店

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」では、使用する食材にこだわっていて、新鮮さ抜群の野菜やフルーツの旨味を堪能できるお店として人気です。

豊富なメニューは、どれもヘルシーで、たっぷりの野菜や素材の味を活かしたお料理ばかりであり、健康が気になる人や、ダイエットしている人などにもおすすめです。

野菜は、直営農場であるオトワファームで採れた旬の野菜が使われていて、しっかりと食事から四季を感じることができます。

店内には、農場から直送された新鮮野菜の販売もあるので、ここで野菜を買って帰り、食卓のお料理に使うのも良いでしょう。

モーニングやランチも楽しめるお店

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」では、コーヒーなどを飲みながら観光途中の足休めをしたり、日頃の喧騒から離れてくつろぎのひと時を過ごしたりとそれぞれの時間をゆったりと過ごすことができることでも評判です。

「オトノハカフェ」では、モーニングやランチなどを存分に楽しむことができ、たくさんのメニューがあるので、その日の気分や好みなどに合わせて自由にお料理を選択することができます。

モーニングやランチなどの食事を食べることができる時間は決まっているので、時間内に到着できるようにしっかりとスケジューリングをしておくことが大切です。

「オトノハカフェ」の外観と内観

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」は、いつも多くの人が訪れて大変賑やかな人気のカフェの一つです。

一人で周りの喧騒からほんのちょっとだけ離れて非日常感を味わいたい時などはもちろん、ファミリー、カップル、ママ会や女子会のグループなど、それぞれの時間をたっぷりと楽しむことができます。

おしゃれな外観

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」は、緑がたくさんある場所にあり、マイナスイオンを浴びながら心もお腹も満たすことができる場所です。

白を基調としたおしゃれなつくりとなっていて、窓があり、明るい光がさんさんと差し込むようになっています。大変シンプルで落ち着いた雰囲気の外観となっています。

テラス席もある内観

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」の店内は、吹き抜けとなっていて、開放感もおしゃれ感も抜群で、心が伸び伸びとできる場所となっています。

2階建てとなっていて、テーブル席やソファー席などが約42席、テラス席が約12席の合計約54席あり、2階の奥には個室として利用できる部屋もあります。個室を利用したい時には予約をしておくと良いでしょう。

テーブルや椅子には木が使われいて、木の良い香りも漂い、温もりを感じ、アットホームな雰囲気が満載の居心地の良い空間となっています。

「オトノハカフェ」には、テラス席もあり、天気や気候の良い時などには風に吹かれながら美味しさ満点の食事ができると評判です。テラス席は大切なペットと一緒に過ごすこともできるので、ペット連れの観光の時やお散歩途中の休憩などにもおすすめです。

「オトノハカフェ」のおすすめモーニングメニュー

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」では、モーニングを食べることができ、朝のひと時に食べたいメニューがずらりと揃っています。モーニングメニューには、スープとドリンクがついています。

「オトノハカフェ」のモーニングメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューを厳選して3つ紹介します。

おすすめモーニングメニュー(1) チョップドサラダ~サウザンドレッシング~

「オトノハカフェ」で人気でおすすめのモーニングメニューの一つ目は、「チョップドサラダ~サウザンドレッシング~」です。料金は、1600円となっています。

「チョップドサラダ~サウザンドレッシング~」は、えびや生ハムなども乗っていて、たっぷりの新鮮野菜を堪能できる彩鮮やかな素敵なサラダとなっています。健康志向の人に特におすすめの朝にぴったりのサラダです。

おすすめモーニングメニュー(2) フレンチトースト

「オトノハカフェ」で人気でおすすめのモーニングメニューの二つ目は、「フレンチトースト」です。料金は、1600円となっています。

「フレンチトースト」は、フランスパンを利用して作られているうまさがギュッと閉じ込められた逸品です。同じプレートにサラダがついていてます。

こんがりとした焼き目が美味しさをそそります。朝の忙しい時間にぱぱっと手早くエネルギーチャージしたい時などにおすすめです。

おすすめモーニングメニュー(3) 生ハムとチーズのホットサンド

「オトノハカフェ」で人気でおすすめのモーニングメニューの三つ目は、「生ハムとチーズのホットサンド」です。料金は、1600円です。

「生ハムとチーズのホットサンド」は、しっかりと焼いたパンに相性抜群の生ハムとチーズが挟まれていて、美味しさ満点の逸品です。同じプレートにはサラダがついています。

「オトノハカフェ」のおすすめランチメニュー

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」には、誰もがランチタイムを特別なものとできるランチメニューがずらりと並んでいて、あれもこれもと食べたくなってしまうこと間違いなしです。ランチメニューには、スープとドリンクがつきます。

「オトノハカフェ」で特に人気でおすすめのランチメニューを厳選して3つ紹介します。ランチメニュー選びの参考にしてください。

おすすめランチメニュー(1) ふわとろオムライス

「オトノハカフェ」で人気でおすすめのランチメニューの一つ目は、「ふわとろオムライス」です。料金は、1600円です。

「ふわとろオムライス」は、さまざまな野菜がたっぷりと入った色鮮やかなふんわりたまごのオムライスとなっています。

おすすめランチメニュー(2) ハンバーグステーキ~マッシュルーム入りデミグラスソース~

「オトノハカフェ」で人気でおすすめのランチメニューの二つ目は、「ハンバーグステーキ~マッシュルーム入りデミグラスソース~」です。料金は、1600円です。

少しがっつりとお肉を食べたい時におすすめのメニューであり、じゅわりと肉汁が出てくる本格派ハンバーグステーキを堪能できる逸品です。

おすすめランチメニュー(3) 温野菜のスパイシーキーマカレー

「オトノハカフェ」で人気でおすすめのランチメニューの三つ目は、「温野菜のスパイシーキーマカレー」です。料金は、1500円です。

「温野菜のスパイシーキーマカレー」は、程よい辛さの野菜がたくさん入ったカレーです。思わずぱくぱくと次々に口に運びたくなる人気メニューの一つです。

「オトノハカフェ」の店舗情報とアクセス

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」について、事前に知っておくとスムーズに行動することができる店舗情報やアクセス情報について紹介します。

ファミリー、カップル、グループなどのそれぞれのスタイルにあわせて上手にスケジュールを組んでみて下さい。

店舗情報

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」は、東京都・文京区関口2丁目にあります。大変のんびりとした時間を過ごせるカフェとして人気があります。

営業時間は、9時30分から17時までで、ラストオーダーが16時30分となっています。モーニングタイムは、9時30分から11時まで、ランチタイムは11時から14時30分までとなっているので、それぞれのタイムのメニューを食べたい時には、その時間内に行けるようにしっかりと予定を組んでおきましょう。

ディナータイムには営業を行っていないので、ここへ必ず寄りたい時にはできるだけ早めに行くようにすることをおすすめします。

毎月第3月曜日は定休日です。第3月曜日が祝日となる場合のみ第2月曜日が定休日と変更となるので注意が必要です。

護国寺駅からのアクセス

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」に電車を利用してのアクセスを考えている場合で、「護国寺駅」を利用する場合は、東京メトロ有楽町線の「護国寺駅」で降りて6番出口から出ると約590メートル・徒歩約8分でアクセスすることができます。

駅のすぐ近くにある見どころスポットの「護国寺」を参拝・見学してから、「オトノハカフェ」に行き、足の疲れを癒しながらおしゃべりを楽しみ、ランチやティータイムをまったりと過ごすのも良いでしょう。

江戸川橋駅からのアクセス

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」に電車を利用してのアクセスを考えている場合で、「江戸川橋駅」を利用する場合は、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて1a出口から出ると約1100メートル・徒歩約14分でアクセスすることができます。

「オトノハカフェ」は大きな通り沿いにあり、比較的分かりやすい場所にありますが、地図やスマホの位置情報アプリなどを上手に使うと、らくらくアクセスすることができるでしょう。

車でのアクセスと駐車場

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」に車を利用してのアクセスを考えている場合は、首都高速5号池袋線の「早稲田出口」、または「護国寺出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路のみでアクセスしようと思っている場合は、県道8号線の目白通りを利用すると行くことができます。

「オトノハカフェ」には、来店者専用の駐車場が約9台分あります。一番にここを目指してい行くと良いですが、利用できる台数には限りがあるので、あらかじめ周辺のコインパーキングを調べておくと、行った時に満車であってもスムーズに次の行動に移ることができるのでおすすめです。

「パークジャパン 目白台第4駐車場」は、約4台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているのでいつでも入庫や出庫をすることができます。料金は、全日8時から22時までが60分400円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが1600円となっています。

「ナビパーク 関口第1」は、約4台分の駐車スペースがあるロック版形式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫・出庫ができます。料金は、全日8時から20時までが20分300円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが2300円、20時から翌朝8時までが500円です。

「オトノハカフェ」の周辺観光:護国寺

「護国寺」は、東京都・文京区の大塚5丁目にある寺です。真言宗豊山派の寺であり、山号を神齢山と言います。江戸三十三観音の第13番札所としても有名です。

「護国寺駅」の周辺の一番人気の観光スポットであり、心が洗われる場所として、関東圏はもちろん、国内・海外からもたくさんの参拝者が訪れる注目度の高い寺の一つです。

「護国寺」は、1681年(天和元年)に徳川幕府5代将軍であった徳川綱吉の生母である桂昌院の願いによって建てられたのが始まりとされています。

建立当時のままの姿が残る本堂や、滋賀県の三井寺にあった塔頭である日光院の客殿を移築した月光殿など、たくさんの国の指定重要文化財がある見どころ豊富な寺です。

「護国寺」は、御朱印を頂くことができる寺の一つなので、御朱印集めをしている人は、自分の御朱印帳をも持って行くのを忘れないようにしましょう。

「護国寺」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東京メトロ有楽町線の「護国寺駅」で降りるとすぐアクセスすることができます。JR山手線の「池袋駅」で降りてバスに乗り換えて「護国寺前バス停」で降りても行くことができます。車の場合は、首都高速道路5号池袋線の「護国寺出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「護国寺」の拝観時間は9時から16時までで、お昼の12時から13時までは閉堂となっています。御朱印を頂くことができる時間も同じとなっているので、受付終了時間間際に寺に到着となることがないように余裕を持ったスケジュールを立てておくことが大切です。

人気のお店「オトノハカフェ」へ行ってみよう!

目白の護国寺の近くにある「オトノハカフェ」は、普段のざわざわした空気感から離れてゆったりまったりできる、と人気のカフェです。それぞれのリラックスの時間を素敵に演出してくれる場所です。東京・目白周辺観光の時には、是非「オトノハカフェ」もスケジュールに入れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ