おもろまち駅周辺情報まとめ!沖縄観光におすすめのスポットもご紹介!

沖縄の那覇エリアで楽しい観光が楽しめるということで人気となっている、「おもろまち駅」の周辺情報について、詳しくご紹介していきます。沖縄のおもろまち駅周辺でショッピングにおすすめのお店や、おしゃれなカフェ、グルメスポットについてもまとめています。

おもろまち駅周辺情報まとめ!沖縄観光におすすめのスポットもご紹介!のイメージ

目次

  1. 1おもろまち駅周辺は魅力満載のエリア!
  2. 2沖縄の「おもろまち駅」を紹介!
  3. 3おもろまち駅はどんな場所?
  4. 4おもろまち駅周辺の楽しみ方
  5. 5おもろまち駅周辺の観光スポット2選
  6. 6おもろまち駅周辺のおすすめグルメ2選
  7. 7おもろまち駅へのアクセス
  8. 8おもろまち駅周辺を散策してみよう

おもろまち駅周辺は魅力満載のエリア!

沖縄というと、日本が誇るリゾート地として旅行・観光に大人気となっている場所です。沖縄には子連れのファミリーで楽しめる観光スポットや、カップルで過ごせるようなレジャースポットやグルメスポットも満載です。そんな沖縄でも、特に最近注目を集めているのが「おもろまち駅」周辺です。おもろまち駅周辺の観光情報を解説していきます。

Thumbおもろまちのランチまとめ!おすすめカフェや沖縄料理の人気店揃い!
魅力的な飲食店が集まる沖縄のおもろまちは、県内でも屈指のランチスポットです。地元民がイチ押し...

沖縄の「おもろまち駅」を紹介!

沖縄で話題となっているおもろまち駅周辺エリアですが、そんなおもろまち駅エリアの特徴や魅力、おすすめスポットの情報も詳しく解説していきますので、沖縄のおもろまち駅がちょっとでも気になっているという人は、情報をチェックしてみてください。

おもろまち駅は、沖縄の那覇市エリアに位置していて、近年どんどん人気が高まってきてるという駅です。おもろまち駅は毎日多くの人が利用をしている駅となっていて、おもろまち駅は朝早い時間帯から、夜の遅めの時間帯まで、賑やかな駅となっています。

沖縄にお住いで無い人は、おもろまち駅という名前すら初めて聞いたという人がほとんどでは無いでしょうか。おそらく、沖縄にお住いであっても、おもろまち駅を知らない人はまだまだ多いはずです。そんな、おもろまち駅をしらなったという人にも分かりやすいように、おもろまち駅のおすすめポイントをピックアップしてご紹介していきます。

おもろまち駅の周辺エリアでおすすめの観光スポットはもちろんですが、おもろまち駅周辺のランチ・ディナーが食べれられるスポットやカフェスポットも解説していきます。

また、おもろまち駅へのアクセスなどもご紹介していきますので、おもろまち駅周辺の情報をチェックして、今度の週末やお休みには、おもろまち駅周辺に行ってみてください。

おもろまち駅はどんな場所?

沖縄で毎日多くの人が行き交っているおもろまち駅ですが、そんなおもろまち駅とは具体的にはどういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。おもろまち駅を知っている人でも、なかなか詳しくおもろまち駅を説明できるという人は少ないはずです。

おもろまち駅は沖縄県の那覇市の中に位置している駅で、近年新しいお店などがどんどんできてきていて発展を遂げているエリアとなっています。おもろまち駅は、モノレール線が通っている駅で、モノレールを利用する多くの人が、おもろまち駅で下車しています。

沖縄都市モノレール線の駅

皆さんは沖縄の主要な移動手段の一つが、モノレールであるということを知っていますでしょうか。沖縄にお住いの人であれば、普段からモノレールを利用しているという人もたくさんいらっしゃると思いますが、県外の人にとっては沖縄のモノレール自体があまり馴染みがない人も多いはずです。実は、沖縄は近年モノレールがどんどん発達しています。

沖縄では以前は、交通手段としては車やバスが圧倒的なシェアを誇っていたようですが、モノレールが整備されたことによって、特に那覇市の周辺エリアはアクセスが非常によくなりました。おもろまち駅も、そんなモノレールによって発展している駅です。

おもろまち駅は、沖縄都市モノレール線が通っている駅で、駅としてオープンしたのは2003年ごろとなっています。

モノレールの駅ということもあって、比較的新しい駅です。沖縄都市モノレール線の利用者数の増加に伴って、おもろまち駅を訪れる人も増えてきており、シニアの方から学生さんにまで幅広く利用をされている駅です。

米軍基地軍用地を再開発した新商業地区「天久新都心」

モノレールの中心的な駅として利用者数も多くなっているというおもろまち駅ですが、そんなおもろまち駅の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、おもろまち駅は、天久新都心というエリアに位置しているということです。沖縄でも話題のエリアです。

天久新都心と聞いても、なかなかピンとこないという人が多いとは思いますが、沖縄の天久新都心は新しい商業エリアということで、どんどん開発が進んできているエリアです。天久新都心は、今後ももっと発展を遂げていくことが期待されている地域です。

天久新都心は、元々は米軍基地軍用地として利用されていたという土地を、再開発することによって生まれた商業地区です。米軍基地軍用地ということで、以前はショップやカフェ、レストランもほとんどなかったところですが、商業エリアとして利用されるようになってからは、新しいショッピングスポットやグルメスポットができてきています。

天久新都心周辺は、元々は米軍基地軍用地だったということを感じさせないぐらいの発展と進化を遂げているエリアです。

おもろまち駅もそんな周辺エリアの発展に伴って、どんどん変化を続けています。魅力的な観光スポットもたくさんあるので、是非一度行ってみてください。

おもろまち駅周辺の楽しみ方

新しい変化を続けているというおもろまち駅周辺エリアですが、そんなおもろまち駅の情報として次にご紹介していきたいのが、おもろまち駅周辺の楽しみ方の情報についてです。おもろまち駅でどんなことができるのか気になる人は、チェックしてみてください。

那覇のおもろまち駅周辺を知ってはいるけど、実際に行ってどんなことができて、どんな楽しみ方をしていいのか分からないという口コミも多いようです。実はおもろまち駅は人によっていろんな楽しみ方ができて、幅広いタイプの方におすすめです。

ショッピング・お買い物

沖縄のおもろまち駅周辺エリアの楽しみ方として、まずご紹介しておきたいのが、「ショッピング・お買い物」です。おもろまち駅周辺には、たくさんのショッピングスポットがあるので、楽しくお買い物をしたいという女性に大人気となっているようです。

おもろまち駅の王道の観光の楽しみ方の一つが、ショッピング・お買い物です。おもろまち駅周辺には観光スポットもありますが、どちらかというとショッピングモールなどがメインとなっている商業エリアなので、お買い物メインの観光をする人が多いようです。

おもろまち駅エリアには大きなショッピングモールもありますし、アクセサリーやアパレル系のショップもあります。リーズナブルにお買い物をしたいという人も、新しいブランド品をゲットしたいという人も、おもろまち駅周辺でショッピングを楽しんでみてください。子連れのファミリーのショッピングにもおすすめのエリアです。

お食事

沖縄のおもろまち駅周辺エリアの楽しみ方として、次にご紹介しておきたいのが、「お食事」です。おもろまち駅周辺には、ショッピングスポットの他にもお食事ができるお店がたくさんあって、那覇の隠れたグルメスポットとして人気を集めているようです。

沖縄に観光・旅行に行った際には、美味しいグルメを食べたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人にもおすすめしたいのが、おもろまち駅周辺エリアにあるお食事スポットです。バリエーション豊かなカテゴリのカフェ・レストランがあります。

おもろまち駅の周辺には、和食が美味しいお店や、リーズナブルにランチができるようなレストラン、カジュアルディナーのスポットもあります。また、気軽に利用できるカフェもあるので、ショッピングをして、ランチをした後にカフェでのんびりするなんていう過ごし方もおすすめです。

デート

沖縄のおもろまち駅周辺エリアの楽しみ方として、次にご紹介しておきたいのが、「デート」です。おもろまち駅周辺は、カップルのデートシーンでもおすすめのエリアです。那覇周辺でデートスポットに困った時にも、おもろまち駅に行ってみてください。

デートというと、毎回どこに遊びに行っていいのか迷ってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。毎回同じ場所に行っていてマンネリだなんていうカップルも、一度おもろまち駅に行ってみてください。おもろまち駅エリアには、ショッピングデートやお食事デートをしたり、さらに映画デートができる施設もあります。

おもろまち駅エリアには、どんどん新しいお店ができてきているので、新鮮な気持ちでデートを楽しむことができます。カジュアル系のレジャー施設も多いということで、学生さんのデートにもおすすめのスポットです。

おもろまち駅周辺の観光スポット2選

ファミリーでもカップルでも楽しむことができるおもろまち駅周辺エリアですが、そんなおもろまち駅周辺のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、観光スポットの情報です。観光におすすめの場所をピックアップして解説していきまので、しっかりとチェックしてみてください。

免税店「DFSギャラリア沖縄」

おもろまち駅周辺エリアでおすすめの観光スポットとして、まずご紹介しておきたいスポットが「DFSギャラリア沖縄」です。DFSギャラリア沖縄は免税店となっていて、国内にいながらにして、免税でお得にショッピングをすることができてしまいます。

おもろまち駅エリアの観光は、なんと言ってもショッピングが人気ですが、そんなお買い物のメインとなる施設の一つがDFSギャラリア沖縄です。DFSギャラリア沖縄では、バリエーション豊かなブランド品を扱っているショップがあって、最新のブランドアイテムも揃っています。リーズナブルに素敵な物を買ってみてください。

DFSギャラリア沖縄では、おしゃれ好きの女性におすすめのコスメティック用品や、男性も女性もおすすめのアクセサリー、バッグなども売っています。とにかくたくさんのブランド品が売っているので、ウインドウショッピングをするだけでも楽しめます。

お土産屋探しに「Organic&Aroma ペタルーナ 新都心本店」

おもろまち駅周辺エリアでおすすめの観光スポットとして、次にご紹介しておきたいスポットが「Organic&Aroma ペタルーナ 新都心本店」です。Organic&Aroma ペタルーナ 新都心本店は、オーガニックなコスメティック用品などを扱っているショップです。

Organic&Aroma ペタルーナ 新都心本店は、自然派のオーガニックな素材を使ったアロマオイルや、ボディケア、スキンケア用品などを扱っています。高品質なオイルはどれも素晴らしいものばかりです。お土産として買って行く人も多いようです。

おもろまち駅周辺のおすすめグルメ2選

観光の魅力も満載のおもろまち駅周辺エリアですが、そんなおもろまち駅周辺のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、グルメの情報です。おもろまち駅周辺には美味しいランチ・ディナーを食べることができるお店や、カフェスポットもあるので、気軽にお食事利用ができます。

ヘルシーブッフェランチ「だいこんの花 安謝店」

おもろまち駅周辺エリアでおすすめのグルメスポットとして、まずご紹介しておきたいお店が「だいこんの花 安謝店」です。だいこんの花 安謝店は、美味しいブッフェスタイルのお食事が味わえるレストランで、ランチもディナーも大人気となっています。

だいこんの花 安謝店のブッフェの大きな魅力となっているのが、ヘルシーなブッフェであるということです。全体的に健康的でヘルシーなグルメが揃っているので、女性でも気軽にブッフェを楽しむことができます。また、ランチタイムは1500円程度のリーズナブルなお値段でブッフェが楽しめます。

だいこんの花 安謝店でおすすめしたいメニューが、ちょっとスパイシーな「しびれる麻婆豆腐」や、柔らかくてジューシーな「てびちのぷるぷる煮付け」、「クーブイリチー」、「だいこんの花の薬草カレー」などといったメニューです。

カフェ「35COFFEE SHOP おもろまち駅店」

おもろまち駅周辺エリアでおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいカフェが「35COFFEE SHOP おもろまち駅店」です。35COFFEE SHOP おもろまち駅店は、駅で気軽にドリンクが楽しめる便利なカフェスポットです。

35COFFEE SHOP おもろまち駅店は、改札の過ごし近くに位置しているカフェ・コーヒースタンドとなっていて、電車を降りた後にふらっと立ち寄れるカフェスポットです。35COFFEE SHOP おもろまち駅店では、アイスコーヒーやハイビスカスティーなどを扱っています。

おもろまち駅へのアクセス

おもろまち駅周辺の観光情報についてご紹介してきましたが、次に解説していきたいのが、おもろまち駅へのアクセスです。おもろまち駅はモノレールの駅なので、基本的にモノレールでのアクセスが一般的です。那覇空港からアクセスする場合は、モノレールで20分程度となります。

おもろまち駅周辺を散策してみよう

沖縄のおもろまち駅周辺のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。おもろまち駅周辺は急速に発展してきている魅力的なスポットで、ショッピングをしたりもできますし、グルメも美味しいです。さらに、映画を見たりといったレジャーも楽しむことができるので、是非行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ