東長崎周辺のラーメン屋おすすめ11選!人気店から穴場まで一挙紹介!

東京・東長崎は、ターミナル駅でもある池袋にも近い場所にあり、閑静な住宅街もあるエリアです。豊島区の中でも下町の雰囲気のある街で、駅そばにはラーメン店もあります。東京・東長崎でおすすめな人気ラーメン店や深夜営業のラーメン屋をご紹介します。

東長崎周辺のラーメン屋おすすめ11選!人気店から穴場まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京・東長崎の周辺にあるおすすめラーメン屋とは?
  2. 2東長崎の美味しいと人気のラーメン屋3選
  3. 3東長崎の深夜にも食べられるおすすめラーメン屋3選
  4. 4東長崎の駅近くにあるおすすめラーメン屋2選
  5. 5東長崎の穴場と言われるラーメン屋3選
  6. 6東京・東長崎へのアクセス
  7. 7東京・東長崎の人気のラーメン屋へ行ってみよう!

東京・東長崎の周辺にあるおすすめラーメン屋とは?

東京・東長崎は、駅北口と南口で雰囲気の違う街ではありますが、基本的には、とても静かな街で住みやすい街でもあります。東京・東長崎駅は大きな駅ではありませんが、コンビニからスーパー、ドラッグストア、飲食店が一通りそろっている街で不便ということはありません。

そんな東京・東長崎は、池袋から二駅と西武池袋線でわずか5分足らずで、アクセスすることもできる穴場のエリアでもあります。豊島区でありながら、家賃も安めということでファミリーも単身者も住む街です。

そんな東京・東長崎には、駅前を中心に飲食店も多く、日本人の国民食のひとつであるラーメン店もあちこちにあります。駅前のラーメン店の中には深夜営業するお店もあります。東京・東長崎でおすすめな人気ラーメン店を厳選してご紹介します。

たくさんの人が訪れる人気のラーメン屋

東京・東長崎には、たくさんの人が訪れる人気のラーメン屋があちこちにあります。東京・東長崎は、ファミリーもひとり世帯も住んでいることから、ひとりでも気軽に入れるラーメン店から子連れでも利用しやすいラーメン店もあります。

東京・東長崎のラーメン店は、駅周辺に数多く点在していて、会社帰りに利用できるラーメン店や休日に子連れでランチするにもおすすめなラーメン店もあります。東京・東長崎には、行列のできる人気ラーメン店もあり、地元の方々でなく、東京各地からそのラーメンを食べにくる方もいるようです。

穴場のラーメン屋

東京・東長崎のラーメン店には、ミシュラン2019ビブグルマンに掲載された穴場のお店もあります。閑静な住宅街が広がる東京・東長崎には、こだわりを感じられるラーメン店も多いのでおすすめです。

東京・東長崎のラーメン店は、駅前を中心に多いのですが、深夜営業しているお店もあるので、〆の一杯を楽しむこともできる人気ラーメン店もあります。〆のラーメンではやっぱりこってりのラーメンが最強です。いけないとはわかっているにも関わらず食べたくなるそんなラーメン店もここ東京・東長崎にあります。

東長崎の美味しいと人気のラーメン屋3選

ここでは、東長崎の美味しいと人気のラーメン屋を3軒ほどご紹介しましょう。東長崎には、美味しいラーメン店があちこちにあります。なんと、ミシュラン2019ビブグルマンに掲載された名店まであります。

ミシュラン2019ビブグルマンに掲載された名店は、行列もできる人気店で、地元の方々だけでなく、東京の各地からラーメン通がやってくるほどです。

カネキッチン ヌードル

東長崎の美味しいと人気のラーメン屋の1軒目は、こちら「カネキッチン ヌードル」です。カネキッチン ヌードルは、東長崎駅南口から徒歩2分のマチテラス南長崎2階にあるラーメン店です。黒い建物の2階に目をやると、赤い看板が目立つお店です。

店内に入ると、ラーメン店とは思えないおしゃれなカフェのような雰囲気のお店で、女性でも入りやすいそんなラーメン店でおすすめです。カウンター10席と4名掛けテーブルが2卓のお店ですが、広々としています。

カネキッチン ヌードルは、ミシュラン2019ビブグルマンに掲載された名店で、地元の方々だけでなく、東京各地からラーメン好きがここにやってきます。素材の味を十二分に活かしたラーメンを楽しめます。限定麺の昆布水の淡麗つけめんも人気です。

麺屋 清

東長崎の美味しいと人気のラーメン屋の2軒目は、こちら「麺屋 清」です。麺屋 清は、東長崎駅南口から徒歩2分で、大江戸線落合南長崎駅から徒歩8分ほどの場所にあるラーメン店です。黒の引き締まった外観が特徴のお店です。

黒の外観に白の暖簾がセンス良くおしゃれです。店内に入ると、おしゃれなカフェのようなカウンター10席のみのお店です。カウンターのみなので、ひとりでのランチや夜ご飯にぴったりなラーメン店です。深夜23時までの営業なので、〆の一杯も楽しめます。

紀州南高梅タバスコ添え冷やしそばや比内地鶏の香味油そばなど素材にこだわりのあるラーメンが楽しめるということで人気があります。がっつりと食べたい方には、ローストポーク丼もおすすめです。

ラーメン 西ちゃん

東長崎の美味しいと人気のラーメン屋の2軒目は、こちら「ラーメン 西ちゃん」です。ラーメン 西ちゃんは、東長崎駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。街によくあるラーメン店といった感じの佇まいです。

ラーメン 西ちゃんは、店内に入ると、カウンター7席のみのお店で、ひとりでの食事にもぴったりなお店です。最近、再開したラーメン店で、この再開を心待ちにしていた地元の方も多かったようです。

なんと、こちらではラーメンを500円で楽しめるということで、地元の学生やサラリーマンにも人気があります。安かろう悪かろうのラーメンではなく、昔ながらの素朴な中華そばといった感じで美味しいです。

東長崎の深夜にも食べられるおすすめラーメン屋3選

ここでは、東長崎の深夜にも食べられるおすすめラーメン屋を3軒ほどご紹介しましょう。東長崎には、〆の一杯を楽しむことができるラーメン店もあちこちにあります。特に、駅周辺には、深夜営業しているラーメン店も多いです。

また、目白通りなどの幹線道路沿いにも深夜営業しているラーメン店もあります。駅近のラーメン店は、駐車場がないことが多いので、コインパーキングなどを利用してください。

深夜営業しているラーメン店の中には、漫画本を置いてあるお店もあるので、ゆっくりと漫画でも読みながらラーメンを楽しむことができます。

オリオン食堂

東長崎の深夜にも食べられるおすすめラーメン屋の1軒目は、こちら「オリオン食堂」です。オリオン食堂は、東長崎駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。白い看板に赤い文字で、「オリオン食堂」と書かれた看板が目印です。

店内に入ると、コンクリート打ちっぱなしの壁で、漫画本も置いてあります。カウンター7席とテーブル2席が6卓のお店で、ひとりでもカップルでも利用しやすいお店です。

食券機を見ると、豊富な種類のラーメンやつけ麺を楽しむことができます。毎週火曜日はチャレンジオリオンということで、限定のラーメンとつけ麺を楽しむこともできます。濃厚な魚介系つけ麺が人気があります。深夜というよりも朝6時30分までの営業です。

壱角家 落合南長崎店

東長崎の深夜にも食べられるおすすめラーメン屋の2軒目は、こちら「壱角家 落合南長崎店」です。壱角家 落合南長崎店は、落合南長崎駅から徒歩1分ほどの場所にあるラーメン店です。赤い看板が目印のお店になります。

店内はいると、真っ赤な椅子のカウンター席とボックス席のあるお店で、ひとりでもグループでも利用しやすいお店になります。横浜家系ラーメンを楽しむことができるということで人気があります。

チェーン店ということもあり、味もサービスも均一で申し分ないラーメン店です。また、ラーメンもリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。オープンから18時まではライス無料おかわり無料なので、がっつりと食べたい方にも人気です。

横浜ラーメン 山藤家

東長崎の深夜にも食べられるおすすめラーメン屋の3軒目は、こちら「横浜ラーメン 山藤家」です。横浜ラーメン 山藤家は、落合南長崎駅から徒歩3分ほどで、西武新宿線中井駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン店です。

赤い看板が目印のお店で、店内に入ると、カウンター8席のみのこだわりのお店で、深夜0時30分までの営業で、ランチから〆の一杯まで楽しむことができます。横浜家系のラーメンが楽しめるということで人気です。

横浜ラーメン 山藤家では、麺の硬さや味の濃さ、油の量まで好みで調節をしてもらうことができます。

東長崎の駅近くにあるおすすめラーメン屋2選

ここでは、東長崎の駅近くにあるおすすめラーメン屋を2軒ほどご紹介しましょう。東長崎の駅近くにも便利に利用できるラーメン店があります。

駅周辺には、チェーン店のラーメン屋もあり、深夜まで営業しているお店もあります。昔ながらの中華そばを楽しむこともできるのでおすすめです。

福しん 東長崎店

東長崎の駅近くにあるおすすめラーメン屋の1軒目は、こちら「福しん 店」です。福しん 東長崎店は、東長崎東長崎駅南口から徒歩2分ほどの場所にあるチェーン店のラーメン屋さんです。青い看板が目印のお店になります。

店内に入ると、昔ながらのチェーン店の雰囲気で、カウンター席を中心に17席あります。深夜23時までの営業なので、会社帰りにも立ち寄れます。基本店には年中無休にて営業しています。

福しんの良さは、餃子などとのセットメニューも豊富で、しっかりと食べたい方にはおすすめのラーメン店です。そして、なによりもリーズナブルにラーメンを楽しめることにあります。

らーめんヤマト

東長崎の駅近くにあるおすすめラーメン屋の2軒目は、こちら「らーめんヤマト」です。らーめんヤマトは、西武池袋線椎名町駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。深夜5時までの営業で、〆のラーメンも楽しむことができます。

黄色の提灯が目印のお店で、店内に入ると、漫画本がずらりと並んでいます。頭上には、80年代と思もわれる洋楽のシングルレコードのジャケット飾られている空間です。

ラーメンは、昔ながらの醤油味の中華そばを楽しめるお店として人気があります。ラーメンのほかにも、チンゲン菜のうま煮やチャーハン、ホイコウロウなどの一品料理も豊富です。

東長崎の穴場と言われるラーメン屋3選

ここでは、東長崎の穴場と言われるラーメン屋を3軒ほどご紹介しましょう。東長崎には穴場のラーメン店がいくつかあります。中には、隠家的な雰囲気のお店もありおすすめです。

また、こだわりの食材を使っているラーメン店もあり、地元でも人気のある穴場店があります。

麺処いっぱく

東長崎の穴場と言われるラーメン屋の1軒目は、こちら「麺処いっぱく」です。麺処いっぱくは、落合南長崎駅から徒歩5分ほどのロアパルム1階にあるラーメン店です。頭上にはおしゃれな真っ白なテントが張られています。

ドアの入り口は木製で、隠家的な雰囲気のお店となっています。店内に入ると、真っ白なカウンターが10席のみのこじんまりとしたラーメン店です。ランチや夕食にもおすすめなラーメン店で、地元でも人気があります。

焦がしにんにく らぁ麺が人気で、極太麺が食べ応えがあり、でかいチャーシューも美味しいです。濃厚でとても美味しいラーメンで、つけ麺も人気があります。平日限定のランチサービスなどもあります。

梯子

東長崎の穴場と言われるラーメン屋の2軒目は、こちら「梯子」です。梯子は、椎名町駅北口から徒歩3分で、東京メトロ有楽町線・副都心線要町駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン店です。

隠家的な雰囲気の店構えで、店内に入ると、床が砂利と切り株というなんとも不思議な空間のお店です。あっさり、中間、こってりから選べるラーメンが人気で、背油多めの梯子らーめんもおすすめです。

その他にも、はちみつヨーグルトつけめんやはちみつ黒酢つけめん、御飯の上に焼豚、キムチ、メンマ、味玉が乗ったらーめん丼などユニークなラーメンメニューを楽しむことができるので人気があります。

羅毘徒軒

東長崎の穴場と言われるラーメン屋の3軒目は、こちら「羅毘徒軒」です。羅毘徒軒は、新江古田駅から徒歩8分ほどの場所にあるラーメン店です。深夜4時までの営業なので、〆のラーメンも楽しむことができるのでおすすめです。

黄色のテントが目印のお店で、夜になるとかなり目立ちます。店内に入ると、カウンター12席のみのお店で、ひとりでの利用にもぴったりのお店です。

昔ながらの醤油ラーメンが楽しむことができるということで、地元でも人気があります。中太麺でもちもち感のある麺とスープとの相性も抜群です。

東京・東長崎へのアクセス

最後に、東京・東長崎へのアクセスについてご紹介しましょう。基本的には、ターミナル駅の池袋駅にまずはアクセスをしてください。池袋駅からは西武池袋線に乗車していただいて、飯能行き方面の各駅停車に乗車するようにしてください。

池袋駅からはわずか5分ほどの乗車時間で、池袋駅から二つ目の駅、東長崎駅で降車してください。そのほか、東長崎へのアクセスは、落合南長崎駅や椎名町駅なども利用することが可能です。

東京・東長崎の人気のラーメン屋へ行ってみよう!

東京・東長崎の人気のラーメン屋を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。東長崎のラーメン屋は、横浜家系のラーメンもこってりの豚骨系ラーメン、昔ながらの中華そばと豊富なジャンルのラーメンを楽しめます。

また、深夜営業しているラーメン店も多く、〆のラーメンを楽しむことができます。チェーン店のラーメン店では、餃子などのランチセットがお得に楽しむことができます。東長崎にお越しになる機会がありましたら、こだわりの美味しいラーメンを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ