「けやき」の味噌ラーメンは札幌で絶品と評判の名店!店舗や場所は?

北海道札幌にあるけやきは、地元で大変人気が高いラーメン店です。札幌に行ったことがある人ならば、一度はけやきという名前を聞いたことがあるかもしれません。地元札幌で人気が高いけやきについて、多くの人に知ってもらい、北海道に行ったら、けやきでラーメンを食べましょう。

「けやき」の味噌ラーメンは札幌で絶品と評判の名店!店舗や場所は?のイメージ

目次

  1. 1行列のたえない北海道のラーメン店「けやき」
  2. 2けやきの外観・内観
  3. 3けやきのおすすめラーメン4選
  4. 4けやきの口コミ・評価は?
  5. 5けやき すすきの本店の詳細情報
  6. 6北海道旅行のラストにけやきのラーメンが食べられる
  7. 7けやきへ美味しい札幌ラーメンを食べに行こう

行列のたえない北海道のラーメン店「けやき」

北海道札幌市にはたくさんのラーメン店があります。札幌といえば味噌ラーメンが有名ですが、地元で大人気のお店がけやきです。けやきには地元の人はもちろんのこと、北海道を訪れた観光客もたくさん訪れます。けやきの美味しいラーメンは、一度食べると病みつきになる人が続出しています。行列ができるほどの人気を誇るけやきを知ってください。

Thumb札幌ラーメンランキング!定番の味噌や醤油が美味しい店から穴場店まで一挙紹介
札幌ラーメンは、ランキング定番のみそラーメンだけでなく、醤油ラーメンや進化系と言われる札幌ラ...

けやきの外観・内観

けやきの外観・内観を紹介します。どこの飲食店で食べようかという決め手は、外観・内観にあると言っても過言ではありません。お店の外観・内観が良ければ、このお店に行ってみたいという気持ちになるはずです。反対に、外観・内観が汚かったりしたら、いくら味が良くても、行きたいとは思わないという気持ちになるでしょう。

けやきの外観は「札幌味噌拉麺専門店けやき」と黒字で書かれている白い看板が目印になります。看板の右には、美味しそうなラーメンの画が描かれています。看板の下の向かって右側が入口になっています。外から中の様子がわかるようになっています。

茶色を基調とした外観になっており、老舗のような感じが感じられます。入口に掲げられている青いのれんもおしゃれな雰囲気を感じさせてくれます。

お店に入るとすぐに券売機があります。最近のラーメン店では券売機を導入しているところが多くなってきて、店員さんの負担を軽減しています。あらかじめどのメニューを注文するのか決めておくと、券売機の前で迷わなくてもよくなります。ただ、券売機のどこに目的のメニューがあるのか探さないといけないので、時間がかかっても仕方ありません。

食券を買うと、コの字のカウンターがあります。店内にはカウンター席しか設けられていません。カウンターからは、調理している様子を見ることができます。また、カウンターの上には調味料と水が乗っており、自由に利用できます。

こじんまりとした店内ですが、しっかりと清掃されており、清潔感を感じさせてくれます。好感が持てる、外観や内観と言えるでしょう。

けやきのおすすめラーメン4選

けやきのおすすめラーメン4選を紹介します。けやきではどんなラーメンが味わえるのかを知っておくことをおすすめします。結論を先に言うと、どのラーメンもおすすめできるものばかりです。自分が食べたいと思うラーメンを先に決めておけば、けやきの店舗を訪れた時に迷うことが少なくなるはずです。

けやきでどのラーメンを食べたいのか決めておくと、そのラーメンを食べに行くという目的ができます。目的ができると、けやきに行きたいという気持ちがより高まるに違いありません。お店で迷うよりも、事前に迷った方が楽しいかもしれません。

札幌でけやきの店舗を訪れた時に、食べたいラーメンをぜひ味わってください。悔いのないように、本当に食べたいラーメンを決めておくことをおすすめします。

人気(1)味噌ラーメン

味噌ラーメンは、けやきのスタンダードのラーメンメニューです。初めてけやきを訪れて、どのラーメンを食べたいか迷ったら、スタンダードの味噌ラーメンを選んでもらうことをおすすめします。ちなみに、この後紹介するラーメンの味はすべて味噌味になります。けやきでは、味噌味以外のラーメンは販売していません。

けやきの味噌ラーメンは、スープ・味噌はもちろん、麺・具材すべてにこだわりを持って作られています。ベースとなるスープは、豚の骨や背脂を基に、新潟産の鶏やいろいろな野菜、椎茸をじっくりと煮込みます。煮込む時間はなんと約10時間にも及びます。

美味しいスープを取るためには、しっかりと煮込むことが大切です。一般家庭では、10時間も煮込んでスープを作ることはなかなかできないでしょう。札幌を訪れ、けやきに足を運んでくれたお客さんのために、美味しいラーメンを作るという気持ちがしっかりとあらわれています。味噌ラーメンのスープを一口飲めばわかってもらえるでしょう。

味噌ラーメンで使用する味噌は、麦味噌や大豆味噌など3種類の味噌をブレンドして使用しています。これにより、濃厚でキレのある味になります。自家製醤油ダレで煮込まれたチャーシューは厚切りになっており、非常に柔らかく仕上がっています。

こだわりのある味噌ラーメンを食べてもらい、けやきの良さを知ってもらうことをおすすめします。基本となる味をぜひ知ってください。

人気(2)コーンバターラーメン

コーンバターラーメンも非常に人気が高いメニューです。味噌ラーメンのトッピングで人気なのが、コーンとバターです。これらを別々にトッピングとして注文することもできますが、コーンバターラーメンを注文した方が10円お値打ちになるのでおすすめです。味噌にコーンとバターの風味が加わると、より美味しい味が完成します。

北海道では、美味しいトウモロコシが食べられます。トウモロコシはそのままかじるのが最も美味しい食べ方ですが、味噌ラーメンに入れても非常に美味しいです。味噌の味とトウモロコシの甘味が絶妙にマッチします。

味噌ラーメンにバターをトッピングする人はたくさんいますが、バターの風味が味噌とよく合います。味噌ラーメンにバターがなければ、物足りないと感じる人も少なくありません。コーンとバターの組み合わせも最強コンビと言って良いでしょう。居酒屋メニューなどで、コーンバターがありますが、とても美味しい味を演出してくれます。

けやきのコーンバターラーメンの味にも注目してもらいたいです。コーンとバターが味噌ラーメンに入っていると、見た目が華やかになります。料理は味だけでなく、見た目も非常に大切なので、美味しそうに見えることは重要です。

コーンバターラーメンは、味噌ラーメンの味にアクセントを加えたいという人におすすめです。このトッピングがクセになるかもしれません。

人気(3)煮玉子ラーメン

煮玉子ラーメンは、味噌ラーメンに煮玉子をトッピングしたものです。煮玉子には「けやき」という焼印が押されています。煮玉子1つにもしっかりとこだわりを見せていることがわかります。煮玉子はラーメンのトッピングでは、チャーシューと並んで大人気です。しっかりと煮込まれた玉子の味は、ラーメンとの相性が抜群です。

煮玉子をどのタイミングで食べるのか、人によって違いがあるでしょう。煮玉子をどのタイミングで食べるのかというおすすめはありません。ただ、一番最初に食べてしまうと、ラーメンとの相性がわからなくなるので、途中か最後が良いでしょう。

煮玉子をかじった時に半熟状になっていると非常にうれしいと感じる人も多いでしょう。中からトロッと黄身が出てくるのが、玉子好きの人の醍醐味と言えます。ラーメンを食べ進めていき、途中で煮玉子をかじり、中から黄身が出てくることを確かめ、また麺を食べ進めていくといった食べ方をすると、煮玉子を複数回に分けて楽しめます。

どのラーメンメニューにも煮玉子をトッピングすることはできます。前述したコーンバターラーメンに煮玉子をトッピングすれば、最強トリオが完成するでしょう。煮玉子を今までトッピングしたことがない人には、ぜひおすすめしたいラーメンです。

ラーメンと非常に相性が良い、煮玉子ラーメンを食べて、煮玉子の美味しさに触れてください。「けやき」という焼印にも注目してください。

人気(4)辛いラーメン

辛いラーメンも人気メニューです。ラーメンに辛さを求める人におすすめしたい一品です。ニラ風味の豆板醤を使用しています。滅茶苦茶辛くて全く食べられないほどではありませんが、辛い食べ物が苦手な人にはあまりおすすめできないかもしれません。辛い味に神経が集中してしまい、ラーメンの本当の味がわからなくなるからです。

逆に辛い食べ物が好きな人には、たまらなく美味しく感じてもらえるはずです。滅茶苦茶辛くないため、旨味をしっかりと感じてもらえるはずです。辛い食べ物は、ただ辛いだけでなく、その中に美味しさを感じられなければいけません。

ニラ風味の豆板醤の味は、単体で食べても美味しく食べられるはずです。辛いラーメンを作るうえで、どの辛さならば、味噌ラーメンに合うのかをお店がしっかりと考えて導入したはずです。また、辛いだけでなく、旨味を感じられるようにするには、どうやって作れば良いのかという点もしっかりと考えて作ったはずです。

しっかりと考えて作られたのが、現在の辛いラーメンです。辛いラーメンがあることで、訪れるお客さんのニーズにもより応えられるようになってきました。味噌スープに豆板醤はよく合うので、美味しい辛いラーメンであるはずです。

けやきの辛いラーメンがどんな味なのか、辛い食べ物が好きならば、ぜひ味わってください。辛さだけではなく、旨味も感じられます。

けやきの口コミ・評価は?

けやきの口コミ・評価を紹介します。けやきにはたくさんの口コミが寄せられており、高い評価をしている人がたくさんいることがわかります。ラーメン店の評価は、好みの味によって高い低いが決められますが、それでも高い評価を得ているのはすごいことと言えます。高い評価は口コミの内容を見てもよくわかります。

けやきのラーメンにハマった人は、毎日でも食べたいラーメンという評価をしています。また、毎日とは言わないまでも、定期的に食べたくなる味という口コミもたくさんあります。それだけ、多くの人にまた食べたいと思ってもらえる味ということです。

これからもけやきの口コミは増えていくでしょうが、評価がさらに高くなるようにお店もがんばっているので、お店でしっかりと味わいましょう。

けやき すすきの本店の詳細情報

けやき すすきの本店の詳細情報を紹介します。けやき すすきの本店は1999年11月にオープンしました。現在で約20年を迎えたことになります。店内の席数はカウンター席のみ10席となっています。席と席の間隔は狭くなっているので、移動する際には気をつけて動くようにしてください。隣の人と接触する危険性があるからです。

お店の定休日は基本的に年中無休となっています。営業時間は月曜日から土曜日までが10時30分から翌日4時まで、日祝は10時30分から翌日3時までとなっています。営業時間が非常に長い点が大きなメリットと言えるでしょう。

けやき すすきの本店へのアクセスは、地下鉄南北線のすすきの駅3番出口から徒歩5分、もしくは地下鉄東西線の豊水すすきの駅7番出口から徒歩5分となっています。利用しやすい駅からアクセスしてください。なお、お店の駐車場がないため、お店に訪れる場合には、公共交通機関を利用してもらうことをおすすめします。

住所 北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル1F
電話番号 011-552-4601

北海道旅行のラストにけやきのラーメンが食べられる

北海道以外のところから、北海道に旅行する場合、多くの人が利用するのが飛行機ではないでしょうか。飛行機で北海道を訪れる多くの人は、新千歳空港を利用することが多いでしょう。新千歳空港は北海道のほぼ中央に位置しており、札幌まで快速エアポートを利用すれば40分で行くことができます。北海道旅行の拠点となる非常に便利な空港です。

その新千歳空港の国内線ターミナルビル3階にグルメワールドがあります。グルメワールドの一角にラーメン店が集まっているスポットがあります。ここにあるラーメン店の1つがけやきです。北海道で人気のラーメン店が集まっているスポットです。

グルメワールドにあるラーメン店は、人気のお店ばかりでどこのお店も行列ができることが多いですが、けやきにも、当然行列ができることがあります。通常はラーメン店は回転が早いため、行列ができても思ったよりも早くお店に入れるはずですが、けやきの札幌本店より、ラーメンをじっくり味わいたい人が多いので、回転は若干悪いかもしれません。

北海道旅行の最後に美味しいラーメンを食べて帰りたいと思っている人は非常に多いです。最後の最後に美味しいラーメンを味わえれば、北海道旅行の良い締めになるはずです。けやきのラーメンは、北海道旅行の最後に十分おすすめできます。

新千歳空港にけやきの店舗が入っているのは、非常に良いことです。美味しい味噌ラーメンで締めて、再び北海道旅行に来ることを約束して帰路に着きましょう。

けやきへ美味しい札幌ラーメンを食べに行こう

北海道札幌にあるラーメン店けやきについて紹介しましたが、行ってみたいと思ってもらえれば幸いです。非常に評価が高いお店で、たくさんの人の胃袋を満足させています。北海道滞在中に行き、北海道旅行最後にも行くことができます。美味しい札幌ラーメンを味わうならば、ぜひけやきに足を運んでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ