「無鉄砲東京中野店」は豚骨ラーメンの名店!おすすめメニューをご紹介!

圧倒的な存在感を放つ、濃厚こってり系ラーメンで勝負する「無鉄砲東京中野店」。ここでは代表的なとんこつラーメンを中心としたメニューに、アクセス情報や店舗情報といった情報を中心に、「無鉄砲東京中野店」を徹底にご紹介していきます。

「無鉄砲東京中野店」は豚骨ラーメンの名店!おすすめメニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1この味を待ってた!無鉄砲東京の濃厚ラーメン
  2. 2無鉄砲東京中野店の外観・内観
  3. 3無鉄砲東京中野店のおすすめメニュー3選
  4. 4無鉄砲東京中野店の評判は?
  5. 5無鉄砲東京中野店の詳細情報
  6. 6無鉄砲東京中野店へのアクセス
  7. 7こってりでも無限に食べられるラーメン

この味を待ってた!無鉄砲東京の濃厚ラーメン

唯一無二のこってり感により人気を誇るラーメン専門店「無鉄砲」といえば、ラーメンフリークであれば誰もが一度はその名を聞いたであろう名店です。

「日本一のド豚骨ラーメン」とまでいわれる濃厚なスープに、中毒性のある麺が絡み合い他店では味わうことのできないオリジナルティを提供することで、その人気は全国的な展開を見せ始めています。

ここでは東京都内にあるラーメン専門店・無鉄砲のなかから、中野区江古田の「無鉄砲東京中野店」に焦点を絞ってご紹介をしていきます。

これまでに興味がありながらもなかなか足を運ぶ機会がなかった方に嬉しいアクセス情報や、おすすめの人気ラーメンメニューそして営業時間などについて詳しくご紹介をしていきますので、ぜひチェックをしてからお店に足を運んでみてください。

江古田にある「無鉄砲東京中野店」

今回ご紹介をする人気ラーメン専門店である無鉄砲東京中野店は、中野区江古田にてお店を構えるお店です。

無鉄砲東京中野店の最寄り駅である沼袋駅の周辺は、ラーメンの激戦区やグルメ大国といったイメージのあまりないやや閑散としたイメージのまさに住宅街があります。

無鉄砲東京中野店はそんな江古田に突如2010年に誕生した、都内でも屈指の実力と人気を誇るといわれるラーメン専門店なのです。

その独特のラーメンによるインパクトもさることながら、味の良さや評判の良さも手伝いオープン以来あっというまに江古田のラーメンシーンの話題の中心となっていきました。

無鉄砲東京中野店の外観・内観

ここでは無鉄砲東京中野店の外観と内観について簡単にご紹介をしていきます。外観は暖簾に力強い「無鉄砲」の文字が印象的でこそありますが、ラーメン専門店としてはそこまで個性的な外観ではありません。

そのためラーメンフリークではない方からすれば通常のラーメン店と比べても遜色のない印象を受けてしまうかもしれません。

店内についても同様のことがいえ、やはり無鉄砲東京中野店はあくまでもラーメンのインパクトと絶大な美味しさでのみ勝負するラーメン専門店であるということができそうです。

無鉄砲東京中野店のおすすめメニュー3選

ここからはさっそく、無鉄砲東京中野店のおすすめ人気ラーメンメニューをご紹介していきます。意外なことにラーメン無鉄砲では、さまざまな種類のラーメンメニューを豊富に取り揃えていることはファンの間では知られています。

しかしながらここではあえて王道の3つのメニューに厳選しています。これによりラーメン無鉄砲の原点の美味しさを再認識するとともに、とくにはじめて無鉄砲のラーメンを始めて楽しむ方にまずはこちらの味を知っていただきたいというメニューからご紹介をしていきます。

人気(1)とんこつラーメン

まずは無鉄砲東京中野店だけではなくラーメン無鉄砲の全店のなかで、人気ナンバーワンメニューである「とんこつラーメン」をご紹介していきます。

チャーシュー麺でもないにもかかわらずデフォルトでたっぷりと盛られた自家製のチャーシューは、迫力もさることながら食べ応えも圧巻の一言。

秘伝のスープで煮込んだ後1日秘伝のタレにしみこませることで味わいが奥深くにまで浸透したこだわりと自慢のチャーシューをなんと4枚も使用しています。

また具材には王道のメンマにノリ、そして青ネギを使用していますが、ネギに関して言えば時期や品質次第では白ネギに変わることもあるというこだわりようです。

国内産の豚骨と新鮮な水だけで作ったこだわりのスープは食べ応えはもちろん、コラーゲンなどの栄養素もたっぷりです骨の髄がとろけるまで煮込まれた本物の豚骨をスープに大量に使用することで、他店にはない深みとパンチのある豚骨スープに仕上がっています。

また麺に妥協がなく、モチモチとした食感の本場さながらの食べ応えのある麺はやはり九州から取り寄せたこだわり麺を使用しています。これらが一体となったインパクトのある一杯が、わずか780円で楽しめます。

なおこのとんこつラーメンについては本店と大阪店、豚の骨店と江古田にある東京中野店でのみの取り扱いとなり、東京中野店以外のお店では750円にて楽しむことができます。

人気(2)とんこつチャーシューメン

続いてご紹介をするのは、さきほどご紹介をしたとんこつラーメンに文字通りチャーシューをさらにたっぷりと乗せた贅沢な一杯「とんこつチャーシューメン」です。

とんこつラーメンでもたっぷりと4枚楽しめたチャーシューですが、このとんこつチャーシューメンではなんと12枚ものチャーシューを堪能することができます。

金額に関してはわずかな追加料金で3倍ボリュームにもあたる12枚を堪能できることから、満足度に関してはケタ違いです。食の太い方や空腹の方、食べきる自信のある男性などはぜひとも挑戦してみてはいかがでしょうか。

江古田にある東京中野店ではこのとんこつチャーシューメンが1,030円で楽しめるほか、本店と大阪店、豚の骨店では950円にてたっぷりと堪能することができるのでおすすめです。

より豪快な食べ応えを求める方には、150円の替玉も用意されているので、自信のある方はぜひとも挑戦をしてみましょう。

人気(3)餃子

続いてご紹介をするのは、意外にもラーメンメニューでこそありませんが、無鉄砲ファンの間では知る人ぞ知る絶品サイドメニューのひとつ「餃子」についてです。

青ネギがたっぷりとのった無鉄砲らしい特徴あるビジュアルで提供されるこちらの餃子は、見た目通りの食べ応え。味の決め手となるタレにも、酢醤油に加え特製の味噌ダレでも楽しめるというも大きな特徴のひとつです。

また通常のラーメン店や町中華で見られるおろしニンニクだけではなく、特製のニンニク醤油が用意されているため、餃子好きも必見の一枚となっています。

本店と大阪店、豚の骨店そして今回ご紹介中の江古田にある東京中野店でのみの取り扱いとなりますのでご注意ください。

大振りの餃子が嬉しいことに6個も乗った自慢の餃子一枚が、わずか420円で楽しめることからラーメン無鉄砲のサイドメニューのなかでも屈指の人気を誇ります。

無鉄砲東京中野店の評判は?

ラーメン無鉄砲はインパクトのある豚骨スープを武器に店舗数をじわじわと伸ばし続けており、奈良県や大阪府、さらには海外展開も手掛けるようになりました。

そんななか無鉄砲東京中野店も例にもれず、今もっとも勢いのあるラーメン専門店のひとつといわれています。そのインパクトのあるビジュアルのラーメンに興味をひかれた方もどんどんと取り込んでおり、次々にファンを取り込んでいます。

一度の来店後ラーメン無鉄砲の中毒性にすっかり虜になってしまった方は、ラーメン無鉄砲のこってりラーメンではない他のラーメンでは満足ができなくってしまったという意見が目立ちます。

こってり系ラーメン好き垂涎の一杯

リピーターの多くはやはりコアなラーメンフリークの方が多く、やはり唯一無二こってりスープのすっかり虜となっています。

それもそのはず、ラーメン無鉄砲の看板メニューのひとつであるとんこつラーメンでは一日に約300キログラムもの大量の豚骨を使用することで、あの独特の豚骨の風味ととろみを生み出しているます。

そのためとくに豚骨ラーメン好きの方であれば、通常の豚骨ラーメン店以上の満足感があじわえることは間違いないといって過言ではありません。

また今回ご紹介をしたとんこつラーメン、とんこつチャーシューメン以外にもこってり系のラーメン目にニューが充実するラーメン無鉄砲。

なかには店舗限定のラーメンも存在し、これらにより多くのファンを獲得しているようです。それぞれの店舗の味の違いはもちろん、数量限定ラーメンを求めて食べ歩くなどコアなファンが続出中です。

無鉄砲東京中野店の詳細情報

ここではその圧倒的な存在感でラーメンフリークの心をくすぐり続ける、無鉄砲東京中野店の営業時間や店内構成といった基本的な店舗情報についてご紹介をしていきます。

すでにご紹介のように無鉄砲東京中野店は中野区江古田にお店を構えており、2010年8月オープンと10年目を迎える所です。その店内は全席カウンター席による17席の構成となっており、もちろん店内は完全禁煙となっています。

店外に灰皿は設置されているため、喫煙者の方が行列に並ぶ際などにはあらかじめそちらで喫煙を楽しんでから参加されることをおすすめします。

住所 東京都中野区江古田4-5-1 IKUTA GRACE1F
電話番号 03-5380-6886

無鉄砲東京中野店の営業時間

続いては鉄砲東京中野店の営業時間についてご紹介をしていきます。まず無鉄砲東京中野店の定休日についてですが、基本的に月曜日となります。また月曜日が祝日の際には火曜日がお休みとなりますのでご注意ください。

無鉄砲東京中野店ではラーメン専門店だけにランチタイムと夜の部の営業に分かれており、また人気店だけに材料がなくなり次第その日の営業は終了となります。

そのため確実に訪れたいという方は足を運ぶ前に確認する、もしくはとにかく早めにお店に訪れることをおすすめします。ランチタイムの営業時間は11時から15時までとなります。

その後はアイドリングタイムを挟み、続いての夜の部の営業時間に関しては18時から23時までとなります。

なおラーメン無鉄砲には複数の店舗や系列店が存在しますが、当然ながらいずれの店舗でも営業時間については異なることがあるのでご注意ください。その他の店舗に足を運ぶ際には前もって時間を確認するようにしましょう。

無鉄砲東京中野店へのアクセス

続いては無鉄砲東京中野店への公共交通機関を利用したアクセス情報や、車で訪れる際に嬉しい駐車場情報についてのご紹介をしていきます。

無鉄砲東京中野店は決して最寄駅から徒歩で向かえない場所にあるわけではありませんが、アクセスに特別優れている店舗というわけでもありません。

ここでは無鉄砲東京中野店に足を運ぶ際のおすすめのアクセス方法についてもご紹介をしていきますので、とくにはじめて訪れるという方は必見です。

無鉄砲東京中野店のアクセス・電車

まずは無鉄砲東京中野店に訪れる多くの方が利用するであろう、電車からのアクセスについてです。無鉄砲東京中野店の最寄り駅は西武新宿線沼袋駅の北口から約8分となりますが、その経路はごく単純です。

北口を出てすぐに表れる、「新青梅街道」までまっすぐ伸びる道をひたすらに北に、「沼袋」交差点まで向かいます。交差点を右手に、新青梅街道を歩くと次第に左手に無鉄砲東京中野店はみえてきます。

無鉄砲東京中野店のアクセス・バス

続いては最寄りのバス停についてのご紹介です。お店からの最寄りのバス停留所となる京王バス江古田二丁目の停留所、または関東バス江古田四丁目の停留所下車にて下車後、どちらからも3分から4分ほどの距離に無鉄砲東京中野店はあります。

そのため電車からのアクセスより所要時間が短いため、土地勘のある方や悪天候時、そして自家用車のご用意がない方としては有効なアクセス手段といえそうです。

無鉄砲東京中野店のアクセス・駐車場情報

ここでは車で無鉄砲東京中野店にお越しの方に必見の駐車場情報についてご紹介をしていきます。まずご紹介をしなければならないのは、無鉄砲東京中野店には専用駐車場がないという点です。

しかしながら大通りを挟んだお店のすぐ向かいには「タイムズファミリーマート中野沼袋二丁目」という便利なコインパーキングが存在します。

初めの30分が無料なうえにその後の駐車料金についても20分200円と比較的安心して停めることのできるコインパーキングとなっています。ただしこちらのコインパーキングですが、駐車可能台数がわずか4台のため、満車の可能性もあります。

そんなときは続いて「SANパーク中野沼袋4」というコインパーキングをおすすめします。こちらのコインパーキングの料金は何と40分で200円と周囲のコインパーキングの相場を大きく下回ります。

駐車台数が5台の上にお店からは約200メートル離れていますが、安心価格で停めたいという方にもおすすめします。

こってりでも無限に食べられるラーメン

ここでまでラーメン無鉄砲のなかの一店舗にあたる、無鉄砲東京中野店のおすすめラーメン情報はもちろん、外観・内観を含めた店舗情報や営業時間、アクセス情報についてご紹介をしてきました。

またご紹介のように、これ以上ないこってりとした一杯はラーメンフリークの方には必見です。またラーメンフリークの方でなくとも普段からがっつりとした食事を好まれる方にはぜひとも挑戦をしていただき、唯一無二のこってり感と中毒性を体験してみましょう。

中野区江古田でラーメンを食べたい時、美味しいものを食べたいというときには無鉄砲東京中野店のご利用をぜひともおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ