新宿ロボットレストランの楽しみ方!イベントやショーの見どころや料金は?

皆さんは、新宿のロボットレストランに行ったことはあるでしょうか。外国人観光客も多く、ど派手な演出のイベントショーが楽しめるスポットとしておすすめです。行ったことのない方に、新宿のロボットレストランのイベントショーの見どころや料金、アクセスなどをご紹介します。

新宿ロボットレストランの楽しみ方!イベントやショーの見どころや料金は?のイメージ

目次

  1. 1新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』とは?
  2. 2新宿『ロボットレストラン』の外観と内観
  3. 3新宿『ロボットレストラン』のショー
  4. 4新宿『ロボットレストラン』のメニューと料金
  5. 5新宿『ロボットレストラン』は予約もできる?
  6. 6新宿『ロボットレストラン』の入場料金
  7. 7新宿『ロボットレストラン』に行く前にYOUTUBEでショーをチェック!
  8. 8新宿『ロボットレストラン』の店舗情報とアクセス
  9. 9斬新なエンタメとしておすすめの新宿『ロボットレストラン』へ行ってみよう!

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』とは?

外国人観光客が夢中になってやってくる新宿で話題のスポットがあるのはご存じですか。その名も『ロボットレストラン』です。皆さんも一度や二度はテレビなどでも見たことがあるのではないでしょうか。度肝を抜くイベントショーを楽しめる娯楽施設です。

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』は、大きなロボットが登場してダンスなどのショーもあるレストランで、年間を通して様々なイベントも行われています。そのド派手なイベントショーは、たびたび、マスコミやメディアに取り上げられています。

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』では、レストランということもあり、食事も楽しめるようになっています。食事をしながらイベントショーを楽しむことができます。新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』のイベントショーや料金、アクセスなどをご紹介します。

新宿の斬新なレストランとして人気

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』は、新宿で、これほどまでに奇抜で斬新なレストランはないのではないでしょうか。テレビでは目にしたことはあるものの、まだ行かれたことのない方もいるのではないでしょうか。

外国人観光客が90パーセント以上とも言われる新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』は、連日大盛況のレストランでもあります。ほとんどが外国人観光客ということもあり、このお店の空間だけ、異国情緒たっぷりな雰囲気でもあるんです。

新宿の斬新なレストランとして人気の『ロボットレストラン』は、店内に入った瞬間に、日本を飛び出したそんな雰囲気を味わうことができます。和テイストのショーもまた、外国人観光客にも人気があります。

食事を楽しみながらショーやイベントを楽しめる!

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』は、レストランということではありますが、それほど食事のメニューが多いということではありません。食事はお弁当形式にはなりますが、食事をしながらド派手なイベントショーを楽しむことができます。

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』では、食事だけでなく、ライトカクテルやポップコーンなどで映画館感覚で楽しむこともできます。カクテルを飲みながら、イベントショーを楽しむことができるのでおすすめです。

新宿の人気レストラン『ロボットレストラン』は、一般的なショーのほかに、イベント的なショーも数多く開催されています。そのイベントについてはのちほど詳しくご紹介しましょう。

新宿ディナーのおすすめ店まとめ!安いコースがあるお店もチェック!

新宿『ロボットレストラン』の外観と内観

ここでは、新宿『ロボットレストラン』の外観と内観についてご紹介しましょう。新宿『ロボットレストラン』は、新宿という東京でもド派手な印象のある繁華街にあります。そのド派手の街にもぴったりな外観をしています。

内観もほかのレストランと比べると、あり得ないほどのド派手さがあり、落ち着いて食事をするというところではなく、ショーやイベントを楽しむそんな空間になっています。それでは、新宿『ロボットレストラン』の外観と内観を詳しくご紹介します。

一見レストランには見えない派手な外観

新宿『ロボットレストラン』の外観は、一見レストランには見えない派手な外観です。ド派手な新宿の街にはぴったりな外観をしています。外には大きな「ロボットレストラン」を書かれた看板があるので、駅から歩いてくるとすぐにわかるでしょう。

新宿『ロボットレストラン』の外観は、店頭ではロボコ二人が出迎えてくれます。パステルのイルミネーションは、もう異次元空間への入り口といっても良いような雰囲気となっています。店内へは、地下2階まで降りていきますが、その階段の空間もまた異次元です。

ショーの時間の前になると、外国人観光客が列をなして並んでいます。チケット売り場は、サンクスのサイドなのでそこでチケットを購入してから入り口へと向かってください。

ショーのステージや客席を設けてある内観

ショーのステージや客席を設けてある内観ですが、こちらのお店では、待合室もまた絢爛豪華なつくりとなっています。外国人観光客にも人気があるのもわかる気もします。なんでも、総工費が100億円ともいわれているので、豪華には違いありません。

客席は、ショーやイベントを見やすい段々になっていて、席が一列に並んでいます。椅子は真っ赤でド派手な空間となっています。店内は、イルミネーションが駆使された異次元空間となっていて、ショーやイベントが始まるとさらにエスカレートします。

店内には、ビールやカクテルをオーダーできるカウンターもあるので、ショーやイベントの前に購入しておきましょう。ただ、ショーやイベントの最中にもビールの売り子さんが回ってきます。

新宿『ロボットレストラン』のショー

ここでは、新宿『ロボットレストラン』のショーについてご紹介しましょう。新宿『ロボットレストラン』のショーは、どこにでもないここ新宿でしか味わうことのできないショーを味わうことができるのでおすすめです。

店内は、絢爛豪華で、光と音で気分も最高潮になります。ビールやカクテルなどを飲みながら、ショーやイベントを楽しむにはおすすめの空間です。それでは、ど派手なショーやイベントについて詳しくご紹介しましょう。

ド派手な演出のショー

新宿『ロボットレストラン』のショーは、とにかく、ド派手な演出のショーということに尽きるのではないでしょうか。レーザービームやイルミーションとどでかい音の競演を楽しむことができます。ド派手でド迫力の空間を楽しむことができるのでおすすめです。

そして、なんといっても「ロボットレストラン」ということで、巨大なロボットもしっかりと出演しています。そのほかにもポールダンスやライブなども行われる大人のためのエンターテイメントといっても良いでしょう。

毎日のショーのスケジュールですが、通常は、第一回公演が13時からで、第二回公演は15時から、第三回公演は17時30分から、第四回は19時30分から、第五回は21時30分からです。ただし、日によっては、第一回が15時30分からのにもあるので、公式ホームページで確認してください。

新宿『ロボットレストラン』のイベントもおすすめ!

新宿『ロボットレストラン』では、年間で様々なイベントも開催されています。ごく最近の予定ですと、ハロウィンショーのイベントが開催予定となっています。イベントでは、いつものショーに季節のイベント的なものも盛り込まれたショーとなっています。

もう9月も終わりということで、クリスマスシーズンも近くなってきていますが、もちろん、ロボットレストランでは、クリスマスのイベントもおすすめです。イベントの時には、やはり人気ということもあり、混雑することもあるので、予約をおすすめします。

新宿『ロボットレストラン』のショーやイベントでは、照明フラッシュ効果もあり、また、かなり大音量ということも理解して利用する必要があります。

新宿『ロボットレストラン』のメニューと料金

ここでは、新宿『ロボットレストラン』のメニューと料金についてご紹介しましょう。新宿『ロボットレストラン』のメニューですが、『ロボットレストラン』ということではありますが、本格的な食事ができるという場所ではありません。

あくまで、ショーやイベントがメインであり、軽く食事もしながら、ショーやイベントを楽しむという娯楽施設になります。ですので、食事メニューは、お弁当形式となっています。おすすめのメニューと料金についてご紹介します。

メニュー(1) 幕内弁当 (1,200円)

最初にご紹介する新宿『ロボットレストラン』のメニューは、「幕内弁当」です。幕内弁当は、料金は1200円で普通に美味しい幕の内弁当を楽しむことができます。ショーのあるお弁当と考えれば妥当な料金ではないでしょうか。

逆にショーやイベントがメインなので、あまり豪華な幕の内弁当はいらないかもしれません。メニューの中では、もっとも一般的なお弁当なので、もっとも人気があり、料金的にもおすすめです。

メニュー(2) 牛カルビ弁当 (1,500円)

次にご紹介する新宿『ロボットレストラン』のメニューは、「牛カルビ弁当」です。牛カルビ弁当は、料金は1500円で、意外にも美味しいお弁当で人気があります。

ジューシーなお肉のカルビ弁当で、タレの美味しくお腹が空いているときにもおすすめなお弁当になります。

メニュー(3) ロボット寿司 (1,000円)

次にご紹介する新宿『ロボットレストラン』のメニューは、「ロボット寿司」です。ロボット寿司は、料金は1000円ともっともリーズナブルな料金設定のお弁当です。

1000円とリーズナブルなことや外国人観光客も多いことから、こちらのお弁当を注文する方が多いようです。すべてのお弁当には、ミネラルウォーターが付いています。

新宿『ロボットレストラン』は予約もできる?

新宿『ロボットレストラン』は予約もできるかというと、もちろん予約が可能となっています。予約については、公式ホームページからオンライン予約のページに飛んでもらうと、空いている日程がカレンダーで見ることができます。

空きを確認しましたら、公演日時や予約人数、名前、メールアドレス、電話番号、決済方法、食事の有無などを選択して確認ボタンを押してください。オンライン予約ではなく、電話での予約しか受付しない日もあるので確認をしてください。

新宿『ロボットレストラン』の入場料金

ここでは、新宿『ロボットレストラン』の入場料金についてご紹介しましょう。新宿『ロボットレストラン』の入場料金ですが、基本的には入場料金は8000円ですが、オンライン予約でクレジット決済の場合には、入場料金が7500円になります。

さきほど、ご紹介したお弁当メニューですが、この入場料金には含まれていませんので、別途予約する必要があります。あらかじめオンライン予約で予約すれば料金もお得なのでおすすめです。

また、イベントなどで入場料金が変更になることもあるので、公式ホームページで確認の上、予約をするようにしてください。

新宿『ロボットレストラン』に行く前にYOUTUBEでショーをチェック!

新宿『ロボットレストラン』に行く前には、YOUTUBEでショーをチェックしておくことをおすすめします。公式ホームページからもビデオというカテゴリーぺージがあるので、そこからユーチューブ動画を見ることができます。

以前、開催されたイベントの動画などを確認すれば、どのようなイベントになるかある程度予想できるので、来店前に視聴しておくことをおすすめします。なかなか、ド迫力な演出にびっくりするのではないでしょうか。

新宿『ロボットレストラン』はSNSも要チェック!

新宿『ロボットレストラン』は、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSが必ずチェックしておきましょう。新宿『ロボットレストラン』は、ユーチューブ動画もそうですが、SNSも要チェックです。

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなども公式SNSがあるので、イベントの開催情報なども投稿されるので、来店する前に確認しておくことをおすすめします。

インスタグラムでは、華やかなシーやイベントの様子が投稿されているのでおすすめです。公式フェイスブックでは、女戦ダンサーのブログなどともリンクされています。

新宿『ロボットレストラン』の店舗情報とアクセス

ここでは、新宿『ロボットレストラン』の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。新宿『ロボットレストラン』の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。そのほかにも、喫煙などについてもご案内します。アクセスについては、新宿駅からのアクセスをご紹介します。

店舗情報

店舗情報ですが、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は、基本的にはご紹介したショーの開催時間によります。公演時間の30分前までには、店舗へと入店するようにしてください。

店内は、完全禁煙となっていますが、エレベーターホール前に喫煙所が設けられています。ロボットレストランは地下2階となっています。

新宿駅からのアクセス

新宿駅からのアクセスですが、新宿というアクセスしやすい場所にあります。JR山手線 新宿駅東口から徒歩5分のアルタ裏に店舗があるので、とてもアクセスしやすいです。

また、東京メトロ各線 新宿三丁目駅B9出口からも徒歩5分でアクセスすることができます。東京の各方面からもアクセスがしやすいです。

新宿の夜景スポットまとめ!デートやディナーにおすすめのお店も紹介!

斬新なエンタメとしておすすめの新宿『ロボットレストラン』へ行ってみよう!

斬新なエンタメとしておすすめの新宿『ロボットレストラン』の魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新宿『ロボットレストラン』は、ド迫力な音と光の演出を楽しめるエンターテイメントで、外国人観光客も多いです。

そんな異国情緒たっぷりな新宿『ロボットレストラン』にまだ行っていないのでしたら、ぜひ、イベントに合わせて参加してみてはいかがでしょうか。公式ホームページからサクッと予約もできるのでおすすめです。

入場料金は8000円と決して安いとはいいませんが、それだけ価値のあるエンターテイメントを楽しむことができます。ここが東京ということも忘れて、異次元空間へと誘ってくれます。新宿にお越しの際には、ぜひとも、『ロボットレストラン』を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ